--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.12

続 夏目友人帳 第二話

人として、色々と心にささるお話でした。

『春に溶ける』

にしても、予告みてまさか・・・
とは思いましたがあの雪うさぎがよっちんさんボイスなんかいっ 不思議な違和感。
口元が可愛いよ。
そして明らかにうさぎ耳の怪しい人が家先をほうきで掃いてたら、ご近所の話題になっちゃう事ねぇ?
あの姿だと人には見えないのかどうなのか、、、そればかりが心配で(笑
「これむいてくれ」ってたのむニャンコ先生がツボでした。

翠が壊されてしまう回想話は、これまた胸にグッときたのですが、
ちょくちょく雪うさぎとかウサ耳の人の映像に、意識を奪われてしまって困る。 何かおかしくって。
夏目が少女漫画原作だった事をやっと認識しました。
塔子さんのチビ雪うさぎも可愛いなぁ。
でも冒頭の夢の所は本当に怖かった・・・


でもって、途中のあのシーンでどうしても
「アレルヤ、しっかりしろ。ハレルヤはいる。俺達も居る。
役立たずなんかじゃない。アレルヤは・・アレルヤはアリオスのトランザムでトレミーの推進力をあげてくれた。アロウズからトレミーを守ってくれた。」 
という台詞が頭をもたげてしまい、一時停止せらずおえませんでした・・・
もう、私ダメかもしれんね。
トレミーというかフェルトを守ってた感じで。マリー、、、
そういや吉野さんも高垣さんもバッカーノ!つながりですね。
スポンサーサイト
2009.01.12

続 夏目友人帳OP

一斉の声が好きだったので、最初は期待半分・不安半分だった第二期OP。
初めて聞いた時はウーンという感じだったのですが、
何度も聞いているうちにかなりハマってきちゃいました。
今期のスルメOPになりそう(前期はとらドラ!のプレパレード)。
夏目友人帳はホント、OP&EDも作品の雰囲気をつくりあげる要素として上手くまとまってますよね・・
クオリティ高いぜ。

そしてサビが繰り返される部分で、
最初の映像がもう一度+妖怪Ver.で流れるという演出なのに気づいて何か泣けてきた。
何かもうこのOPだけで完全に一つの世界とかストーリーが出来上がっちゃってるよ。

毎週、OPみて泣けてきて、本編みてグッときて、EDみてウルウルしてたら私のMPがもちませんよ(笑
ところで、公式サイトの狐が可愛すぎる。
2009.01.12

銀さんも赤井も好きです。

大江戸ロケットDVD全巻購入特典のドラマCDをやっと聞けました~
応募締切日(当日消印有効)にロンドンから葉書を送ったので、ちゃんと受理されるか不安だったんですけど・・(苦笑)
日本を立つ前夜にCDが入った封筒が部屋の隅に転がってるのを発見しました。  ・・・何故?!w
偶然見つけれてホントよかった。危うく夏まで聞けない所だった。

今はまだ現在進行形で聞いてる所ですが・・・ちゃんと後日談で、大江戸ロケットファンなら聞いて損なし!
むしろファンなら聞いとけ~な、内容で相変わらず期待を裏切らないぜここのスタッフ。
そういや私の地元でも、銀さんが おっはー してる番組がついに放映されてましたよ。
私が小学生の頃はやってなくて、スゴイくやしかったんだよなぁ、、、


とりあえずエッセイがひと段落したりしたら、これの感想と
あと赤井・・・もといクラウスも大活躍(?)のガンダム0014話感想、書こうかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。