--.--.--



2009.02.28

touch第二世代。

ついに時代の波に流されて、ipodを購入しました。
何故かこれまで避けて生きてきたので。あまのじゃくなんだよ。
フンパツしてipod touchの16GB。
おかげでどこでもアニメ見放題です(そこか)
買って早々入れた曲は、DGSでぽっぴぽーでした。
しょっぱなから人にみせにくいミュージックプレイヤーに。
後はBob Lennonと20th Century Boyをヘビロテ中です。

Mp3DLはitunesではなくamazon.co.ukが便利でついついそちらを活用しちゃう。
早速、サッキーのクロレラ製造工場長を購入しました。
前にもDL購入したんですが、それはプロテクトWMA版でipodに移せなかったんで。
この曲、大好きだー
んでもって、何故かamazon.co.ukでフジファブリックのアルバム全てが購入出来る状態(英国サイトなので、基本日本人アーティストの曲はあまり置いてないのに)な為、
買おうかメチャクチャ迷ってる。
フジファブリックは春・夏・秋・冬の季節盤+アラカルト、アラーモードとSurfer Kingを持ってるんですが、何故かフルアルバムは買いそびれていたので、ずっとね。
にしてもホントなんでフジファブリックはフルで揃ってるんだ、UK amazon。謎すぎ。

("フジファブリック イギリス"でグーグルさんしてみた結果、何と1stメジャーアルバムはイギリスでマスタリングしたそうな。ウワー、こっちでもライヴして下さいー!!)
Posted at 00:07 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.26

栄養源が届きました。

色々と忙しい毎日ですが、月に一度のお楽しみ(?)、amazonから小包が届きました!
だいぶ前に購入してたヤツなんですが、"風花"待ちだったんで。
でも昨日発売で今日の朝届くって結構スゴイよね。だってここ、地球の反対側だぜ・・・・
そういや"風花"が昨日のニコ市で一位で、見た瞬間フイタ。
3位にさよなら絶望放送DJCD入ってたし。DGSコンビ強し。

そしてスゴイ楽しみにしてたガンダム00SSDVD1巻も!!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

ゴゴゴFES映像、すっごい見たかった。
もう始った瞬間の1st season総集クリップを見てるだけであの興奮を思い出して、鳥肌たってきました。
後、やっぱり観客の悲鳴のタイミングが何か面白い。
"アレルヤ行方不明"発言を聞いた時は私も叫んだ記憶がありますがw
そしてヒロCさん、人気すぎるだろ・・・
ただ40分ガッツリ見る暇が今はないので、これ書いてる裏で流しっぱなしにしておりますよ。
2週間で実技試験が終わるから。そしたらさ、その、卒論とか色んな事を一日だけ忘れてこれ見るんだ。。。(遠い目)


他には、銀魂その参DVD6巻、コードギアスのコンプリート・ベストとか新海誠さんの"空の記憶"、VitaminY 公式ビジュアルブックなど。
・・・・思った以上に、買いすぎてたよ(汗)
まぁまとめ買いなんで。。。来月は引きこもりだし。
2009.02.25

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯20

先週の予告でタイトルを聞いた瞬間、親父ギャグかよ?!とツッコんでしまった今話。
ですが内容はツッコむ暇もなくこれまた切ない展開に・・・・

『アニュー・リターン』


これまでもよくネタで"サブタイに名前が出ると死亡フラグ"(10話のアレルヤ、最終回の刹那など)と話題になってましたが、今回はまさにその通りに。
でもアニューって登場してから実はまだそんなにたってないよね?
メインキャラのほとんどが1stからの継続っていう事を考えると、かなりインパクトのあるキャラだったんだなぁ・・・

リヴァイヴはいわゆるどの組織にも一人は居る”良心”って感じ。それなりに良識人のようです。
「同タイプである僕とアニューは思考をつなぐ事が出来るんです」
という事はやっぱり同タイプでないと思考はつなげないのか。まぁこれまでもそんな描写だったけど。
ただリボンズは何でもアリなんだね、、、

