--.--.--



2008.10.31

ハッピーハロウィン! (ギリギリ)

今、パリから戻ってきました~!!
すっごい楽しかったです。
本当におもいきって行ってよかった。
JAM Project公式サイトでのツアー日程発表から当日までわずか一週間という無茶ぶりも何とかアリなようです(笑
書きたい事は(色んな恥ずかしい思い出と共に)山ほどありますが、
まぁのんびりレポ書こうかな・・・・
にしても、ロンドンに着いたら仮装した人だらけで
「あ、そういや今日って一般的にコスプレが許される日だったんだ」とフンワリ思いました。
地下鉄でバットマンとかメチャ騒がしいゴーストバスターズとかと出会った。不思議感覚。


Halloween.jpg

ハロウィーン当日、このブログのトップ写真だったコレ↑
フラットメイトが作ったパンプキンなのですが、とってもファンキーで素敵なのですよ。
本人いわく"怖い系を狙った"らしいのですが、個人的には可愛いと思うw
彼女の美的センスが大好きなので、これからも色々と作り続けてほしい。
Posted at 23:58 | 日常的 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.30

FC2トラバ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」

第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」



ちょっくらパリへJAM Projectを見に行ってきます。
ホントならお菓子準備してご近所の子供たちが来るのまって、ハロウィーンパーティーを梯子する予定だったのですがね・・・完全に暴走しました。
そういや去年はハロウィーンの事をフラット全員スッカリ忘れてしまっていて、
家にお菓子がない+子供たちがひたすらやってくる
・・・で、バナナとかバナナとかバナナとか・・・・配ってました(笑
ウチは健康志向なんでお菓子なんて配りません!(とチョコホリックが言ってみる


ところで、ブログをちょっぴり改装しました。
ホントは昨日のウチに変わってるはずだったのに、fc2の調子が悪くて時間かかったよ・・・
とらドラ!5話を見てたら、あまりに高須君がツボすぎるので、プロフィ画像を彼に変えたくなったついでにトップ写真と背景も変更。
前まではこどものじかんのレイジ(CV.杉田さん)だったので、次変えるとしても杉田ボイスのキャラでーと思ってたのですが、竜児の前に計画は全て消え去りました(笑
でもどっちみち、主演キャラボイスが間島さんだったりして。あと、喜多村さん繋がりでもある。
そういや「こじか」アニメの2学期決定でワクワクです。OVAオンリーなのが悲しいけど・・・・
間島さんの声にジワジワとハマり中。こうゆうさわやかな声も大好きなのさー!
Posted at 15:16 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.30

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯04

「それは、文字通り・・僕にとっての洗礼だった」
アレルヤ=神様への感謝の言葉
洗礼→ハプティズム
とまさに名前の由来がまんまだった事が判明したアレルヤ。
Baptismの方はBをHに変えてもじってますが。
でもハプの方が何となくラテン語っぽくてかっこいい(笑
ハレルヤもアレルヤも結局は同じ意味という所がミソなのか・・・


『戦う理由』



CBメンバーそれぞれ色違いの服(オーダーメイド)なのに、
何故スメラギさんのはサイズが合わなかったのか。なおかつなぜ違うサイズがあるのか。
つぅかお姫様にも変えの服を用意したげて・・・!

予告で話題だったロックオンとフェルトのキスシーン。
やはりビンタで終わりましたが、その行為の裏に潜むライルのニールに対する思いの見え隠れが重要なポイントなのかな。

にしても、ラサーが亡くなってるて・・
あんなに頑張って助けたのに、、、
そして姫様は国があんな状態でもやっぱりずっとテレビっ子だったのか(苦笑)
確かにもう少し何か出来る事はあるだろうよ。
刹那にはプロポーズを断られてしまったけれど・・・
2人して即効で(Q:付き合ってるの?)A:「違う/違います」と否定してましたが、回りはそうは思ってないようだぜ。

今の所アロウズは押されっぱなしなイメージが強いですが(ストーリーの展開上しょうがないけどさ)
今回でイイ感じに「それでも大ダメージをくらってないのはマネキン大佐の手腕のおかげなんだぜぃ」とOP通りにスメラギVS.マネキンの構図が出来上がっていて面白いですね。
ところで、OPにちゃんと公もミスター・ブシドーも居るんだね。これまで気付かなかった・・・
つぅか仮面の男はやっぱりラスボスなのか(笑

-------------------00----------
たまってたクラナド2期鑑賞の間に、ガンダム00を観てしまったせいで、
岡崎が喋る度に吹き出しそうになってしまう。 勘弁してくれ、ミスター・ブシドー! 提供がブシロードだし。 それと便座カバー。
とか思ってたら3話の岡崎君は同じぐらい変態でした、本当にありがt(ry
ところで、中村さんがこの先、雑誌インタビューとかラジオ出演する時には"キャラ名=ミスター・ブシドー"になるんですかね。何かスゴイ響きだ・・w
2008.10.28

ゲシュペンストキィイイイイック!


ガンダム00感想とか、先週末にあったロンドン・エキスポのレパータレポートとか色々と書きたい事はあるのですが、とりあえず全部明日に・・汗
JAM Projectを見たいあまりに、ネットをさまよい始めて気づいたら、スパロボ大戦Aポータブルをプレイし開始してました、、(何でや)
今やっと第三話終わった所。 初代ガンダムには諸事情でアムロじゃなくてセイラさんが乗っています。
半端なく強ぇよ、セイラさん。 黒い三連星が木端微塵。

↑の動画はAではなくOG外伝より。Wikiにすら紹介されている例のブリットの叫びをやっと見た。
とりあえず博士、自重して下さい(笑
Posted at 00:56 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.27

祝☆クサテイ一周年!



