FC2ブログ
2008.11.30

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯09

これから出かけなくちゃいけないので(パーチー☆)
サクッと簡易感想。

『拭えぬ過去』

あ、やっぱり彼はグラハ・・・だったんだ。
あんなに色んな場所で正体を頑なに隠されていたのに、
メチャクチャあっさり旧友:ビリーによってネタバレされててフイタ。
にしても「合点承知!(親指で鼻をグイッ)って・・・
ビリーはやはりブシドー氏の唯一無二の友人だったか。
つぅか、この二人はどこへ向かおうとしているんだ、、、誰か教えて。
完全にクジョーを潰す気まんまんだがな、ビリー。


そして今週も揺れるティエリア。
ん~、よいっ
実は00の中でも一番脆い分野に入りますよね、彼。
だからこそ、弱さを全面におしだしたヒューマン:沙慈とは折り合いが悪かったのでしょうが。
何かどんどん物語的な位置付けだとティエが主人公になってるよね。 だがそれでいい。


ガンダムのガチンコバトルもいいけど、頭脳戦も好きなので、スメラギさんとマネキン大佐の戦術対決は毎回ひっそりと楽しみだったりします。
にしても、ワンピースVer.カティさん。 もう頭の中そればっかり。


・・・・今回も見事にハブラレルヤで泣けたよ。
CBの心優しきお兄ちゃんはどうなってしまうのか。 もうマリーと共に離脱して幸せな生活を送ればいいんじゃないかとすら思えてくる。。。


そういや原画にスタジオジブリさんが居ましたね。ちょうど「火垂るの墓」観たばっかりなので何かスゴイ違和感、、


先週あたりからイアンさんに微妙に危険フラグがたちはじめてて心配でしょうがない。です。 
奥さん出てきたのに・・・・


余談:
インドでの事件をみてガンダム00放映はもうダメかと思ってたのですが、がっつりテロシーンまでありましたね、今回。。
あの事件の映像をみた後だと00を見ていてもやはり違う事を色々と考えさせられます。
スポンサーサイト



2008.11.30

DGS86話を聞きながら...

テライケ面を作ってみた☆
teraikemen.jpg


あのラジオを聞いちゃったら作らざるおえないってゆーか何ていうか。
にしても、深夜に一人でザクサク何やってるんだろう・・・と切なくなった。
何度か心が折れそうになったけど、がんばった、がんばったよ。
雑誌のおまけを作るのなんて小学生の時以来ですよ。
それでなくても不器用なのに、ラジオが相変わらず面白くてかなり雑な結果に・・・・

目の部分はカッターを持っていない為、切れませんでした。
フラットメイトに持ってないか聞いたり(深夜に)キッチンナイフで頑張ってみたりしたけどやっぱ無理だった。

せっかくなので、おのDさんとヒロCさんのイラストもひっつけてみました。
明日、来週と仮面舞踏会に参加予定が今週だけで2回もあるので、活用できるだけ頑張ってみようと思います(笑



おまけ:
・・・シルフ談話室。 少年オカダ(学校へ行こう!)を思い出したよ。ナツカシス。
朝っぱらからClimax Jumpをリピート再生ばっかしてた所だったのでタイミングよすぎて笑えました。 しかもDEN-LINER formかよww
電王鑑賞は今9話目。

そして、あんなにシャウト(参照)も巻き舌(参照)も上手いのに、こぶしを回したDGSを言えないヒロCさんが素敵すぎる。
人って得意分野でもやっぱり得手不得手があったんだね。何かちょっとホッとしたw
Posted at 01:12 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |