--.--.--



2008.11.30

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯09

これから出かけなくちゃいけないので(パーチー☆)
サクッと簡易感想。

『拭えぬ過去』

あ、やっぱり彼はグラハ・・・だったんだ。
あんなに色んな場所で正体を頑なに隠されていたのに、
メチャクチャあっさり旧友:ビリーによってネタバレされててフイタ。
にしても「合点承知!(親指で鼻をグイッ)って・・・
ビリーはやはりブシドー氏の唯一無二の友人だったか。
つぅか、この二人はどこへ向かおうとしているんだ、、、誰か教えて。
完全にクジョーを潰す気まんまんだがな、ビリー。


そして今週も揺れるティエリア。
ん~、よいっ
実は00の中でも一番脆い分野に入りますよね、彼。
だからこそ、弱さを全面におしだしたヒューマン:沙慈とは折り合いが悪かったのでしょうが。
何かどんどん物語的な位置付けだとティエが主人公になってるよね。 だがそれでいい。


ガンダムのガチンコバトルもいいけど、頭脳戦も好きなので、スメラギさんとマネキン大佐の戦術対決は毎回ひっそりと楽しみだったりします。
にしても、ワンピースVer.カティさん。 もう頭の中そればっかり。


・・・・今回も見事にハブラレルヤで泣けたよ。
CBの心優しきお兄ちゃんはどうなってしまうのか。 もうマリーと共に離脱して幸せな生活を送ればいいんじゃないかとすら思えてくる。。。


そういや原画にスタジオジブリさんが居ましたね。ちょうど「火垂るの墓」観たばっかりなので何かスゴイ違和感、、


先週あたりからイアンさんに微妙に危険フラグがたちはじめてて心配でしょうがない。です。 
奥さん出てきたのに・・・・


余談:
インドでの事件をみてガンダム00放映はもうダメかと思ってたのですが、がっつりテロシーンまでありましたね、今回。。
あの事件の映像をみた後だと00を見ていてもやはり違う事を色々と考えさせられます。
2008.11.30

DGS86話を聞きながら...

テライケ面を作ってみた☆
teraikemen.jpg


あのラジオを聞いちゃったら作らざるおえないってゆーか何ていうか。
にしても、深夜に一人でザクサク何やってるんだろう・・・と切なくなった。
何度か心が折れそうになったけど、がんばった、がんばったよ。
雑誌のおまけを作るのなんて小学生の時以来ですよ。
それでなくても不器用なのに、ラジオが相変わらず面白くてかなり雑な結果に・・・・

目の部分はカッターを持っていない為、切れませんでした。
フラットメイトに持ってないか聞いたり(深夜に)キッチンナイフで頑張ってみたりしたけどやっぱ無理だった。

せっかくなので、おのDさんとヒロCさんのイラストもひっつけてみました。
明日、来週と仮面舞踏会に参加予定が今週だけで2回もあるので、活用できるだけ頑張ってみようと思います(笑



おまけ:
・・・シルフ談話室。 少年オカダ(学校へ行こう!)を思い出したよ。ナツカシス。
朝っぱらからClimax Jumpをリピート再生ばっかしてた所だったのでタイミングよすぎて笑えました。 しかもDEN-LINER formかよww
電王鑑賞は今9話目。

そして、あんなにシャウト(参照)も巻き舌(参照)も上手いのに、こぶしを回したDGSを言えないヒロCさんが素敵すぎる。
人って得意分野でもやっぱり得手不得手があったんだね。何かちょっとホッとしたw
Posted at 01:12 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.29

ニコニコ動画についてのレクチャーへ行ってきたよ。

例の(参照)ニコニコ動画の研究をしているウチの大学の人々の発表会が今日あったのでお邪魔してきました。
家から歩いて20分(大学のいつものレクチャーシアターだからね)。なんてラッキーな。

ニコ動研究チームは一連のレクチャーの一環で研究成果の発表をしてたのですが、
レクチャー自体が結構どれも興味深かった為、気合いれてメモとりすぎて読み返してみると訳ワカメ・・・


発表したドイツ人の研究者の方が阿部さんファンだった為、例として紹介された動画が

でした。
人前で吹き出す所だったよ、どうしてくれる!w
まさか百人近い外国人とあんな大画面でくそみそダンサーズを見る日が来ようとは・・・。 人生。
ちなみに↑の動画で11/29PM8時頃(日本時間)に投稿されたrevolutionとか何かそういうコメが、レクチャー時に例として投稿されたコメです。
「好きな事を言ってみてよ」という研究者さんに対して誰かが
「Revolution of dance!!(ダンスの革命だ!!)」と言った為。

お話の内容は、タグ戦争についてやランキングが社交トークの一環をになっている事など。
個人的に印象に残ったのは
「だいたいユーザーはどれぐらいの期間、このサイトを使用するのか?」
という質問に対しての
「Once a Nico-chu. Always a Nico-chu.」という回答でした。
「一度ニコ厨。一生ニコ厨。」 ・・あながち否定できないのがイヤだ。

他にも
「YouTubeはロー・スクールに行く人の為のサイト。
ニコニコ動画はロー・スクールに行く人にいじめられている人の為のサイト。」
という引用が登場したり。

