--.--.--



2008.08.31

マジでか?!!!

ニワニュースより↓(リンク

801ちゃん、制作中止

 男性同士の恋愛モノが好きな「腐女子」で、その本性を出すと「801ちゃん」という謎の生物が登場する人気漫画「となりの801ちゃん」。TBSでアニメ化の予定だったが、8月29日、諸般の事情により制作中止が発表された。



チベさんのブログでの報告も、TBSの公式サイトも消されちゃってるー・・・
なななな何でだ?!
やっぱ色々怒られたのだろうか、、、
京アニのスタッフさんの話とかもチベさんの記事に載ってたのに。

昨日やっと、となりの801ちゃん3(限定版)を買えてテンションあがってきてた所だけにかなりビックリですよ。
後、となりのチベくん2も買っちゃいました。 (日本橋のとらのあなが引っ越しててアセりました。)
・・・801ちゃんの苦労を思うと、いたたまれない気分になりますね、、、、
2008.08.31

日曜はずっとヒロC(ry:追記

↓の記事の後日談って事で。)

今日(31日)はMBSだとアニメシャワー枠で1:55~ぶっ続けガンダム00二本再放送でしたね。
日曜早朝に1時間ガッツリ00は流石に疲れたよ(観たんか
先週のスケジュールがイレギュラーだったのかな? それとも私のメモミス?
まぁ何にせよ大阪在住の方にはもれなく4ch(毎日)つけても7ch(テレ阪)つけても聞こえるあの声(神谷さんVer.)な現象が起きてたって事ですかね。
私は実家に居たもので、テレビ大阪観れないから(泣)
何せグレンラガンだって放映した事ない地域ですからね。
大人気なあの兄貴の中の人の出身地だというのに・・・!

後、SDガンダムの方はキャプテンガンダムほとんど出なかった様ですね~
あ・いや・私はその時間、BS2で『スローなバス旅 奈良・和歌山』を観てたもんで、、、(笑)
・・・・アニメと同じぐらいブラブラ旅するのが好きなんだもの!!

にしても00の2期予告CMがあまりによく流れる(私が観る番組の関係上的な意味で)から希少価値感が薄れてきました。
まぁそれでも流れてくると思わず停止して凝視しちゃうんですけどw
黒執事のCMもよく流れてますよね。
私はタイトルぐらいしか知らない作品なんですけど、この宣伝がゴゴゴFESで流れた時にスゴイ悲鳴が巻き起こっててビックリしました。
そんな人気なの?
私的にはあのビジュアルで小野Dさんボイスな事にビックリしたんですけど・・・・・
2008.08.31

日曜はずっとヒロCのターン☆

先週気づいたんですけど、
毎週日曜の朝はBS-iで

11:00~11:30  SDガンダムフォース
11:30~12:00  ガンダム00


スーパー神谷アワーが展開されてたんですね。
しかもよくよく調べると
日曜早朝の毎日放送で
1:40~2:05 + 2:25~2:55 ガンダム00
その間をぬうようにテレビ大阪で2:05~2:35 夏目友人帳
とまさかの 神谷デー@大阪 状態。
DGSもラジオ大阪だと本枠の文化放送より早い土曜深夜23:30~からだし(今聞いてきました)
大阪がひっそりと神谷さんファンの天国になりつつあるよ・・?!w
ってか00再放送しすぎじゃね?(汗
(土曜は確かキッズステーションでも放送してるよね)

これでDGSの公録に行けない地方民もちょっとは報われるはず・・・・・!(苦笑)
2008.08.29

ヘタリア

前々からちょくちょく気になってたこの作品...
ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

ついに買ってしまった。

いや~、予想以上に面白かったです!!!
『太平洋を泳いで渡る』
がドツボにハマりすぎて、呼吸困難なぐらい爆笑してたら
「ちょ、大丈夫?!!」
と母が飛んできました。 ・・・ゴメンネ。
ドイツジンシュミレータとか秀逸すぎるよ。
これ書いてる人はよく分かってるなぁ~
と感心しきりでした。

私自身、今住んでる所が
キプロス人が調理しっぱなしの材料が散らばってる中で
イタリア人が 「ネズミ飼いたいんだよね・・・」
とか語ってる様な場所なので。(苦笑
高校は旧ソ連系(主にロシアとカザフスタン)中国系覇権争いしてる様な寮制学校だったし。
漫画読んでてこんなに妙な親近感が沸くのもどうかっていう。

まぁ、と同時にネタ的にギリギリ(アウト)すぎて
あんまりこの作品について語って、日本語万能なフランス人のフラットメイトに気づかれでもしたら私の周りの世界情勢が冷戦を開始しちゃいそうなんで、
ネタにはしない予定です・・・(いやもうしてるよ?苦笑
そんな日本人はニコニコしながら部屋に引きこもってますが、何か?(遠い目)

でもコレ、一体どうやってアニメ化するんだ、、、、?


