--.--.--



2008.09.30

ヤックデカルチャー

アマゾンからの小包、いつも通り色んな国を右往左往した挙句、届きましたー!
今日から大学開始でしょっぱなから"カルチャーとは何か"を3時間延々語りあわなければならなかったので、いい癒しです。
後、同じセミナーの子がちょっとシェリルに似てて(主に眉毛と髪型的に)、一人ニヤニヤしてました
シルフ 2008年 11月号 [雑誌]シルフ 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/22)
不明

商品詳細を見る

相変わらずの響の迷走暴走っぷりが・・・・
鳩せんせのレポではヒロCさんは怖い人だと思いました(笑)
まだ全部読めてませんが、とりあえず響手帳の出来のよさに思わず「あ、普通に使える…」と思ってしまった自分、ドンマイ☆
あまりの嬉しさにキッチンでニマニマしながら読んでたせいでたくさんのフラットメイト達に目撃されました。自分、ドンm(ry


FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラックFINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア オリジナル・サウンドトラック
(2007/11/28)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

ずっと待ってたー!日本だと見つからなかったので。
これでまた新たなイヴァリースメドレーが色々作れるぜ・・ゲヘヘ。
相変わらず崎元さんのコメントが素敵すぎました。

夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
(2008/09/24)
TVサントラ夏目貴志(神谷浩史)

商品詳細を見る

今聞いてる最中なのですが、途中で明らかに作業妨害BGMが入ってますよね・・?
・・っていうか、こんな音いつ使われてたよ?!!w
「夏・窓・開けっ放し」はMP3プレイヤーに移す時には外さざるおえない気が・・・いやでもあえて移動中にイヤホンで聞くのもまた度胸か。(根性の無駄遣い)


一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/08/27)
喜多修平

商品詳細を見る

まだこれからです。楽しみー
Posted at 00:14 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.28

コードギアス R2 TURN25

『Re;』

アバン、最後の最後でやはりちょっとヘタレたルルーシュが大好きです。
まぁ流石にそのままではいかなかったですが。いかんせん最終回だしね。
いやぁでも、もう最終回なのかぁ~・・・
ゴゴゴFESの時点でまだアフレコ2話残ってるって言ってたのにね、感慨深い。
藤堂の乗ろうとしてたナイトメアが正座してる事実に激しく萌えてしまった(アレ?萌えって単語使うの初めてじゃね、私?(苦笑)んですけど、
これまでもあんなだった?
ヤバイ、コードギアスはほんと最初からちゃんと見直さなきゃなぁ、、、(見直すポイントそこぉおお?!)


"黒の騎士団CEO"に思わずふきだしそうになってしまったんですが、どうしてくれようよ。

まぁ展開的には予想通りかなって感じですが、やはり見せ方が上手いなぁ
「これはお前にとっても罰だ。」
ルルーシュは本当にズルすぎるよ、色々と。

二人の真意に気づき
「ゼロです!あれはゼロです!!」と断言するカレンがよすぎる。

そしてナナリーに完全にもらい泣きしました。
最近涙もろくてしょうがねぇ自分が嫌です。
それでも彼女は強い子だよ。

来週からはその再生を破壊されちゃうのか。

まぁジェレミアがおいしい所をもってった感はいなめないですね(笑
マクロスFと共にBlu-rayをコツコツ集めていきたいかな。お疲れ様でした!


追記:
おジャ魔王動画での祭りとルルの愛されっぷりにまた泣けた。
ヤバイ、終わってこんなにグッと来るとは・・・・何事も気づいた時にはもう遅いのか。
ところでこれってもしや、ルル×シャーエンd・・ゲフ
2008.09.28

ある意味、全国区。

色んな所で話題になってたので"なんのこっちゃ"と思ってたら、
ガンダム00第一話のプレミアム試写会での一幕だったのかー

『ガンダムコスプレのアッキーナ、公開アプローチにキッパリお断り』

普通にYahoo!ニュースの”最新の主なトピックス”に載っててフイタ。
青二や日本タレント名鑑へのリンクまでついちゃって、これでアイドルオタの方々にまで名が知れてしまったのかしら・・・アジアーさんのとどまるところが見えないですね。
どこかで金髪の悪魔さんの高笑いが聞こえる・・・・・

オリコンの方の写真ギャラリーでは、主役を差し置いて単独写真までバッチシ載ってるよ。
後、全員集合写真ではさりげなく吉野さんが素敵ポジション、宮野さんが両手に花な件について・・・笑


