--.--.--



2009.03.22

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯24

嘘だウソだうそだウソダ嘘だうそだ嘘だ嘘だうそだ・・・

ぶっちゃけ今話の8割方そんな感じで見てたんであんまり内容が頭に入ってこなかったぜ。
だってティエさん・・ブワッ゚(ノД`)゚

『BEYOND』


何か死亡フラグがたったかと思ったら、ブチ倒されて・・と忙しい回でしたね。
あれ、もう次回で最終回?マジでか、、、
そう考えるとサーシェスは結構ねばったよなぁ。
ってゆうかホントもう置鮎さんは何であの役でキャスティングされたんだ、00最大の謎。
とりあえずティエさんの展開が衝撃的すぎて何か途中から精神的なダメージに耐え切れなくなってウルウルきてました。どんだけアニメで涙もろいんだ私。
だって、メッサ撃たれとったやん。
しかもリジェネの「そうだろ?ティエリア」→目にズーム!の部分で別窓で開きっぱなしにしていた(ヒント:D○S)ニコ動の時報がなって本気でビビりました。
ルイス&サジはBADENDなのか、いやいやまだまだねばるぜ・・!みたいな感じで。
アレルヤ&マリーも幸せENDっぽくなってますがさぁどうなるか。というかもうこれでアレさんの出番がほぼ終了してしまった気がして怖いよ。
ハレルヤは一体なんの為に一瞬登場したの?ねぇ、教えてエライ人、、、、
ビリーは声がうえださんで本当に良かったね。って思う。何となく。
にしても、どんだけトランザム祭り?!!
とか思ってたらさらにその上のトランザムが展開されてフイタ。
刹那はスゴク主人公っぽい展開に。あ、そうか主人公だったか。
ロックオンは・・・・狙い撃ってました。
意志が通じ合う脳量子波の世界で「声に出さなきゃ分からない」というのがいいですよね。
何かでも最近どこか違う作品でもそんなんなかったっけ・・?まぁよくある展開なのか。


ティエリア、、、、、彼がどうなるかが気になる後1話。
ヴェーダをどうするか次第だけど。壊すとなると、、ん~、でもそれが皆の決断ならティエリアもそうするだろうし・・・・ウゥ・・・・
2期では特に人としての感情をおもむろに出そうとしていた描写が多かっただけに、文字通り人じゃなくなっちゃったのがツライ。
でも数週間前の、愛の告白タイムで
ティエ:「ヴェーダ・・・」
を思い出すと違う意味で複雑な気分になる。ある意味、両想いになりました。