クサテイ様がついに投稿から一年経過されたようで。
お祝いしたくって、忘れないようにかなり前からポストイットに書いて貼ってあったのに、
肝心のその日(今日)、色々と忙しすぎて危うく祝いそこねる所でした・・・orz
おかげで何の祝いの準備もしておりませんが(苦笑)
いやぁもうクサテイ様といえば初代DGSMADなわけで、ちょっとした
その時、歴史が動いた
モーメントですよw
個人的には「まだ一年なんだ・・・」って気がしなくも。 DGSファン的には濃い一年でしたね・・
あまりに興奮しすぎて0秒の所にお祝いコメを入れてしまいちょっと丈夫な縄を探したい衝動にかられました(落ち着け)
とにもかくにも、おめでとうございます!
Posted at 21:10 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.10.25

JAM Project @ Europe

やっとJAMのヨーロッパ公演の情報が出ましたね!(→公式ニュース
予想通りパリでした。 ・・・まぁロンドンは流石に期待してなかったよ(泣)
でも問題は、

ら・来週?!!(31日)

・・・・急すぎるわ~!!
Chibi Japan Expoというイベントの一環だそうで、公式サイトも覗いたんですけど
フランス語だらけ、、、(当たり前だ)
英語版の方ではチケット発売開始してないというオチ。
フランス語読める友に明日訳してもらおうかな。
でも流石に行けないよなぁ、このスケジュールじゃ。
頑張ればパリは半日で行けるけど。 ちょっとキツイ、、
一年近く待ってこんなオチですか・・・・ツライ、ツラすぎるぜ。orz
にしても翌日の11月1日&2日はバルセロナ公演・・ってスゴイ弾丸ツアーですな。
漫画・アニメイベントなら明日・明後日とロンドンでもあるのに。何故こちらはJAMを呼べなかったのか。ロンドンアニメ事情にかせられた課題は大きいです(苦笑
Posted at 02:18 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.23

今度はめざましテレビだってさ

今週の月曜ぐらいの話になるのですが、
めざましテレビの1コーナーにまさかの神谷さん登場だったらしいですね。(ご本人ではなく流れるような罵倒着ボイスと宣材写真のみだけど)
なんとな~く某所のDGS本編にお邪魔したらスゴイ盛り上がっててビックリした。
そして"めざまし 神谷"で検索かけたらそのヒット件数の多さに更にビックリ。
何ていうかもう・・・この方はどれだけファン/出演ラジオにネタ提供する気なのかと(笑
でもこれでホント、前回のアッキーナ騒動と合わせて一般層にもかなり名が知れ渡ったのでは。
とどまる所を知らなすぎるぜ、アジアーさん!!
Posted at 17:22 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.23

エガヲ

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ
(2008/09/24)
STA☆MEN岸尾だいすけ

商品詳細を見る

いやー、大人の本気の悪ふざけ大好きです。
ソリマチの時も思ったけど、創作的に信頼の置ける仲間が集まって自分達が好きな事をやって、ある一定のクオリティまで持ってこれて、なおかつファン層が生まれて需要がある・・ってスゴイ希有ですよね。 ホントにうらやましいです。
ってか何かよっちんさんにまた学生服を着させたいが為に生まれた設定なんじゃないだろーかとか思いながら見てたんですけど。

未成年の喫煙シーンいないな以前に、大丈夫だよ、誰も高校生にみえn・・おっと、誰か来たようだ。
ってか、練習シーンで、学ラン脱いじゃうともうただの社会人フットサルだから!!w

ネタが多すぎてツッコミ疲れが。 でも関西人としてツッコまずにはおれない呪われた性。
岸尾さんは相変わらず美系さんだなぁ~・・そしてイイ声すぎるよ。
吉野さんの「犯人はこの中に居る!」がツボすぎてその場で3回ぐらいリピート。

そういえば、ソリマチCMで久しぶりにZAIさんを見かけて、
ああスゴイなぁ、この1年大活躍だったなぁZAIさん、、と感慨ぶけってしまった(笑

ヤッター!はセーフかアウトで言ったら、アウッアウーッ!だと思うんですけど。
つぅか、全体的に完全アウトだったよね。
一体、この作品は誰にささるんだろう・・とか思いながら鑑賞して爆笑してましたよ。
屋上から見えるマンションのベランダに干されてる布団とか、踏切の向こう側で外階段の踊り場から小芝居を見物するおじいちゃんとか背景もスゴイ気になった。
おじいちゃんは後で拍手してくれたそうで。エェお話や。

そしてガチ・フットサルバトル。
もう最後の方は実力っていうか年の差な気がして・・おっと、また誰か来たようだ。
コメンタラナイーは相変わらず面白かったです。 でも聞いてると何かお腹が減る(笑
Posted at 16:46 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.23

ヒロCグッズが一杯な箱が届きました。

amazon.co.jpから小包キター!
予定では金曜だったのに、なぜに今回はこんなに気合入ってるんだ、、、
朝の9時は大学生には早いんだぜ。フラットメイトもみんな寝てたんだぜ(どんだけダメ人間の集まりだ)
まぁ有難いですが。
と、いうわけで削ってもけずっても、買いすぎた、、orzと思わざるおえないダンボールが届きましたよ。
しかも9割方、神谷さん。 ・・・けして狙ったわけではないのに。

IdeaIdea
(2008/10/22)
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ

商品詳細を見る
箱開けて真っ先に開封してずっとリピートしてますが、他のモノに気をとられすぎて歌詞をまだじっくり読んでな・・・汗
噂は聞いてたんで覚悟はしてたんですが、想像以上に声、低っっ
見開きのジャンプ写真が格好ヨカッタです。


CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る
気づいたらショッピングカートに入ってました。


Pick-up Voice EXTRA (ピックアップヴォイス・エクストラ) 『機動戦士ガンダムOO』SPECIAL (スペシャル) 2008年 11月号 [雑誌]Pick-up Voice EXTRA (ピックアップヴォイス・エクストラ) 『機動戦士ガンダムOO』SPECIAL (スペシャル) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る
パラパラッとめくってみましたが、おぉ、確かに美麗写真が一杯!!
お目当てのゴゴゴFES特集がそんなに無くて残念・・・・・
マイスターズ&沙慈君それぞれのイメージカラーと中の人がよく合ってて、キャスティングの妙だと思いました(アレ、作b・・


