--.--.--



2008.12.23

地元にアニメイトができていました。

現在進行形でDear Girl~Stories~響のドラマCD聞いとります、奈美です、こんにちもす。

日本に帰国して早・一週間近くたってるんですが、
色々とウロウロしていて全くネット出来てなかったです。

が、key半島や萌えの先進国などと謳われながら、
これまでアニメイト進出がなかった私の地元にもできてました、アニメイト。
やっとこさ今日行けたんですが、あまりに緊張しすぎてアニメイトカード作るためのフォーム記入で、
自分の名前を書き間違えました
奈美の美って難しいよね。


戦利品に関してはまた後日。
ってかそのウチの一つがDGS響CDなわけで。
「アレ?確か24日発売だと・・・」と思いつつ購入したんですが、
今amazonみたらやっぱり24日発売でした。 ・・・まさかのフライング?
まぁいつも発売日より一週間近く遅くにしか色んなブツをGETできない環境に住んでるのでたまには早めにGETできたっていいじゃない。ウン。
それと、帰りの飛行機の中で昨年出た方のDGSラジオCDを久しぶりに聞いてたんですが、せーやねーん(違)もキエナイオモイもイントロが流れるとついついラジオのタイトルコールを期待してしまいますね。
この1年で私の脳も完全にDGS毒に侵されきったようです。オーノー。(凍)

あとはまぁ・・黒執事とキャシャーンSinsの途中までは確実に起きてたのに
その次にある記憶が午前3時とか・・まぁそんな所でしょうか。
見事に、クラナドASだけ見逃した・・・orz
今夏のマクロスFに引き続き、どうやったらこのシーンの中、テレビの前でグースカ寝れるんだという感じで。
ガンダム00は頑張ってリアルタイムで見れましたよ。初!
待ちうけもGETしたぜぃ☆ ルイスー泣


あ、それとアニソンバーに初めて行ってきました。その話もまた機会があれば・・・・
Posted at 13:47 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.15

すたーおーしゃん4

久しぶりにスクエニのサイトへ行ったらゲーム公式サイトへのリンクバナーが並んでいる所で見覚えのあるタッチのイラストが・・!
ま・まさか・・と思ったらやはり、
スターオーシャン4のキャラデザがエナミカツミさんだ~!!リンク
最近スッカリ、ゲーム世界から遠ざかってたもんで知りませんでした。
エナミさんのブログで何か大きなゲームの仕事に関わってるっていう話は読んだ事あったのですが(※数か月前に)
うわぁ興味あるけど、SOシリーズはやった事ないんだよなぁ、、
そしてXBOX持ってないっスよ・・・・・
PS2はおろかPSPやDSですらマトモに稼働させる暇がないのに流石にもう一台ゲーム本体は。
でも最近スクエニ新作は箱○ばっかですよね。。。どうなるんだ、PS3。


------------------------

後、明日から3週間ほど日本なので更に更新が停滞すると思われます。
あぁでもやっとガンダム00がリアルタイムで見れる・・・
ってアレ、今週の日曜は九州旅行?もう年末年始で特番??エ??!!

追記:
大分でもちゃんと日曜17:00~放映なようなので、
何とか母を説得してテレビの前に行かなくては。
でも実家のプラズマTVで見たかっ・・・ゲフンゲフン。
それと見事にヤッターマンが丸っとお休みな件・・・夏に帰った時も一度しか見れなかったし。
あのよっちんボイス好きなのに、、泣
Posted at 19:03 | ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2008.12.14

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯11

微笑んだ、美人さんがちょっと微笑んだよ!!
つぅ訳でついにティエリアがイノベイターの事をトレミークルーにカミングアウト。
スメラギさんの計らいで彼自身の事はうやむやになってしまったけど、
今後これのせいでティエがED的な更にややこしい立場にならなければいいですね、、、、


『ダブルオーの声』


前話ラストのハレルヤ降臨はとんだ肩すかしでした・・・何コレ、嫌がらせ?!!
おかげでまたアレさんが目立たない役回りに。
制作スタッフはアレハレファンの心をもてあそんでどうするつもりなんだ?!(泣)
後、スタッフさん的には姫様をどういう立ち位置にしたいのかがもはや分からない・・・ これからに期待するしかないかな。
それとネーナが根本的な部分で全く変わってなくてある意味ちょっとホッとしました。
こうゆうタイプは残念な事にいくら時を重ねても変わらないのが世の常だよね。

