--.--.--



2009.04.30

SZBH 第86回

久しぶりに絶望放送聞きました。
今年の1月からア○メイトTV、海外サーバはじくようになっちゃってたから
中々思い立っても聞けなかったんですよね・・・(ザ・神谷浩史ショーは聞いたけど)
どうしても日本(キャラ名)のキャラソンが視聴したかった為、裏ワザ使ったついでにSZBHも・・・。
ごめんなさい、ア○メイトさん。
でも海外サーバ一斉防御はまじで勘弁っスよ!
あ、これ聞いてみたいとかあってもスグに聞けんし、、、切ない。

おかげでPCの方も危険状態ですが・・・
現在、がんばってウィルスバスター回してます。
ホントめんどい。。

SZBHの方は女性投稿者のネタ限定回という事で・・・色々とザックリしてました。
昨日買った銀魂を流し読みしながら聞いてたら、見事に銀魂ネタきてビビった。
でも隊士の名前は私も間違って覚えてる自信大だぜ・・!汗(日本史を勉強した経験がないしねぇ
来週休み(あれ、もしかして日本だと黄金週間ですか?マジでか!)で、
再来週は杉田さんゲストか。 また裏ワザの出番だな、こりゃ。。
Posted at 12:33 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.29

夏目と夏野と夏の男(=トッシー)。

エッセイ提出した後、天気が良かったので思わずバスに飛び乗って市街地に行ってきてしまいました。
ほぼ丸二日寝てない状態で人ごみに出ちゃったもんだから、ユラユラでしたが。
しかもそんな状態で漫画をズサッとレジに出したもんだから店員さんにビビられた。orz

今日のゲッチュ:
P1010343.jpg

前に市街地に行った時に買えなかった、銀魂と屍鬼の最新刊買えた!
単行本は火曜日に買うと10%OFFなんだけど、流石にあそこまで行ってまた来週来る気力はなかったよ、、、
そして本棚に並べられてる所からズーム!と目に飛び込んできた、夏目友人帳。
ついに買ってしまいました。
気になってた公式ファンブックも一緒に。
まぁ先に単行本読み終わりたいので、ファンブックの方は当分封印ですが・・・汗
でもちょろっと読んだ感じかなり楽しそうでした、きんちゃくとか作ってみたいなぁ。
後、たま駅長とにゃんこ先生のツーショットがたまらん!
そういえば昨年の筆記試験が終わった後もバスに飛び乗って街へ行き、おおきく振りかぶってを買って帰ったなぁ・・
とりあえず勉強したら新しい漫画を買わなきゃいけない体質か何かですか?(苦笑
夏目一巻は2話を読んだ時点で、話は知ってるのにウルウルきちゃってます。
屍鬼は最後の1話以外はSQ.で読んだ事あった為、結局ほぼ進展なし。次巻からは個人的に完全にサプライズな内容になるので今からドキワクです。
つぅか夏野ー!!!
銀魂はあいかわらず。いつもの事ながらこれをバスで読むのはホントやめた方がいいと思う、自分。 人前で笑いをおさえるのって結構キツイ。
吉野さんファン的にはタカチンがどうなったのかが気になる所。


鋼の最新刊は残念ながら見つからず。
本屋さん二軒とも入荷表には載ってたから、仕入れてはしてたんでしょうがもう売り切れちゃったのかなぁ。 聞く気力なかったからおずおず帰ってきてしまった。
来月、夏目のDVDとかと一緒にamazonしようかな。


おまけ:
トトロパンは市内の日本マート的な所(本屋1もそこ)で売ってるカスタードパンです。
他にもアンパンマン・ドラエモン・キティちゃんなどのキャラクターパンやチョココロネを売ってる為、いつも行くたびにニマニマしてしまう。
2009.04.29

一期一会について熱く語ったエッセイでした。

エッセイ一つめ討伐したー!!!!!
明け方の4時30から6時ぐらいまで仮眠をとったんですけど、
例のヘタリア日本キャラソン視聴動画をリピート再生したままぶっ倒れてしまったせいで、
頭の中がいろはにほへとです。