電撃Layers Vol.21 (2008/October) (21) (電撃ムックシリーズ)電撃Layers Vol.21 (2008/October) (21) (電撃ムックシリーズ)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る
大学のアニメサークル内にて、コスプレ会を発足させようとしてる子たちの為に購入。
個人的に、"セバスチャン燕尾服型紙"がちょっと気になったのも事実ですが(苦笑
あと、DGSパーソナリティーズコスプレ写真が購入理由の5%程をしめています。
こんな事でもないとご縁のない雑誌なのでパラパラッとしながら新しい世界にクラクラしてます(笑


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る
個人的に今回のメインはこれ。 まだ封を開けてないけど、、汗
表紙のニャンコ先生がちゃんと跳ねてるんですね! 写真だと気付かなんだ。
これからDVD全発売完了までお世話になります、何度目ですかアニプレックスさん・・・ゲフ


謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ
(2008/09/24)
STA☆MEN岸尾だいすけ

商品詳細を見る
先月買い損ねていたからさ・・・

以上、節操のないショッピング報告でした。
Posted at 09:24 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.22

真山シュウちゃん

日系書店へ行ったら置いてあったので思わず買ってしまいました
ハチミツとクローバーOfficial fan book vol.0 (クイーンズコミックス)ハチミツとクローバーOfficial fan book vol.0 (クイーンズコミックス)
(2005/05/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
ハチクロの公式ファンブック!
単行本は借り物なので、とりあえずこの辺から集めてみようかな・・と。
まぁ何かお話を振り返ろう的な感じなのだろうと思いパラパラめくってみると、、


シュ・・シュウちゃ・・!!(絶句)


高橋しんさんの描き下ろしメッセージが。 し・しかも最終兵器彼女な雰囲気の代物、、!

い・言えない・・高校時代に山田→真山的な感じで片思いだった人がシュウちゃんにそっくりで化学の授業で彼の後ろに座るのが癒しでしょうがなかったとか、しかも真山も同じ系統(ちょっと猫背でシャツメガネ万歳!!!)すぎてハチクロ読んでるとこっ恥ずかしくてしょうがなかっただなんて死んでも言えない・・墓場まで持っていくと決意していたのに、、、!(普通に書いちゃったよ)

ととととりあえずこのページを拡大コピーして壁・・えと、アレじゃなくて、その(落ち着け)
いやーいいもの見させて頂きました。これだけでも十二分にお腹一杯なのに色々と素敵な内容で満足でございます☆ ・・これもウミノせんせの素敵な力が成せる技か。
ちなみにそんな私も竹本君派だったり。
あ・後、ユッケ!(笑) 焼肉食べる為に日本帰ってますから!!(待てまて)
この夏は「最近、食中毒が流行ってるから・・」と家族にユッケを食べさせてもらえず、かなりウップンが溜まっています。もう一年半以上食べてないので、精神的にキツイ・・・・・苦笑
2008.10.21

私もフルバーストしたいんです。

D3のWeb Shopがついにクレジットカード対応という事でやってしまいました・・・
VitaminXのイベントDVD、両方とも買っちゃったぜ☆
ついでにスポーツタオル×2も。
実は先週の木曜からずっと買おうか迷ってました。
お母さんゴメンネ、あなたの娘さんは相変わらず間違ったクレジットカードの使用法を実践しているよ(何を今さら)
頑張って自炊してるんで許して下さい。
DVD自体は次に里帰りするまで見れないけどな、、泣

後、VitaminYのOPをついつい見てしまい、VitmainXを購入したゲーム海外配送するサイトでショッピングカートへクリック☆してしまった。
・・・まだ購入は、購入はしていないけどね。
でもB6&T6にまた会いたいのも事実だよ。


それと某動画サイトでイベントでのVitaminZの特報をみたのですが、やはりT6は無理っぽいのかな。
5年後のB6は気になるけどさ、南せんせもT6も居ない聖帝なんて悲しすぎるんだぜ。
・・・っていうか私は南せんせが好きなのか(笑
いやー素敵キャラすぎるもん、南せんせ。


そういえば"これまでのVitaminXキャラソンが収録されたCDが出る夢"を見て、「フフ・・私ったら貪欲ね」と思っていたら、
普通にamazonで絶賛予約受付中でした。
VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~(初回生産限定盤)VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~(初回生産限定盤)
(2008/12/17)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

ええ、カートには入っていますがそれが何か?(苦笑

宣言:乙女ゲーはVitaminXがワン&オンリーになる予定です(むしろ願い(財布的な意味で)


追記:
ん・・・アレ? 前理事長の不祥事・・?ハッ、銀ちゃ・・違う、違うよね、葛城せんせいいいいい
でも銀ちゃん出るなら絶対買うのにな。
Posted at 21:34 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.10.21

そら、いくっぞー!

すっっごい今更ながらVOCALOID曲にハマりつつあります。
今までも~してやんよとかメルトとかメジャー所は聞いた事あったのですがそこまで興味なかったもので・・・
基本的にニコは好きなもの巡りしてるだけで軽く一日つぶれるから流行にはもうついていけない・・年かな。 RC2時代が一番ラクだったよ・・・笑
今更といえば先月になってやっと"何系でもない~シリーズ"にハマったりもしてました。
ガンダム00とバッカーノ!と西うらーぜのは今でもちょくちょ見ております。 手描きでよくあそこまで動くなぁ・・スゴすぎる。


さて、VOCALOID。
これまでもKAITOにいさんが大好きなのでそっち系はたま~に見たりしてたのですが(初めて見たVOCALOID動画が新着動画で偶然発見したアイス芋Pのデビュー作だったご縁で(笑)
一昨日、『下剋上』を聞いてしまってからはひたすらリン・レンしてます。