まぁそんな事より内容!ネタバレはしたくないけど(つ武道k・・)、これからブログ巡りいってきやす。
Posted at 14:55 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.26

作ってみた。

大学にアニメサークルがないまま最終学年になってしまった事に絶望したので、

創設してみた。


ほぼ一昨日できて、今日は初のフレッシャーズ・フェアーでした。
手伝ってくれるはずの友人たちがことごとく"マリオカートを早朝4時までしてたら寝過ごした"とかで来なかったせいで、
スタンドに朝の9時~夕方の4時まで一人でした・・・軽く死にそうに。
お昼とる間もなくて、向いのユダヤ人サークルの人にホモスがのったベーグルを恵んでもらったりしてましたよ(笑
隣で新約聖書を配ってた初老の男女の方々も「マンガって何かしら・・?」と話しかけてくれたり優しかった。
確実に遠くの友人より近くの他人。
あと、視線を感じるなぁ~と思ったら、はす向かいの社会主義サークルの人がこっちを見ててハッと机の上で流しっぱなしにしてあった「劇場版:鋼の錬金術師」に目をやると、
ドイツのあの独裁者が映ってて”おっと、これはww汗”と思ったり。


昼時の忙しい時とかは6・7人いっぺんに来てくれて幸せなのですが、体がついてこない悲劇。
お金を払って正式に加入してくれた方が38人。
メーリングリストに参加してくれてた人がだいたい36人で、予想以上に多くてホンマ嬉しいっス。
「後で入りに戻る!」って言って忘れてる人も多数(しかも主に知り合い(苦笑)
「去年はなかったのに~」とか「誰か作らないかと思ってたの!」って言ってくれる人も多くて・・・作ってよかった。
ほとんどの方が英国人。日本人2人だけ・・・その内の一人の方は銀さんポスターを見て「結婚したいぐらいイイ男なの!」と一緒に居た方に紹介しててこっちは内心ニヤニヤしっぱなしでしたw
あと「妹が/彼女がアニメ大好きで~」て人なんかも。
多かったのが、2人組で来て一人の子が「キャア超ヤバイ!アニメサークルあるじゃん!!入ります!!!」とテンション高めな中、もう一人の子が「この子、こんな趣味があったのか・・」みたいな感じで後ろの方で苦笑してるパターン(笑


家に帰ってきたら速効で眠りについてしまい、今、目覚めた所なので、
とりあえず紙からメールアドレスをPCにおこして初ニュースレターを出そうかと。
今日届くはずの夏目のサントラとシルフが来ない・・・・・orz
Posted at 20:16 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.26

マクロスF #25

『アナタノオト』

一体どうやったらあの状況でサクッと助かれてしかも過去24回分のどれよりもさわやかになって帰ってこれるんだよ、主人公!!!w
一瞬ラジオの方(アルト君とミハエル君)を聞いてるのかと・・
ブルーレイを買って高画質でお楽しみ頂かないといけない仕様なのかしら。
そしてこの一週間で何があったのか分からないけど、最終回でアルト君がまさかのキャラチェンジしました。
「お前たちが俺の翼だ!」
って言った瞬間に"・・っ、こいつ普通に、2人共を選びやがった・・!"と危うくはしたないお言葉でツッコミそうになっていしまいましたわ。(もうしたよ)

ランカ&シェリル2人揃っての「私の彼はパイロット~♪」に思わず画面の前で噴出してしまったのは、私だけではないはず。
にしても何という歌合戦。
もうこの回のソングメドレー抽出してCD化でいいんじゃね?

ミシェルゥウウウウウ

あと、ボビーはやっぱり今日もかっこよかったぜ。三宅健太さんの叫び大好きだ。

何かもう途中から訳ワカンナイ感動に持ってけーされて涙出てきた、ホントなんで(苦笑)
こんだけ勢いよく作品作られたらもうかなわんで。
あまりの颯爽感に未だに終わった事実が信じられない。

って、ラストでそのトライアングラーは反則ならびに販促すぎるだろう・・!
あたしそれともアタシww
そして、ナナセも目覚めてホントよかった・・ん・・だよね・・・

最後のレオン・三島:
最後の最後はちゃんと小物で安心しましたw
これで普通に安泰に残ってたら気まずくてしょうがねーよ。
素敵おかっぱを楽しめた6か月でした。本当にありがとう!