後、経済面的な見方ではアイマスを例えにとって、ナムコバンダイとニコ動ユーザーとの関係とか話しておられました。特に著作権的な問題はやはり興味深いです。


にしても、まさかニコ動とこんなに真面目に向き合う事になろうとは・・・色々と楽しかった。
そして研究者の方に私もニコっ子である事をカミングアウトしたらスゴイ喜ばれました。
ニコ厨です。って言ってこんな反応される事そうそうないよね。

・・・・ウワッッ、ちょうど時報きた。ビビったよ・・・

でも、研究者の方がずっと初音ミ"コ"って言ってたのが正直、気になりました。
だってそれじゃあ、みっこみこにしt・・・ry
Posted at 20:01 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.28

人生は始まるまでがクライマックス。

気づいたら金曜は丸一日寝てた・・・
寝ても覚めても外が暗いってどうよ。
もう人間として末期ですね。 学生だから許される行為とはいえ、、、
そういや未だに就活始めてないんだけど、もう手遅れだろうか。orz


アニメサークルの友(例の21世紀ライダー全鑑賞した人)からメールが来てて、
「カラオケ字幕作ってくれたお礼に、、」
(練習がてら、儚くも永久のカナシ(00OPVer.)にアルファベット字幕を付けてみた。頑張ればゆうつべで探せますw)
と、電王鑑賞への旅にいざなってくれました(笑
クリスマスに日本へ帰った時に、ツ○ヤで一気にレンタルする予定だったのですがね、、、
今3話目。
世の女性方がなぜこの作品に夢中になったのか、分かる気はする。
佐藤健君、かわえぇっス。
ブログものぞいたんですけど、面白い人ですね。
そういやROOKIESはスゴイ中途半端に見かけたままだなぁ。アレ?最終回は見たんだっけ?ムムム・・・
Posted at 21:45 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.27

色々大変。

シルフとアレルヤソングと夏目DVD2巻きたぜーヤッフー!
シルフ 2009年 01月号 [雑誌]シルフ 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る

After image/太陽After image/太陽
(2008/11/19)
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

商品詳細を見る
夏目友人帳 2 [DVD]夏目友人帳 2 [DVD]
(2008/11/26)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る

とんでもない大きさのamazonBOXで届いてビックリしたんですが、
それ以上に夏目DVD特典のケースにビックリした。
全巻収納だったんですね・・てっきり3巻ずつぐらいのかと思ってたから・・・・


シルフの来夢来人さん、、、おのD、ホントすげぇよ(笑
後、某所でも「意外に面白い」と話題だった響のライトノベル。
確かによくまとまってましたね~
さすが、テライケメン構成さん、マルチスキルだなぁ。


にしても「同居チュウ!」が気になってしょうがない。
全くもって他人事じゃないですからね(苦笑)
野々村さんとぜひお友達になりたいよ、、、、
あれから(参照)その後、ヒーターは直してもらったんですけど
極寒の中でもヤツらは変わることなくオイラと同居してました。。
もう、冬なんで・・そろそろ滅んで・・・・
ついにキッチンと私の自室以外の部屋にも登場するようになったらしくて。(他の皆も私の恐怖を味わえばいいさ・・!)
もう末期かもしれんね。
そしてそんな状況に徐々に適応していく自分が嫌だ。
そういやこの前、自室に置いてかれた(さらに参照)毒餌が
いつのまにか数メートル移動してドアの目の前にありました。
サッキマデ タシカニ ソコニハ ナカッタ ハズ ナノ
・・・・・毒の意味ねぇ!つぅか食うか置いとくかどっちかにしろー!!>toネズミ
週末に"ホワット・ライズ・ビニース"てホラー映画みたけど、何かもう超自然現象の方がよっぽどマシに思えてきた。。。


ところで、シルフに読み切りで載ってた「まるい月の日」という作品に見事に泣かされてしまいました。
朝っぱらから予想外のジャブだったぜ。。。
2008.11.25

これもある意味No Border.

週一アニメサークル上映会で、
これまでにも
「CLAMPとサンライズがコンビを組んで面白くないわけがない!(=コードギアス)
などの素敵コメントを残してくれていた人が、
「ハルヒのキャストを誰かがイギリスに呼ぼうとしてるらいんだけど・・・
(奈美:「キョンの人・・キョンの人をロンドンへ・・!」)
私はDaisuke Onoがいいわ!彼って最高よね~
ぶっちゃけ、かなりキュート(注:英語でCute)だと思うのよね、彼、フフ
声も最高!!」

と発言しておられてニヤニヤしてしまった。
ちなみにコスプレのレベルが半端ないイギリス人の美人お姉さんです。
神谷さんがアジア一なんだから、小野さんはぜひヨーロッパ一のポジションを狙えばいいと思うんだ、ウン。
小野さんはトークも面白いよ、ラジオいいよ。と言ったら
「イベント映像の彼は面白いよね」と笑顔で語ってくれました。
・・・・日本語が分からなくてもおのDさんの面白さは伝わるんだね・・・・


そして黒人のナイスなあんちゃん(後輩)は最近、平成仮面ライダーシリーズを鑑賞しきったみたいです。
私が「電王みてみたいの!日本でバカ売れしたの!!」と騒ぎながら「僕に釣られてみる?」とか言ってたら、
「オレ、サンジョー!」とノってきてくれました。