さて図書館行ってプリントアウトして提出して次のエッセイ開始か・・・orz
卒論とかの事を考えるともう泣けてくる。
Posted at 09:32 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.29

伝統の国で恐れ入ります

後、11時間で締切なのにエッセイ終わらない・・!
でもこれ終わったら即座に次のエッセイだよ。でなきゃマジヤバイよ。


そして、某所にうpされてるヘタリア日本のキャラソン視聴動画のリピートが止まりません。
むしろただの作業用BGMです。
あぁ、発売楽しみすぎるー!
でも他のヘタリアキャラソンCD同様、amazonだと取り扱ってないんだよなぁ。どうしよう。。
エッセイの内容が主に日本的な考え方についてなので、この作業用BGMは心に癒しすぎる。
ニッポンポン\(●)/最高っス。
ついでに和の心について英字4000語ぐらいで下さい。
Posted at 01:11 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.28

フィッシュ&チップスは美味しいよ。

ヘタリアの某メシマズさんの影響で、
ジェイミーのスクールディナーがチロッと話題になっているようでビックリした。
いやまぁいい事だけどさ。
英国では放映当時、かなりの社会現象だったからなぁ・・・・
ちなみに私は未だに未見ですが、何か?(苦笑)
放映当時はまだ寮制の高校に居て朝・昼・晩3度の食事が学校給食でしたからね、
見る勇気はなかったよ、、、、
でもこの番組が放映されてから、学内でチョコとか売らなくなっちゃって寮生的にかなり困った事が。
健康志向なのは分かるけど、チョコはとりあげないでくれ。。と純粋に思った。
でもウチの学校、3人居るシェフさん(皆ごっついおっちゃんやった)の一人がイタリア人で、
その人が担当の日のディナーは"ママン直伝ボロネーゼ"だった。 普通に美味しかったです。流石パスタァー!なお国の人なだけあったよ。
後、ピザの日は人気で早く行かないとスグなくなっちゃうんだよ、やっぱり。
というか今、思うとウチの学校、ヘタリアファン的にネタの宝庫だったなぁ、ホント。
ここでも何度か言ってるけど、旧ソ系と中国系が微妙に抗争してたり、その脇で香港系がニヨニヨしてたり。日本人は常に心配されたり(何をだw)
ドイツ人が大量に押し寄せては帰っていったり、イタリア人はひたすら喋ってたり。。


でもってジェイミーさんの方。。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4012024
とりあえず最初の数分見た感想:
給食に違和感を感じない・・!
むしろ今の大学でもあんなんなのですけどー?!!
そうか、私が食べてるものは一般的にみればマズk・・・略
後、舞台の学校が近所でワラタ。
もうツッコむ気力もなかと。
Posted at 21:45 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.27

そういやまだ銀魂ベスト、買ってないや

機動戦士ガンダム:「ファースト」から「00」まで全主題歌81曲 DVD発売

素直に欲しいなぁ。
81曲で6000円、アリなのかナシなのか・・・・
でも全部入るのは嬉しい。
2009.04.27

女王はひっそりと紙幣・硬貨内でも年をめされておられます。

キタユメ。様の過去メモ漁ってたらみつけたニュース:

英国の新通貨が無駄にカッコイイ件

・・・この硬貨、どこに行ったらみつかりますか?
私の財布の中には入ってないみたいなんですが・・・・苦笑

(恐らく使った事はある気がする(特に50p)けど、写真でみる程かっこよくなかったような・・・・ゲフンゲフン)
Posted at 20:01 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.27

世界から置いてけぼり。

今、世界中で話題になっているらしい豚インフエルエンザの事を、
某大型掲示板の【ヘ○リア】日丸屋総合版で知った自分・・・・。

テレビもラジオも新聞も見ない・聞かない・読まないからね、、、
桃源郷の住人か!

