--.--.--



2009.01.31

DGS95話

間違った意味で衝撃だった。
ネタバレコメを見てしまってたので、ゲストが誰なのかは分かってたんですが、
それでもインパクトすごすぎる。
つぅか携帯サイトの隙間写真をみてみたすぎるよ・・・!
日本へ一時帰国する姉に頼んで、携帯に写真だけ保存しておいてほしいぐらいなんですが。
猫耳・・だと・・?
後、神谷さん生誕祭っていうかゲストさん大やけど回でしたね。
つぅかもうDGSで名前があがる度にやけどしてるじゃないっスか(前に神谷さんのエロデータの隠し場所話でも飛び火してたし。)
完全にDGSが誇る汚れキャラに、、、


ところで、関係ないですけど
銀魂DVD特典のラジオCD、
構成:諏訪勝さん、ディレクター:伊福部崇さん
ってある意味ゴールデンな神谷さんいじりコンビが揃っててスタッフリストを見た時フイタ。
そしてCD内で神谷さんの話題がのぼると諏訪さんが大爆笑する声が後ろで聞こえるという・・・
まぁ何ていうか、結構この辺、内輪でよくネタにしあってるよね。っていう。
そういう意味では阪口さんの存在がでかいんでしょうね~
Posted at 23:28 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.30

あくまでイギリスですから

なかなか『黒執事』公式サイト(リンク)の英国裏話が更新されないので、
自分でぼやいてみる事にしました。
というか今週のお話がミレーの絵を軸にしてた事にテンションがあがったので。

T056-001a.jpg


あの二人の王子で有名な"Princes in the Tower"はミレー氏の息子さんがスケッチした階段の踊り場を元に背景を描いた作品でぶっちゃけ完全な想像絵(まぁそれこそ2王子が存在したのはこの絵が描かれる400年前だったわけなので)
と高校時代に得た雑学を披露してみたり。
ミレーが大好きなんで、美術の時間はミレー本ばっか読んでましたから。
ちなみに一番好きなのは"Order of release"という作品です。(聞いてない)
それとこの王子達を殺害したかもしれない最も有力な容疑者の一人がリチャード三世なのですが、
シェイクスピアの同名歴史劇でもそれについてサラッとふれられていてこの二人の王子も登場しているので興味のある方はどうぞ♪

4.jpg


後、シエルとエドワード王子が使用していたチェスの駒は、
大英博物館に貯蔵されている、ルイス島のチェスといわれているもので、
映画版ハリー・ポッター第一作にも登場して有名になった代物。
あの怖いのにひょうきんな感じがなんともいえないんですよね。
生でみるとニヤニヤできるので(私だけ・・?)機会がある方はぜひ。
まぁロンドンに来て大英博物館に行かない人もそうそういないか、、、


・・とりあえずそんなもんですかね。
黒執事はもちろんファンタジーなので、色々ごちゃまぜ感はありますが
基本的にちゃんとイギリスしてて素晴らしいです。
流石ロンドンでロケハンしただけの事はある。


関係ないけど、毎週、次回予告が楽しくてしょうがない。
まさかサ○エさんネタで来るとは思わなかったぜ・・・あのトーンでボケれるおのD大好きだ。
2009.01.30

ディシディアの方はあまりやれてません。

FF13におのD出現というお話を聞いて、
即効で公式サイト(リンク)へ向かっていた奈美です、こんにちは。

うおー、ホントだ。メッチャ喋ってるじゃん!!
スノウって準主役だよね、今のところ。
12のバルフレア的なのに顔はバッシュより?みたいな?
FF13はどっちみち買う予定(お姉ちゃんが)でしたが、いやだってFFだし。買うでしょ。
これでさらに気になる・・ような。
んーとね、実は未だにRPGに声が付く事実にちょっと違和感を覚えるんだよ。
全てのゲームがベイグラントストーリーみたいだったらいいのに!(無茶いうな)
もしくはFFT獅子戦争スタイルでもよし。
獅子戦争に声が付かなかったのはスクエニ最高の良心だったと思うんですが、
海外版だと吹き替え入ってるんだぜ、信じられるか・・・・
でも豪華声優陣っぽいですね~<13。


後はバトル!!!
12から引き継がれてる!
あのバトルシステムはレベルあげ担当の末っ子としてはかなり素敵でした。
ラーサーみたいなポーション子がまた仲間につけばいいのに。
つぅかアクション的なもの(苦手なのに)結構好きなんだ。臨場感がいいよね。
まぁアクションRPGとしてはヴェルサス13がでるしなぁ。
とりあえず発売日はいつなのー
Posted at 11:57 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.01.29

祝・かみ☆たん

フフ、見事に祝い逃しちゃったぜ・・・
というわけで、我らのアジア一声優:神谷浩史さん、お誕生日おめでとうございました。
ずっと気になってはいたんだよ、ホントだよ、ただ28日中に祝えなかっただけだよ。ホントだよ(大事な事なので2回(ry)
後、おしゃ木の誕生日放送も見逃しちゃったぜ、、あと、30分早く気づけばまだ間に合ったのに。。orz
再放送分で見るよ。多分。
勝手にお祝いケーキは食べなかったけど、クレープを食べて心の中でひっそりお祝いしましたよ。フラットメイトが作ってくれたから。
まぁ何はともより、神谷さんのお芝居に対する思いをインタビューで読む度に色々と考えさせられると同時に、真剣に役と向き合ってるその姿勢が本当に素敵だと思います。
今年もヒロCさんの素敵ボイスとさらに色んな作品で出会える事を1ファンとして楽しみにしつつ・・・!


-------
自分の誕生日に始めた"ニコ動にうpしたもの晒してみるぜ!"企画、終了いたしました。
いたのか分からないですが、ご参加いただけた方、ありがとうございました(笑
Posted at 01:29 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.27

Vitamin足りてるぅ?

ついにVitaminZのOPムービーが公式サイトで公開されましたね~
ブログで公開日が発表になってから、ずっと楽しみにまってました。
前2作のOPがパンチが効きすぎ(いい意味で)てて、
今回のはどうもゆるやか~なイメージなんですが、
「お前しかいねぇんだよぉ」
の叫びに画面の前でフイタので、万事オーライなんじゃなかろうかと。
Vitaminシリーズはやはりこうでないとね。

そういやシルフVol.5が今日、届いたんですが、
VitaminZがコミカライズだと~
と雑誌の前でフ(ry
DGSのお二人もZだと揃ってるしね。
コミカライズってーとやっぱアニメ化の一歩手前なのかしら・・・・
まぁ今後の動向に注目って感じですね。
Posted at 03:05 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.01.24

いくら丼が食べたかったら~♪

BGMが流れる度に、FF12っぽいな~と一瞬、思ってしまっては自分を呪いたくなるアニメ、ドルアーガ2期。
そうだよね、そういや元々このアニメ見始めたのって作曲がサッキーさんだったからだもんね・・・・
そしてサントラは一体いつでるんですか。 常に待ってます。
前期のOPの印象が強かっただけに、新OPはどうだろうと思っていたら、
今回もかなりの暴走っぷり(絵的に)で素敵でした。
音響監督さんの名前が出るタイミングが好きです。何となく。


第三話の今週は何か小山力也さんの声が聞こえてきそうなカウントダウンと共に雪崩落ち宣言でスタート。
そしてオチは・・・・
もうね、思わず拍手しちゃったつーの。
ある意味、二段雪崩落ち。
毎週思うけど、ほんとスゴイな~、ここのスタッフ。
youtubeにあがってるGONZO公式の英語字幕つき版を見てるんですけど、
これまた翻訳者泣かせなオチだよね。


木曜は大概、
黒執事→クラナド→ドルアーガとかまぁそんな感じの順番で見るので、
矢島さんだらけな気がしてしまう。
後、最近は安元さん。


--------
全く関係ないですけど、
部屋の窓から見える庭で、リスがすっごい勢いでしっぽをグルグル回しながらちょこちょこしてる。
リスの尻尾ってあんなに回ったっけ・・?!w
2009.01.21

世間はオバマ新大統領で一色らしいよ。

声優界の歌姫:水樹奈々さんお誕生日おめでとうございます~

と、確か去年も似たような感じの話題をした気がしますが、
今日はひっそりと私の誕生日でした。

21日に21歳になったゼィ!

