--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.23

夏目友人帳 第12話

いつも思ってたけど、夏目と北本と西村の会話って何で高校生とは思えないほどあんなにのほほん♪なんだ。ホンマに心の優しい子たちやで・・・

『五日印』

五日かけて生気を吸い尽くすという邪鬼の呪いにかかってしまう夏目。
その影響で力が安定しないニャンコ先生。
自分の回りに居る人々に迷惑をかけない様に、5日間逃げきろうとする夏目だが・・・・・
というお話。

なんていうか・・・ 泣けた。
もう反則だよ、これは。 塔子さんんん
自分の事をほんっとうに心配して怒ってくれる人ってどれだけ大事な存在か。
そして次回予告みて来週が最終回な事実に気づき更に泣けた。 やめてぇええ
でもメリーさんこわいよ、、神谷さんの淡々とした喋りも夏目のノートも地味に怪談でした。


「先が知りたい!」とかそんなんじゃなくて、ただ純粋に「ずっと観ていたい」と心から思える作品ってスゴク希有だと思う。
夏目友人帳、1話を見た時点では「ん~?」て感じだったのに。
ホントにじわじわきました。 そして気づいたら抜け出せない。
素直に誰にでもオススメできる良作ですね。 深夜じゃなくてもっと子供も見れる時間にやってくれればいいのに。


今月号のアニメディアでこの話のアフレコレポートが載ってるのですが、岡村明美さんの名前が岡"本"さんになってたのが先生ちょっと気になりました(笑
いやーでも作品のイメージ通りにほんわかした現場みたいでイイなぁ~
「イカはイカガ?」は井上さんのアドリブだったそうで。
他にもあの切ない台詞をとてつもない(可愛さ的な意味で)噛み方をしてる神谷さんとか面白かったです。


そういえば"ニャンコ先生ブログパーツ"なるものが登場したようですよ(→リンク
残念ながらウチのブログに貼るとバグっちゃうので外したのですが、夏目に関連するワードをニャンコ先生がモグモグ食べていく代物でかわいい。

追記:
夏目友人帳2期決定おめでと~!!!!!
ラジオが出た時点で来るかな・・とは思ったけど。来年の1月からかぁー楽しみ!
スポンサーサイト
2008.09.23

12人の優しい殺し屋 side R 第22,23,24回

このラジオの第一回を聞いた時に
「今から宮野さんや羽多野さんゲスト回が心配でしょうがない(笑」
って書いたんですけど、ついに宮野さんがゲストで登場した22&23回はカオスという名の神回でした。
杉田さんも思わず「マモちゃん、最高!今日、超やりやすい!」ともらしてましたけど、
この2人、意外にトークの相性がいいのね。
宮野さんはとりあえず後ろの方でひたすら何か言ってるし、杉田さんはとりあえず自分のフィールド(ゲーム・アニメ)でトークを展開しようとしてるのに、何故か噛み合う会話(笑
お二方共、頭の回転は早いのにマイペースだからトークがのんびり、だけどサクサク進むんでしょうな。
中の人ネタも満載でファンもウッハウハでした。
杉:「宮野君がノートに苗字だけ書いてくれます」
宮:「そうです、ギリギリ死にません!」
とか
杉:「お前を料理してやるっていって、まんじがため」
宮:「で、味をしめたのね」
て変化球な無茶ぶりに対する受け答えが秀逸でした。宮野さんほんとスゲェ。
織田さんのモノマネも何であんな似てるんだ。
ゴゴゴフェス以来、マモちゃんに対する好感度がうなぎ上り中ですw


24回は初回以来のゲストなしでしたが、杉田さんのほんわかトークが聞けて大満足っス☆
アニメディアの神谷さんインタビューを読みながら聞いてたら、神谷さんネタ登場でフイタ。
杉田さんの25歳の誕生日に「20代後半からは食べた分だけ太るぜ、イェー」なメールを送ってきてくれたらしいのですが、
普通に誕生日祝ってあげようよ、、笑
にしても杉田クン体脂肪率がずっとひと桁だったとか、どんだけ。
BMI数値は低いくせに体脂肪率がヤバすぎる自分には耳が痛い話すぎる(いつか心臓発作起こすんじゃないかと)
下野さんに妙な親近感w下野さんはそんな太ってる印象なかったんだけどなぁ。
"80年代声優で不健康選手権"なら中村さんも首位争いに加わってしまうのでは・・?苦笑
でも人間ドックは行くのって何か怖い気がするのは私だけですか、、結果を知りたくないよ。(それじゃ本来の意味がねぇ汗
Posted at 02:10 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。