みなんさもお体にはお気をつけて。
Posted at 03:17 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.26

リーベルは今でも俺の嫁。

昨日のマインドアサシンの流れでそういや、ライジングインパクトも文庫化したのにまだ買ってないなぁ~と思いだしてちっと検索してたら、
ウィキで思わぬネタバレに遭遇してしまい凹んだ。
そういえばこの作品の連載途中で寮生になっちゃったから結局、最後まで読めてなかったんですよね。
未来編の存在だけは知ってたけど、まさかリーベルが彼女と・・そ、そうだったのか。意外。いや、二人とも好きだけど。
ネット界にどっぷりひたるきっかけは、とあるライパクのファンサイト様に入り浸るようになったからなので、スゴク思い出深い作品です。
後にも先にもオフ会に参加したのはライパクファンサイトでのあれだけですよ!
今さっき検索したらそのサイト様、ページだけはまだ残っててなんか感涙しそうだった。
9年ぶり・・ぐらい? もうそんな前なのか・・・今の小学生とかまだ生まれてない頃なんだぜ。。


にしても、鈴木央さんのウィキページでの黒峰さん(仮)→黒峰さん(嫁)進化エピソードが少しマイルドになってちょっと残念に思ったり。
確か昔みた時は「(仮)が(嫁)に変わっており、ファンを驚かせた」みたいなコメントが書いてあったような。 アレは驚いたよ、ホント。
ブリアクは一巻だけ所持しております。続きもまたいつか・・!
金剛番長はちょっとだけ読んだ気がする。というか内容をうっすら記憶してるって事は読んだ事あるはずなのだが、、、漫喫でかなぁ。
もう連載2年目なんですね、スゴイなぁ。 日本帰ったら読むよー!!
そしていつの日か鈴木先生のファンタジーがまた読める日を期待しつつ。
2009.04.26

かずいー!俺だー!結婚してくれぇー!!

夜中に急に無性にMind Assassinを読みなおしたくなってきました。
・・・精神的に疲れてるとかそういうのではなく。いや、疲れてるけど。

大好きなんですよー、マインド・アサシン。
でもコミックス・ノベル全て実家だからなぁ、、泣
明稜帝 梧桐勢十郎と共に文庫版をamazonのマーケットプライスでまとめ買いしそうになったのですが(いや、だって1円て、ちょ・・)
トンデモナイ送料におじけづいてやめました。
(商品合計料金:9円。送料:10080円。 ・・・・orz)
日本に帰った時に、自分の足で買いに行きます。 ビバ、公共機関!
あ~、でもロンドンで読みたい。 かずいに会いたい。 かずい大好き。 虎弥太も勿論。 久我山さん最高。 かずいパパが恋しい。
ドラマCD虎弥太=バッカーノ!サマサ(中の人)には思わずマジでか!と叫ばざるおえない。
・・・そんな深夜のボヤキでした。
こっちの日系古本屋さんで見つかるかなぁ。 まぁ今は買いに行く暇もない訳ですが。。
というかこっちの人にも布教したいですね、初期かず先生作品。
どの作品も英語化されてないの悲しすぎる! ジャンプ漫画なのに。
絶対、欧米の人にも受けると思うんだけどなぁ・・・

それと、私の人生観は、このかずはじめ2作品、初期ワンピース、フジリュー作品で成り立ってるという間違った自信があるぜ。
封神の英語版も布教用に集めようかなぁ。でもあの作品を英語で読むのには勇気が要りすぎる。私が(きっと翻訳に文句いってばかりになっちゃうもん)。
2009.04.26

眼鏡+メイド服=最強で最恐

そういや最近ヘタリア以外でも何か別作品で浪川さんにハマってたような・・・00ではなくて。
とか、杉田さんと浪川さんって何で共演してたんだろう、、、
と考えていてハッと思いだしました。

ブラクラめっちゃ見てる途中やったやん!!

そういえば、7話で止まっちゃってたんだよなぁ。
つぅわけで視聴再開しちゃいました。
で、12話目突入中。エッセイ・・・(いや、やってるよ、エッセイも。合間に。)
ロベルタすごすぎ。 メイリン(黒執事)もヤバイと思ったけど格段、上が居たよ、、、
っていうか丸眼鏡でメイド服なのに普段はドジッ子は何かめっさ銃の扱いになれてないといけないんですか?!!

