--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.03

今期土曜はアニメの日 2/2

ニコニコのコメントが天気の話で埋まってて笑えた。
日本は雪たいへんなんですねー
ロンドンは寒いだけだよ・・・・


俗・さよなら絶望先生 第五話
『文科系図 / 私はその人を常に残りものと呼んでいた / 恩着せの彼方に』:

ティ○リア先生・・これに全てもっていかれた。
テラご本人じゃないかっっ まぁいつかやるんだろうとは思ってたけど・・
ただ単にティエリア声なんじゃなくて、ちゃんと望ボイスでティエリアトーンな喋りという神谷さんの神業を見ました。流石や!

体育会系・文系・理系って一概に分けにくいと思うんだけどな?どうだろ。
演劇学部は文系のくせにバリバリ体育系な運動量だし(苦笑
2●hは行かないですけど、ニコではちゃんとsageてます!(なんの宣言?)

福袋ってそういや人生で1度しか買った事ない自分。
結構イイ物が入ってるイメージなんだけど実際、売れ残りがメインなんですかねぇ?
アニメイトのとかなら残り物でもいいんで何か下さい!(←人生捨てた発言)
久しぶりの絶命先生&絶望先生のセクシーショットwに乙女な心は今日も現実から取り残されてるけどね!!(死

そして恩着せがましいお話。
加賀さんもうほんと大スキー!
このネタはぶっちゃけ凄い難しいラインだと思うんですけどね。
結局の所、自分が幸せにならない親切ってそれは親切ではないんだろうから。

今回は全体的にお話がサッパリしてて観やすかったです。これぐらいが丁度イイや。
ロドリゴに腹筋が割れそう。
そういや杉田さんも中村さんも出なかったなぁ~
杉田組の一員、寺島さんが木野君で出てましたが。

望:「デレがなくてもツンデレになるんですか?」
藤吉:「想像で補うから、デレはなくてもいいんですよ」
全国のヒロCファン(+某Dさん)にとっては神谷さんはデレがなくてもツンデレだからねw



シゴフミ 第05話
『タダイマ』:

小山さん声の美形キャラが衝撃過ぎて、
開始20秒後の記憶があまりないんですけど(笑)
「死ねばいいんじゃないの?」

今回は比較的(?)ほのぼの出来てよかったです。
痛んだ心にホッとした。
でもご夫婦の生前そのままで残されたまま取り壊されようとしている部屋が何だか切なかった。
そしてフミカが思っていた以上にボケキャラで素敵でした。
そうだ!僕だって5年後にはボンキュッボンなんだ!!(と叫んでみた20歳女子)
あんな殺伐とした猫を追いかけるBGM聞いたことないよw
病院前で首を折られそうになる少年。
そういやこの作品にも寺島さん出てますねー
彼とフミカの関係はどうなるのか・・?!
今期一番ハマってる作品かも。
作品にというよりはフミカのキャラに。
設定も面白いですけどね。ただその設定のせいで基本的に鬱作品なのがツライ。
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/111-2d18cfb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