下剋上→悪ノ娘→悪ノ召使→リグレットメッセージはリピート再生中。
睡眠数時間なのに悪ノP様のブログにお邪魔して制作秘話をガッツリ読んだり、ピアプロ登録したりしてました。 ハマると分かりやすいぐらいに一直線です。
・・・まぁそんな所ですが。 まだまだVOCALOIDファン初心者です。
とりあえず卑怯なあの曲のCD発売が楽しみすぎるよ。歌がご本人とか卑怯すぎるよ。


何かでも色んな人の曲を聞いてると自分も久しぶりに作曲したくなってきます・・・
ピアノ以外は楽器なんて触った事ないのに、高校時代にクォーテットな曲とか作ってました。
おかげでヴァイオリンが演奏不可能な高さで鳴ってて、音符が赤く表示されてたりするダメ音楽人でしたが。
未だにどうやって音楽の試験を合格したのか不明、、先生ごめんな。
せめて音感とリズム感がほしいんだぜ(音楽家として絶望的だ!)
でも布団かぶってDTMするのは楽しいんだよ(寮生だったので、就寝時間後こっそり作ってました)

おまけ:

フイタ。
Posted at 00:54 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.19

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯03

軽っっ 狙い撃つぜ!が軽いっっっ
ちょ、コジロウ、ロケット団にかえれぇええ(待て)
00一期23話をもう一度見直したくなってきた。
兄弟それぞれの思惑が、この台詞には乗っかってるんでしょうね。


ってな所で第三話 『アレルヤ奪還作戦』 感想いきます!

タイトル通り、ついにアレルヤ奪還な今回。
これでCBはティエリアスタート、1話で刹那、2話でロックオン、3話でアレルヤとマイスターがやっと揃うことに。
全員が揃ってはいたけど、心の内ではバラバラだった第一期スタートとは対照的ですな。
スメラギさんへのプレシャーは相変わらず重い・・・・


刹那の「自分だけ平和なら、それでいいのか・・」
とそれに対する沙慈の
「そうじゃないっ でもだれだって不幸になりたくないさ・・・!」
は、この作品を見ている全ての人にささるべき台詞なのでしょうね。
だからこそ皆は、沙慈だけにでも幸せでいてほしかったんだよ。


後、ティエリアがありえんぐらいに丸くなってて思い出の重みを感じました。
実はスメラギさん以上に"以前のCB"に固執しているのは彼かもしれない。
だからこそ変わらないアレルヤに対する「おかえり」に繋がるんじゃないかな。
「てこでも動かんッ!」には噴かせて頂きましたが。やっぱいいなぁ~、この作品のセリフ回し。


トレミーが海につっこんで始まる一連の戦闘シーンには素直にしびれました。 流石!
4年間、拘束されっぱなしだった割には元気な被験体E-57。これも超兵の力か・・・
シーリンが何だかんだでマリナ姫を気にかけてて嬉しかったですよ。


にしても、元々マリナ姫が拘束されてるのって、せっちゃんのせいでCBとの関係を疑われているから(まぁイノベーターの暗躍のせいなんだけども)
なのに、これで刹那がマリナ姫を連れ出しちゃったら完全に疑いが→確定に変わっちゃって姫君、もう国に帰れないよね・・・・いいのか、コレ。
まぁせっちゃんがそれを自覚しているだけでもいいか。
暗躍といえば、イノベーターはもちろん、王留美(+ネーナ)にライル(+カタロン)とそれぞれの思惑がアロウズとの関わりでCBとどうぶつかっていくのかがこれからの見所なのでしょうね。楽しみだ・・!

ところでEDの入りに一瞬、アンインストール!と呟いてしまったのは私だけですか、、、そうですか。いや、しょうがないのは分かっているのだけれどもさ。


・・・あ、アレルヤの可愛さに関してはここで叫ばずともきっともう皆様、自宅で悶え苦しんでるでしょうから省略で。
ほんま大好きやで、アレルヤ・・・・!!
2008.10.18

ガンダム00セカンドシーズン #02

銀魂126話感想で、踊るアレハレが見たい!と呟いていましたが、だぶ魂様が早速やってくれちゃっていて大いにときめかせて頂きました。
相変わらず素敵すぎるうp主様だ・・・・・

ってな所で2話『ツインドライヴ』感想

コードネーム=記号
なんだなぁ~とロックオンを見てて改めて思いました。
もうCBほぼ皆が彼の本名を知っている時点でコードネームも何もない気がするけど、、
姿形は同じなのに中身が違う。複雑です。だからこそ、ティエリアは「あの男は彼じゃない」って呟かざるおえなかったのかも。

EDが意味深カット連続でドキドキしました。
いつもお邪魔させて頂いている素敵ブログ様の記事を読むまで、マイスターそれぞれにイメージフラワーがあるのには気づかなかったのですが、、、
マリナ姫のはポピーかな・・と思ったのですが、よく見ると葉っぱが違うか。
でもポピーだったらいいのにな。と。 彼女のイメージにすごくあうお花なので。
英国ではポピーは英国在郷軍人会のお花ってイメージが強くて(オレンジじゃなくて赤い方ですが)戦没者追悼日あたりになると募金に参加した人々がみんなこのお花のバッジを胸につけているから。
ちなみに、戦場となった悲惨な場所でも花を一面に咲かせるから、またその色が血を連想させて戦争の過酷さを伝えるから・・・などの理由でポピーだそうですよ。


にしても、もうこのままやっぱアレルヤ出ねぇんじゃ・・・と思ったら、EDのキャストリストが見慣れた感じになっててちょっとホッとしました。
あと、中村さんの役名はいつまでこのままなんだろうか、、そろそろ誰か彼の事にも触れてあげて!w
仮面の男があまりに気になりすぎて"仮面を外したら実は全くの別人。誰だよコレ?!!予想外すぎるわ!"な夢を見ました(悲しい実話)
・・・・・私の脳内回路が心配です。
2008.10.17

