--.--.--



2009.03.02

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯21

もう今月中に終わっちゃうんですね、00。
何か普通に私の日常生活の一環としてダブルオー鑑賞があるせいで、全然そんな気がしません・・・
とりあえずアレハレの出番は増えるのかそれともこのまま消化不良な感じで終わってしまうのか、それが問題だ。

『革新の扉』

王さん兄妹はネーナのあの攻撃後も普通に生き延びていたようです。誰だ、退場したって言ったの。
が、やはり後を追ってきたネーナの銃撃から留美をかばい紅龍が。
そしてさらに後を追ってきたネーナ(どんだけだw)によって留美退場。
何か彼女はヴェーダの現在地をCBに知らせる為だけに"ヤベ、19話じゃまだ退場させられねーよ"とばかりに再登場した感があってちょっと残念ですね。
彼女と紅龍の関係も、彼女の行動理由も思わせぶりにしてた程はビックリな内容じゃなかったし。。
ただネーナ&留美に関しては最後の最後まで己の行動理念がブレずっていうのが良かったです。


イノベイター内でも色々と各々のキャラが画策し始めているようです。
リボンズVSリジェネは必須っぽいけど、果たして"変革"のキーパーソン、刹那はどうなるのか、、
OPでもおなじみのスサノオVS00もついに実現。
にしてもラスト5分だけ見たら、確実にただの女性向けアニメだよね。
00粒子でのあの裸設定はどうにかならんのか・・・日曜午後5時って家族団らんの時間じゃないっスか。

そしてついに衝撃の真実、ミスター・ブシドー=グラハム・エーカーというのが本人の口から判明。
そんなアッサリ言っちゃうなよ、、、
前ん時は、ビリーさんがグラハ・・で止めてしまっていたせいで、真実はうやむやになっていましたし(笑
やっぱグラハムはグラハムなままがいいね。
でも、EDのキャストリストではミスター・ブシドー:中村悠一になってました。2期では一貫して本役はブシドーさんなのか。
それとグラハムと刹那の会話って一期の時から常に、グラハムがひたすら何か語った後に、刹那が最後の一言をリピートして聞き直すってパターンが多いですよね。
刹那はどんだけグラハムの発言にビックリしてるんだ。いや、まぁその気持ち、分かるけど、、、
いざ尋常に!ってどこの時代劇。
ブシドーの武士道っていう繋がりは面白いと思いました。いや、ホント。


ネーナVSルイスの因縁の対決ではついにルイスの復讐も終わりを迎える事に。
ルイス&沙慈には本当に幸せになってほしいよ。心から・・・


個人的にはティエリアが思わず本音をポロッと言っちゃって、気まずい顔をしてる所がツボでした。
ホンマ1期の始まりの時点じゃ考えられないシーンだよね。
でも根本的にティエさんはティエさんなようで安心です。



そういえば先週分の感想で、ソーマさんのかっこよさについて延々と語るのを忘れていました。
もうソーマ準主役でいいじゃないか・・・・