という、人生で一度きりのジョークを言えるチャンス(次の機会は121歳の誕生日ですからね。まぁ無理だ。)だったのですが、
大して何もやってないです。まぁそれもいい。

でもせっかくなので、自分がどれぐらいマジメに大学生してなかったか見つめ直す為にも(待て)
ニコ動にうpした自作物を期間限定でさらしてみる。

1・28追記:
さらし企画、終了しました。
Posted at 17:36 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.20

メロンパンは愛の味。

今日は大学でアジアン・フードなイベントがありまして、
ひっそりこっそり我らがアニメ漫画サークルも宣伝にお邪魔してきました。
来週の月曜にね、アニソンクラブナイトをするの。大学で。それの宣伝を主に。
お隣のテーブルにロンドン市内で一番メインの日系食品/書店の方がテーブルを出しておられたのですが、
手伝いに来てくれたウチのサークルの子たちがそこのお店から大量に食べ物を買いだめしてた姿が見事でした。

その中でも、、

それは一人の少女が買ったメロンパンから始まった。。
彼女はそのパンを一口かじるとポツリと呟く
”このパン、幸せの味がする・・・”

そして瞳一杯にうるわしさを漂わせながら
”こんなに幸せな味をするもの食べた事がないわ”
と感極まった様子の少女を見た黒人の少年もまたメロンパンを口にしてみる。
その瞬間、落雷にあったかのような衝撃を体いっぱいに表わしながら少年は叫んだ。
”これは愛の味だ!”
その後、アニメを愛する人々は次々とメロンパン片手に愛をかみしめていきましたとさ・・・

と、どこの日曜劇場?!みたいなお話がリアルで目の前で広がっていて面白かったです。
イギリス人って素敵。
みんなどんだけメロンパンに衝撃うけてるんだ。ってツッコミたくなるくらいメロンパンに感動してました。
いやー、楽しかった。 皆様お疲れ様でした~(と誰にも伝わらない労りの言葉)
Posted at 19:15 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.20

夏目ぇー

時間がないけど今週の夏目に相変わらず癒されたので一言。
夏目:「(壺の中がらっきょうで一杯だなんて)ひっかからないぞ~、そんな面白い誘惑。」
・・・面白いのは君だよ!どんな発言だ、それw
日→火はガンダム00をヘビーリピートした後に、夏目を見るので、
フニャーッて気分になります、何かw
そして夏目もティエリアも後ついでに絶望先生も、も少しポジティブになれーと思う。
まぁ中の人が既に自分の事をネガティブやー言うてはるからなぁ、、、
2009.01.19

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯15

このままだとガンダム00感想書かなくなっちゃいそうなので、
とりあえず簡易書き。

『反抗への凱歌』


ティエリアァアアアア
いやもうそればっかりで。
毛布片手にあの優しい笑顔っスよ!!(落ち着け)
”あのティエリアがこんなに人間らしい事を・・・成長したね”
とホロリとしてしまいました。 私はどこのオカンやw
もうあのシーンばっかリピートしてる。
にしても、ミレイナか。ミレイナなのか。
確かにマイスター陣で唯一、相手女性キャラが居なかった感じのティエさんですが
まさかそうくるとは。
つかまぁティエさんは未だに一応、性別不明なわけだけどさ。
でもそう考えてみると結構バランスのいい組み合わせではあるんだよなぁ~
比較的に感情が表に出ない人と突っ走ってる人。アリなのではなかろうかと。

後は刹那の夢の描写が見事だなぁ・・と。
彼にとっての原点であり、全てが終わり始まったあの瞬間。
だけどロックオン(初代)の諭す通り、過去はかえられない、、、
というかね、ロックオン(初代)にまた会えて幸せだったわけですよ。
にしても、何で皆の中ではあんなにロックオン(初代)=右目眼帯なんだ。
1stシーズンの半分以上、眼帯してなかっただろ?w