【漫画】ハチミツとクローバー  第01巻~10巻

ここ最近の睡眠時間がオカシイ事になってるブログ主です、こんにちは。
でもほぼ全くアニメは見ていないという奇跡。
昨晩も気づいたらお空が明るく・・・

・・だって、友達が"ハチミツとクローバー"全10巻を貸してくれたので・・・!(いや、一晩で読むようじゃねーよ)

気づいたら12時間ぶっ通しで読んでました。人間に限界なんてないんだ。
っていうか5巻に手をかけた時点で早朝3時で「あ、これはいけない」と思ってはいたのですがね。


イヤー、面白かったです
作品はもちろんの事、
羽海野先生も(笑
あとがき漫画、素敵でした。
神谷さんが「うみのせんせ、うみのせんせ」とよくトークで話題にするのが分かる気がする。
チャレンジ倶楽部は和歌浦で貝を取漁っていた小学生時代を思い出しましたよ。
まさかあそこが三大小貝名所の一つだったとは・・・
そして竹本君が時たま夏目に見える幻覚に悩まされていたのですが、
9巻のあとがき漫画に神谷さん直筆のニャンコ先生サインが載ってて勢いよくニヤニヤさせて頂きました。

真山に一途な山田さんをみてると自分の高校時代を思い出して懐かしくなる。
かくゆう私もまだ大学生なんですが(苦笑)
そして確実に竹本君と同じ現実をみている最終学年ですよ。
美大の人も大変だろうけど、演劇学部も相当、未来がみえませんからね、、フフ、、
メディアと人類学をやってるフラットメイトと今後について考えては目を細めています。
デザインやってる別のフラットメイトはやっと目的地をみつけてこの一年がんばるみたいですが。
将来ってこんなに近いのに全くみえなくて不思議だね。
回りが皆スゴイ人ばかりな気がするから、どうしても自分の良さがみえないから。

あと、何かオシャレをしたくなってきました。
アニメージュとニュータイプを買いに行くついでにnon-noも買おうかな、久し振りに。
・・・・・・もうすでに乙女っていうか人間として末期な気がしてきたorz..
ついでにユニクロとH&Mにも行ってくるか・・・・
2008.10.14

ヴィタミンゼェエエエエエエット!(イエー)

ここ数週間またVitaminX熱がフツフツと湧き上がってきてます。
さすがにまだデータリセットして再プレイ・・・にまでは達してないんですが、
主に↓の動画様に癒されておりますよ。


ってかこのうp主様のマイリスト巡りしてるだけでVitamin120%ぐらい補給される。
びたぴったんもネギ踊りもホスト部も大好きです。びたぴったんは毎日数回リピートしてるけど全然中毒じゃないよ?


そんな中、TGSでディレクター・岩崎さんと原画・前田さんのトークショーが開催されたそうですね♪(笑 (翼も瑞希も大好きだぜ!!)
ビタエボのブログを読みながら日曜は何かソワソワしてました。
そしてついにVitaminZの新キャラCV発表・・・!

(C)電撃オンラインより引用


・・・フイタ。
つつつつつついに神谷さんまでもがビタミンシリーズに参戦されるそうで。。
詳しい情報は電撃オンライン様のレポページへどうぞ。
夏目ラジオを聞きながら瑞希と夏目は私的二大癒しキャラだ!とホンワカ思ったりしてた所なのに。
"宗教担当、パーフェクトセクシー"って煽り文句が既に危険な香り(笑
でもやっぱりB6のインパクトが強すぎて、声優さんが発表されただけでは何とも反応しがたいですね~(汗
そんなB6も登場という事ですが、T 6 は・・?
VitaminZは様子見かな、、と思ってますが、T6登場するなら徹夜で並びますよw


にしても何か教師陣がどんどん最強になっていく、、笑
もともとビタミンを知ったきっかけは葛城先生役が杉田さんだったからですしね。
Posted at 01:46 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.10.13

日本のアニメと英語の字幕。

ついに動き出した・・・つぅか何か私がツッ走ってるウチの大学のアニメ・マンガサークル。
その週一アニメ上映会に備えて、英語字幕の確認作業をしてたら朝が来ました。奈美です。こんばんは。
いやー何とか無事に初・上映会が終了して嬉しいかぎりです!
気合い入れすぎて、素晴らしいFansubが入ってる字幕をまた違うFansub groupさんのと比較したりセリフ確認したりして完璧に仕上げようとしてしまいました。
・・・つぅか、字幕作業が意外に楽しくてハマっただけなんですけど(笑
でも『黒執事』で牛たたき丼Taraki-donになっていたのに上映会で発見して崩れ落ちた。
大丈夫だよ、奈美。皆そんな誤り気づくとか以前に気にしねぇよ。。。

コードギアスの字幕に間違いが多くて修正作業が結構大変だったのですが、改めて台詞ひとつひとつを気合いを入れて聞くと複線(ってか含み)の多さにビックリ。
あと、夏目がどれだけ作りこまれているのかも再実感しました。
夏目1話って細かい所までよく動いてたんだねー表情がイチイチすごいんだよ。
大画面+素敵音響でアニメを見直すのってまた感慨深いものですね。
大学のレクチャールームとプロジェクターの有効活用です。やっと学費の元をとr・・ゲフ。
(DVDはコツコツ買っているので許して下さい・・・UK版も出たら勿論GETしますよ、部費で。


そんなわけで黒執事(1話)→夏目友人帳(1話)→コードギアス(1&2話)
の順番で見たんですが、黒執事の後は「うん、まぁ良かった」的、夏目の後は感慨にふけった感じの沈黙の後に拍手、コードギアス…は皆疲れてた。
という反応で面白かったです。
夏目友人帳のあの心の琴線にそっと触れる良さは世界の壁を越えて伝わるんだなぁ・・・と何かもう人前で泣きそうになっちまいましたよ。
Posted at 23:32 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.12