とりあえず2ndもコツコツみるよ。
浪川さんボイスは癒しだぜ~。
"お湯をひとわかししよう♪"聞きすぎて、昨日の晩御飯をおもわずパスタにしちゃったもんよ。
そして今日はピザをデリバリーして貰おうかと思ったけどさすがに思いとどまって、ナチョスにしました。
2009.04.25

こじか2学期2時間目。

まだ冒頭1分しかみてないけど・・・・
レ イ ジ に 何 が あ っ た 。
一時間目も未見だからかな、きっとそうだよね、、、
今日は起きてまずマクロスFラジオついに杉田さんがゲストで登場!最終回ですか?を聞いたせいで、もうレイジを真っ直ぐ見れない。つぅかただの杉田さんにしか聞こえない。どうしてくれる!!(八当たり
っていうかまず先に1時間目を見なくては、、、


後、ヘタリア&夏目DVD、だいぶ前から予約注文してたのに、ヘタリア人気の在庫切れに見事にまきこまれて当分発送されそうになくて泣ける。
でも分割発送できる程、送料が安い地域に住んでないんだよ、わたしゃ。。。(たまに送料の方が高い時もorz)


つぅかまずエッセイ終わらせろ、自分。

その他近況:
銀魂は4週停滞、ヘタリアと東のエデン、戦ヴァルは最新話、バスカッシュ!は2話まで、他の新番は一話とまり・・・・
あ、FMAはうっすらと最新話まで見てます。


追記:
結局1&2時間目両方みちゃいました。
しろちゃんの仮装妄想映像はまさに誰得すぎてフイタ。
っていうか一瞬、大江戸ロケットの清吉いたよね。
もう初っ端からチラリズムどころじゃない勢いで、スタッフの本気を感じました。
いいぞ、もっとやれ。
青木先生VSレイジが大好きなのでそっちもぜひ!(笑
間島さんも杉田さんも大好きな声すぎる・・・・
運動会が最大の敵だった自分的にはミミちゃんをみてると心痛すぎてツライっス。
2009.04.24

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

杉田さんが大プッシュしてるこの作品、ヘタリア効果で浪川さんにハマった勢いでついに観ました。
かなり不純な動機で申し訳ない気持ちで今は一杯ですが・・・
子供の目線でみる戦争。 アイキャッチが好きです。
そしてDVD発売時のCMは確かに15秒で涙腺クラッシャーすぎる。


さて、エッセイ終わらせるか。


追記:
そういやアル母=ヘタリアのシーランド君(中の人的に)なのがタイミング的に笑えました。
20年して立場が逆に・・!
2009.04.24

声優DO 第一回

もう寝なきゃなんですが、忘れないうちにメモメモ。
杉田さんのアニゲラ!二回目を聞いて、超!A&G+を流しっぱなしにしてた為、偶然聞いたのですが、
すっごい興味深かったです、声優DO。 ゲストは鈴村健一さん。
声優を目指す人の為の番組で、ゲストさんがこの職業につかれた経緯などを話されているのですが、結構つっこんだ所まで話しておられました。
特に「やめたいと思う時」という質問に対する答えに、おぉっ!と思ったり。
舞台の上の空間とか・・・それについてエッセイ書いた事もあるからさ。
いやはや鈴村さんはかっちょえぇなぁと思いました。 ただ単に、スゴイ!と書くと何だか申し訳なく思うぐらいに。
個人的に今まさに自己嫌悪真っさい中といおうか、面倒くさがり屋な自分にほとほと嫌気がさしてるのに変えれない辺りに沈んでたので、グサグサささりました、色々と。
オイラも20歳の頃の鈴村さんと、似たような悩みにブチあたってだした結果が「とりあえずオーディション受ける」(大学ではワークショップ的な事がメインだったので、だったら技術的な事も勉強してみたい!と)なんですが、それに自分の心がそこまで乗り気じゃなくて結果的にどっちつかずなのがなぁ、、、
道で転んでも、何かなくしても「貴重な経験できた!これでその時の気持ちが分かる」っていうのはスッゴイよく分かりますが。基本、同じ考えで生きてます。
っていうかそれって普通だと思ってたんですが・・アレ?(汗