アニメの凄さを改めて実感するアニメ/漫画サークル部長の今日この頃。
Posted at 02:13 | 日常的 | COM(27) | TB(0) |
2008.11.24

これはいいダイエット。

何という腹筋クラッシャー・・・↓

ごく一部の人にしか伝わらないネタなのは覚悟してるけど、ヤバイ、面白すぎる・・・

もうね、ホント大好きなの、エルマー

今日も家に帰ってる道中で、"どんだけ偏ってようが、それが悪であろうが、やっぱりエルマーみたいな考えで生きていきたい~"
とか考えながら凍えてました
来年1月発売のバッカーノ!新刊はプッシーフット編の番外なそうですが、
とりあえずエルマーフラグですか??
実は未だにDS版の『小気味の良い男』編まで辿り着けてなかったりするよ。
特典の"時刻表"はかなり遊びつくしたんですが。ゲームブック懐かしス、、、
でもフルボイスと聞いてがんばる気まんまんです。



・・・そういや今更だけど、バッカーノ!キャストと00声優陣も意外にクロスオーバーしてますよね。
特にスローネ搭乗率高いような・・・・
思いつくかぎりで:
ぎっちょんサーシェスラッドの兄貴
アレルヤフィーロ
ルイスキャロル
ミハ兄グレット
ニーナDS新キャラ
フェルトシルヴィ
後、グスターヴォの中の方の声も00でよく聞く気が・・・
両作品とも登場キャラが多いからもっとちゃんと調べればいそうだけど、とりあえずこんなものかなぁ。
サーシェスもラッドもヤバすぎるぜ、藤原さん。


まぁとりあえず笑えばいいと思うよw

2008.11.23

ロンドン今日は

でした。

朝方、ロンドンの端から端まで旅して下宿先に帰ってきたんですが、
電車とかバスを待ってる間、凍え死ぬかと思った・・・・
そして、自分の部屋に入ったら廊下以上にヒンヤリしてて身も心も凍りついたよ。
どうやらついに自室のヒーターがまた限界地点(昨年も一度なった)キタみたいだぜ。
・・・・・何ココ、冷蔵庫?
まぁこりゃネズミも凍死だな・・みたいな。
短い同居生活だったが、サヨナラは言わないぜ。むしろ一生来ないで下さい・・・・

つぅかむしろただの一人間である私も命の危険を感じるんですが。
ここが4日以上更新されなければ救急車呼んであげて下さい。。。。
Posted at 21:23 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.23

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯08

ついに7話の感想をアップしそこねたままこの日が来てしまった・・・
世界の悪意が・・略

というわけで、とりあえず今回はちゃちゃっと8話簡易感想。

『無垢なる歪み』

ロックオンンン(ニールゥウウウウ)

以上!(待て

ティエ子に関しては・・思ったよりもダメージがデカくて反応しずらいっていうか何ていうか。
浩子じゃなくてちょっとホッとしたような残念なような・・・
でもあの格好でもほぼ全編ヒロCさんで何ともアンニュイな気分になりました(笑
スメラギさんの悪ノリがついに本編までにも、、、
後、コーラサワーに癒される、どうしよう。
ロックオンの重傷(ティエをかばって)の原因はコーラなのに。。。
「ところがぎっちょん!」は流行語狙ってんですかね。

おまけ:
王留美の噂をするパーティー面子にロイドさん(声的な意味で)が居てちょっとウキウキしてしまった。
2008.11.22

ピカチューの声は英語版でも大谷さん。

Cartoon Networkで劇場場ポケモンのマラソンをやってて今8作目(ミュウと波導の勇者 ルカリオ)を見てるんですけど、
ヤバイ、ちょっと泣ける・・・
いやだって途中でサトシがピカチューとの絆が深まったエピソードを回想とかしてるんですけど、
"あ、これ小学生の時に見たなぁ、、、"とか思って。
あれから十数年、一歳になる甥っ子と一緒にこのシーンをまた見る事になるとは。
ウーン、私も年だけはとったんだなぁ(当たり前だ)
BGMが「めざせポケモンマスター」のピアノ版なのも反則・・・
ところでモチロン、英語吹き替えVer.なんですけど馴れると結構いいなと思えてきた。
日本語で見ると逆に違和感を感じ始めそうな。。。。
Wikiをみたら、Ash(サトシ)とMay(ハルカ)の中の人が一緒でビックリです。
後、Brock(タケシ)とJames(コジロウ)も一人二役なようで。
三木さんコジロウが勿論一番だけど、個人的にJamesもイイ感じだと思う(笑
でも日本語版ルカリオが浪川さんなのは気になるなぁ。


そういや英語版Wikiにビリー・カタギリの個別ページがあってフイタ。
どんな需要があるんだよ、コレ、、、w
ガンダム00・・というかアニメ情報が異様に充実している英語版Wiki・・・これもOTAKUパワーだというのか。
後ついでに北米版ガンダム00の公式サイト(リンク)も見つけました。
11月24日についに北米デビューだってさ、00。
DVDは2009年発売予定。
・・・イギリスに来るのはいつになるやら・・・・・
2008.11.19

