--.--.--



2009.05.31

マジスギ。

杉田さん・間島さんファンでこじか視聴者としては、
こじからじお二学期、第38回は美味しく頂けました。
公式ブログ読んだ感じ、カオスな気配しかしない第39回はこれから。


そして更に間島さんのブログも初めて読んだのですが、
こちらは更にカオスでした。
何でこれまでこのブログの存在を知らなかったのだろう・・・・
女性ファンを増やす気が感じられない辺りがまずスゴイよもう(笑
後やっぱり今更、プレパ男汁の存在も知りました。春田が春田でしたね。



全く関係ないというか話は変わりますが、
海外サーバが本格的にアニメ/イトラジオから弾かれるようになった、、、orz
串さしてもダメなのですが・・・自分だけ?
SZBH、杉田さんゲスト回なのに。
ヘタリラ、小野坂さんパーソナリティなのに。
というかヘタリラの触れこみに反して全然グローバルじゃない件について。
だったらせめてラジオだけでも全世界配信して下さいよ。。。。泣
Posted at 04:05 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.30

朧って漢字は難しいよね。

そういえばロンドン・エキスポで朧村正の体験版をプレイしました。
TGS2008での体験版をもってきてたみたいです。
ブロマイドも貰えた~♪
あまりに楽しすぎて隙をみてはプレイしてました。
ブースに居た担当者の人とも何故か仲良く・・・
というか朧村正を見つけた瞬間に友達に超テンション高々にこのゲームについて語りだした時点でもう既に目立っていたよ、自分、、、orz

Wii『朧村正』応援バナー 鬼助  Wii『朧村正』応援バナー 百姫

PVの音楽が和風ベイグラで何という自分ホイホイ?!状態。
欲しいサントラリストにまた一つ追加。
今夏は日本に帰るか分からないし、ゲーム、ネット通販してしまいたいよ・・・
Posted at 12:47 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.05.29

ぱーらい♪

最近になってやっとちゃんとBlurの曲を聞いてみました(ニ○動で、ですが・・汗)
が、聞いてみたら知ってる!曲ばかりで驚いた。いや当たり前といやぁ当たり前なんだろけど、、、
ホント今更で何か申し訳ない。ゴリラズは大昔から好きだよ。
"The Best of Blur"買ってこよう・・・
今夏のツアー前にウチの大学のバーでライヴするそうです。
というのもメンバー皆ここの大学のOBだったりする。
ウチの大学生徒だけの特別チケットの倍率はスゴイらしい。 自分は申し込みませんでしたが、、、
Blurの規模を考えたら相当小さい箱なので、行ける人はかなり楽しいはず。
にしてもBlurのPVみてると、あ、この大学の人だったんだな、、と何となく分かる不思議。
大学なのにナイキ等と共にクールブランドに選ばれてしまう謎の教育施設ですから。
とにかく見た目おもしろい人が多い。そしてそれに違和感を感じない廊下。
もうちょいオフィスサポートがよければねぇ・・・(遠い目)
と卒業してしまうので最後の最後に大学語りしてみた。
3年間ありがとう~ なんだかんだで楽しかったス。 いい人達に出会えた。
・・・というかちゃんと卒業できてますように!
Posted at 03:44 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.27

ちょちょちょ

つべにあげてたヘタリアコスプレショー@ロンドン動画が早速ニコに転載されてる・・・
仕事はやいよというかマジでビビった。 勘弁してくれ、、、
何かコメントみてると申し訳なくなってきたので説明動画作るね。
Posted at 02:39 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.25

London MCM Expo 2009 May(簡易)

23/24の先週末はロンドン・エキスポでした。
ヘタリアファン的には相当ヤバかったです。
コスプレイヤーがめっちゃたくさん居た。
豪華すぎて鼻血吹くかと思った。
コスプレ・ショーでもベスト・パフォーマンス賞とってたし。
後、ボーカロイドが人気すぎ。
まさかアカイトのコスまで見かけるとは・・・
色々と書きたい事はありますが、お休み中なのでまた復活してからのんびり写真付きで書きまする。
Posted at 19:15 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.22

お休み中

急にブログお休み中です。すいません。
マターリしたいです。
Posted at 03:17 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

フシギダネ、きみにまかせる!