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第79話

『やわらか素材でブルマがのびる!』

・・・・あれ、おかしいな・・・確かDGSを聞いてたはずなのに。どうやら白昼夢を見ていたようだ。


とりあえず例のヤフーなニュースにてマスコミに踊らされてしまった方々(自分含)は最初の5分を聞くかアニメイトTV Webニュース(→リンク)を参考あれ。


残りは・・・夢だったらしいので特にコメントする事もないかな、、、笑
コーナーがスタートする前から既に放送事故とか一年以上やってるラジオでありえないものね、そうだよね。

にしても、いつの日かDGSがキッカケでGioGioを読み始める日が来るんだろうなと予測できて何かイヤだw(いやジョジョは良いと思いますが。キッカケが乙女向けラジオて・・・何か違う
・・・あ、そうだ、このラジオってそういや乙女の為の番組だったんだ・・・!
Posted at 22:51 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.10.12

黒執事 第二話

大学でも定期上映会で来週から上映予定の黒執事。
コードギアス、夏目についで3番人気で決定て。皆のチョイスがよく分からない(笑

『その執事、最強』

ベスナル・グリーンとか・・・ローカルな地名すぎて真面目なシーンでもニヤニヤしてしまう(苦笑)
ええ、ギャングで有名な東住まいですが、何か?

そして、まさかのネズミ・・・あわわわわ
というのもウチのキッチンも、もれなく被害にあってるんで。
毒まいたのに、夜中にミルク飲んでたら(ヒント:二日酔い)目の前を神速で通り過ぎるヤツを見かけて切なくなりました。
2次元でも3次元でもロンドンでは常に大量発生中なんで、ぜひセバスチャンさんウチにも・・・・

序盤、ビリヤードじゃなくてプールをしてて、お、ちゃんとリサーチしたんだなぁと思ったけど、ぶっちゃけプールってそんな歴史あるものだったけか、、?笑
いや知らないですが、でもイギリスでは確実にプールの方が主流です。

そして今のところ何で基本的に悪役がずっとイタリア人のターン・・?
イ・イタリア人のフラットメイトが上映会に来たら気まずくなりそうで、、苦笑
まぁあれだ、銀河万丈さんに鳥海さんて声的にはかなり素敵なんでその辺を全面プッシュで!(ってたぶん伝わらねぇ!!汗
お話自体は何かまだまだ準備運動って感じでスタートダッシュはこれからなのかそれともそんなダッシュは執事には必要ないのか・・・・・


・・・っていうかタナカさんいつ出てたのー?!!w
2008.10.11

私的三大オカッパ

rakugaki1


大学のサークルの為にPCで地図を作らにゃならんかったので、
新PCにしてから初めて・・てか半年ぶりぐらいにタブレット使ってみました。
そして何故か初描きティエリア。
まともに資料を探そうともしなかったせいで何かもう訳ワカラン人に。
左のコードギアスな二人は無視してくれてかまわないです(笑
今度のイベントに友人がゼロのコスプレで行くらしく、コスプレは断固拒んできた私ですが、もし無理強いされるならサヨコさんで行こうかな・・と思ってw
・・・・準備、楽そうだし。(本音)


rakugaki2.jpg

あと、ティエリアのビジュアルを初めて見た時から気になってたんですが、
賢ちゃん・・・だよね・・・?(デジモン02的な意味で)
なのでリジェネの声が朴さんだった時はかなり違う意味で興奮してました(笑
ちなみに、3人目は言わずもがなハク(千と千尋)
・・・・もれなく00だったりする罠。(中の人的な意味で
にしても↑の絵ありえんぐらい誰も似てないなぁ・・・苦笑
それでも数年ぶりなのに何も見ずに賢ちゃんとワームモンを描けた自分よ、、、もっと有効に記憶力を活用してk(ry
オカッパはシンプルだからこそ難しいんだよね。。そんな自分の髪形もまたオカッパだったりする今日この頃w


おまけ:
"ティエリア オカッパ"で検索かけてみた結果、何故か最終的に辿り着いた動画↓

CHAOS;HEAD見た所だからタイミング的に完璧すぎて笑いが止まらない。
2008.10.10

CHAOS;HEAD 第一話

『起動 - Boot Up -』


何ていうか・・アンチテーゼだなぁ。色んな意味で。
ゲーム発売当時から気になってた作品なのでアニメ化して嬉しいです。
でも実はちゃんとしたストーリーもレビューも読んだ事ないという(苦笑)
まぁ1視聴者として毎週楽しもうっ

小野さんもDGSで煽っておられましたが、よっちんさんのヘタレ演技はいいのぅ(笑
もともと吉野さんの事を(ってか声優さんを)全く知らない時に妄想代理人を観て、猿田役の人イイ演技してんなぁ~と思ってたぐらいですから。ちなみに私にとってその次のよっちんさんは銀魂のタカチンでした(笑)
実は色物キャラのイメージのが強いのかも・・ 何にせよ大好きです(要はそれが言いたかったのか)

「これ何てエロゲ?」は拓巳が言う前に頭をよぎったセリフだった時点で、私はもうアウトなんだろうな・・さようなら、三次元。さようなら、皆・・・・・

ネ申クリエーター的な下りの会話に違和感を覚えない事実もダメすぎる。
でも女性アニメファン=腐女子というコンセプトってホント何とかならないものか。

にしても拓巳はあの食生活で何故太らない?(ヒント:二次元)
途中からそればっかりが気になって気になって・・(待て
まぁ心臓病に気をつけろよ。
2008.10.10

やさころラジオ聞き逃した・・orz

超!A&G+をブクマしてから3週間以上・・・
指おりかぞえて楽しみにしてたのに、スッカリ聞き忘れてしまったよ、12人の優しい殺し屋ラジオ。
10月10日の金曜日っていうのも時間も分かってたのに、
今日がその日だという事実に気づかなかった時間間隔の無さすぎる大学生。
最近、例のアニメサークルの用で忙しくて、、、さ、、、(遠い目)
しかも放送時間中、何してたかってネットしてたのにね。
時差の関係でこっちだと昼の3時からなので。
とりあえず頑張って明日の再放送聴きます・・・朝の5時から(時差のk..)だけど。orz......