暴走月間。

ariさんファン的には怒涛の一時だった今月。
ついに新作まで・・・・

基本的に私は某大型掲示板には行かないのですが、ariさんスレだけはついつい常駐してしまう。。
皆の情報収集能力はスゴすぎるよw


ところで話は変わりますが、
orosiさん、拍手ありがとうございました!
うますぎWAVEは一か月に一回とかまとめ聞きしちゃうもので、
危うくあと数週間は気付かない所だった・・・・
でも何か接続が悪くて実はまだちゃんと聞けてない(泣)
一応、自分のメールが読まれてしまった部分は聞きましたが。
「まぁJAM ツアー話へのネタふりにでもなれば、、」
とパリから帰ってきたまんまのテンションMAXで書いた代物だったから、かなり恥ずかしい。
つぅかラジオ・・というかメディア媒体にメールを送ったのってこれが初めてだと思う。
まさか杉田さんに読まれてしまうとは、、、個人的には女性陣に読んでもらいt・・汗
当分は自重生活します・・・・・
にしても、これって先週との二本撮りだよね。 一体どのタイミングで録音したんだ。
遠藤さんにお休みを・・・!


おまけ:
フランツ・フェルディナンドの新曲が映画『ピューと吹く!ジャガー』の主題歌に
思わず ・・なんでや! とツッコんでしまった。
個人的にある意味、最強の布陣。
Posted at 00:05 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.17

Comic + Voiceで『Vomic』

・・・そのネーミングセンスはどうかと・・汗

まぁそれはさておき、


声付き屍鬼ってどういう事・・?!!!
と調べてみたら
集英社がネットで音声付き漫画を配信してるらしいです。
詳しくは公式サイト
あ、ちなみに上のニコニコの動画は原作未読でネタバレしたくない方は注意です。
コメント非表示推奨。 でなきゃ私のように泣きをみますよ・・ゲフン・・・ネタバレはやーめーてー

このVomicっていつ始まったのか分からないんですけど、
どの作品も参加されている声優さんが豪華面子でビックリした。
『アイスエイジ』という作品ではもれなく高校生キャラな神谷さんボイスが聞けますよ。
ところで公式ページ(リンク)での声優さん紹介で何故に神谷さんだけ趣味・特技の記述がないんだろう・・まぁいいけど。


試み的にはかなり面白いと思うけど、これでますます紙と他メディアの関係性があやふやになってきますね、、、
あと、屍鬼はまだ配信スタートしてないのか見つからない・・・泣
まさか夏野がルルーsy・・福山さんだとは。
今月号はスゴイ所で終わっちゃったので夏野の今後がメッチャ気になる、、↑の動画コメで微妙にネタバレされたけど(泣)
いや、信じない。信じてないもん。きっと誰かがネタで書いたんだよね?!!
漫画が終わるまで原作は読むまいネタバレされるまいと思ってたのに、、、


にしてもこれはイイ販促だなぁ・・・早速アイスエイジをちゃんと読んでみたくなりました。
とりあえず神谷さんファンは#4の最後までちゃんと聞くべき。
・・・どうしよう、泣ける。
2008.11.16

目がチカチカするよ。

特にコレといって何かあるわけでもないのですが、
なにかと忙しいです、最近。
どれぐらいかというと、ガンダム00の7話を見るのスッカリ忘れてた。
・・・まぁ大した事ないっスね(苦笑)
でもあの6話の怒涛の終わり方から続きがある存在すら忘れてたとか、
結構ギリギリですよ。
見るの忘れて何してたかっていうと、ジャンプSQ.とニュータイプ買いに行ってたんですけど、、orz
あの表紙のエィエリアは販促・・もとい反則だと思う。
ぶっちゃけSQ.は諸事情(=日本帰国中に買った二月分を読み忘れたまま)により屍鬼しか読んでない状態だけど、でも屍鬼が続く限りは買っちゃいますよ。。
行きのバスで文楽についての本を読んで帰りのバスで屍鬼を読んだら内容が微妙にかぶってて面白かったです。
P1000465.jpg

卒論のため、文楽とアニメの関連性について調査中・・・またアニアックなチョイスを選んでしまったものだ。
Posted at 19:05 | 日常的 | COM(31) | TB(0) |
2008.11.14

英ドラマ。

アニメネタじゃなくてアレですが、
『ステート・オブ・プレイ』公式サイト)がNHKで放映されていた(一昨日終了)という事を今知って思わず記事に。
しかも正月三が日に再放送ですと?!!
ウッヘイ!日本帰国中だぜぃ!!!
・・って新年早々見る作品では確実にないよなぁ(苦笑)
主役のジョン・シム氏が大好きでDVDまで持ってるんですが、
一度観たっきりだ。 スゴク面白い作品なので人にはよく勧めるけど、重いからなかなか二度目をする勇気がない。

ところでNHK海外ドラマのスタッフブログで「トロカデロ」(→参照)が取り上げられてて思わずニヤニヤ。
私がこのブログでたまにネタにするTokyoToysとHMVはこの中にあります。
後、ドラマ内で使われた音楽の話とかもしててイイっスね、このブログ。
TravisとRoyksoppはアルバム持ってるよ、、、