そして
「女なんかに作るから、情に流されたりする」
という事はやはりイノベイターにも性別的価値観はあるって事か。
アニュー=女はまぁ間違いないわけだけど、となるとリヴァイヴは?
そしてティエリアとリジェネの場合は・・・
ますます謎。


20世紀少年を読み終えたばかりなせいで、「艦内システムがウィルスに汚染」と聞いて、
生物兵器の方かと思って"ヤバイよ皆、ガスマスクつけて!"とアセりました(苦笑)
コンピューターウィルスの方だよね、そりゃそうだよね。


今話では地味にMVPな赤ハロ・・というか中の人の本役、マネキン大佐は一体どうなったんだ。
もう行方不明になって結構たちますよね、、、


宣言した通りにアニューを討った刹那に逆ギレロックオンさん。
中盤での刹那との会話での強がった感じとか、この逆ギレとか青臭さがスゴク出てますよね。
と同時に前シリーズからは"ロックオン"と立場が逆になり、達観しつつある刹那。なんだか不思議な感じです。



にしても最近アニメは初見の際は音声のみ(就寝時とか用事しながらとかで)の場合がほとんどなせいで役者さんの演技にばかり気をとられてしまうんですが、
ロックオンの場合、ちゃんとニールとライルが居て、派生地点は一緒なのにベースが違う演技といおうか・・・三木さんスゲェと毎回感心しすぎてあんま寝れないです(苦笑)
他には中村さんのクラナドでの岡崎4年後の演技とか獄・絶望の絵柄タッチが違う糸色先生な神谷さんボイスにここ最近、感動しました。
根本的にキャラは同じなはずなのに、演技が微妙な加減で違うんですよね。
絵があるからこそな部分もやはりありますが。
勉強になります。
2009.02.23

B6の未来。

週末は風邪でガッツリ寝込んでしまった為、ガンダム00&夏目、両方ともの感想を書けないまま今週分を見てしまいました・・
いつかいつか書いてやる・・・・!!


ところで、VitaminZ公式サイトのキャラクターページでついにB6分が更新されましたね♪
後はサンプルボイスを待ち、発売日を指おり数えるだけか、、、
瑞希と清春の定位置が交替になったのは、それぞれの担当生徒に合わせる為でしょうが、なぜそうなったのか気になる所ですね。
それと各キャラそれぞれのキャッチコピーといおうかそういうののサブ的なフレーズで
(例えば翼なら"若社長兼モデルの真壁財閥のイメージキャラクター"とか)
清春だけ、"デビルティーチャー・キヨハル"って明らかに他と路線が違うんですが・・?w
まぁもう既に危険な香りがたっぷりしまくりです。
でもって、ディレクター岩崎さんのコメントが相変わらず面白かったです。


----------------
ところで、また私の部屋にネ○ミが出ました。
私が顔をあげて見つけた瞬間、向こうもこっちの視線に気づいてお互い一瞬、静止しました。
そしてハッと私が「アウトォオ!」と甲子園の審判も顔負けな叫びをみせたらビクッとして去って行ったよ、、、、
もうどうすればいいんだ。。
Posted at 23:56 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.02.21

ドルアーガの塔-the Sword of URUK- 第7話

クラナド→ドルアーガとタイトルしりとりで(いやそれは偶然だけど)はしご鑑賞したのですが、両方とも涙腺クラッシャーでした。
まぁここ最近のクラナドはずっとそうだけど・・・


『常春の館』

アーメイ!!
予告映像でも話題になってましたが、回想とかじゃなくてまさかの本人登場。
彼女を見た瞬間にクーパが抱きつくシーンでもう、ウルウルきてました。
第一期のパーティーはホント、”一家”って感じだったよね。。
そして途中から「もしや、いやでもまさか、石田さんが・・?!」とドキドキが止まらなくなり始めた辺りで、カリーも登場。
ウワー、もうなんだこの気持ち。
アーメイもカリーも素敵キャラすぎるよ、、、なぜ殺したし。
そして明らかにただのかませ犬キャラスタートだったウラーゴンにも少しづつ変化が・・・
クムのお姉さん。お姉さんなのに年下とか新ジャンル確定すぎるよ。
そんなクムはここでリタイヤ。一期からの連投だったし、今期ではウラーゴンとのバランスの良さが光っていただけに残念。
だけど、ここで前に進むかとどまるのか、それとも何かを見つけるのか、、
それぞれのキャラが人としての生き方を体現する為には必要だったのかな。
後、もうそろそろキャラを絞っていかないと、シナリオをまとめきれないのかもしれない。。。
ホントでもキャラクターそれぞれの心情の変化の描かれ方が上手いよなぁ、この作品。


