--.--.--



2009.07.07

おへそかくすのだーれだ

さっきの記事で、
「七夕で満月だけど雨だから見えるかなぁ~」
何て書きましたが、訂正。
「七夕で満月?知るかぁあとりあえずこの天気なんとかしろや!」

窓の外をみたらいつのまにか庭が滝になっていました。
P1020156.jpg

もうヒドイです。
雷がノンストップ状態。
しかも結構、近くに落ちてる音&光が・・・
何がイヤって、家に一人なんだよぉおおおお

元々7人でシェアしてる家ですが、
一人また一人と引っ越し&実家帰省しちゃって今は3人だけ。
しかも他の2人は行方知れずでまさに今は私だけ。
同じ大学の人達で借りてた隣の家も昨日、完全に引っ越しちゃって、
まさに陸の孤島(大げさ)状態だぜ・・・・
というか元から一人ならいいですが、普段あれだけ人の気配がする場所で、
こんなに静かなのに雷ばっか聞こえたらそりゃあ怖いよ。
っていっても、あのイギリスにありがちな家が連なってる住宅街の一角なんですけどね。

怖さのあまりにシャワー浴びながら、
「"おへそ隠さないと雷様にとられちゃう"って夏の熱い日とかに夕立ちで急に雷がくると温度が下がってお腹がひえるのを予防するためなのかな」
とかスゴイ冷静に考えてました。
今度、ググってみよう。


・・・あ、滝が止まった。
どこかに避難(誰かの家に行く的な意味で)するなら今のうちかな・・・
Posted at 17:52 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.07

撲滅中。

一昨日からワールド・デストラクション~導かれし意思~をプレイしてます。
今ガラギス雪原ついた所だから3分の2を経過した所かな?
せっかくなので、クリアするまで話題にしないでおこうかと思いましたが、
なんとな~くアニメ版の方もチラッと1話みたら、
しょっぱなから設定が全く違ってビックリしたので記事にしてしまった。

キャラ絵と名前以外はすべて違うんじゃないかぐらいですね、これ。
アニメの方でネコ師が登場した時点で(6分目)、耐えられなくなって一時停止しました。
ジフニールの船長じゃないヤマダネコ師様なんて イ ヤ だ ・ ・!

アニメはテレビで1話だけ見た事ある(確か一行が学園都市に行った回だと思う)ので、
ゲームしながら「あれ、こんな話だったけ・・」と思ってたのですが、そりゃそうだ。


ところでこのゲーム、昨年の暮れに新品が格安プライスで売ってたので思わず購入。
が、amazonのレビューみたら散々でドギマギしながらプレイ開始したら、結構ハマっちゃってます。
私のRPG脳は10年前で止まっちゃってるんで、このぐらいがちょうどいいのかも、、、
というか7か月放置でやっとプレイ開始ってのもヒドイ話ですが、昨年の11月に発売されて予約購入したクロノ・トリガーDSに至ってはまだOPすらみてないからね。
このゲームをクリアしたらプレイ開始しよう~
と。

で、ワールド・デストラクション、音楽けっこう好みだなぁ。と思っていたら、光田さんが関わってたのか!!
というか確かそれでこのゲームの事を知ったんだっけ、アレ・・・(遠い目)
しかも加藤正人さんも関わってる(これはホントに知らなかった)

って事はこれでトリガーを始めたら、加藤さん&光田さん関連作品2れんちゃんプレイって事か。
滅多にゲームしない+買わないのに、こんな事もあるんだなぁ。
それだけ私が興味をもつ感じのゲームが偏ってるって事ですか。
まぁ主人公の名前がキリエだった時点でうっすらとティンッ!と来るべきだった・・のかw(光田さんのアルバムの方はKiriteですが)


んじゃ、サクッと撲滅・・・いやキリエの運命の先をみつけにいってきやす!
Posted at 16:07 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.07.07

FC2トラバ「七夕!短冊に書くお願い事は?」


FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」



先ほどウチの母から
「今年は19年に一度の満月と七夕が重なる年らしいから、ちゃんと月をみてお願いしなさい!
今、実家に笹の葉かざって皆で月が出るの待ってる所だから。」

と電話がありました。
言われるまで忘れてたよ。そうか、七夕か。
ロンドンでは今日は別の話題の日ですからね。しょうがない。
個人的には笹の葉の周りに集まるウチの家族というものを想像できないので、ぜひ見てみたかったです。残念。


短冊はないですが、夜になって月がみえたらお願いしようかな。
特に何もおもいつかないので、普段のお礼でも。
でもロンドン、残念ながら曇りですよ。雨もふってますよ。
ここ数日はメチャクチャ暑かったのになぁ、、、なぜ今日。
上弦の月もスゴイ大きくてキレイなのがよく見えてたのに、今夜は無理かなぁ。
でも七夕ニュースでも読もうかとオンラインニュース見たら、トップに私の地元が大雨で大変な事に!という話題がきててビックリしました。
あれ、家族、家に居るんだよね・・?ニュースになった方は南部、実家は北部とはいえ、雨、大丈夫なの・・・・?
短冊には安全第一と書いておいてほしいです。
Posted at 12:31 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