そして同じくシム氏主演で私が大大大好きなドラマ
『時空刑事1973 LIFE ON MARS』公式サイト
もミステリーチャンネルで放映中。
こちらは夏に帰国した時に宣伝を見てテレビの前で狂喜し、母になだめられました(オイ
何か調べたらDVD-BOXの発売も決定してるようで。
にしてもこの邦題のセンスはいかがなものか・・・間違っちゃあいないけどさ。間違っちゃあ。
ちなみにこちらのスピンオフ作品の『キケンな女刑事 バック・トゥ・80’s 』公式サイト)も現在WOWOWで放映中。
何だこの素敵英国ドラマ放映ラッシュは。UK-日本2008企画の一環なのか。GJ!
でもこの2作品を同時期に放映するのってどうなんだろう・・内容的に。
そして相変わらず邦題のセンs(ry
実はこっちの方は見てないんですよね。ライフ・オン・マーズが好きすぎて"サムが出ないスピンオフなんて!"と。つい避けてしまった。
後に大好きな役者様(Stephen Campbell Mooreさん)が出てる事実を知って一人落ち込んだけど。
こっちもクリスマスとかにまとめ放映してくれないかなぁ。
"ジーン・ハント"ってキャラ名は相当なフラグクラッシャーでした(笑


そして本場・イギリスではシムさん主演の新作ドラマが今週スタートという事でテレビ雑誌買ってきちゃったぜ。だって表紙の彼が格好良すぎ・・ゲフンゲフン。
mag238_220.jpg

既に私の部屋の壁にはシムさんのインタビュー記事切り抜きが銀魂や神谷さん写真の間に貼られているのにまた増える。
にしてもテレビが部屋にある上に、視聴料もちゃんと払ったのに実はもう半年以上テレビつけてない・・・汗
英国ドラマ大好きで高校時代は相当なテレビっ子(そのかわりアニオタではなかったw)だったのになぁ、、、
ん~でも新作ドラマ気になるし、アンテナ買ってこようかな。
というわけでアニメ視聴がおろそかになったらサーセン!
Posted at 00:47 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.12

どうやったら

高須君はウチに来てくれますか??w
ryuji2.jpg
欲しい、竜 児 が 欲 し い よ 。
いやーもう素敵男子すぎるだろ、竜児。
友達に一人居たら人生がきっとスゴク楽に朗らかに(笑)なるだろうなぁ~・・・
ぜひウチのスペアルームに引っ越してきてほしいです。
そしてフラットを片づけてやって下さい・・・(切実)
後、べ・べつに哀れ乳って単語にスゴク過敏に敏感に反応とか対応とかグサッときたりとかそういう訳じゃないんだからね!(落ち着け)
私もお嫁に行く前にアレ(↓)を作ってくれる人を探したいぜ・・・・・・
vlcsnap-00173-2.jpg

2008.11.12

VitaminY!

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付きビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まぁいわゆるファンディスク的なミニゲーム集かとあなどっていたんですが、
かなりの密度に手こずっています(笑)
流石、Vitaminスタッフ。 全力で突っ走ってる。
Vitaminファンでないと、ささらないゲームなのは確かですが。

とりあえず順当に、翼→はじめ→瞬とクリア。
新しく登場したミニゲームは全クリして星つけないと気がすまないので(笑)、
なかなかストーリーが先に進まない・・・・

デビルシューターKに真っ先につまづき、いくら頑張っても19000台を抜け出せなかったのですが、
翌日もう一度トライしたら、ビックリするぐらいサクッとクリア出来ました。
とりあえずひたすらボタン連打しまくり+キャンディとって画面のお化け全消し
で何とかなるみたい。
後はキャンディが落ちてくるタイミングは運まかせなんでその辺が上手くいけば意外に簡単に攻略できます。
文化祭だよ 全員集合は、一度間違えると心が折れてそのあとのタイミングが全く合わなくなっちゃってたので、
上画面を見ずに、瞬の指示だけを頼りにプレイしてみるとクリアーできました。
声頼りだとそんなに慌てなくても、一瞬考えてからボタンクリックする暇があるので、凡ミスが格段に減った。
後、ときめきポペラ美術館はこうゆうパズルするのが久し振りすぎてコツを思い出すまでスゴイ時間がかかってしまった・・汗
一度コツつかむと簡単なんですけどね~、、
個人的に星屑ランナウェイがお気に入りです。
タイミングよくボタン押すの楽しい。

にしても、結構ハードなミニゲーム多いですよね。
ビンタのせいで、保護シートをしてない画面にひっかき傷寸前の代物が・・・苦笑
Posted at 18:12 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.11.12

神谷さんinアニソンぷらす+

いつもお邪魔させて頂いているブログ様で、
神谷さんがアニソン番組のナレーションをしている
+公式サイトで本編を見れるらしいと聞いて光の速さでグーグルさんしてきました。
テレ東のアニソンぷらす+(公式サイト)という番組で、神谷浩史特集中。
特集されてるんでナレは勿論、映像付きインタビューもモチロン神谷さん。
スッゴイ違和感なくナレーションの方(笑)が「...神谷さん、では~」と呼びかけてるのが面白すぎる。
何だこのヒロC祭り。テレ東さんの本気なんですね、分かります。
つぅかもうこれただの神谷さんファンの為の30分番組じゃないか。
なんでか今週はいつにもまして神谷さん(+イオシス)ネタ率高めなブログだな、ここ。

