FC2ブログ
2008.11.07

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯05

リヴァイヴ・リヴァイバル

リジェネが名前を呼んだ瞬間、「は・早口言葉・・?!!」とガチビックリしちゃいましたよ。
ホントに聞き取れなかった、、苦笑
イノベーターは白魔道士なんですね、分かります。
斎賀さんは、個人的には鋼のロス少尉のイメージが強いもので、こうゆう声の方がノーマルな気がしてしまう。
にしてもこの名前、英語字幕だとどうなるんだ?!と見ながらワクワクしてしまった。

『故国、燃ゆ』


セルゲイさんにガシガシ死亡フラグがたってて怖いんですけど、大丈夫・・だよ・・ね・・。

私的にはクラウスさんの活躍に常に期待してるんですが。
大江戸ロケットファン的には、声が川島さんなんで、きっと水島監督が何か仕掛けてくれるんじゃないかという淡い期待が・・・笑
赤井と銀さんは本当にスタッフに愛されていたよ、、、、、

沙慈は等身大すぎて見てて痛々しいです。
でも彼、生存運はかなり強いですよね。まぁ主役補正か・・・・

にしても、サーシェスはいつからグラハム的エスパー会話能力を身につけたんだよ。

-------------00--------
今回はクラナド消費とは被らなかったですが、
そのかわりガンダム00→DGS82話とはしごしてしまって、また後悔。
DGSのせいでティエリアについて色々と書きたかった事、全部忘れたわっ(笑
スポンサーサイト



2008.11.07

ごめんね、シュウちゃん

書きたいネタはかなり溜まってくのに全くブログ更新出来てないなぁ・・・
ガンダム00#5の感想も日曜の時点で箇条書きで既に書いてあるのに、編集するのが面倒でそのままだわ、、

そんな中、アニメサークルの人とHMVへ行ったのでついに買ってしまった。

最終兵器彼女のコンプリートDVD。


だってTVシリーズ + 特典 + OVA すべて入って14ポンド(およそ2500円。って相変わらずこの国アニメDVDはメチャ安だな、、、)だったんだもん。
数年前からずっと買おうか迷ってたし・・
サイカノは、日本文化からもネットからも遠のいた暗黒(笑・いや楽しかったけどさ)の中・高校生時代に見た数少ないアニメなんですよね。
同じ寮だった香港人の子がDVDを貸してくれたので。
そして、テツ先輩の声の人が(特典映像に出てたご本人も含めてw)気になり、調べてみたらロケット団のコジロウでビックリした記憶が。
・・・フフフ、そんな私もまさか大学生になって中の人を武道館で目撃する事になろうとは。。。
私の人生は常に自分の斜め上をいきすぎです。

そして例のDVD特典映像も5年ぶりぐらいに見ました。
そういや、ふゆみさんボイスって伊藤さんだったのかー
どうりで夏目友人帳を見ながら親近感を覚えたはず。
今や
チセ→シャーリー、カーヤ、ルキア
アケミ→キャサリン
アツシ→ロイドさん、フュリー曹長、アンドレイ
とキャラ名だけで中の人の別キャラがパパーンと出てくる洗練されっぷり。
・・・何か、切ない。
Posted at 19:11 | 日常的 | COM(30) | TB(0) |