それと相変わらずのミスター・ブシドー(と及び元の人)のタイミングの悪さ+振られっぷりが・・
刹那のスルースキルが日に日に増している。


と、たぶん今話で一番重要だったクーデターの件に辿り着く前に体力尽きました。
まぁきっとこれから先、数週間はこれで引っ張るだろうし、いいや(エ)

EDはもう鳥肌モノすぎてコメントできねーぜ。
前EDとのつながりもスゴすぎるといおうか。 こいつ、動くぞ・・!みたいな。
チビ刹那がよすぎる、、、
と同時にティエリアの部分が切ないよ。お願いだから一人で死なないで・・・


ところで気になってたんですが、マネキンさんとビリーさんはそれなりに顔見知りなはずですよね。知り合いではないにしろ。
しかもクジョーというお互い、CBの戦術予報士・・潰す!みたいなキーパーソンを介しての。
何故、初対面な会話だったんだろう。。。。




追記:
これ書いたあとに今週のおしゃ木を見たんですが、
置鮎さんの"ティエリアが殺したよねー"発言に不覚にもフイてしまいました。
そういや中の人が揃ってる・・!
つぅか今話に出てたのは一体誰やねんいう話なんですがね。
イノベイターはいっぱい人居すぎだよ。みんな似てるしワカランのよ・・・苦笑
2009.01.18

マジでか。

アニメ版APHがテレビ放映中止という話題を今日、姉に教えてもらい今更知りました。
衝撃。
こっちに戻ってくる直前に行ったアニメイトではもうアニメ映像が流れてたので、
ちゃんと出来上がってるんだ。もうきっと放映されるんだ。大丈夫なんだ。色んなものをきっとくぐりぬけたんだ。

と思ってたんですが、やはりひっかかったか・・・・
まぁキッズステーションで放映しなくなっただけで、モバイル&オンラインでは放映予定だそうですが、、、
それでもギリギリだよなぁ(苦笑)
どこがひっかかったんだろうか。候補がありすぎて難しいところですが、やはり世の中はまだまだ世知辛いようですね・・・・
2009.01.16

B6教師陣。

日本帰国中のネタなんで結構前になっちゃいますが、
VitaminZでのB6教師陣、それぞれの担当教科が発表されてますね~
自分は、アニメイトで貰ったフリーペーパーをみて知ったのですが、
それぞれがムチャぶりすぎて、Xでの担当T6の教科と同一だという事実に一瞬、気付かなかったです。

翼:国語
一:歴史・地理
瞬:理科
ゴロちゃん:公民
清春:数学
瑞希:外国語

という事だそうで。

ちなみにこの公式データが発表される前は、

翼⇒英語
一⇒体育
瞬⇒音楽
ゴロちゃん⇒美術
瑞希⇒生物
清春⇒イタズラ・・化学?


かな とか勝手に考えてたのですが、
見事にその翌日に予想は打ち砕かれました。
・・・ウーン、でもこれで本格的にT6登場率はゼロなのかなぁ、、、(泣

国語⇒翼様はもう何、イヤガラセ?みたいな。
フリーペーパーに載ってるスクリーンショットでも、一にツッコまれてますね。
主人公が国語担当なのも、補正の為なのだろうか、、
後、せめて瞬と清春の科目が逆だったらよかったのにと願った、何となく。
個人的にはスルーポーズがちゃんとXから引き継がれてて”流石Vitaminスタッフや!”と思いました。
あんなに”様子見”とか言ってたのに、今は4年後のB6の姿にメロメロで結構VitaminZ買う気満々です。
公式サイト(リンク)のTGSVer.PVはもう穴があくぐらい見すぎたぜ・・・
アニメイト特典もスゴイ気になるけど、アニメイト通販は海外発送しないんだよねぇ。
A4でもP2でもGTRとか別に興味ないんだからね!B6の為なんだからね!と。
瞬のビジュアルかっこよすぎるだろ。
本命はいつだって一・・・いえいえ、銀ちゃんですが。