"マサラタウン"の名前が意図する所が"真っさら"な事実に今さっき気づいたブログ主です、こんにちは。
信じられるか、初プレイから10年以上たってやっとなんだんぜ・・・・orz

ポケモンは発売して少ししてから緑を買ってもらいました。
クラスで流行り始めていたから、母にダメ元でねだったらアッサリすぐに買ってきてくれて逆にビックリした記憶が。今思い出してもちょっとビクつく。母なりの優しさだったと思うけど。
その後、赤・青と順調におねだりが成功したのも不思議な思い出。
ピカチュウの時点ではもうポケモン卒業してたなぁ。。
金・銀とか自分の中では新しめの作品ってイメージがあるぐらいですから(苦笑)
しかもいつのまに緑・赤がリメイクされてたんですか?!!(5年前に)
ソフトを見つけれたら欲しいなぁ。
久しぶりに冒険に出たい気分です。

ポケモンアニメの曲(劇場版・風と一緒に、ED・ポケットにファンタジーとか)は今聞くとトラウマになるよ。早く大人になりたかったのに今は子供に戻りたい。皮肉。
Posted at 12:37 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

ウルヴァリィイイン

見に行ってきました、X-MENスピンオフのウルヴァリン。
イギリスでの公開日ってアメリカより早かったんですね、知らなかった。
ギリシャ人の友達と行ったのですが、
スゴク痛そう(物理的に)なシーンとかで
彼女:「あわわわわ(と私の腕をガッシリつかむ)」
ググググググ(腕をにぎりつづける)
私「(痛い痛いこっちが物理的に痛い)」
状態で何か面白かったです。
ちなみに私も見た目痛そうなシーンは大の苦手で、007とか半分ぐらい目をつぶっちゃうんですけど、
今回は大丈夫でした。
・・・まぁ一応、中・高生もターゲットに入ってる作品だしね。。


キャラ達の動きがもう明らかにアニメで終始ブフッてなってた。
流石アメコミ原作。
銃弾を日本刀で切れる人をみたのはブラック・ラグーン以来です。
つぅかラスボスがチートすぎるだろ、アレ。
ヒュー・ジャックマンは相変わらずかっこよすぎでした。彼に惚れずに誰に惚れる。
カイラ役の人もめっさ美人。

でも日本が舞台の続編の噂は嫌な予感しかしないんですが、どうよ。

おまけ:
グリニッジで何か映画撮影?してました。

P1010435.jpg

ホームズっぽい衣装着た人をチラッとみたので、18世紀舞台の作品?
深夜に巨大な建物の影にひっそりと一頭だけで放置されてる白馬をみかけて切ない気分になりました。誰かかまってあげて・・・・
Posted at 00:29 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

リストランテ・パラディーゾ 第5話

『オルシーニの味』

卒論ラッシュでアニメ視聴停滞していた中で、毎週ちゃんと観てるのが
APヘタリアとこの作品だけだった件・・・苦笑
その時の精神状態に関わらずサクッと見れるのがいいんだと思う。
特にパラディーゾはお話の中で時間の流れがゆるやかだから、ほわわんとしてくる。
後、ご飯がおいしそう(本音)

第5話はジジのお当番回。
ジジいいよジジ。
常にモグモグしてるイメージの彼ですが、やっとちゃんと喋った!と思ったらとてもツボなお声で反則だ!と思いました(何が
オーナーと実は異父兄弟だった事が判明した彼ですが、いわゆるグループに一人は居てほしい観察力に優れたかっこいいお方。
自分の中で理想のおじさまナンバー1に躍り出てきました(笑
前期の黒執事、伯爵と妖精とかイギリス素敵☆なアニメ群に引き続き、今度はイタリアに激しく行きたくなる作品だと思う。
2009.05.17

ユーロヴィジョン・コンテスト観てました。

卒論提出してついに大学全修了たので、溜まってたブログネタもちょくちょく消化していきたいです。


ところで今日はEurovisionの決勝(参照:ユーロヴィジョン・ソング・コンテスト2009@Wiki)を、
イタリア人・セネガル人(フランス在住)・ギリシャ人・日本人(私)
という何とも言えない国籍ミックスで観ました。楽しかったよ。

ユーロヴィジョンは歌コンテストだけど投票の部分で、政治的及び歴史・地理的な部分がからむので、ヨーロッパの現在情勢を知るのにとても勉強になります(笑
特にAPヘタリアにハマってる身としてはかなり面白かった。
フィンランドの国民投票で一位なのがエストニアだったり・・・
でも今年から審査制度が変わったせいか、例年ほど政治的な結果にならんかったかも。
アンドリュー・ロイド・ウェバーというチートを使用したイギリス(U.K.)は5位でした。イギリスにしては大健闘かと。
でもって、ノルウェー代表の人が明らかに実写版イギリス(眉毛的な意味で)でした、本当にありg(ry
alexander rybak
ちなみにこのAlexander Rybakさん、作詞・作曲・ヴァイオリンも自身でされたそうで。
結局、大会史上最高得点で優勝を飾られました。
2位との点差が2倍ぐらいあった。

眉毛人気パネェ(違う


とりあえずギリシャがトップ5に居なくて、友達が凹んでました。
ギリシャではユーロヴィジョン大人気らしい。実際会場の映像でもあの青と白の国旗がそこらかしこに舞ってた。


それと「これから投票開始!」の合図がスペース・ステーションとの中継で何と、若田さんがコールしてました。
ちなみに回りは「・・誰?」状態の中「若田さんだ、スゲー!」と一人盛り上がった日本人がここに。

Posted at 02:21 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.12

オタ精神は世界共通。

卒論書きの為に、数年前にイギリスの民放で放映された"Manga Mania"というその名の通り、漫画・アニメを特集した番組を久しぶりに大学の図書館から借りてきたのですが、
最後のWith thanks to..でクレジットされてる所に知り合いの名前があってフイタ。
大学でアニメサークルを創立して早・8か月。
交流の幅が段違いに増えたのは確かだけどまさかこんな所にまで、、、
吹き替えボイスを入れてる役者さんも声聞いただけで誰か分かるし(こっちで活躍されておられる日本人役者さんはまだまだ数える程ですしね・・・)
世界が狭いのか私の活動地域が限られているのか。。。
Posted at 21:23 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.11

もう何にでもニヨニヨ出来るよ!