そして個人的に全く違和感を覚えないひきこもりっ具合・・・orz
この番組を見て「これからシャワー浴びて出かけよう」と夕方の4時に思いました。
どうしよう。人としてどうしよう。
amazonの箱は部屋掃除で一気に片付けると確かに切なくなる。。
神谷さんはホント、イイ声でよかったよなぁ、、と他人事ながら何か心配にw
この方が今の職業に出会ってなかったら・・・と思うと・・・ホロリ
青二塾の広告、GJ!(そっち?!w)


----------------チュー--------------
ところで全く関係ないですが、前回の記事(ネズミ事件)の続き。
今日の朝方、ネズミ駆除のおっちゃんが来て、毒餌(?)を部屋に置いて帰って行きました・・・
え、ちょ、、∑(´□`;)
寝起き半ボケ状態だったので、なすがままだったんですが。
ぶっちゃけあの事件の後は部屋でネズミ見かけてないし、もういいかな・・とか思ってたんだけど。
「匂いにつられてネズミが来て、これをかじるから」
ってそれ、逆にヤツラを部屋に呼んじゃう事ね?(苦笑)
でも「絶対に触るな」とスゴイ勢いで言われたのでうかつに触れる事も出来ず、、、(確かに触っちゃいけない気がする雰囲気を放っている)
こ・困った。
Posted at 18:03 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.10

ネズミーランドinロンドン

黒執事ファンの皆さんにはきっとお馴染みの野生のネズミinロンドン。
私が住んでいる家もビクトリアーンな代物で、例に漏れずキッチンには度々出没していやアイツが、
ついに私の寝室にも現れました
誰か・・誰かセバスチャンを・・・!

それは深夜2時。
部屋主がほぼ寝始めていたその時、事件は起こった。
ガサゴソガサゴソ・・・・
足元の方から不定期な物音が。
いやいやいやいやいやそんなバカな、、と必死に否定(何を)する部屋主。
ガサゴソガサ・・・
目をこらしてベットの先の方を見つめると、ゴミ箱に捨てられてあったビスケットの空袋がそれとなく動いている・・・
ひぇええええ
バッ(電気をつける)
ジーッ(恐怖のあまり特に何も出来ず空袋を凝視)
ガササササッ
ネズミ、飛び出す。
そしてゴミ箱の影へ・・・その後、行方知れず。

ネズミが飛び出してきた瞬間、ゼロ仮面を奪われた時のルルーシュみたいな悲鳴をあげてしまった。

幼児のこぶし大の小さいヤツ(あれ以上大きかったら速効で家飛び出してたわ、私が)でしたが、
半端なく早いのな、アイツら。
とりあえず夜が明けるまで電気つけっぱなしで寝て、
朝になったらゴム手袋して一気にゴミ袋を片付けました。
そして、電気を付け直そうとしたら、見事に電球のヒューズが飛び、しかも家中のブレーカーが落ちた・・・
・・・・その日、プレイ開始したVitamin Yのおみくじ結果は凶でした。 あれ、当たるんだね(苦笑


おそらく、古い暖炉跡から侵入したものと思われるんだけど、
ぶっちゃけヤツがどこへ消えたのかも分からない為、対処にかなり困ってます。
かなりトラウマな体験でしたが、普通の乙女はそこで睡眠に戻らないよね、きっと・・

ちなみに今こんな記事を書いているのも、
暖炉跡の方からガサガサ的な音がちょっと聞こえて
「入ってくるなぁあああ」と一人で悲鳴をあげながら飛び起きたからなんだぜ。しょっぱい。
Posted at 02:24 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.10

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯06

乙 女 だ


目覚まし時計のセッティングをしながら見てたら、
まさかの親子揃ってのこの発言に動揺して
ガツンガツンと時計を叩きまくり危うく流血騒ぎになる所でしたよ・・・ガンダム、パねぇ(笑
流石、あらぐまさんの息子。


『傷痕』


ついにスメラギさんの過去がそれとなく分かったこの回。
回想シーンで"ム?AEUの制服かな?"と思ったらやはり。
しかもマネキン大佐と確執あり。
ますますOP通りにこの二人の対決になりそうですね、楽しみ。

4年前に比べてだいぶ物腰柔らかくなったとはいえ、やはり沙慈に厳しいティエリア。
ん~、どうしても彼の言い分は人としての心の弱みを理解しようとしない傲慢に感じてしまうんだよなぁ。
正しい事を言っているのだろうけどさ、、、自分は沙慈的なので、どうもティエとはそりがあわないです。
もちろん、沙慈自身もしっかりしなきゃいけないのは分かるんだけどさ。
でもティエもそれとなく沙慈をかばったり、気にはかけてるんだなぁ。。 もっとデレて下さい。


にしても、ミスター・ブシドー、相変わらずワンマンすぎるよ・・・
靴に画鋲とか入れられないように気をつけてね、ホント。
後、しからばって使ってる人を久しぶりに見た気がします。

ユーハブコントロールです。

日本語としても英語としても確実に間違っているよね、コレ。
もう苦笑する他なさすぎる。
アレさんのアイハブコントロールだけでも十分、こっち(イギリス人仲間うち)ではネタになっているのに、、、
あ、ちなみに「彼の発音ってキュートね☆」的な意味でですよ?w
「アレルヤのおかげで、日本語訛りの英語ってスゴクいい!と言われ、自分に自信を持てるようになりました。」(Nさん・女性・大学生)


