--.--.--



2009.06.22

バクマン。一巻

読みました。今更ですが・・・
いや気にはなっていたのですが、デスノですらもう4年以上、現在進行形で読んでるのにこれ以上は無理だと判断してました。
が、知り合いの方から偶然、借りる事が出来たので。
うー、やっぱ実際に漫画を読むとまた週ジャンをちゃんと定期購読したくなっちゃいますね。
でもそれでなくても最近、日系書物を手にいれるのが高くて大変なので、週刊は無理だよ、、、泣


お話の方は、自分が夢みる21歳ダメニートなので、中学生のサイコー君の人生プランにザックザック何かが刺さりました。
もっと夢もとうぜ、日本人・・・・・。
というか主人公が中学生らしい無謀さと少年漫画の王道を突っ走るさわやかさと漫画だよね、これっていう無茶設定と熟練した職人が手がけた作品づくりをミキサーにかけて美味しく焼き上げた感じ。
個人的には漫画といえば登場キャラが濃すぎる銀魂とか鋼のとかしか最近読んでなかったので、かなり薄く感じるのですが(いい意味でね)
続き、気になります。


でもとりあえずデスノ読み終わりたいんだぜ・・・
どうやって終わるかは昨年の夏に誤って、アニメ総集編を金曜ロードショーで見ちゃったから知ってるけどね。。orz