そういえば先週のおしゃ木もスッカリ聞きそびれちゃってました。
ホントに時間間隔がないなここ最近。
まだ先だと思っていた夏目のラジオも開始してるし。
一週間がはやい・・・・

そして気づけばまたこの日。
杉田さん、誕生日おめでとうございます!!!
特に素敵な趣向を凝らすワケでもなくグチった後のお祝いメッセージで申し訳なさすぎるダメファンですが、ひっそりと今年も応援しております。。
Posted at 17:37 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.10.06

ゴゴゴFES映像

Biglobeストリームの方でGo!Go!5!Fes'08のコードギアス・アニメパートが視聴出来るそうですよ♪(→リンク
10/7(明日・・汗)までの限定配信で、アーティスト部分+ガンダム00、カーテンコールとかも丸っとないですが・・・まぁそれはしょうがない。
会場の雰囲気を味わう事は出来るので、もれなく黄色い声援のスゴさも実感可能かとw
最終回を踏まえてもう一度4人のモノローグを聞くと、胸がギュッ(ギュ・・?!)となりますね。
スザクの黒さが際立ってる辺りとか。 死ってやっぱり逃げる事なのかな・・・
そしてルルーシュ、見届けたよ、全力で見届けたともさ!
にしてもエコーがすごい。若本節がとんでもない事にww


ん~でもホント、あのイベントの映像ってDVD化したりする気ないのかなぁ。
せめてGフェスみたいにニュータイプの特典として声優パートだけでもフルカバーしてくれるとかさ。
これまではガンダム00二期バレもあるし、
情報公開しようとしてなかったのかと思ったんだけど、
10月になった今でもパッケージ化的な噂は全然聞かないですねぇ・・・
せっかくロックオンの最期のシーンとか新作カットがあるらしいのに。
・・・らしいのに・・というのは、三木さんの演技に圧倒されてて私は大画面にそこまで気が回ってなかったかr・・ゲフゥ。orz


そういえばUVERworld"儚クモ永久のカナシ"のTV-CMの映像ってゴゴゴFESのですよね?
フルで見たいなぁ

後、関係ないですがコードギアスのコンプリートベスト、ヤバイ買っちゃいそう。SunSetSwishのアルバムもCOLORSも持ってるのに・・・!
2008.10.05

ガンダム00セカンドシーズン #01

『天使再臨』

ハワワワワワ、つ・ついにこの時が・・・!
ってなノリで1話感想いきまーす!!

マイスター&ガンダムが初登場する度に「よっ中村屋!」の要領で叫んでたのでその前後の記憶があまりない、、(ダメすぎる)
特に「ティエ、キター!!!!!!!!!!」「セ・ラ・ヴィー☆」は叫びながら自分でも自重しろと思いました。

にしても、沙慈の巻き込まれ型不運っぷりが初っ端からいかんなく発揮されてましたね。さすがもう一人の主役。そしてルイス・・ウゥ・・
つぅか展開早いなー。台詞を聞きとるので一杯いっぱいであんまよく理解できんかった。
また5話ぐらいまで見た所で戻ってこないと。。。

ティエと刹那の初会話がな~んかほのぼのしてて笑えてしまう。
相変わらず皆フルネームよみなのね。
後、ゴゴゴFESでCBを辞めたと言われていたスメラギさんもOPを見るかぎりでは復活するようですね。あのポニーテールはやはり・・・・?
OPといえばクリス、リヒティ&ロックオン登場はダメだよ、キツイよ。狙い撃ってるしさ
OPってか今回はEDか。
三木さんは早速ライル名義での登場。にしてもロックオン(二代目)と初代との性格の差にCB&ファンは当分戸惑う事になりそうですね。ワクワク。


個人的にはロシアの荒熊さんとソーマたんが普通に親子してて幸せでした。
それとアンドレイが気になってしょうがない。
ギアスに引き続き白鳥哲さんの声が聞けて嬉しい。白鳥さんの演技、大好きなんで。
でもよっちんアレルヤの台詞がなか・・
早速ハブラレルヤですか。でも実はそんな君が00キャラで一番好きだったりするよ、私は。


まぁ何はともあれ
全て仮面の男(のあの台詞)にもっていかれました。
アイツは色んな意味で反則すぎるだろう。
つぅかこんな台詞を一人で呟きながら歩く乙女座の人なんてあの方以外に居たら地球の今後が不安すぎる。
2008.10.05

00開始まで後1時間

うぉお、何か妙なテンションで楽しみすぎてヤバイです・・・
惜しむべきはリアルタイムで観れない事だけど、、まぁそれはしょうがない。
おもいきってYaho!ツールバーガンダム00Ver.を導入してみたんですが、やっぱ重いんで1話見終わったらアンインs・・・・
ツールバーでの1話までのカウントダウンがPC時間(英国時間)なので"あと9時間"なのが何とも切ない。
とりあえず全力でティエリアを凝視してやんよ!(←間違ったテンションの持っていき方その1)
2008.10.04

ガンダム00まであと数時間・・!

ヤバイ、もうガンダム00シーズン2の時期ですか?
半年って予想以上に早すぎる・・・・
まだ何の準備も出来てないのに!(主に心の的な意味で(苦笑)
結局、1話先行試写ネタブログめぐりをせずにここまで来たので、かなりドキドキです。OPが凄いらしいけど。


ところでコードギアス最終回見た後に、やっとR2の16話~20話(見損ねてた分)補間しました。
今更感まんさいですが、伏線に「うぉっ」とかなれて面白かったです。
特に神社でのスザクとルルーシュの会話とか。
ヤバイ、最終回はけっこう何度も見てしまうよ、、、
バッカーノ!でお馴染みの成田良悟さんのギアス最終回感想がかなりツボでした。さすがこのお方、面白すぎるよ・・・・!
「ヒャッコ!」も見てみたくなってしまいました。
2008.10.02

その再生を 視聴する。 ~2008秋Ver.~

9月終了作品のまとめも出来てないウチに新作が続々と始まるのでテンヤワンヤなブログ主です、こんにちは。
あいかわらず自分用のまとめなのであしからず!