劇場版んん?!!
それはアレですか、アルトがやっと主人公的な事をしたりするのかまさかのミハエル編だとかレオン・三島の一日だったりとかもフィーチャーされるんですか?(←完全なる自分の要求だ(笑)
2008.09.25

【銀魂】 125話

『最終章 突入!』

半年に一度のお楽しみ。25の倍数という事で125話です。
そんなお楽しみも今回がラストだそうで・・残念ですね(遠い目)

毒舌な神楽がイキイキしてて釘宮さんのアフレコ風景がぜひ見てみたいなぁと思いました。

終わる終わる詐欺って・・笑
でも確かに半年って普通に2シーズンいけるよな。絶望先生の2シーズンは相当、濃かったもの。
やる気のなくなった銀さん&神楽のせいでEDに突入。
スタッフクレジットがほぼないから、何かもうただのDVD特典のノンクレジットED状態。
ムーさんは飛ばされたんじゃないよね、きっと栄転だって信じてるよ、、、

そして、とりあえずアレをアレしてアレへ突入。
デジャビュすぎる映像の数々w
普通に総集編すぎて逆に笑えてしまう辺りが銀魂クオリティ。
途中から明らかにただの再放送でしたやん。
DVD持ってる人、涙目や!
でもあの回は実際かなり面白いから困る。懐かしいなぁ・・・・
つぅかコー○ギアスはもうピーッでもちゃんとカバーされてなかったっスよw


来週から登場のあの子の声が誰かスゴイ気になるぜ!
あと、個人的には「苦情の多かった回ベスト10」が知りたかった、、、笑
Posted at 22:55 | 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2008.09.24

アンティーク見終わった

里帰り中にたまってた西洋骨董洋菓子店 ~アンティークのラスト数話を一気見してきました。
結局、日本だと毎週グッスリ寝てしまったからね(苦笑
そして美味しいケーキを食べてくるのも忘れてた・・・・・・・・orz

図書館戦争と同じくサクサクッと見れていいですな~。流石、ノイタミナ枠。
そしてメインキャスト陣の良さが際立ってたました。
エイジはあの声であの見た目であの性格なのはもう反則だぜ。
いつのまにかコンスタンティスと仲よしになってるし(笑
でも誘拐犯(×2)がひっそりと真撰組の局長&副局長コンビ(中の人的な意味で)何か笑えてしまった、、、
リアル新八、阪口さんも10話にチンピラ役で出てましたよね。

メインキャラ達みんな心に傷をおいすぎだろ~と思いつつ、それぞれの居場所として優しく存在する"アンティーク"の描かれ方が素敵です。
明日もまた今日の様に晴れればいいのにな、そんな事を思える作品でした。(ロンドンは常に雨だけどな、、ゲフ)
「永遠に続けられないからこそ、少しでも長く続けられるように大事にしていこうぜ」 すごく好きな台詞。


さて、再来週から00でまた宮野さん・三木さん・藤原さんボイスが帰ってくるのが待ちきれないよ!!
2008.09.23

夏目友人帳 第12話

いつも思ってたけど、夏目と北本と西村の会話って何で高校生とは思えないほどあんなにのほほん♪なんだ。ホンマに心の優しい子たちやで・・・

『五日印』

五日かけて生気を吸い尽くすという邪鬼の呪いにかかってしまう夏目。
その影響で力が安定しないニャンコ先生。
自分の回りに居る人々に迷惑をかけない様に、5日間逃げきろうとする夏目だが・・・・・
というお話。

なんていうか・・・ 泣けた。
もう反則だよ、これは。 塔子さんんん
自分の事をほんっとうに心配して怒ってくれる人ってどれだけ大事な存在か。
そして次回予告みて来週が最終回な事実に気づき更に泣けた。 やめてぇええ
でもメリーさんこわいよ、、神谷さんの淡々とした喋りも夏目のノートも地味に怪談でした。


「先が知りたい!」とかそんなんじゃなくて、ただ純粋に「ずっと観ていたい」と心から思える作品ってスゴク希有だと思う。
夏目友人帳、1話を見た時点では「ん~?」て感じだったのに。
ホントにじわじわきました。 そして気づいたら抜け出せない。
素直に誰にでもオススメできる良作ですね。 深夜じゃなくてもっと子供も見れる時間にやってくれればいいのに。