イアンさんどころかラッセにまで危険フラグがたち、どうなるんだ、トレミー面子。

回を増すごとに00世界の情勢がよく分からなくなっていくのですが、
メメントモリは明らかに一方的な虐殺兵器以外の何ものでもないのでは・・・
いくらなんでもアレは許されないだろ。


そしてサブタイ通り、ダブルオー覚醒で回りの人々にも何か変な能力がっ
スレ違いすぎだった沙慈とルイスもついにお互いの存在に気づいて・・・
ってうわぁどうなるんだ、これ。
毎回サブタイにドキドキさせられっぱなしだよ、もう・・・・


・・・と、まだザックリとしか観てないので、かなり適当な感想(いつも通・・ゲフン)になっちゃっいましたが、今の内に書いとかないと10話みたいにまた感想を書きそびれちゃうからなぁ、、、
2008.12.10

どうやったら(二度目)

高須家・逢坂家の結婚披露宴に呼んでもらえますか?w

あーもうこの二人大好きだ。
そしてやっぱり竜児が愛おしくてしょうがないです。
この子、ウチにも一人欲しいわ。


ところで、ついに『屍鬼』のヴォイスコミックが配信開始されましたね。(→リンク
しょっぱなから効果音がデカイので、音量注意!
今日、銀魂の最新刊と一緒に、ジャンプSQ.の1月号も買ったのですが、
屍鬼の展開が先月号と全く変わらず、同じ部分でクリフハンガーしてる事実に泣けました・・・
どうなるんや?!!
いや、例のニコ動画でのネタバレコメでだいたい見当はついてるけどさ、、いやでも、、、、
つぅかモンキーレンチ一本じゃ無理だろ(苦笑) どこのグラハム(バッカーノ!的な)ですかっっ
・・・んでVomicの方ですが・・・・やっぱり、フジリュー作品は誌面が一番かな・・・と(汗
何でだろう、フジリュー絵のキャラに声が付いてると、どんなんでも違和感を覚える。
そういや反逆の山々なお二人が出演されてますね。
後、ケチャケチャの部分で一時停止+電球がチカチカし始めた時(実話)は本気で心が折れそうでした。
2008.12.09

ティエ☆たん

00最強のおにゃのこ美人さんティエリア、お誕生おめでとう!!
い・イギリスだとまだ9日の18時なんだからねっっ
どうせ宇宙だと日付変更線なんて曖昧なんだから、グリニッチ標準時でいいじゃないか・・・
実は、いつもお邪魔させて頂いているブログ様で今さっき知りました(orosiさん、いつもありがとうございます。)
友達の誕生日でも精一杯なのに、二次元まで対応しきれn・・・・ゲフンゲフン。
もっとマトモな記憶力もしくは整理整頓力(←こっちの方が切実)が欲しいです。
そしたらきっとマイスターの誕生日をぜんぶ祝えるよ(どんな原理や、ソレ(笑)
スペイン語で"緑の地球"という意味らしいティエリア・アーデさん。 そんな平和な響きの名前が似合う世界になるといいね。
ちなみにドイツ語で"存在する地球"とも響きが似てるらしいです。 素敵。



・・・でも実はまだガンダム00の10話、ちゃんと見れてないんだぜ。orz
2008.12.05

【銀魂】 135話

ついに作ってる人の座談会までアニメ化させたフリーダムアニメ・銀魂。

『地球の前に、もっと危ない「ギンタマン」の未来を考えろ』

これ、普通にアニメみてる人は反応に困りすぎるだろ、、、
かくいう私も最近はコミックスオンリーなんで、だいぶネタについていくのがやっとだよ。

スタッフの暴挙暴走に、他の制作陣や役者さんがガッツリ全力で一緒に暴走してるスゴイ作品だ・・・
つぅか何でこのタイミングで檜山さんとゆかなさん呼んじゃったの~?!!笑
鈴木さんもまさかまた小西役をやるとは思ってなかっただろーに。

ちょ、天知さんの妄想でギンタの声がアムロ~!!!w
もうヤバイだめだ、クオリティ高すぎて腹筋が・・・・

後、ギンタマン内でロッカーから崩れてきたガラクタの中に、
TOSHIBAのぱらちゃんが居たんですけどぉ?!!(十年来の東芝っ子な自分)

そして、私服ぅうう中島さんの私服ぅううう!!
忠実に再現されすぎ・・・w

ゼェハァ・・ダメだ、ツッコミが追い付か・・な・・パタッ

安らぎの里:仙望郷 の広告が。何か繁盛してるようで、何より(?)です、、(電車内の広告参照)

