--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.09

DGSの電波。

日本帰国中の12月に書いたのにネットが出来ずにボツってたネタ。:

この夏に、家の中だとラジオ大阪が拾えないことが確定したので、
いつも車内でDGSを聞いてたんですが、
流石に冬だし、寒いだろ・・・
という事で頑張って家ラジオで
ラジオ大阪電波GETに再トライしたら、
何故か文化放送が聞けました。
ついでに四国放送も。
ここ、大阪の真下なんですけど・・・orz
もういっその事、ラジオ大阪は諦めて文化放送でDGS聞こうかと思ったけど、流石に雑音がヒドイのと、後、素直に早く寝たかった。
つぅわけでまたもアイドリングしてしまいました。
ごめんね、地球。
どうせ車でラジオ聞くなら、せめてドライブしながらとかにすればいいんでしょうが、如何せん免許持ってないからね。
まぁDGS聞きながら車を運転するのは絶対やめた方がいい気がするけど。
思わずハンドルを握る手がすべりそうだもの、、、、

そんな訳で傷心モードで車へ。
室外は2.5℃だったぜ・・
ジャンクションの杉田さんの声を聞いてテンションは多少回復したんですが、
その直後のDGSでの杉さんの扱いの悪さ(笑)にホロリ。
アトモンさんもどうかスケジュール調整を頑張ってあげて下さい。。。

そういや関西だとマクロスFラジオは土曜25時からで、文化放送DGSの時間とかぶってるんですね。
地域的にホントはかぶらないはずなのに、両方聞けるから逆にせつねぇ・・・
しかも今週(+来週)に関してはパーソナリティ二人がかぶってるよ。

あ、DGS90話は安元さんの兄貴っぷりに一年ぶりにまた惚れました。
"ビックカメラで牛丼"ネタからもう一年たった事実が恐ろしい、、
私この一年、何やってたんだろ・・(それは言っちゃダメだ)
スポンサーサイト
Posted at 20:33 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.09

続 夏目友人帳 第一話

ワーイ始まりましたね。
ホント、人生の30分の癒しだよ・・・

『奪われた友人帳』

第一話って事で比較的、設定の説明話でしたが、
妖と人とそしてその両方と共に生きる夏目の関係が相変わらず丁寧に描かれてました。
こんなに30分で胸にグッとくる作品もスゴイよ。
EDみてるだけでもウルウルする。
作画もキレイだなぁ。
夏目とニャンコ先生のクスッと出来る会話も大好きです。
レイコさんとは違うらしい夏目ですが、ますますレイコさんがどんなキャラなのか分からなくなっていく。


にしても黒ニャンコかわえぇ・・・!
ラブリーw
生でも見たいゼ・・・(↓参照)
"夏目友人帳:闇夜に“黒ニャンコ” 招き猫発祥・今戸神社に奉納"
"ニャンコ先生&黒ニャンコ先生 招き猫行脚について"


ところで、よ・予告編・・・!!!この声はっっ
ジンワリしてた所で妙にテンションがあがってしまった。
銀魂と同じくゲスト声優さんが毎回楽しみな作品です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。