その一方、先週で怪しい動きを見せ始めたヘナロに衝撃の事実が判明。
まさかアイツの娘さんだったとは・・・しかも色々、複雑な関係なようで。
ただの巻き込まれ型の天然不幸キャラかと思いきや。予言されてた裏切りの一つってこれか。
あーやっぱDVD揃えたいなぁ、この作品。。。


ところでモンスターデザインにFF12にも参加しておられた皆葉英夫さんがおられますよね(いやもっと色々と紹介すべきお仕事もされてるんですが)
一話のOP見た時からスゴイ気になってたんですが、先週やっとご本人の会社サイトを覗いて確認しました。
で、サントラはいつ発売なんですか、、、(毎週言ってる?気のせいだよ、きっと。)
2009.02.21

20世紀少年<第一章>

『終わりの始まり』

ついにロンドンでも公開されました~!
ICAで3週間だけなのですけど(それでも人気だから一週間追加されたらしいです)。
某大学のアニメサークルの人たちに誘われて、公開日に観に行ってきました。
いやー、面白かったです。
浦沢さんの作品はどれもスゴク評判いいし面白そうなのに、まだ読んだ事なくて・・
(YAWARA!アニメで育った世代だしね)
でも20世紀少年は次回帰国時に大人買いしてしまいそうです。
つぅか続きが気になる・・・・!!!!
今すぐ日本に帰って第二章を観たい。
ってか去年の夏の公開時に日本に居たのに観に行かなかったのがくやしい。


映像がとにかくスゴかった。
流石といえばそれまでなのですが、ショットひとつひとつの計算づくされ方に感動でした。
年をめされた方の刑事さんが喫茶店であの話をしてる時に、植物で口元が隠れてたりだとか、、
細かい所にゾクゾクしました。
後、お芝居もよかったです。
他にも色々と思う所があったのですが、
帰ってくる途中で風邪をひいてしまったらしく(苦笑)、ちょっとキツイんでとりあえず寝ます。
思わずこの作品のウィキを見てしまい、ちょっとしたネタバレをくらって精神的なダメージも、、w



そういやこのICA、昨日まではトウキョウソナタが上映されてたらしいです。
香川照之さんづくしだなぁ、、そっちも見たかったよ。。
Posted at 00:21 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.19

銀魂4年目~!!!!!!!!!!!

銀魂アニメ、まさかの4年目突入決定。
衝撃すぎて、ガンダム00&夏目の感想を書く暇もないのに思わず記事投稿。
後、今日は寝坊してテンションだだ落ちだったのに、今は何かフッワフワしてます。
あのね、私はね、回りの人に日々こう言ってたわけですよ:
「銀魂アニメが3月で終わるから私も、もうアニメ観るのはやめようかなって思ってるの」
と。
いやガチで。
しかも昨年暮れ辺りから色んな人に告白してたからね。
どうしてくれるんだ、このなんか甘酸っぱい気持ちだけが残っちゃった感。

・・・・当分、アニメファンはやめれなさそうです。。。。
Posted at 11:25 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.16

ティエさん。

ニュータイプ3月号にティエさん主役の高河ゆんさん描き下ろし漫画がつくと聞いて、日系書店へ行く機会があったので買ってしまいました。
もう雑誌は買わないと決めていたのに・・・orz.
高河さんの描くマイスターズ、特にティエさんが好きなので。