にしても音楽も作画もホントによく出来すぎててもう銀魂が愛おしすぎるよ。
あと、00とこの作品が同じ会社で作られてるのかと思うと切なくなるよね。

そしてついに次回予告に最悪の事態が・・・
Posted at 16:11 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.05

くびれがほしい。

舞台のお手伝いで衣裳を作っていただいた為、
この年になってやっと自分の3サイズを把握したのですが(苦笑)、
バストとヒップのサイズが今をときめくナギ様と同じ事実が判明しました・・・
いや彼女が貧乳キャラとして人気なのは知ってた・・けど・・さ・・・
まぁでもアニメキャラのようにいかないのはウェスト。
つぅかもうほぼドラム缶じゃん、この数値。
どうやら自分は「りんご型肥満」(参照)なようで。
ここ数年それなりに気づいては目をつむっていた事実(見た目だけはやせ型だから…)ですが、成人しちゃったし、流石にそろそろ生活習慣病が怖いので健康ダイエットしなければ。
でもどこから始めればいいのか。。orz
とりあえず体脂肪率測れる体重計買う所からかな、、、
Posted at 09:42 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.04

3年前はこんなんじゃなかったんだよ、ホントだよ。

ここ数週間はまさに師走!って感じで忙しすぎてアニメ視聴がかなり停滞しちゃってます。
木曜組(銀魂、CHAOS;HEAD、クラナド、黒執事)は先週のまだ見てないのにもう一週間たっちゃったよ、、
つぅかちゃんと追いついて観れてるのはとらドラ!だけです。 だって癒されるんだもの、高須君。
(追記:あとガンダム00の事もちゃんと追いついてる事を忘れてました・・)


そしてそんな書かなきゃいけないメールが山積みだったりする状態なのに、
今日は朝から寝坊したり電車来なかったり色々ミスったり・・・
良太郎に追いつけ!といわんばかりの運の悪さ(基本、自業自得だけどさ)
(そして現在のFC2トラバテーマがタイムリーすぎて今また沈んだよ、、)
おかげで、一時間ちょいも駅のプラットフォームで凍えながらやる事もなく時間を潰すハメになり、
しょうがないので3年前に購入して以来、ガンガン音楽をいれっぱでマトモに整理もしてない我が相棒のMP3プレイヤーで遊んでました。

DGSの20話とかメチャクチャ久しぶりに聞いて思わずニヤニヤ。
多分、神谷さんのトークを初めて聞いたのがこれかDGS19話だったと思う。
代打で杉田さんが登場してなかったら、このラジオと出会うのはきっとだいぶ先になってただろうなぁ~と不思議な感じが。

そして、私がアニメの世界へ突入するキッカケになった鋼の錬金術師系の動画が色々入りっぱなしになってたので久しぶりに見ました。
OVAの宴会編とかUSJでのイベント用のヤツとか・・・・
初めて見た当初は「面白いなぁ~」的な感想だったのに、
今こうやって見直してみると「声優さん豪華だな!」とか「絵の動きいいなぁ~流石ボンズ!」とか明らかに発想が違う(笑
にしてもそういや、キンブリーってうえださんだったね。
00での絶望ビリーフラグがこんな所にw
元気兄さん(姉さん?)なリジェネに純情弟(妹)なネーナ、、うお、ちょっと楽しくなってきたぞ(笑
絶対誰か吹き替えMAD作ってそうだけど、そういや見かけた事ないですね。
Posted at 22:29 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.03

おめでとうございます。

ニコ動の声優さん系動画のサムネで「おめでとうー」コメが一杯みえて
あれ、誕生日だったのかな・・?
と思ってたら、何とご結婚だったとは。
というわけで、

宮野さんご結婚おめでとうございます!

予想外すぎて深夜に妙にテンションが高くなってしまった(笑) ってか知ったきっかけがpixivでのネタ漫画っていうのもどうよ、、、苦笑
役者さんご本人の個人的な事だしここで記事にするのもどうかなーと思ったのですが、
動画の宮野さんがあまりにも嬉しそうなので思わずどうしてもお祝いしたくなってしまいました・・・
ゴゴゴFESで、イイ人オーラのキラメキっぷりに心奪われて以来、ひっそりと大好きな役者様だったので、ただの1ファンとしても本当に嬉しいです。
末永くお幸せに~!
Posted at 02:13 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.02

もうやだこの星。

ニコニコ大百科の右側で紹介されてましたね。。

ぶっちゃけ、「ちょ、さかなクンww」というよりは「Adam&Joeまた日本に行ってたのか・・・」
って感じなんですが。
このコンビとJonathan Ross氏は日本で番組作りすぎだと思う。 いいぞもっとやれ。
最近めっきりテレビは見てないけどちゃんと視聴料は払ってますからね、、BBCには頑張ってもらわないと。