今月号のアニメディアでこの話のアフレコレポートが載ってるのですが、岡村明美さんの名前が岡"本"さんになってたのが先生ちょっと気になりました(笑
いやーでも作品のイメージ通りにほんわかした現場みたいでイイなぁ~
「イカはイカガ?」は井上さんのアドリブだったそうで。
他にもあの切ない台詞をとてつもない(可愛さ的な意味で)噛み方をしてる神谷さんとか面白かったです。


そういえば"ニャンコ先生ブログパーツ"なるものが登場したようですよ(→リンク
残念ながらウチのブログに貼るとバグっちゃうので外したのですが、夏目に関連するワードをニャンコ先生がモグモグ食べていく代物でかわいい。

追記:
夏目友人帳2期決定おめでと~!!!!!
ラジオが出た時点で来るかな・・とは思ったけど。来年の1月からかぁー楽しみ!
2008.09.23

12人の優しい殺し屋 side R 第22,23,24回

このラジオの第一回を聞いた時に
「今から宮野さんや羽多野さんゲスト回が心配でしょうがない(笑」
って書いたんですけど、ついに宮野さんがゲストで登場した22&23回はカオスという名の神回でした。
杉田さんも思わず「マモちゃん、最高!今日、超やりやすい!」ともらしてましたけど、
この2人、意外にトークの相性がいいのね。
宮野さんはとりあえず後ろの方でひたすら何か言ってるし、杉田さんはとりあえず自分のフィールド(ゲーム・アニメ)でトークを展開しようとしてるのに、何故か噛み合う会話(笑
お二方共、頭の回転は早いのにマイペースだからトークがのんびり、だけどサクサク進むんでしょうな。
中の人ネタも満載でファンもウッハウハでした。
杉:「宮野君がノートに苗字だけ書いてくれます」
宮:「そうです、ギリギリ死にません!」
とか
杉:「お前を料理してやるっていって、まんじがため」
宮:「で、味をしめたのね」
て変化球な無茶ぶりに対する受け答えが秀逸でした。宮野さんほんとスゲェ。
織田さんのモノマネも何であんな似てるんだ。
ゴゴゴフェス以来、マモちゃんに対する好感度がうなぎ上り中ですw


24回は初回以来のゲストなしでしたが、杉田さんのほんわかトークが聞けて大満足っス☆
アニメディアの神谷さんインタビューを読みながら聞いてたら、神谷さんネタ登場でフイタ。
杉田さんの25歳の誕生日に「20代後半からは食べた分だけ太るぜ、イェー」なメールを送ってきてくれたらしいのですが、
普通に誕生日祝ってあげようよ、、笑
にしても杉田クン体脂肪率がずっとひと桁だったとか、どんだけ。
BMI数値は低いくせに体脂肪率がヤバすぎる自分には耳が痛い話すぎる(いつか心臓発作起こすんじゃないかと)
下野さんに妙な親近感w下野さんはそんな太ってる印象なかったんだけどなぁ。
"80年代声優で不健康選手権"なら中村さんも首位争いに加わってしまうのでは・・?苦笑
でも人間ドックは行くのって何か怖い気がするのは私だけですか、、結果を知りたくないよ。(それじゃ本来の意味がねぇ汗
Posted at 02:10 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.09.22

ここにきて...

ルルーシュが結構ツボにハマり始めました。
あと1話で終わっちゃうがな!(苦笑
未だにR2の16~19話を見れてませんけどね。
武道館に行ったテンションそのままで20話から見始めてしまったから・・・
つぅかせめて最新話まで追いついてから武道館行っとけよって話ですけどね、ホントにね。
おかげで私の中ではまだロロ君は生きてます。誰か!シャーリーの!仇を!
とりあえずR2を来夏に大人レンタルしちゃいたい。
どうも私はこの作品をちゃんと理解してない気がしてしょうがないので、、、、
・・・年、かな。


アンチヒーローなルルーシュは、シェイクスピアでもロミオよりはリチャード3世派な私としては(何の話)
かなり大好きなタイプなんですが(しかもヘタレ成分たっぷり!ヤッフー!!)
何でかこれまであんまグッとこなかったんだよなぁ・・・
どっちかつーとスザク派だったし。
福山さんボイスも実はルカとか泉みたいな高い感じの方がツボなので。
が、ここにきてその暴走っぷりにちょっとワクワクし始めてきた。
どうせなら突っ走れる所まで突っ走って勢いよくガンダム00二期につなげて下さい。
2008.09.21