と何かこのブログでグチる(?)のもどうかと思ったんですが、この番組が良かったので個人的にオススメしたかった。
声優さんを目指してる方は聞いて損はないと思われます。 私は少し違った畑に居るわけですが、かなり、ためになりました。
後はまぁホラ、深夜の3時だもん、しょうがないじゃない。


余談:
ウチの地元、GJ!と思った。 観光ビデオ的な意味で。
Posted at 03:10 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.21

メディア5月号とニュータイプ4月号。

昨日、ネットで、アニメディア5月号特典のガンダム00ポスターとシール画像を見つけてしまい、
そのティエリア率の高さ、及び学ランティエさんに盛大に笑っちゃいました。
で、今日は偶然、久しぶりに市街地へ行く用事が出来たので、その勢いで雑誌自体を、買ってきてしまいました・・・
mediamay.jpg
もうこれティエリア主役の作品ですよね?的なチョイス

でも銀魂&鋼の+屍鬼の最新刊は見つけれず。。。
つぅか屍鬼に関しては4巻出たの結構前ですが。SQ.もいつのまにか買わなくなっちゃってるんで、全くどういった展開になっているのか知らないです。
漫画の単行本はピンポイントな作品をこっちで見つけるのって意外と大変です。まぁしょうがないけどさ。
しかも雑誌も本も高いからね・・・・
つぅかもうアニメ雑誌は買わないとアレ程思ってたのにorz
ついでにNewtype4月号(アレルヤ漫画に見事に釣られました)も購入。
レジで驚愕の合計金額に一瞬、絶句した。円高のはずみがここに、、!!!
そして家に帰って、高河さんの00漫画が全て入ったムック本が6月に発売なのを知った。ウワァ。
でもアレルヤ漫画自体はティエさんのに引き続きスゴク良かったです。刹那のは読み損ねてたのでこのムック発売は実際嬉しい。
ティエリア表紙のメージュ4月号もまだ売ってたのですが、流石に表紙ホイホイされる程、残高がありません。ごめんね、ティエさん、、、
(そういやニュータイプ24周年記念の千葉さんによる時計プレゼント絵もティエさんでした。どんだけティエリアおしなんだ(笑)


で、メディア5月号。
ティエさんは学ラン似合うのかどうなのかぶっちゃけ微妙だと思うんだが、どうだろう(汗
でも、ティエリアなので許す。(何を)
水島監督いわく
「『さようなら・・・みんな・・・』とは言ったけれど、ティエリアの意識はヴェーダの中に有ります。リボンズが器を変えられたように、イノベイドは人間と同じには考えられませんからね。ティエリアもデヴァインの器ででてくるかも。いっぱいいたし・・・
との事。
劇場版は神谷さん置鮎さんのダブルキャストで青二ウハウハな構図ですね、分かります。
水島監督のインタビューでは個人的にもちょっとモヤモヤしていたロックオンのけじめや王留美の求めていた事の話などが語られていたスッキリしました。
最終回アフレコレポでの、休憩時間に体育座りなティエリア(の中の人)とか、お花でビームサーベルごっこなリボンズ・アレルヤ&ティエリア(の中の人達)とか絵的にかなり面白かったです。
リボンズの「行きまぁーす!」聞いてみたい!w
2009.04.18

ラスボスの次は強くてニューゲーム。

結構ブログほりっぱでごめんなさい。
ついに卒論という名のラスボスやその部下の他エッセイ達、
演劇学校へのオーディションという強くてニューゲームな中ボスが目の前に立ちはだかり・・・

ぶっちゃけなすすべなしです。

もうね、何でね、演劇とかやってんだ。
とフと我に帰っちゃうともうダメだよね。
しかも最近、自分の演技力のなさをヒシヒシヒシヒシと感じてて、、ツレェ。
まぁでもこれでダメならダメで人生を見詰め直さなくてはイケンなぁと思ってしまってる時点で、負け戦しちゃってるんだろうなぁ。
アニメも見てると「スゴイなぁ、こんな演技どうしてできるんだろう」とか鬱ってしまうので、最近あまり見れてないです(苦笑)
よく"趣味と仕事は混ぜちゃいけない"と言う話を聞きますが、何となくわかる気がしてきた。
でもやっぱり好きだからこそ極めたいんだろうねぇ。

