--.--.--



2009.06.01

Z、参上。

アニメイト版を予約購入しておきながらまだ実物すらみた事ない、VitaminZ。
卒論終わったら、お母さんに電話して送ってもらおうかな・・・
とかずっと考えてたのですが、いざ卒論終わっても、なかなか暇が出来ない(むしろ未来の予定があやふやすぎるorz)
+もう激しく長い事、実家に電話してない(のに久しぶりの電話でゲーム送ってというのも、、)
なせいで保留してたんですが、
今日の朝、同じくロンドンに住む姉から電話が。。
「何か今日、お母さんから小包届いててVitaminX?来てたよー」
XじゃなくてZね。続編だから。と心の中でツッコミつつマジでか!状態。

その後、実家に電話した姉によると母は「お姉ちゃんがこのゲームやるかと思って」送ってきたそうな。
姉:「という訳でやっていい?」
自分:「いいよ・・・」
姉:「これクリアするのに時間かかる?」
自分:「いや、乙女ゲーだから。相手キャラを一人づつ攻略していけばいいと思うよ・・・」
姉:「RPGみたいなもん?」
自分:「いや、乙女ゲーだから・・・」
てな感じで楽しみにしすぎてスッカリ忘れていた天十郎は私が引き取りにいくまで、姉さんが見守っていてくれるようです。
何ていうか、、、母の発想に脱帽だ。
アニメイト版の箱がどんななのかは覚えてないですが、見た感じちょっと危険な雰囲気を発するゲームだと感づかなかったのだろうか。。


そういえばシルフ最新号に同スタッフ面子の新作情報がちょろっと載ってましたね。
これまた突っ走ってそう(というかまず発表のヴィジュアルが全員女性キャラって・・w乙女ゲーですよね?)な感じで期待です。
Posted at 12:45 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
