--.--.--



2009.03.09

♪春がきて~

また編成期が近づいてまいりましたね。
本当にあっという間だったなぁ・・・
特に今期は個人的にスゴク充実していたように感じます。
どれも終わってほしくない作品ばかりで残念すぎる。
前にも書いたのですが、今年の4月からは銀魂も終わるしアニメ視聴を限ろうと思ってたのに、
まさかの銀魂4年目突入の動揺から未だにちょっと立ち直れてないです(苦笑)


まぁとりあえず銀魂、鋼のとヴァルキリアって所かなぁ。
ぶっちゃけ鋼の~は様子見って感じなのですが。
元々この世界に片足つっこんだきっかけが初代アニメ版ハガレンなので、それなりに思い入れがある作品だけに。。。
原作も大好きですし。
新キャスト陣がどうも腑に落ちないっていうか・・・まぁ見る前からウダウダ言ってられないですが、でもまさかマスタングがロックオンになろうとは。。
女好き的な意味では似てるけど。
いやいや中の人は好きですが、でもイメージと違うなぁ。
だったらホークアイの中の人はそのままでよかったじゃない。
元々ダブルオーは初代ハガレン中の人率が高いですが(水島組)、新FMAはさらにダブルオー率が高けぇ・・・何でだ。
後、白鳥さんはこれで日5作品、完全制覇中ですね。
フュリーさんじゃなくなってちょっと残念だけど、グラトニーは結構楽しみです。


そしてHIMEKAさん、戦場のヴァルキュリアのOP歌手に決定! おめでとうございます☆
公式サイトでのビデオコメントでアリシアコスなHIMEKAさん、可愛かった。
にしても日本語の上達率が半端ない・・・
ほんとにいい人なんだろうなぁ~と個人的に思う出来事がありまして、スゴク応援しております。
ヴァル~は元々ゲーム発売前からトレイラーをPS3ストアでDLしたりしてたぐらいなのに、実はまだ購入してなくて(汗)、なのでどんな感じなのか気になります。
というかもう曲担当が崎元さんならとにかく楽しみだよ。。で、ドルアーガのサントラはいつ発b(ry
2009.03.09

ついにグーグルにも武力介入。

声優アワード特集のアニスパ!聞きました。
釘宮さんのあの着物はお母さんのだったんですね。素敵な親孝行だなぁ、、、
うろたえ続ける神谷さんに無駄にニヤニヤしてしまいました。
DGS100回はパーソナリティ公認のベストオブ夢の回だそうです。
後、初めてDGSの番宣を聞いたんですが、
あの、これ、ニコ動であったMADだよね・・?w
ドワンゴやりよる。


そして土曜の深夜(日本時間で日曜朝)にグーグルさんにたちよってみて・・・
kyuujyousho2.jpg

フイタ。
この項目って普段はみても「あ~何か聞いたことある名前だなぁ」ぐらいな感じなんですが、
こんなに親しみある名前をみれる日が来るとは。。
もうこの人、全国区すぎるよ。
Posted at 01:05 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