とりあえあずこの山場がすぎて部屋の片づけが出来たら(遠い道のり)
Vitamin Zプレイと、MAD動画作り始めるんだ・・ヘヘ・・・(遠い目)
Posted at 16:40 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.17

本命はやっぱりイギリスです。

ヘタリア Axis Powersアニメ、二期決定おめでとうございます~!
ちゃんと放映されるのかすら危うかったあの滑り出しを考えるとスゴイよなぁ。



そういえば、アニメ放映開始でニコ動でのAPH系動画でもタグ大移動が始まってだいぶ見つけやすくなりましたよね。
おかげで毎日AxisPowersヘタリア動画あさりでウヘヘヘ・・ゴホンッ!
いや、何かと忙しくてアニメはほとんど見れてない(銀魂なんてもう3週みてないんだぜ、信じられるか・・?)んですが、
アニメヘタリアはばっちり毎週見ちゃってます。
サクッと見れる。でも案外、構成でひっぱる。という、何ともズルイというか上手いといおうか。
そしてアニメ化のおかげでこのブログでもだいぶオープンに話題にしやすくなった気がする。
やはりちょっとしにくかったので、、、
あまりに嬉しかったのか、先日、「BLとかは基本的に興味ないけど、ヘタリアでだけはCP妄想してもいいよね・・?」という夢をみました(誰に許可を得ようとしてたのかは不明)
どうした、私?!!ある意味、一番タブーな所つっぱしっちゃったよ!w
多分、pixivで素敵なアルアサ絵をたくさん見すぎたせいだと思われ。

アーサーといえば、そういえば・・(以下、多少下ネタにツッコム為、クリックで続く)続きを読む
2009.04.11

東のエデン 第1話

『王子様を拾ったよ』

ノイタミナ枠の話題作(どうしても今期だと鋼錬の影に隠れてしまうけど・・・)
キャラデザが羽海野チカさんという事で楽しみだったのですが、やはりこの人の絵柄をみてるとどのキャラクターもホワーッとしてる気がしてきますね・・・笑
男主人公の初期ビジュアルを見た時、森田センパイ?!!と思ったんですが動いてるのをみるとそうでもなかった。


初っ端から色々とブッ飛ばしてた割には、
謎の全裸男現る→街をかけぬけながら逆・野球拳状態→部屋につく→飛行場につく
と過程的にはそこまで大きく動いてないですよね。
ってかホワイトハウスに何か投げつけようとして職質くらったら、普通にマスコミで残念な扱いされちゃうぜ、、、つぅかダメだろ。
・・・主人公2人共が不思議ちゃんすぎて今後の展開が全く予想つかない。
滝沢君(偽名)の部屋の壁に貼ってる地図に書かれてるメモがどれも物騒で思わず一時停止して読んじゃいました("夜はパトカーだらけだった"とか)
後、冒頭の2人で写ってる写真の背後が・・・・・。

ところで、咲ちゃんの声がお稲荷様のコウちゃん役で存在感抜群だった早見沙織さんでこれからも楽しみです。
んでもって滝沢君役の木村良平さん、名前をみた瞬間に「(おお振りの)西広先生の人か!」とウハウハしてたんですが、よくよく考え・・なくてもこのブログ的には夏目友人帳の西村だよね。
どうりで見ながら「スゴク聞き覚えが、、」と思ったはずだ。


にしても、"みさき"じゃなくて"さき"なんですね。
どこまで苗字か分かりにくい。。。


個人的にはEDの映像がかなりツボでした。発想の勝利。
後、OPがオアシスとか・・・天変地異の前ブレですか?
アニメにOASISキター!とか英国人に言っても信じてくれないんだろうな。
あぁゆう感じの映像も大好きですが。


余談:
街行くサラリーマンがズボンを貸してくれた事にそこまで違和感を感じなかった時点でもう私は日本人としての感覚がズレちゃってるんだろうかと小20分自問自答。
2009.04.11