脳内72%をAPヘタリアに乗っ取られた奈美です、こんにちは。
残りは卒論とか卒論とか・・・・


今日、大学で後ろを歩いていた二人組がドイツ人で、
ドイツ語で何か楽しげに話してるのを聞きながらニヨニヨしてたら、
立ち話してたギリシャ人とポーランド人の友人ズに出会いました。
ウオー、何て素敵面子揃い☆とか心の中で思いつつ、
というかこの面子ではもうかれこれ3年一緒にやってきてるのに、今更こんな事考えるようになるなんて・・・ヘタリア恐ろしい子!
とか考えてるウチに、
教授の一人がロシア人でないか・・?という話から、
ポー人:「ロシア人はポーランド人の事、嫌ってるのよね!」
という話題になり、
「だいたいポーランドはあんな場所にあるからドイツからもロシアからも~・・」
とウハ!APHでそういう話題みましたなグチに発展してウキウキしてきたんですが、
オイラは真面目に卒論を書かねばならなかったので残念ながら途中退場してきました。


・・・・つぅかヘタリアのせいで何かもうマトモに友人と会話できなさそうです。orz
でもおかげでスゴイ世界史に興味もつようになりました。
これまでも興味こそあれどちゃんと勉強した事なかったので、マトモに文献とか漁ろうかなと思う。
2009.05.07

サッキーローリン

ドルアーガの塔サントラつき初回限定DVDが4月に発売になってたのに買い損ねてた!
ネットの力でサントラ自体は聞く事が出来ましたが、
やはりちゃんとDVD買わねば。
いやー大好きだよ、サッキーさんの作る音。
でも何故に個別販売ではなく特典・・?
しかもあんまり話題になってないよね。残念すぎる。

後、このサントラのおかげでドルアーガアニメ第一期のタイトルが"ウルクの盾"って意味だと今更気づきました。
やっと第二期タイトルの"ウルクの剣"の意味が分かった。


サッキーつながりで、ゲーム:朧村正とオーディンスフィアは今度日本へ帰ったら買う予定(いつになる事やら・・泣)
演劇好きにオススメのゲームという話をちょくちょく聞くので、演劇バカで崎元さんの音楽大好きな自分はどうなってしまうんだろうかとwktk。

余談:
イヴァリースメドレーの方の再生数が1万に近づいてきてる様でビックリしました。
やっぱいいよなぁ・・イヴァリース。
今年の夏こそはベイグラをじっくりプレイしたいよ。

2009.05.04

月に花火=風流



他にも色々と書きたいネタが溜まってるのですが、
とりあえずこの動画はもっと評価されるべき!と本気で思ったので紹介。

↑の動画内でもどなたかがコメされてますが、実はニコ○コでのアニメ視聴が流行ってた真っ只中の作品でその中でも特にコメ付きで見るのが楽しかった作品。
最終回を観終わった時、本気で「あぁ、この場所でこの人達とこの作品を観れてよかったな」と思ったのも今はいい思い出。
後、個人的な話では初回限定版でDVD全巻持ってる唯一の作品だったり。
それぐらい大好きです。
芝居バカでアニメ属性の自分には最強すぎる。
どうも水島作品としては鋼のとガンダム00に挟まれてほぼ影みたいな存在になっちゃってますが、それらのファンの方的にも見て損はない(色んな意味で)と思う。
グレンラガンファンの人も必見ですよ。
後、バスカッシュ!第一話のココを見て、駿平?!!と叫んだのは私ぐらいでいいよ。
2009.05.03

DGSは今、聞いてます。


おのDさん、お誕生日おめでとうございもす!

イギリスでは厳密にはまだ3日なんですけどね。
でもまぁ日本時間仕様で。(いつも日本時間基準だと祝いそこねてるし・・)


保坂カレーの唄のピッチをさげるとドイツ(安元さん)になるという動画を見て、
それ、何ていうDG5?とツッコミ
・・・あ、そういや今週のDGSまだ聞いてなかった、、
つか、小野さんの誕生日やーん!
→今ここ。

それだけ(DGSを忘れるぐらい)私の頭の中がヘタリアってるって事だよ。
何はともあれお誕生日おめでとうございます。良い一日を!
Posted at 23:37 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