Osamu Tezuka: Movies into Manga

前に書いたJapanimation(参照)をやってるBarbican Centreでついに始まりました手塚治虫シーズン!!(公式ページ
600_ext1_tezuka_season_e1.jpg
今秋から始まったJAPAN-UK150周年の皮切りイベントの一つとして、
木曜にスタート。
最初のスクリーニングは手塚さんのショートフィルム色々だったのですが、上映前にこのイベントを担当したHelen McCarthyさんや日本の大使さんなどがスピーチしてました。

ショートフィルムの方は「ある街角の物語」とか「展覧会の絵」などの良作たっぷりでワクワクだったス。
涼宮ハルヒの公式本でちょろっと話題に出てた「ジャンピング」も見れて感激!
この作品、映画館で見るのは高所恐怖症の人にはかなりギリギリだろうなぁ~(苦笑)
どの映画もそうなんですけど、いたる所に思わずニヤリとしてしまうシュールな笑いが入ってて英国人にも通じるブラックヒューモアセンスだな、と思いました(あれ、作文?)


今ん所、木・金・土の上映ほぼ皆勤賞でもう一日にどんだけあの映画館に居るんだよ(土曜は完全に終日でした)
って感じで今日(日曜)もこれから(現在朝9時)出て夜まで居る予定です・・・・
だって7本以上いっぺんにチケット買ったら安くなるっていうから。。
楽しいよ?手塚作品見るのは。楽しい、楽しいんだけども、そろそろ何か全く違うもn(ry汗
家に帰ってきてからはひたすらおお振りDVD回してます。


そういや鉄腕アトムの映画版では字幕をつける事が出来なかったそうで、
生で吹き替えるという偉業を成し遂げてました、一人の方が。
だからアトムもウランちゃんもお茶の水博士も宇宙人も、もれなく同じ声ですよ(笑
ついでにテーマ曲も・・・・
で、たまに咳が入るわけですが。
色々スゴかった。お疲れ様です。
「僕だよ、レバーだよ。」は映画史に残るセリフだと思うんだけど、どうだろうw
2008.09.21

第581回「ひとりごと、いいますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「ひとりごと、いいますか?」

いいます、結構いいます(苦笑)
ひとりごとっていうかよく歌ってます、一人で。
今、住んでいる所が住宅街の中の坂の上なので、
夜帰る時とか、坂のぼりながらアニソンってます。
ロンドンでも1・2を争う治安の悪さをほこる場所なので、それぐらいの方が歩きやすいんですよ・・^^;
前までトライアングラーで、最近は一斉の声。

あと、VitaminXの南先生もビックリな感じで街中を妄想しながら表情クルクル変えて歩くので、
向こうからやってくる人の怪訝な表情や生暖かい目線でハッと我に帰ります。
・・・・いろいろ、末期。

まぁ、とんでもない現象にでくわしたら一人でも思わずツッコミを入れてしまうのって関西人の性じゃね?
Posted at 08:52 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.19

マクロスF #24

『ラスト・フロンティア』

前回の感想でWヒロイン退場オチそうで怖いと書きましたが、
まさかの主人公退場ですか?
まぁ彼は既にシェリル&ランカ両ファンに殺されそうな立ち位置だけどさ、、(苦笑

モニカと艦長にもちゃんとスポットがあたってよかったです。
ところで大川さん、兼役しすぎじゃない・・・

シェリル、いい女すぎるぜ

ってかシェリルのイヤリングって何か増幅させる(適当)のに要るんじゃなかったっけ?アレ?いいの?
マクロスシリーズは見よう見ようと思いつつ未だにこのFのみなんですけど、
ドクター・マオの孫がシェリルだったり、ラストでランカが「愛・おぼえていますか」を歌っちゃったりするのはファン的にかなり衝撃なのでしょうか。
ランカVS.シェリルの構図はある意味、序盤から変わってないですが、規模が半端ない事に。
何かもうこれ全部、アルトのせいじゃね?と思わざるおえないゴニョゴニョ
射手座~はホントに戦闘シーンによくあうなぁ。
ルカの「いっけぇええ」の言い方が妙にツボでした。福山さんいい芝居してるなぁ

・・っ、予告編・・・!