いやー素敵でしたよ、ティエリア。
何かもうロックオン(初代)が完全に"とりあえずマイスターの誰かが迷ったら導くキャラ"としての確固たる立場を形成しすぎてて面白いのですが。
本物の天の声すぎるよ、、、、
ティエリアだけでなく、フェルト、イアンそしてほんの少しスメラギさんにリボンズとCB敗戦後のそれぞれの葛藤が垣間見れてスゴクよかったです。
結構気になる部分でしたからね。
でも公式でこうゆう風に補完されてしまうという事はやはり本編ではもう語られる事はないのだろうなぁ・・・少し残念な気もしますが、せめて単行本化的な何かはしてほしいかも。


後、ゴゴゴFES映像が付く2nd SeasonのDVD一巻がスゴク楽しみです。
一番ウォッて思ったティエさんが新制服に腕を通すシーン、確か本編では登場しなかった気がするので。
後、ロックオン(初代)最期の追加シーンもメッチャ気になってました・・・未だにどうやって見逃したのかが分からない。。。
でもこれでアーティスト部分がDVD化しないのは濃厚なのかなぁ。
イベント映像として丸っと残すのは、やはり無理なんですかね。せめてもう少しギアスと00でからめてくれればよかったのになぁ、、
まぁルルーシュと刹那が会話してる時点で反則だったけどね、今思うと。
2009.02.13

ドルアーガの塔-the Sword of URUK- 第6話

『4つの刺客』

懸念されていた作画崩れがついに始まってしまった感が・・・
主に(旧)ヒロインと準主役的な二人が完全に危険ラインに。
にしても何かムダにエロかったなぁ、、
同じ様な雰囲気でもジルとファティナなら全然そんな事ないのに。

ところでウィキで先日この作品の項目をみるまで、ヘナロが女性なのに気付きませんでした・・orz。
いやだって僕っ子ってそんな、、、
でもよくみると確かにイイ体形しておられる。。
完全な巻き込まれ型キャラでしたが、どうもあの新登場キャラ達と関わりがあるようで。


後、斎藤さんキター!
ほとんど機械音と同化しちゃうぐらいの声の高さでしたね・・・
ところでOPの中の人の名前、一瞬"MIWA"にみえて誤植かと思ったら、
"HIWA"てCが隠れちゃってるんですね・・・


それと予告編のアーメイにテンションがあがりました。
幻影でも何でも一瞬でも再登場するならそれでよし!
OPには既に居ますが・・・
あのポーズは、おお降り狙ってるのかと思ってしまう。


ところで本当、サントラはいつ発売なのですか、、、
BGM聞いてるだけでも幸せな作品です。
A&Bパートの間のCMカットの音楽が大好きだよ。後、今話では最後の戦闘シーンに使われてたのとかも。
発売される時はthe Aegisとthe Sword両方分収録で2枚組なんですよね・・?よね?!!
2009.02.13

本場クオリティ。

風邪気味なもんで、おぼろげに黒執事を見つつ、
「な~んか、今週は背景がいつにもまして本場っぽいなぁ~」
とボケェーと思っていたら、
ただ単に窓の外の風景が画面に映りこんでいただけでした(笑
Image1.jpg

写真じゃ分かりにくいですが、私が見てた角度だとイイ感じに背景にマッチしておりましたよ。特に暗転したシーンだと完全に一枚絵だったもの、、、、
もうこの部屋に住んで2年になるんですけどね。何故気付かなかったんだ・・・・・まぁホラ、風邪気味・・だしね・・・13日の金曜日だし・・ね(関係無)
2009.02.09

続・夏目友人帳 第六話

『少女の陣』

夏目が天然色男すぎて、彼の十年後が楽しみでしょうがない(笑
あんなに純粋に頭の上にポンッて手をおかれたら誰でも惚れるわー!!!
名取さんよりも更にスゴイ事になりそうだわ。

そしてアニメ版夏目友人帳が始まって以来、初の続くお話。
普段、一話完結になれすぎているせいであの終わりにはマジでドキドキしちゃいました。
つぅかもう夏目にも(ご想像通りの理由で)ドキドキさせられっぱなしだったし、心臓に悪い回だったよホント・・・・