剣舞ってちょっとしてみたい。

(何か急に広告が表示される様になっててビックリしました。どうやら選べるみたいですね。別に快速とかじゃなくてもいいしなぁ、こんな過疎ブログ。。)

エッセイの文字数をカンチガイしていて、思っていたよりさらに多かった。もう樹海に行ける・・・
今の作業用BGMはもっぱら一昨日出会ったzektbach様です。

ポップン、ビーマニ系はこれまであまり縁がなかったのですが、ちょっと気になり始めたよ。
ゼクトバッハ叙事詩は見つけれる分は読みきっちゃいました(・・・勉強しろ)
イヴァリースが大好きな人間にはたまらん雰囲気ですたい。
後MAYAさんのムービーがいいっ。


  

Posted at 01:33 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.07

ごめん実は私みかんよりバナナ派なんだ・・・

ちょ、八代目・・!ww

key半島が誇る萌えキャラ、みったんが何かとんでもない事に。

Posted at 15:55 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.07

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯25

だいぶ遅くなってしまったけれど・・・
ガンダム00テレビ放送、最後の感想いきますっ

『再生』


「来るべき会話の時まで」
なんですよね、ティエリアさん?
すなわちその、さようならはまたねって事なんですよね、ティエリアさん?
あわばばばば・・・・
ソレステ00の富士急公録回を聞いた後だと特に、切なくなるよ・・・
例え90分尺だってティエも沙慈も出るんですよね、劇場版?!
まぁ劇場版は来るべき会話がメインらしいので、それはティエさん大活躍フラグと解釈。。


と、早速、本編感想からズレちゃったけど、、、
ラストバトルが、エクシア VS Oガンダムなのは粋な展開すぎるよ。
見事に始まりに戻ってきた。
後、行動概要が「未来を切り開く!」ってかっこよすぎるだろ、刹那。
基本的に第一期に比べるとのんびりした雰囲気のあるラスト数週+最終回だったけど、
ボス戦自体はこっちの方が熱かったです。
リボンズがあの形体のガンダム乗って、ビームサーベルふってる時点でもう色々反則だ。

アザディスタンは何事もなかったかのように再建成功しててビックリしましたが。
これはホント無理やり詰め込んできたなぁ、、、
民衆の中に置鮎さんボイスで喋りだしそうな人が居ましたね。他にもチラホラ。
それと新・大統領の後ろにアニュー的なサムワンが居たり。細かい所で色々と詰めてきてます。
エピローグが空で繋がってるのがいいなぁ。

沙慈&ルイスは本当に良かったね。
やっぱりこの2人はこの格好が一番似合うもの。
そして全くもって普通にコーラサワー登場。最後の最後まで美味しい所を奪っていきました・・・・
この夫婦も大好きなんだわ。
ビリーは元の鞘に治まり、グラハムもまた。カタギリ叔父さんは鞘をぬき、武士道な終わりを。個人的にはこれが一番衝撃だったのですが・・・・。

それぞれこの長い戦いを終え、新しい一歩を踏み出すにあたって思い思いの道を選んだCB面子。
アレルヤとマリーのハイキングENDは最終回である意味最大の謎だったりもしたけれど。
ってか完全に「俺達の冒険はまだまだこれからだ!」オチで、銀魂150話はサンライズ的な何かのパワーで未来予見してネタにしたのかと思っちゃったぜ。
劇場版んん~!


ちなみにアニューのお墓に書いてある文は:

"Anew Returner

A life born in space returns to Mother Earth.
With mutually cherished memories, pure love, and an unyielding promise.
I promise in my own name to take on all her love, hope and grief forever and..."

