--.--.--



2009.06.20

杉田ラジオ祭り。

ニコ/動のラジオカテランが杉田さん祭りだと聞いたのでみてみたら、
ホントに杉田さんだらけだった・・

1位→アニゲ/ラ#6
2位→杉田智和の替え歌 「新婚だって どうなんだ」
3位→アニゲ/ラ#6 (一位と別うp主)

ワンツーどころかスリーもフィニッシュ。
ちなみに4位にはマクロスFラジオが続きます。
という事はある意味、中村さん祭りでもある。
トップ10には他にも猥歌まとめが入ったりして、とりあえず50位辺りまでチラ見したけど杉田さん率の高さに笑う。


というかアニゲ~は予想通り、いつも以上にカオスでしたね。
もうただのパーソナリティとゲスト(とSPさん)が好きな事を話して楽しむ番組なんじゃないか、大丈夫なん、これ?
それでも聞いてて面白い辺りにプロってすげぇと思わざるおえない。
好きだったゲームにお仕事で声をあてれるって夢でしょうね。中村さんの売り込み方にワラタ。
自分もベイグラがフルボイスになるならジョシュアやりたい・・あれ、彼って失語症・・だと・・・・
そういや中村さん登場のBGMがクロノで、
昔、公式サイトのコラムかなんかでクロノ楽曲には思い入れが~みたいな話を読んだ記憶がうっすらとあるのでおぉっ!と思いました。
個人的には悠久の風が流れるのにもちょっと期待してたんですが、、、杉田さん、FF14の話題で「音楽、植松さんだし」発言してたしね。
Posted at 16:02 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2009.06.20

そうなのか・・・

ついにあの人までもがソロでシンガーデビューですか・・・
やっぱり声優界で流行ってるのかなぁ。まぁ流行りとかとはまた違う気もしますが。
でもこの方はしなさそうな感じがしてたので少し驚きました。
個人的にはどういった経緯でアルバム製作決定したのかちょっと気になる所ですが、
あまり触れない方がいい気もするので、一連の出来事を遠くから眺めていく予定。
正式発表は25日らしいですしね。
Posted at 06:17 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.20

あのね、せいてぇーがくえんでね、ぜっちょうしたよ!

構成作家のじゅんぺーさんのwikiページ及びブログが面白いです。
そのブログでもKENNさんブログでも私立聖帝学園放送部(ラジオ)でのネタを有言実行しておられたので、思わず自分もこのタイトルでブログエントリー。(詳しくは6限目を聞くべし!)
でもやっぱりこんな場所が検索ひっかかるのもアレなので幼稚園児化してみた。深い意味はない。


じゅんぺーさんのブログ、最近のエントリーで若手声優・芸人さんを紹介されているのですが、
個人的には東のエデンの大杉君は中の人もイメージ通りでキュンときました。
後、KENNさんも前野さんも素敵すぎます。

ところで、となりの801ちゃん、アニメ化(OPのみ)決定おめでとうございます。


完全な私信でアレですが、大事な電話がどうやら多かったらしい今日に限って携帯が壊れていた件について。
うちのソニーエリクソンはやっぱりツンデレだったのか。
Posted at 01:44 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
