--.--.--



2008.02.01

ロンドン☆オタshopガイド

今日は久々にロンドン中心部に行く用があったので、
ついでにPiccadilly Circus近辺をウロウロしてみたら
何ともたくさんのオタショップがありました。
いつのまにか英国もアニメ/漫画に乗っ取られようとしていたとは・・・!
というわけで、ちょろっとご紹介。
イギリス在住の方、来る予定の方のご参考になれば~♪


-----------------------------------
■Tokyo Toys.com

Tokyo Toys
住所:Trocadero 13 Coventry St, London, W1D 7DH
行き方:トロカデロ内2階、シネワールドの隣。

http://www.tokyotoys.com/
オリジナルグッズ・フィギュア・プラモ・コスプレグッズ・小物など
主にナルト・ブリーチグッズが多いかな?
この店オリジナルのキャラがプリントされたT-シャツが可愛いです。
サムライチャンプルーやシャナ、攻殻機動隊などの鞄が豊富。
ネット通販もしてます。お店への詳しい行き方は公式サイトのTT Outletsを参照して下さいね


-----------------------------------
■Orbital Manga

P1030932.jpg
住所:40 Orion House, Upper St Martin's Lane, London, WC2
行き方:レスター・スクエアを抜け、プレット(カフェ)の角を左に曲がった通りの左側。

フィギュア・漫画・雑誌・小物など
基本的に漫画ショップですが、何ともいえないセレクションのおもちゃも置いてます。
ここで購入したFFT獅子戦争のフィギュアは個人的に今日一番の掘り出し物。
P1030927.jpg
銀魂グッズは「店頭に置いてあるだけしかないよ。店に出してもすぐ売れちゃうから」との事。
英語版の銀魂マンガは3巻だけしかなかった・・
そして封神演義もやはり3巻だけ。何故、、、、

-----------------------------------
■Forbidden Planet


住所:179 Shaftesbury Ave, London, WC2H 8JR
行き方:ニールズ・ヤードからちょっと行った所(アバウトすぎ(苦笑)

http://www.forbiddenplanet.com/fp
フィギュア・プラモ・雑誌・マンガ・DVDなど
イギリスのアニメイトみたいなとこw
主にカルト・SF系がメインなので漫画・アニメ関連はまだまだですが、それでもかなりの数があります。
画集やFFアルティマニア(日本直輸入)何かも。
P1030930.jpg
こちらは銀魂3巻&4巻が置いてました。やっぱり無い1・2巻・・・・・
P1030929.jpg
新刊コーナーに英語版クロマティ高校が・・!何かシュール。


-----------------------------------
おまけ:
ジブリ作品のDVD買うならHMV(トロカデロの中にもあるよ)がオススメ。
かなり安いです。
P1030935.jpg
イギリスではちょうど"Tales from Earthsea(ゲド戦記)"が発売されたばかりなので、
店内でガンガン流れまくってて「日本のアニメも偉大になったなぁ・・」と思いましたよww
この記事へのトラックバックURL
http://ginuk.blog101.fc2.com/tb.php/110-5de12fec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.04 03:58 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.05 08:16 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 15:35 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 16:28 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 17:21 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 21:23 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.06 23:46 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 05:25 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.07 06:15 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 04:27 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 05:22 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 06:21 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 12:46 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.13 12:46 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 03:31 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:15 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 04:51 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 05:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.14 06:20 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 10:22 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:00 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 11:34 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:08 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.16 12:51 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 09:36 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:15 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 10:48 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:23 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.19 11:57 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.22 10:53 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.23 08:33 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.26 04:24 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.01.26 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