でした。
andの先はお花で隠れちゃってますが、おそらくeverなんじゃないだろうか。
"宇宙で生れし命が、母なる地球へ帰る"
っていうのがいいなぁと思いました。
後は定型句だけど、アニューに対するロックオンの想いって感じ。



ところで、00不足になりかけてたので、第一期の最初の方をまた見直したりしてたのですが、フェルトのナビゲーションボイスがまだ硬かったり、ハロも今ほど早口じゃなかったり何か懐かしさで一杯で変な感じしますね。。
後、このブログ、あまりに00関連の話題が多すぎるので専用カテゴリー作ったんですけど、
始まった当初の感想とか今読みかえすと笑えてきちゃうぁ。
マイスター4人の見分けがつかなかった自分よ、、、
2009.04.06

四月に日本の桜を見たい。

そういえば先週、更新できてない間にエイプリルフールも逃してしまってました・・・
去年はこのブログでも地味~に一日ナーミンデイ(SZBH的な意味で)とかやったんですけどね。多分誰にも気づかれなかっただろうけど。
個人的には他サイト様めぐりを出来なかったのが残念です。
成田良悟さんの所とかキタユメ。様とか。
後、さっき知ったんですが英国大手の新聞The Guardianがナイスなエイプリルフールをしてたようです。
"新聞を廃刊してツイッターのみになります。全ての記事は140文字で語れる"だそうで。でもメディアが嘘ついても大丈夫なんだろうか、、流石、英国。


それと、→プロフィールの現在進行形も地味ぃに更新。
とりあえずまさに現在進行形で今期に観る作品を決めてる所なのでコツコツ変わりそうです。
後、スッゴイ久しぶりにうますぎWAVE聞いてます。第117回。
例の自分のメールが読まれた辺りから聞いてなかったもので・・・いやあれきっかけって訳ではないですが、ラジオは基本的に集中力を使うので一度途切れちゃうとダメなんだよなぁ(汗
もうかれこれ半年近く聞けてなかったのか。。
でもやっぱり恋しくなったよ、うますぎ。
久しぶりなのに相変わらず中村さんネタが顕在でちょっと安心しました(笑


黒執事・聖地巡礼ネタも写真はあるのになかなか記事にする気力がないぜ、、、
Posted at 05:48 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.05

鋼の錬金術師 Full Metal Alchemist #1

『鋼の錬金術師』

今回のアニメ化は原作をちゃんと追う為のモノだと信じていたのに、雑誌で新キャラ登場発表辺りからイヤ~な予感がし始めて・・・
第一話は丸っと完全オリジナルでした。
どうやら次回からは原作追い?
時系列がよぅワカラン。
ヒューズさんとの出会いすら変えられちまったぜ。。
でも声は据え置きでよかったです。藤原さんのテンション高い演技好きだわー
マスタングはニールとライルの間って感じ。
でもよく考えるとこの2人、先々週まで殺りあってたんだぜ(00的な意味で)、信じられるか・・・?
よっちんさんキンブリーも元のうえださんのイメージで漫画もずっと読んでただけに、若くなりすぎてて違和感が。
なれるまではやっぱり時間かかりそうだなぁ、、
根谷さんじゃなくてどうしようかと思ったけど、ホークアイはアリですね。初台詞がアレなのはスタッフGJ!と思いました(笑
と予想以上に声ネタで語ってしまった。。あうあう。
そこまで声は気にしない―!って決めてたのに、やっぱり無理な話だったか。
まぁまだ一話なんでね。これからなれていくんだよね。絵柄も同じく。

後は・・CMカットのあのボイスオーバーは一体なんだったの。
・・・山寺さんボイスの彼は本当にゲストキャラだったんだなぁ。今後エルリック兄弟が真実を知るにつれてのキーキャラにはなりそうですが。
2009.04.05

頭の中だけは真っ白。

ガンダム00も夏目も終わってしまいちょっと「燃え尽きたぜ・・・」状態でブログ更新を怠ってしまっていました。
でもネタだけはガツガツ溜まっていってたのですが。。
明日にでも一気に更新するっス!
でもとりあえず今日は夜が明ける前に寝るよ、、、
戦場のヴァルキュリアが楽しみー!

それと ダメだこの人はやく何とかしないと・・ と ちょっと本気で思いました:
http://2chart.fc2web.com/ochiaigundam.html
"落合家の家宝は「機動戦士ガンダム00ファーストシーズン」全25話のDVD・・・記者などへ貸し出し普及用 "
・・・記者さんも大変だなぁ。
普通にトランザム!が通用する親子の会話ってのも何か微妙な気分。
Posted at 00:17 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