空飛ぶ姿も相変わらずのいびき声も可愛すぎて、にゃんこ先生にますますハマってます。
ちょび髭も最高すぎ。
チョーさん大好きです。甥っ子といないいないばぁ!をガッツリ見てしまうぐらい好きです。
にゃ:「なまずちょび髭まてぇ」
ちょ:「やめて、その言い方ー」
の掛け合いが着メロだったら面白いのに、誰かの(自分ではないんだな(笑)

ついに噂の多軌さん登場でそちらもかなりワクワクでした。
思っていた以上にインパクトが面白い子だったなぁ、、、
佐藤さんの声も好き。


余談:
西村&北本が、かつ丼かてん丼かで論争してる部分で、
ボソッと夏目が「親子丼」と言ってるのが何か気になってしょうがないんですが。
あの「親子丼」だけ切り出して、リピート動画を作りたい。需要を全く感じないけど(笑
・・・・・何で数秒動画を作ろうと思うといつも神谷さん関連なんだろう、、、

後、前話も相当に良回だったのに感想書き損ねた、、orz
2009.02.08

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯18

4ヵ月ごえはまだ分かるんですが、何か演出方法まで普段と変わっちゃった感じで一瞬、違う作品見てる気分でした。

『交錯する想い』

タイトル通り交錯しまくってました、想い。

前回のアレでやっぱりマリーに後遺症が。
っていうか、ソーマ復活きてしまいましたか、、、
やはりどのキャラクターも一筋に幸せにはなれんようです。
っていうかアレルヤがどんどんヘタレってる気がするのは気のせいだよね。。。

そして久しぶりな(気がする)ミスター・ブシドー!
顔の傷ってこれまで見えた事あったっけ・・?
どうやらビリー氏がまた何かしかけた様ですよ。

アニュー&ライルは急激すぎて面白かったです。
いやそれなりに繋がりはあったわけですが、、、、
「愛してるよ」に対するフェルトの大人の対応が何とも言えない感じでした。
何かもう彼女は既に未亡人の域に達しているよね。あれ、それはティエリ・・ゲフンゲフン。
ラッセも「狙い撃ちだな」って誰がうまいk(ry
ライルはどうやらアニューの不思議に気付き始めてるようですが・・・・・

後、ミレイナがここにきてツボにハマってきました。
色々はしょりすぎだよww

刹那を気遣うティエさんにホロリとしたり。
そして気づいたら悟りを開いちゃってた、刹那。 1stから2ndの間に前に進んだ彼と、立ち止まってしまっていた沙慈。
でも沙慈も彼なりの方法で進む決断をしたようです。


ED手前のラストシーンはまさにタイトルが示す通りだった訳ですが、
最後2人は完全にオチ要員でしたよね?
いや、各々が大事な存在を呟いているのはよーく分かるけどさ・・・・
そう来たか(笑
しかも皆、真顔だからさ。。深夜に一人、部屋でバンバン机叩いちゃいましたよ。


そしてどうなる、マリナ?!!


ところでアンドレイの昇進という事は、
セルゲイさんはやはり反乱分子として処理されてしまったって事ですか・・?
報われなさすぎるぜ、、、、



すっごいどうでもいいけど、
留美に渡したリジェネからのメモの英文が何だか丁寧で個人的にウケてました。
まぁ実際、リジェネの喋り部分も優しい話し方でしたが。
それと次回予告で"「暗躍者が恋路を阻む」ってどうせ(暗躍者)ってあなたなんだろー?!"とナレーションの人にツッコみたくなったのなんて私だけでいいよ。
誰の恋路が誰によって阻まれてしまうのか・・・・可能性がありすぎてワカラナイっていうのもどうなんだ。
個人的にはティエさんの(ヴェーダへの)恋路がリジェネによって阻まれてしまう展開がいいです。多分むしろその逆になるっぽいですが。
頬を染めるリジェネが気になってしょうがないです。


追記:
色々ありすぎて、最初の方で「マネキンさんが行方不明」って言われてたの忘れちゃってました。
アロウズの良心がどうなってしまったのか・・!
それと大統領が黒人の方なのに相変わらずの時代の反映を感じました。
「悲しいけどそれが現実なんだよ」はすごくスルースキルを必要とされる台詞でしたね。。。
2009.02.07

DGS96話。

先週以上に予想斜め上すぎました。
つぅか杉田さんが居るだけでも十分カオスだったけど、居なくてこれってスゴイよ、ほんと。

頼れる背中を持つメイドさんが気になる・・!
誰か、私に日本の携帯を今すぐここへ・・・・・・!!