そして沙慈はちょっと落ち着いてくれ!!
・・・もう頼むから一週休みとるとかしてくれよ。
画面に映るだけでハラハラする。
OPの歌詞、
「歪んだジレンマ時代で 約束したはずの二人さえ
気づかず通りすぎていく」

を地でいくこの元バカップルがツラすぎる・・!
という所でまさかのED。
勘弁して下さい。
あのシーンは第一期でのアレルヤ(撃ちたくないんだぁあ)を思い出しました。


--------------------00--------------
編隊と変態ってちょっと発音間違えると大変な事になるよね。
とかマジメなシーンでニヤニヤしてしまいごめんなさい、、、

ところで携帯待ち受けプレゼントのパスワードが何故に(5)55フェスだったのだろう。
DVDフラグですか? だといいなぁ・・


さらに追伸:
そういや留美と紅龍が兄妹というビックリ設定も飛び出してましたよね。
他が怒涛すぎて忘れてた、、、汗
何故このタイミングでカミングアウトした?!!
2008.11.09

DGSのニコ市介入。

今週末は忙しかったのでDGSはこれから聞く所なのですが、
某市場に表示されている代物(笑)に何だかドキッとしたので、
ニコニコ市場ケータイ ランキングを見てみた所・・・

nicoichi_1109.gif

上10位中、8個がDGS関連の着ボイスだった、、、!
残りの2つがイオシスな時点でトップ10偏りすぎだろう(苦笑)
しかも、ちゃんこちゃんボイスが二位て・・・・!!
今日の売上は神谷さんの伝説の罵倒ボイスよりも上なのか。
スゲェ、この作品本気でちゃりんちゃりん計画実施中だぞ。。(何を今さら)
シルフもそうですが、働く大人達はどんだけこのラジオに乗っかる気なんだと・・・
パーソナリティのお二方もよく事態がワカラン次元にまで来ちゃってますよね、これきっと。

日本の携帯をもし持ってたら見事に踊らされてしまってそうで、
海外でよかった、、とフと思ったり(苦笑)
あ・いやでもやっぱ、リアルタイムで1リスナーとしてちゃんとラジオを聞きたいですが。
後、"スースーするね"はかなり欲しいです。 何か結構使いたくなる瞬間があるw
まぁとりあえずこれから本編の方を聞いて真相を知ってきますよ・・・・・


おまけ:
杉田さんの着ボイスがさりげなく17位で思わずそこまでキャプってしまいました。
これもある意味、聞いてみたい・・ような・・笑
Posted at 22:30 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.07

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯05

リヴァイヴ・リヴァイバル

リジェネが名前を呼んだ瞬間、「は・早口言葉・・?!!」とガチビックリしちゃいましたよ。
ホントに聞き取れなかった、、苦笑
イノベーターは白魔道士なんですね、分かります。
斎賀さんは、個人的には鋼のロス少尉のイメージが強いもので、こうゆう声の方がノーマルな気がしてしまう。
にしてもこの名前、英語字幕だとどうなるんだ?!と見ながらワクワクしてしまった。

『故国、燃ゆ』


セルゲイさんにガシガシ死亡フラグがたってて怖いんですけど、大丈夫・・だよ・・ね・・。

私的にはクラウスさんの活躍に常に期待してるんですが。
大江戸ロケットファン的には、声が川島さんなんで、きっと水島監督が何か仕掛けてくれるんじゃないかという淡い期待が・・・笑
赤井と銀さんは本当にスタッフに愛されていたよ、、、、、

沙慈は等身大すぎて見てて痛々しいです。
でも彼、生存運はかなり強いですよね。まぁ主役補正か・・・・

にしても、サーシェスはいつからグラハム的エスパー会話能力を身につけたんだよ。

-------------00--------
今回はクラナド消費とは被らなかったですが、
そのかわりガンダム00→DGS82話とはしごしてしまって、また後悔。
DGSのせいでティエリアについて色々と書きたかった事、全部忘れたわっ(笑
2008.11.07

ごめんね、シュウちゃん

書きたいネタはかなり溜まってくのに全くブログ更新出来てないなぁ・・・
ガンダム00#5の感想も日曜の時点で箇条書きで既に書いてあるのに、編集するのが面倒でそのままだわ、、

そんな中、アニメサークルの人とHMVへ行ったのでついに買ってしまった。

最終兵器彼女のコンプリートDVD。


だってTVシリーズ + 特典 + OVA すべて入って14ポンド(およそ2500円。って相変わらずこの国アニメDVDはメチャ安だな、、、)だったんだもん。
数年前からずっと買おうか迷ってたし・・
サイカノは、日本文化からもネットからも遠のいた暗黒(笑・いや楽しかったけどさ)の中・高校生時代に見た数少ないアニメなんですよね。
同じ寮だった香港人の子がDVDを貸してくれたので。
そして、テツ先輩の声の人が(特典映像に出てたご本人も含めてw)気になり、調べてみたらロケット団のコジロウでビックリした記憶が。
・・・フフフ、そんな私もまさか大学生になって中の人を武道館で目撃する事になろうとは。。。
私の人生は常に自分の斜め上をいきすぎです。