新キャラそれぞれにつき一つ載っている台詞。
どれもおかしい(いい意味で)ですが、神谷さん声のキャラはもう既に危険度MAX値を突破してるイメージがありますね。
"さまよえる子羊たちに愛の手を―。"って教師がそれを言っちゃったらきっと逮捕されるぜ。。。
公式ブログでもネタにされてたぐらいだし、相当スゴイキャラんだろうなぁ・・・

そしてDGSファン的にはこの2人の共演にも期待すべきなんだろうけど。どのぐらい接点があるのだろうか。
しかも両人とも教師役だし。
あと、図書館戦争ラジオファンとしては、やはりあの2人が気になる・・・


きっと初夏にまたイベントはあるんだろうけど、一体どれぐらいのキャストが集まるんだろう。
今の時点で発表されてる面子11人+B6声優陣ってだけで17人だからね。
全員集まったらスゴイ事になりそうだなぁ。舞台上だけじゃなくチケット的な意味でも。
Posted at 02:54 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009.01.14

過去は振り返りません。

エッセイを何とか締切に間に合わせて提出してきたんで、
その後はひたすらディシディア ファイナルファンタジーしてました。
・・・あれ、部屋の掃除・・・
先週、買ったばかりなのでストーリーモードでクラウド編をクリアしたのみなのですが、
何か昨日からオニオンナイトにハマってます。
スピードがあるから、ひたすらちょこちょこ動き回りたいタイプの私にはかなり使い勝手がいいのですよ。
そして台詞が面白い。 どんな自信家やねん!みたいな。
まさにちっちゃいルルーシュ。

でもって、やさころラジオも福山さんの2度目のゲスト回から停滞してたので、聞いてみました。
・・・狙ったわけじゃないのに何かこの2日はひたすら福山さんづくしだな。


後、おしゃ木も数か月ぶりに見ました。
相変わらずヒドイ会話(笑)だなぁ~・・・それでも面白いけど。流石プロ。
置鮎さんのスーツ、個人的にはヤングさんより神谷さんの方が似合ってた気がする自分はダメ視力の持ち主ですか、、?汗
神谷さんのが細見な分、何かそのまま背景に溶け込めそうな感じがしたから・・・・w
Posted at 18:52 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.13

ポンチョって今イチ着こなせないのは私だけですか?

大学のエッセイ書きのリサーチで
何故かいぬかみっ!のwikiを読んでいて、
気づいたら福山さんのブログに辿りついてました(←こちらはエッセイと何も関係ない(笑)
久しぶりに読んだのですが、
やっぱ面白い記事を書かれる方ですね。
何かひょうひょうとした感じが文面から伝わってくる・・・
これが関西人のパワーだというのか。
きっと黒執事の現場はスゴイ事になってるんだろうなぁと何となく思う。
小野さんと福山さんとその間に坂本さん。
菅沼さんも居るしね・・・きっとテンションがハンパない空間なんだろうなぁ。
つぅかもうあのグレルのキャラが居る時点で色々ハンパなさそうだもの。
そして私はエッセイが終わらなくて死にそうDEATH☆(現実逃避中)



・・・俺、このエッセイが終わったら
(それでもやらなくちゃいけない事が山積みだなんて事は忘れて)
故郷に帰ってパン屋を開くんだ・・・・(嘘)

Posted at 22:26 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.12

続 夏目友人帳 第二話

人として、色々と心にささるお話でした。

『春に溶ける』

にしても、予告みてまさか・・・
とは思いましたがあの雪うさぎがよっちんさんボイスなんかいっ 不思議な違和感。
口元が可愛いよ。
そして明らかにうさぎ耳の怪しい人が家先をほうきで掃いてたら、ご近所の話題になっちゃう事ねぇ?
あの姿だと人には見えないのかどうなのか、、、そればかりが心配で(笑
「これむいてくれ」ってたのむニャンコ先生がツボでした。

翠が壊されてしまう回想話は、これまた胸にグッときたのですが、
ちょくちょく雪うさぎとかウサ耳の人の映像に、意識を奪われてしまって困る。 何かおかしくって。
夏目が少女漫画原作だった事をやっと認識しました。
塔子さんのチビ雪うさぎも可愛いなぁ。
でも冒頭の夢の所は本当に怖かった・・・


でもって、途中のあのシーンでどうしても
「アレルヤ、しっかりしろ。ハレルヤはいる。俺達も居る。
役立たずなんかじゃない。アレルヤは・・アレルヤはアリオスのトランザムでトレミーの推進力をあげてくれた。アロウズからトレミーを守ってくれた。」 
という台詞が頭をもたげてしまい、一時停止せらずおえませんでした・・・
もう、私ダメかもしれんね。
トレミーというかフェルトを守ってた感じで。マリー、、、
そういや吉野さんも高垣さんもバッカーノ!つながりですね。
2009.01.12

続 夏目友人帳OP

一斉の声が好きだったので、最初は期待半分・不安半分だった第二期OP。
初めて聞いた時はウーンという感じだったのですが、
何度も聞いているうちにかなりハマってきちゃいました。
今期のスルメOPになりそう(前期はとらドラ!のプレパレード)。
夏目友人帳はホント、OP&EDも作品の雰囲気をつくりあげる要素として上手くまとまってますよね・・
クオリティ高いぜ。

そしてサビが繰り返される部分で、
最初の映像がもう一度+妖怪Ver.で流れるという演出なのに気づいて何か泣けてきた。
何かもうこのOPだけで完全に一つの世界とかストーリーが出来上がっちゃってるよ。

毎週、OPみて泣けてきて、本編みてグッときて、EDみてウルウルしてたら私のMPがもちませんよ(笑
ところで、公式サイトの狐が可愛すぎる。
2009.01.12

銀さんも赤井も好きです。

大江戸ロケットDVD全巻購入特典のドラマCDをやっと聞けました~
応募締切日(当日消印有効)にロンドンから葉書を送ったので、ちゃんと受理されるか不安だったんですけど・・(苦笑)
日本を立つ前夜にCDが入った封筒が部屋の隅に転がってるのを発見しました。  ・・・何故?!w
偶然見つけれてホントよかった。危うく夏まで聞けない所だった。

今はまだ現在進行形で聞いてる所ですが・・・ちゃんと後日談で、大江戸ロケットファンなら聞いて損なし!
むしろファンなら聞いとけ~な、内容で相変わらず期待を裏切らないぜここのスタッフ。
そういや私の地元でも、銀さんが おっはー してる番組がついに放映されてましたよ。
私が小学生の頃はやってなくて、スゴイくやしかったんだよなぁ、、、


とりあえずエッセイがひと段落したりしたら、これの感想と
あと赤井・・・もといクラウスも大活躍(?)のガンダム0014話感想、書こうかな。
2009.01.11

生き残れなさそうなライオン。

偶然、"マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION"という雑誌の表紙をネットで見かけたのですが・・・
アマゾンで確認するまで合成画像だと思ってました。
何という公式。
いや本当に公式なのだろうか、、何か早めの四月バカでも来たんじゃないだろうかと心配になってきた(笑
っていうかコレ、もし実際に本屋で初めて見かけたりしてたら相当な衝撃だったと思うんですが。
自分はまだまだこっち系統には弱いもので、どうもこうゆう画像をみるとビクついてしまうよw


さりげにヘソチラ担当が姫でわらた。
でもポジションはそれぞれシェリル・ランカが、ミハエル・アルトですか。
2009.01.11

書けない。

アニメージュ1月号を日本から持って帰ってくるの忘れてた・・・
最初は入れてたのに、スーツケースがギリギリ一杯で「まぁいいや」ってガッと出しちゃったんですが、
今になって「"コードギアス作画10人衆10000字大座談会"、卒論で引用しよう(マジです)」という事を思い出しました。。orz

そんな今は卒論どころか明日の実技リハーサルの準備はおろか、
水曜締め切りの4000語エッセイすらほぼ全く書けてないんだぜ・・?
朝の4時から(時差ボケ)PCの前に座ってるのに全然進まない、、、
そして気づいたら久しぶりにkzstationの回数券買っちゃってたぜ、ウッヘーイ(死
スゴイ見たかった神谷さんの武道館話を本放送でも再放送でも見逃したタイミングで回数券が切れたから、それ以来いってなかったんですよ、kz。
そして今晩はカラオケに呼ばれているという新年会シーズンな今が早く終わればいい。
Posted at 08:32 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.09