んでもって満を持して登場の女性声優:ジェーニャさん、声メチャクチャ可愛いですね。
そして日本語、うまい!
アニメロの写真は見れないですが(泣)、
ご本人のブログにお邪魔してきました。
メチャクチャ典型的な旧ソビエトユニオン系の方!って感じ(見た目が)で、高校時代の友達は元気かなぁ~としみじみしてしまいました。
特にブルガリア人の友に似てる。 そういや来週、同窓会で数年ぶりに会うんですよね。 ディナーの途中でDGS思い出してニヤニヤしてしまいそうだ・・・(危険!)

日本語はスゴクお上手なのに、発音が甘~く訛ってて、何だか素敵でした。
私もイギリス暮らしは流石に結構な年数になるのでそれなりに英語は喋れるんですけど、日本語訛りが全く抜けなくって。。。。
かなりコンプレックスなんですが、現地の人には「何で?可愛いのに?!!」と言われては複雑な気分になったり。
でもこれを聞いて、"あ、きっと皆も私が今、ジェーニャさんに思ってるのと同じ事を考えてるのかなぁ~"と思いました。
まぁ私の訛りがあんなに可愛いかは別問題ですが(苦笑)。 あと、声も可愛くないしな、、、orz
それでも役者である以上は標準発音も喋れない事にはやはりダメだと思いますが。
ウー、頑張るぞ!!
そしてジェーニャさんもこれからひっそりと応援していきたいです。


--------------
今日はロンドン大学系のアニメサークルの一部が集まってクイズ大会したんですが、
そこで声ヲタ仲間をついに見つけました。
香港人の方なのですが、ひたすらここで普段つらつら一人で語ってるような事を数時間にわたって話してきてしまいましたよ。
初めての体験(笑)で、興奮しすぎて喉かれたw
VitaminXとかゴゴゴFESの事も知ってて、もうね、ヤバかった。
「よっちんー!」とか「たっつんー!」とか叫んでました、二人で。
そして杉田さんファン同盟をガッツリ組んでたぜぃ。
UC○のアニメサークルメンバーさんは皆、すごすぎる。○ALの方もSO○Sの方も面白かったです。
・・・・私、行く大学間違えてたかも・・・・(待てまて
Posted at 21:55 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.06

おのでぃー新アルバムサイト。

小野さん1stフルアルバムのサイトが公開されたそうで~。(リンク
アルバムタイトルは「風花」と書いて「かざはな」
最初、”ふうか”って読んじゃったのは私だけじゃないよね、、?
2月25日発売・・って最初発表された時にはまだまだ先だなぁ・・と思ったのに(確かDGS珍年回放送よりも更に前だった。)
もう再来週か・・・ 時がたつのは早いね(遠い目)
サイトの映像を見た感じだと確かに"だいすき"は入れにくそうなコンセプトのアルバムですね。
後、おのDさんって歯並びいいですよね。
いや、前から何となく思ってた事なんですけど・・(笑
それとこのサイトの写真を見て、まつ毛長いなぁ~と思いました。流石、ハンサムさん。
コードギアスのベストアルバム、あの日タイムマシンと一緒にamazonで注文しようっと。
Posted at 18:59 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.06

よっちんさん

お誕生日おめでとうございますっ!
これでまたこの世に素敵な35歳が登場したわけですね。


にしても、いつもの事ながらギ・ギリギリセーフ・・・(グリニッチ標準時間だとまだ6(ry)
某よっちんさん動画で誕生日おめでとうコメが連発されてて気づきました(汗)