そして例のDVD特典映像も5年ぶりぐらいに見ました。
そういや、ふゆみさんボイスって伊藤さんだったのかー
どうりで夏目友人帳を見ながら親近感を覚えたはず。
今や
チセ→シャーリー、カーヤ、ルキア
アケミ→キャサリン
アツシ→ロイドさん、フュリー曹長、アンドレイ
とキャラ名だけで中の人の別キャラがパパーンと出てくる洗練されっぷり。
・・・何か、切ない。
Posted at 19:11 | 日常的 | COM(30) | TB(0) |
2008.11.04

刹那先輩VSリヴァイヴの君。

大学が休みなのをいい事に、サークルで一日ぶっ通し上映会という馬鹿な事をやってたもので、ガンダム00感想が停滞してる・・・
それで桜蘭高校ホスト部を久しぶりに観たんですけど、
やっぱ宮野さんの環ボイスえぇなぁ~♪
刹那も好きさ、好きだけどもやっぱり環先輩のはじけっぷりはたまらんですよ。
ホント楽しそうに演じてはる。。

ところで、そういやロベリア学園の紅薔薇の君の声って斎賀さんでしたね。
フェルトも出てるし(これがデビュー作ってソレステ00で高垣さんが言ってましたよね)
脳内でトレミー輸送艦ホスト部 VS.イノベーターヅカ部の壮絶なバトルが繰り広げられ始めて、
深夜に妄想しながら何か楽しくなってきてた・・・orz
イノベーターは確かに中性的(つぅか性別不明)キャラの宝庫だし。
・・・ん?ビリーにこんな可愛い妹がいたなんて、、(妄想の世界)
しかも同時進行でハチクロアニメも見始めてしまった為、すごく・・ややこしいです・・・(声優さん的な意味で)
Posted at 14:00 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.01

JAM Projectライブを見にパリへ行ったよ☆ ~サイン会

paritabi5.jpg

人生で多分3回目ぐらいのサイン会参加。
・・・相変わらず頭の中が真っ白になっちゃうダメっぷりでした。
変な所で緊張しぃなんですよ、私は、、、汗

そして何を血迷ったのか「うますぎWAVE、いつも楽しみにしてます!」
と口走ってしまい、
遠藤さんに「マニアックだねぇ~」
とツッコまれて帰ってきました。
JAMファン的には必須ラジオだと思うけど、そこでさらに一枚上手のツッコミ返しを出来るようになりたいものですね・・・もいもいスゴイよ、もいもい。

でも「(サイン)お願いします!」って言った瞬間に
「あれぇ、日本語お上手ですね、アハハ!」とか遠藤さん、ラジオで聞くまんまな最高のお方です。
流石にそれには「いえいえ、日本人ですよー。かなり日本語は怪しいですけど。」と素でツッコんでしまった(笑

paritabi6.jpg

ライブでもサイン会でも終始ずっと満面の笑みなきただにさんに相当、癒されてました(笑
言葉が分からない場所に居るのって、やはりちょっと精神的にキツイのですが、何かJAMの皆様を見てるだけで元気が湧いてくる。


ところで影山兄さんのブログでロンドン→パリでのトランジットで荷物が届かなかった出来事を帰ってきてから知って苦笑せずにはいられないです。
JAM面子(+公式)のブログほぼ全てでもネタとして取り上げられてますが。
どうりでロンドンって単語が出た瞬間に皆さんのテンションがガタ落ちしたはずだわ、、ホントすいません、何か。
それでも優しかった福山さん、惚れます。
荷物の方も無事届いてて本当によかった・・・
イギリスにサービス精神って単語は存在しないんだぜぃ☆(汗
でもでもロンドンにもいつか来てほしいよ~!

paritabi7.jpg
福山さんのサインの似顔絵、可愛い♪

これからまだスペイン公演もあったのに、本当に最後の最後までサインしてくれていました。
せめて何か食べれる差し入れ的なものを持っていけばよかったと会場に着いてから後悔。。。
次こそは?!


余談:
そういえばサインを貰ってる時には頭が真っ白で軽く流してしまってたのですが、
奥井さんがスタッフにポロッと冗談でとんでもない事を言ってたのを後になって思い出してフイてしまいました。
別に内容自体は大した事ではないですが、でも「奥井さん、ちょww」と思わざるおえない。
胸の奥にヒッソリとしまいこんで墓場まで持っていきますよ・・・・・
Posted at 17:03 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.01

JAM Projectライブを見にパリへ行ったよ☆ ~本編

paritabi4.jpg


長いので続きを読むでどうぞ!
続きを読む
Posted at 16:05 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.01

JAM Projectライブを見にパリへ行ったよ☆ ~始まるまで

またの名をフランス語を全く喋れない人がパリまで一人・突撃してきたよ!(笑

もう既に公式ブログとか遠藤さん奥井さんブログでパリ公演の模様がアップされてるので(私がロンドンに戻ってきた時点で既に更新されていた・・早いよ!w)
ぶっちゃけ皆、そっちを見ればいいじゃない☆
という事でこっちはホントにただの個人的な感想。
そういやまっつーさんのベンチ裏ブログで載ってる写真、かなり撮られてた記憶のあるモノばかりで何かニヤニヤしてしまう。
私の腕も見えなくも・・ナイ?w

それでは旅記の始まり! まずはライブが始まるまでの事をボソボソ。続きを読む
Posted at 14:49 | 日常的 | COM(32) | TB(0) |