今週のレオン・三島:
最後の最後で顔芸きちゃったよ。
つぅか何かもう彼の立ち位置がよく分からなくなってきた・・・・・
とりあえず相変わらずイイ声でした。
2008.09.16

夏目友人帳 第11話

なんだ、ただの神回か。

『ニャンコ徒然帳』

またの名を、ニャンコ先生ファン大必見なニャンコ先生の大冒険。
新聞読みながら株価を気にするニャンコ先生。
藤原家のエビ13匹たいらげた上に、借り物のCDを割って夏目に「出て行け」と言われてしまうニャンコ先生。
八つ原に入り浸っては酒飲んで暴れているらしいニャンコ先生。
さらに夏目の同級生をつかまえて暴飲暴食ゲーセン三昧、すさむニャンコ先生。
でも幼女と出会って人の優しさを再認識するニャンコ先生。

そんなお話でした。(待て
井上さんのアドリブが炸裂してましたね~
AT-Xで流れたインタビューで神谷さんも「もっとアドリブを」って言ってたし。
和彦さんでパッと思いつくのって実はまだVitaminXの鳳先生しかない(美味しんぼは別枠です)のでニャンコボイスがかなり楽しいです。

つぅか白アスパラって何なんだww
ニャンコ先生の歌もついに登場。そこはノーコメントで。


個人的には夏目君の音楽センスが激しく心配です。
西村も何貸してんだ!(笑
夏目の部屋はホント何もないイメージなんですけど、なぜにCDだけが床に転がってたのか・・・・


・・・あと、すごい今更だけど、もしかして笹田さんは夏目に惚の字(古い)なのかい?
かなり一方的ですよね(苦笑)でも他者と壁を作りがちな夏目にはこれぐらいでちょうどなのかも。
2008.09.14

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第75話

『僕のTシャツいじって下さい』

またの名を「ジャパネットDGS」
どんだけタイトルコールする気だ(笑
完全にシルフ通販を宣伝する番組だけど、あれ?シルフって通販雑誌だったけ・・?あれ?

同じ事を何度も言うのが自己流行中らしい神谷さん。
つぅか疲れてるのかな・・・・最近ラジオ多いもんなぁ。
なんだか変なテンションでした。

今回のドワンゴからのお知らせは聞き取りやすすぎて、何故か困った。
次のシルフにはショップ特典という名のただの紙切れドリアンゲリオンカードが付くそうで楽しみだね☆(棒読み)
・・・この番組はどんだけドリアンを引きずっているんだ・・・w

占いによって相性がバラバラすぎる小野DとヒロC。
神谷さんってAで水瓶座だったのか、知らなんだ。自分もっス!(だからどうした)
占い結果に冷めた反応の神谷さんにツンデレコールが入りましたが、
ツンしかなかったよ?
・・・あ、デレは要らないのか。

公録会場では空気を読んだDearGirl(一部Boy)達。
DGSリスナーはスキルが高すぎるww
にしても実際どれぐらいの人がステージ見に来てたのかな?
400人の優先座席で応募1万人とか半端なさすぎる。
Posted at 23:24 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.09.14

夏の思い出(日本編)

といえば

・プラズマテレビinフローリングの部屋でマクロスFを観ると、神谷さんの声がクラクラするぐらい響いてヤバイぜ
・DGSの携帯サイトをついに見れたよ
・、、、あ、でも12人の優しい殺し屋の携帯サイト行くの忘れた|||orz
・っていうか00の再放送ばっか観てた

な奈美です、こんにちは。
いや違う、違うよ、もっと色々してたはずだよ1年ぶりの日本・・・・・!
そんな既に忘却の彼方へと消えかけている(待てぇえええ)記憶達の中でも結構気になってるのが、

マクロスF

が始まるまで寝ちゃわない様に見てたMBSの「なまみつ」という番組で
"関西縦断ブログ旅 "をしてる桜・稲垣早希さんがどうなったんだろうという事ですよ。
ぶっちゃけブログの方は今日初めて覗いたんですが(ごめんなさい、日本ではほぼネット僻地に住んでんだ)
やはりまだ紀南の方か、、、、お、乙です。
(稲垣早希さんとは→



ところで関係ないですが、日本だと基本的に関西ローカル番組ばっか見てます。
もう四六時中、吉本芸人ですよ。新喜劇見て育ったら演劇学部に辿り着いたからね。
朝はなるトモ、夕方はちちんぷいぷい、週末はせやねん! ・・みたいな(ピンポイントネタ)
・・・なんで、ゴゴゴFESで東京に一泊した時のテレビ環境にホテルで一人脅えてました(苦笑
テンションが違いすぎる・・・・!
あと、関西だとたむけんさんは普通に服着てるから、、、!!!


