--.--.--



2009.02.01

そうだ、貴志駅へ行こう。

いつのまにかVitamin Y公式ビジュアルファンブックとか夏目友人帳公式ファンブックとか発売されててビックリしました。
全然知らなかったよ・・・
そしてamazonでの感想で「貴志(きし)駅へ~」
という話が載ってて、なんですと?!!
と調べてみたら、"貴志"(そういや夏目の下の名前がそうだったけ・・(苦笑)さらに猫(たま駅長)つながりでにゃんこ先生が訪れたんですね。
めっちゃローカルやん!
といいつつおそらく私、貴志駅は訪れた事ないんですけどね。多分。
通過した事はあるかもしれない。もしかしたら。
でも実家から地図上では近いです。
にしても夏目の名前と一緒なのはホント気付かなかったです。
貴志川って地名に馴れすぎてたので、特に違和感なかった。


かんなぎ(原作)の神木も某地元神社様のそれをベースにしてるらしいし、
これは西の2次元先進国としてますますがんばらねばいけないんじゃないですか、我が故郷。
相変わらず観れる作品かぎられてるけどね(泣)
テレ和歌のアニメチョイスが幼い頃から疑問でしょうがないっス。