DGSの電波。

日本帰国中の12月に書いたのにネットが出来ずにボツってたネタ。:

この夏に、家の中だとラジオ大阪が拾えないことが確定したので、
いつも車内でDGSを聞いてたんですが、
流石に冬だし、寒いだろ・・・
という事で頑張って家ラジオで
ラジオ大阪電波GETに再トライしたら、
何故か文化放送が聞けました。
ついでに四国放送も。
ここ、大阪の真下なんですけど・・・orz
もういっその事、ラジオ大阪は諦めて文化放送でDGS聞こうかと思ったけど、流石に雑音がヒドイのと、後、素直に早く寝たかった。
つぅわけでまたもアイドリングしてしまいました。
ごめんね、地球。
どうせ車でラジオ聞くなら、せめてドライブしながらとかにすればいいんでしょうが、如何せん免許持ってないからね。
まぁDGS聞きながら車を運転するのは絶対やめた方がいい気がするけど。
思わずハンドルを握る手がすべりそうだもの、、、、

そんな訳で傷心モードで車へ。
室外は2.5℃だったぜ・・
ジャンクションの杉田さんの声を聞いてテンションは多少回復したんですが、
その直後のDGSでの杉さんの扱いの悪さ(笑)にホロリ。
アトモンさんもどうかスケジュール調整を頑張ってあげて下さい。。。

そういや関西だとマクロスFラジオは土曜25時からで、文化放送DGSの時間とかぶってるんですね。
地域的にホントはかぶらないはずなのに、両方聞けるから逆にせつねぇ・・・
しかも今週(+来週)に関してはパーソナリティ二人がかぶってるよ。

あ、DGS90話は安元さんの兄貴っぷりに一年ぶりにまた惚れました。
"ビックカメラで牛丼"ネタからもう一年たった事実が恐ろしい、、
私この一年、何やってたんだろ・・(それは言っちゃダメだ)
Posted at 20:33 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.09

続 夏目友人帳 第一話

ワーイ始まりましたね。
ホント、人生の30分の癒しだよ・・・

『奪われた友人帳』

第一話って事で比較的、設定の説明話でしたが、
妖と人とそしてその両方と共に生きる夏目の関係が相変わらず丁寧に描かれてました。
こんなに30分で胸にグッとくる作品もスゴイよ。
EDみてるだけでもウルウルする。
作画もキレイだなぁ。
夏目とニャンコ先生のクスッと出来る会話も大好きです。
レイコさんとは違うらしい夏目ですが、ますますレイコさんがどんなキャラなのか分からなくなっていく。


にしても黒ニャンコかわえぇ・・・!
ラブリーw
生でも見たいゼ・・・(↓参照)
"夏目友人帳:闇夜に“黒ニャンコ” 招き猫発祥・今戸神社に奉納"
"ニャンコ先生&黒ニャンコ先生 招き猫行脚について"


ところで、よ・予告編・・・!!!この声はっっ
ジンワリしてた所で妙にテンションがあがってしまった。
銀魂と同じくゲスト声優さんが毎回楽しみな作品です。
2009.01.04

あけましたね。

明けましておめでとうごいもす。
本年もそこそこ離れ小島ブログになっていくと思われますが、
どうぞお気軽におたずね頂ければと思う新年でございます。


はてさてクリスマスはおろか新年の挨拶すらこのタイミングというダメブログ全開な2009年の幕開けですが、いやもぅホント大変なんだよ、色々と。
ガンダム00は常にリアルタイムで見てますけどね。
とりあえず今は早く甥っ子に会って癒されたいです。
そのためだけにロンドンに戻りたいです。
だって大学は始まってほしくな・・ゲフンゲフン。
日本の方が暖かいしね~、、、

まぁこんな感じですが本年もどうぞよろしゅうに。
Posted at 21:13 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