おまけ:
絶望した!"きなん"ってタイプしても"紀南"ってでてこない事実に絶望した!!(そんなローカル語だっけ?コレ(汗)

Posted at 20:05 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.14

マクロスF #23

『トゥルー・ビギン』

なんだかとっても新婚さんいらっしゃーいなアルト&シェリル姉様ですが、
何かもう普通にWヒロイン退場オチそうで怖いですね。
ランカはともかく今の所シェリルが助かりそうな気配が全くしない・・・ガクブル

シェリルはほんっと貧乏くじなキャラクターだなぁ、だがそこがいい
本気で好きな人に同情で優しくされるのって一番キツイよ。
色々とゆれる恋心だけど、
なんだかんだでまだまだ10代なわけですもんな、この3人は。
アルトは特に元は箱入りお坊ちゃまだし。
女の子的には一発ブン殴ってしまいたいタイプなのも事実だけど(苦笑)
ランカの方が実はずっと大人だったのかも。
全くもって対になる環境で育ったアルトとシェリルが辿り着く先がそれぞれとまた正反対なのが皮肉ですよね。

そしてついに明らかになっていくバジュラの生態。
イメージ的にはバッカーノ!のあのホモンクルスと似た感じ?フィルとかシャムとかヒルトンとか
まぁ思考回路がない時点でちょっと違うか。どうだろ?(と、ピンポイントすぎるネタ振り)


今週のレオン・三島:
初めてキャストが発表された時、杉田さんと中村さんが共演だぜ、ヤッフー!
となったのに、
レオンのあの髪形を見た瞬間に「あ、レオンこれすぐ脇に居なくなるわ」
とか一瞬思ってホントごめんなさい。
そんな杉田さんファン的に狂喜しそうな三島とアルトの初会話だったんですけど、
誰かマクロスFラジオにメール送ってトークのネタにすればいいじゃない!(他力本願万歳)
ことごとく予想通りに斜め上をいくレオンに、ヤラレっぱなしな今日この頃です。
2008.09.10

またロンドン。

日本帰省も無事終了しました。
またオタ部屋へ帰ってきてしまい、
壁に貼られたマイスターズ4人組ポスター(中の人Ver.)を見ると何か笑えてきます。
武道館・・・行ったんだよなぁ。未だに不思議な気分です。

あ、ところでマクロスF22話。無事リアルタイムで観れましたよ(笑)
そして次の日は熊野三社めぐりも出来て、日本の夏を満喫してきました。
つぅかイギリス寒いわっっ(逆ギレ)

飛行機で通路をはさんで隣だった人が
クレしんの単行本読んでたかと思うと、その次の瞬間にはこち亀読んでたりして
この人どんだけ漫画持ってきたんだ?!!
と思ったり、
機内で何故か『FREEDOM』(カップヌードル的な意味で)全7話を一挙放映してて思わず見ちゃったりしてる間に戻ってた自分の人生。ちょっと考え直す。
Posted at 13:22 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.04

マクロスFまで後2時間

FC2 トラックバックテーマ:「体調崩していませんか?」

ここ数日まったくパソコンに手を触れていなかったけど意外に生きていけてる奈美です、こんにちは。
もうすぐ英国戻りなので母とどっか行きたいなぁ~と思い、例のスローバス旅番組(参照)からインスピレーションを受けまして、紀南まで来てみました。
が、旅館についたら何故か部屋にVISTA搭載のデスクトップPCがドーンと置かれていた為、こうしてブログ更新にいたってます。
P1000162.jpg
・・・・確か私、温泉に入りにきたのに、、、、、


ここ最近、ちょっと調子を崩し気味で首も回らず大変だったんですけど、
温泉入ってだいぶ楽になってきた・・かも。やはしスゲェよ、自然パワー!
今は温泉に長く入りすぎて湯あたりしてしまってますが(苦笑)

が、のんびりしすぎて眠いっっ
どうしよう、マクロスFまでまだ2時間半近くあるよ・・・・・・
明日も忙しいしここは寝るべきなんだろうけど、アルトとシェリルが気にな(ry
アニメ鑑賞は体力のいる趣味だと思います(結論)
Posted at 23:02 | 日常的 | COM(1) | TB(0) |