後このシリーズに新作がきてました:

ここ数か月でたくさんの現地(イギリス的な意味で)の外国人OTAKUと出会い始めてからは、この名・珍言集に違和感を覚えなくなった。

そういや、英国人の友人(奇抜なファッション+ゲイという素敵なお方)が「レイザーラモンHG is so cool!!」と度々発言されておられるんですが、その度に反応に困るのはちょっぴり内緒さ。
あと、「英語のYaoi本は高すぎる」とグチっておられました、、私よりレベルたけぇw

そんな無茶振りな人々が居る国、それがイギリス:

イギリス人は確かにみんなスリラーを踊れる不思議。
118タンクトップシャツは、こっちの電話番号案内サービスのイメージキャラのものです。
Posted at 23:03 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.01

Grand International Cosplay Ball 2008

行ってきやした、ロンドンで開催されたコスプレ・ボール(舞踏会)!! (→公式サイト
P1000520.jpg


ボランティアで店番をちょこっとお手伝いしたので、
早めに会場入りしたんですが、スタッフの方の一人がジノのコスプレしてて
しかも背が高くて優男顔(ほめ言葉です)だからスゴイ似合うんだわ、これがまた。
つぅか英国人だからね。 ある意味ホンモノのブリタニアン。
なのでスタートする前から微妙にテンション高めでした(笑
あと、去年の10月のロンドン・エキスポで銀さんコスしてた可愛い女の子がフォトグラファーとして参加してて、控え室で出会った時には何も考えずに話しかけていましたw
ただの怪しい人だよ、私・・・・


立ち仕事でエナジーが切れかけた辺りで、
かたことの恋(Duet Ver.)がスピーカーから流れ始めて、
HP||||

+杉田さんボイスパワー

HP||||||||||||||||
になりました。お母さん、あなたの娘さんは思ったより単純だったようです・・・・


世界コスプレサミット2007の優勝者の方(参照)とかも来てはりました。

それと日本人のアニソンDJの方ともお知り合いになれたので、
ぜひウチの大学サークル主催でアニソンall night clubbingとかしたい!とウチの副隊長と意気込んでます。


テライケ面も活用してみたの図:
P1000507.jpg

本物のビリー・カタギリに出会った。:
P1000500.jpg
いやホント、雰囲気とか佇まいとかが完全にビリーで見かける度に、目で追ってしまってました。
アレ、私、ビリーファンだったっけ・・?w
そういや最後のダンスの時に、ノリでこのグラハム&ビリーのお二方が手と手をとりあって、タンゴを踊ってはって、
Σ(・o・;) ハッ!これが噂のビリグラってやつなのか?!!
と思った(笑
自分はそっち系統まったく分からんのですが、これはアリなのだろうか・・・・


後、ファイヤー・パフォーマーの方がマスタング大佐コスで登場して、
何故?!!と思ったのですが、パフォーマンスの中盤でやっと
「焔」の錬金術師だからか!(気づくの遅っっ
と分かってちょっとニヤニヤ。
つぅか私、鋼の軍部ファンなのになぜスグに気付かない・・・・


他にも有名なコスプレイヤーさんがシェリルコスでダイヤモンド・クレバス歌ってたり。
「いつになったら踊りに出てこれるんだよ~」とカウンターの後ろに居る私に文句ブーブーだったのに、
ダイヤモン・クレバスのイントロが流れた瞬間、光の速さでステージ前へ消えたウチの副隊長(黒人のあんちゃん)をみて
"二次元好きの男にはぜってー惚れねぇ"と思った(笑
ちなみにそのあんちゃん(後輩だけどな)と最後のダンスを見た目、イイ感じに抱き合って踊ったんですが、
真剣な会話の内容は「ファイナルファンタジーとデビル・メイ・クライのゲームシステムの違いについて」
でした。
生歌でEyes on Meが流れる中、一曲フルで時計回りにグルグル回りながらずっとその話してましたが、何か?(苦笑)
この乙女に春は当分訪れなさそうだぜ・・・つぅか、乙女?
もうよくワカラン、、、、



とにもかくにも、スゴイ楽しかったのでまたやってくれないかなぁ~
スタッフの皆様、本当にありがとう!
この世界のオタクパワーを改めて感じとりました。
それと何かインタビューをうけたりランダムに記念写真を撮られたりしてしまった為、ネット上をさまよってて自分の写真にいきつきそうでホントに心配です。。。
Posted at 03:07 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