このブログでも結構言った気がしますが、個人的に吉野さんの声がツボでしょうがないんですよ。
ゴゴゴFESで生で聞けた時にはもう感動しきりでした。
ただ個性がありあまっておられるせいか、ハマり役はメチャクチャいいのに時たま・・ん?と思うキャラがいないわけではないですが、、、。
それでもキャラ個々を確立して演技をされる役者さんって大好きです。
もっとアレルヤもハレルヤも活躍すればいいのに。
銀魂アニメ終了と共に、たかちんボイスが聞けなくなるのかと思うと切なすぎる。
清春は一体、どれぐらいVitaminZ本編にからんでくるのかなぁ・・
そしてご本人のサッパリとしたトークもスゴク好きです。
まぁそんな訳で(?)改めて、お誕生日おめでとうございました!


(という事はCBマイスター中の人の内、50%(笑)は水瓶座なんですね。 頑張れ水瓶座。)
Posted at 18:38 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.05

あれ、もう2月?

ギリギリセーフで神谷さん誕生日回(2ターン目)のおしゃ木みれたー。
危うく2週連続忘れる所だった・・・・
そして例のDGSでも話題になってた話を聞けてよかった(笑
置鮎さんキャラのガンダム00完全退場はやはり濃厚のようですね。。。ってこのラジオ聞いてネタバレっていうのも何か面白いんですが。
ボーボボはアニメ自体はちゃんと見た事ないのに、神谷さんキャラ登場部分だけ何かそういう動画で見た事あります。テンションが確かにおかしいですよね。あと、声色も。
一般常識クイズでの作家代理さんの受け答えがサラッとしてて個人的に結構ツボでした。


でもって、ブラック・ラグーン。
とりあえず5話まで見たんですが、おかげで全然、明日のプレゼンの準備が出来てないぜ・・!(ゲフン
そういや今週のとらドラ!もまだ見かけで止まっちゃってたなぁ。。
また雪、降らないかなぁ・・・(待てまて
(結局あの月曜の大雪の後、2日間、大学が休校になりました。
どんだけ雪に弱いんだってぐらいな。
そして未だに雪は積もったままです。)
Posted at 01:02 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.04

ブラクラ一話。

初めて見ました、ブラック・ラグーン。
ここ数年で一番好きなMADはバッカーノ!の静止画MADなんですが、
それで使われてる曲"Red Fraction"も好きなのにこれまで何の作品のOPか知らなかったんで。。

いやー、最初からブッ飛ばしてて(色んな意味で)面白かったです。
タイミング的にヘタリア視聴とかぶって浪川さんの声がヘタレキャラにあいすぎる・・・・

後、EDのキャストリストみて中村さん出てた?!!つぅかマイヤーって誰や?!
と戻ってみたら、あれか、「日本人は気前がいいぜ」みたいなこと言ってたヤツか。
ウィキ見てみたら、杉田さんも出てるんですね。

イギリスだと昨年の3月にDVD発売開始されたみたいなんですが、
amazon.ukではほとんどもう取り扱ってない・・・・
HMV行ったらまだ売ってるかなぁ。でもBOX-SETじゃないと大人買いする気になれないんだよね(苦笑)
Posted at 12:04 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.03

米国版バッカーノ!

米国系アニメサイトをウロチョロしていたら、
バッカーノ!の広告バナーが目に飛び込んできてビックリしました。
前々から第一話は公式サイト(リンク)で公開されていたのですが、
ついにDVDのVol.1が発売開始されたようです♪(スターターセットなるものも同時発売)
全巻4話づつ収録でVol.4まで順次発売って感じですね。

にしても、公式サイトにある宣伝ビデオ・・・ナレーションの何というウザさ(苦笑)
アメリカーンですな。
後、壁紙がダウンロードできて、エナミさん絵のペアー画像とか素敵なのばかりですが、
ルーアだけ、明らかにアニメ設定画を流用して無理くり原作絵ラッドとあわせているのが何か不憫でした。 ルーア・・・・
そして何でグラハムとレイチェルが居るんだろう。
グラハムはある意味、隠しキャラなのに!w