参考:

(さらに参考⇒Moon Phase様)

タイトルの横に(*)印は視聴継続予定の作品。
他は1話次第という感じで。
まぁ当てにならないけどね(ゲフ

■放映開始済み~
 とらドラ! *
 伯爵と妖精 *


■10月2日(木)~
 黒執事 *
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ *
 CLANNAD ~AFTER STORY~ *


■10月3日(金)~
 テイルズ オブ ジ アビス
 鉄のラインバレル


■10月4日(土)~
 かんなぎ *
 とある魔術の禁書目録


■10月5日(日)~
 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン *

■10月7日(火)~
 魍魎の匣 *

■10月9日(木)~
 CHAOS;HEAD *

■10月15日(水)~
 ミチコとハッチン


今ん所、視聴済みはとらドラ!のみ。面白かったよー。釘宮さんのツンデレボイスは最強すぎる。
黒執事はロンドンでロケハンしたという事で、どんだけロンドンしてるか全力で括目させて頂こう!
伯爵と妖精もイギリスだし、なに、今はやってんの?イギリス。
じゃあこっちでもイベントすればいいよ、一杯いろんな人を呼んでくれるといいよ。・・・・ホントお願いします。(切実)
後はとある作品に自分と同名の人が出てて気になってしゃあないです。
この苗字のキャラって初めてみる。
下の名前は弟切草とかであったんですけど。 ・・・まぁどのみちホラー作品だよ。

にしてもまた木曜がカオスゾーン。こりゃ寝れないなぁ。
2008.10.02

【銀魂】 126話

タカチンの存在をスッカリ忘れていた(苦笑)ので、
初っ端から歌うよっちんさんボイスに盛大にふきだしそうに。
だぶ魂さんとかでネタにしてくれないかなぁ・・・カモン、踊るアレハレ!

せい、せい、せい、せい、政権交代!
相変わらずリアルタイムすぎるよ、銀魂。

アイドルコンサートとか行った事ない上にオタ芸もよく知らないのですが、
かなり作画に気合が入った振り付けだったような・・・笑
銀魂はホント何でこうゆう所でいつも全力なんだ。まぁそこが好きなワケだけど。
もしかしてアレか、先週のあの総集編は今話に全勢力をかける為の前ふりだったのか?
前々から話題の話(阪口さんと眼鏡っ娘的な意味で)ですしね。

後、さりげなく釘宮さんの妹ボイスが炸裂してたりホント素敵作品だ、銀魂。
ってかあのメール読み上げシーンのBGM何?!!wニャンニャンニャンニャン聞こえたんですけど・・幻聴?マクロスFの見すぎかな・・・レオンも居るしね・・・


そしてついに新OP!
ここで神威が登場しちゃったりするって事はやっぱりあと半年でラストスパート、吉原炎上編でアニメ最終回って事かなぁ。
まぁ去年もそんな感じで伊東さんが2連続でOPに出るハメになった訳ですが。
でもそうなっちゃうと攘夷系キャラの出番がこの先ないような・・・オリジナルで高杉は危険すぎるだろうし。あ、でも、本誌だと出てるの、、、?(コミックス派なので)
まぁこれからに期待!!また来週!!!

・・・ってまだ本編始まってねぇー汗

『文字でしか伝わらないことがある 』
相変わらず面白かったです。銀さんはかっこいいです。以上!(投げやりすぎだ)

ってか色々と夕方6時にはアウトな描写がありすぎですよ・・・・笑
もう途中から明らかにテレビ番組としてアウトな会話があったけどね。
プロデューサーさんもお疲れ様です。

にしても、お妙さんも何故にこんにゃくだと上手く作れるんだ、、、
ジャンプの表紙はあれ、あれだ、デザイナーが変わっただけだから、ほら、その辺さっしないと。ね。
新八、心配するな、お前は十分かっこいいよ・・・

そしてまさかのゴトゥーザ様
もう声聞いた瞬間からニヤニヤが止まりません。
妹ちゃんが豊口めぐみさんとか・・・銀魂ステキすぎるよ。

EDは夏から秋へチェンジ。新八を軸に10代トリオがメインか。
Posted at 17:14 | 銀魂 | COM(0) | TB(1) |
2008.10.01

夏目友人帳 第13話

『秋の夜宴』

この作品らしいなと思える最終回で本当にほのぼの素敵な30分でした。
ニャンコ先生が完全にヤラレキャラ(笑)で斑のカケラも登場しなかったけどw
夏から秋へそして第二期の冬へと続くであろう季節の移り変わりが美麗。

田沼のポン太に始まりブサイクやら何やら皆それぞれニャンコ先生の呼び名があって楽しいな。
でもこうやって最終回を迎えてみると、13話を通して、
夏目とニャンコ先生が出会いそして自由奔放なニャンコ先生に振り回されつつこの町の人々の優しさに触れて夏目がじょじょに心をときほぐしていく様のスゴク丁寧な描かれ方は流石としか。
(気味悪がられても)かまわないよ、だって俺には見えてるんだから」
「でもきれいなのは分かるよ。アイツが、あんなに見とれてるんだから」
は、これまでのお話の断片とその経験を通して変わっていく夏目の思いがよく現われてて好きな台詞だなぁ。
でも確かに自分に見えている物が必ずしも他の人が同じ様に見えてるとは限らないわけで、、、
それって誰にでも言える事ですもんね。

後、ほんとモテるねぇ、夏目君は・・笑
優しげオーラが漂ってるんでしょうな。


それでいて、名取が参加した会合って、、?
とか二期への系譜もちゃんと整ってて今から1月が待ちきれないー!
(いや私が聞き損ねてただけかもしれんけど)
さて、DVD予約してくるか・・・・・