DVDはアメリカ版っつー事で、リージョンが違うので買うか迷う所なのですが、
英国上陸は当分しないのかなぁ、、、
でも欲しいな(日本版DVDは全巻揃っていますが、何か?)
バッカーノ!大好きなんだよぉ。


話は変わりますが、新刊の臨時急行編、シルフ新刊と共にamazonからやってきてはいるんですが、なかなか読む機会がないです・・・・泣
ドラマCDおまけ本とかぶってる部分は飛ばしてしまおうか、否、やはりちゃんと読みたいぜよ・・・・
2009.02.02

雪色ロンドン

朝起きたらこんな感じでした。


P1000985.jpg


何がスゴイって、窓際に積もった雪がヤバイ事に。
こんなん北海道でしか見た事ないんですが、私・・・・
P1000975.jpg


一面雪景色。

P1000980.jpg


・・・・おかげでバスも電車も止まってます。どうしよう。
Posted at 09:15 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.02

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯17

んなバカな


『散りゆく光の中で』


先週、メメントモリ2号が出てきただけでも、ウォオオオって感じだったのに
今週はこれまた大変な事に。
トランザムライザーって何か響きが面白くて笑ってしまいそうだったんですが、
ビームサーベルにはマジで笑いました。
いや面白いシーンでは勿論なかったわけですが。
それとまたしても置鮎さんボイスのキャラが・・・!そんなあっさり?!!
実はさらにもう一人同じ声が居ました設定なんですよね。きっと。。。


まぁでも一番印象的だったのはやはり、
"タワー"が崩壊する中、あらゆる陣営が目的を一つにして空に向かって銃撃する。
という何とも皮肉な絵ですよね。
こんな内容、他の国じゃなかなか流せないよ・・・しかも日曜午後5時に。


そして大佐・・・・・
イヤな予感はね、してたんだよ。
ほらサムネイルってあるじゃない、動画とかの。一瞬みえたんですよ。チラリと。
セルゲイが一年をかけてしっかりと作られてきていたキャラクターだっただけに、
アンドレイの行動がどうしても唐突にみえてしまう部分があるのが余計にツライですね。
彼の心の傷をもうちょっとだけみせてほしかった。 愛が憎しみに変わる瞬間を。
人々の為、妻を失ってでも守りぬき完成をみた軌道エレベーターが崩れ、さらに息子によって命を・・・
てどんな不条理なんだろう。
決してセルゲイが悪くないわけではないんですが。 親としての責任はあるもんね。


来週はこれまた急に4ヶ月後。
もうメチャクチャ駆け足ですね。怒涛のラストスパート。
マリーがどうなってしまったのかが気になる。
というかアレルヤ、マリー居ないとホント見せ場ないのな、、、、


---------------
今日は雪が結構積もったり、ロンドンは天気の崩れた一日だったんですが、
いま突然、雷おちてめちゃくちゃビビっちゃいましたよ。
深夜にガンダム00見てズーンと重くなってる時にそれはやめてぇー
2009.02.01

そうだ、貴志駅へ行こう。

いつのまにかVitamin Y公式ビジュアルファンブックとか夏目友人帳公式ファンブックとか発売されててビックリしました。
全然知らなかったよ・・・
そしてamazonでの感想で「貴志(きし)駅へ~」
という話が載ってて、なんですと?!!
と調べてみたら、"貴志"(そういや夏目の下の名前がそうだったけ・・(苦笑)さらに猫(たま駅長)つながりでにゃんこ先生が訪れたんですね。
めっちゃローカルやん!
といいつつおそらく私、貴志駅は訪れた事ないんですけどね。多分。
通過した事はあるかもしれない。もしかしたら。
でも実家から地図上では近いです。
にしても夏目の名前と一緒なのはホント気付かなかったです。
貴志川って地名に馴れすぎてたので、特に違和感なかった。


かんなぎ(原作)の神木も某地元神社様のそれをベースにしてるらしいし、
これは西の2次元先進国としてますますがんばらねばいけないんじゃないですか、我が故郷。
相変わらず観れる作品かぎられてるけどね(泣)
テレ和歌のアニメチョイスが幼い頃から疑問でしょうがないっス。