あ、後、イギリスはそんなにお料理おいしくないわけじゃないよそんなに。
2008.08.29

鋼のゴゴゴ

噂には聞いておりましたが「自分の目で確かめるまでは!」
と信じていなかった鋼の再アニメ化。

20巻買ってきてちゃんと確認しました・・・
が、まだ半信半疑(笑
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


漫画・アニメにほぼ縁のなかった私の中・高校生時代に終わりをもたらした作品なだけに何かと心配です(自分の財布的な意味で
ウーン、ゴゴゴ枠はチャレンジャーなのか過去の栄光に浸ろうとしてるのか。
ただの一ファンには英断か図りかねる決断ですね(苦笑
スタッフは変わるとしてキャストはどうなるのだろう・・・・
個人的にアル=釘宮さんは鉄板なんですが。


ところで「Go!Go!5! Festival」及び「ゴゴゴ」の意味、
フェスティバル最後に福山さんが『これからも日曜午後5時をよろしくお願いします!』と〆るまで気づかなかったアホがここに居ます。
・・・・・私、何しに武道館まで行ったんだろう(ごめんなさいごめんなさいごm
あの広い空間でイベントの終わりに違う意味で衝撃を受けていた記念すべき人(苦笑
2008.08.29

トレイズにキュンキュンしました。

マクロスFが始まるまで寝ない様にと「アリソンとリリア」(ほぼ)初めて観たんですけど、
何コレ、
トレイズがツボすぎるよ!!!

よっちんさんボイスなのは知ってたんですけど、作品自体の鑑賞が1話止まりだったから観る予定なかったのに・・・・
これはトレイズ登場から全て観るハメになりそうな。
キャラ的にもかなりイイ感じな上、元々大好きな吉野さんボイスの更に好きなタイプの発声・・・(笑
もうソファーの上でウギャァアってなっちゃってた夜中の12時。
そういや先々週だっけ?のBSアニメ劇場にゲストインタビューで登場してたらしいですね、吉野さん。
偶然予告の部分だけ見て「ウォ、観ねば」とスケジュール帳に書き込んだはイイけどそのスケジュール帳を2週間チェックし忘れてたアホっぷり。
・・・夏休みだからね、スケジュールはあってないようなものなのさ(遠い目)

2008.08.29

マクロスF #21

『蒼のエーテル』

今週のレオン・三島:
「ボクのターンだ」
発言にテレビの前でズッこけたのは私だけじゃないはず。
心配すんなよ、レオン。もう1万と2千年前からずっとお前のターンだ。
今週の髪型は何だかモフモフでしたね。モフモフ。


さて、感想。
先週のミハエル退場が予想以上にサッパリ流されちゃってて切ない・・・
せめて回想シーンとかで喋んないかな。とか淡い期待もザックリでした。
いかんせんルカはルルーシュだからね、まぁしょうがない。(何が?w)
パージって単語を聞くとどうしてもヴァーチェの映像が脳内再生される私はもう00二期までアニメ見るのをやめた方がいいかもしれない。
個人的にはテレビ見ながら「ランカちゃん・・?!」って言ってる所のシェリルが手鏡見てるのがツボでした。彼女の動きは常に彼女らしくて好きだ。
後、紙飛行機にどれだけクオリティーを求めるんだ、アルト(笑
そういや2人で紙飛行機折ってる所のアルトの足がなんか変だったような、、、ブルーレイ買って確かめろって事か?
最後の「ランカァアアアアア」はどうしてもハムさんでした、本当にありg(ry


にしてもED直後に00の新CM流すのやめてぇええ
心臓が追いつかないっスよ。
しかもティエリアが全く登場しないVer.のだし。狙ったのか、MBS?!
神谷さんファン涙目な25分でした。
2008.08.24

ヨーグルッペ

yo-gurupe.jpg

イオン内の出店(?)パン屋さんでヨーグルッペが売ってました。
秒速5センチメートルで彼女が飲んでたアレですよね(何とアバウトな説明)
まさか種子島に行かずともこんな近場で発見出来るとは!!
店員さんも苦笑いせずにはいられないテンションでヨーグルッペを握りしめ、
意気往々と購入してしまいました。 ・・恐るべし、アニメ効果!(違

そして、お味の方は・・・
何かスゴイ懐かしい味がしました(笑)
こうゆう味の飲み物よく飲んでた気がするんだけど、、何だっけ。
ミルクもヨーグルトも好きなんで、ヤバイ、ハマりそう。

新海監督が「パッケージのハイジが怖かったから劇中ではちょっと変えた」
と言っておられたのをどこぞで読んだ記憶がありますが、
確かにリアルすぎw
Posted at 16:40 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.24

チベ君みたいな彼氏は夢のまた夢。

里帰りしたら、これまでネット通販してた代物が色々部屋に置いてありました。
その中でも一際大きな箱があって何だろう・・・
と思ったら、"となりの801ちゃん ドラマCD"だった。
マリンのサイトで予約購入してたから、告知ポスターが付いててCD本体に対して箱がムダにデカイ。
つぅかこのポスターの使い道を誰かアドバイスして下さい。

801chan.jpg

"となりの801ちゃん"は1巻も2巻も持ってたりするのですが、
基本的にオイラは腐女子な世界を知らない上にドラマCDも興味ない人なんで、
このCD聞くのにも相当なHPを消費しました(苦笑)
どっちかてーと、チベ君サイドの人間ですからね。ごめんね、乙女失格で。
あ・3巻はまだ本屋で買う勇気がなくて読んでない

後、昨夏に衝動買いしてた
「となりのチベくん (チベくんそううけほん)」を改めて読んでみると
シルフで「マジナ!」を好評連載中の山田J太さんがゲスト参加しててフイタ。
まさかこんな所に・・・!
ちなみにJ太さんは自分が中一の頃、人生で一度だけ行った事のある同人誌イベで購入した本にもおられました。
当時はマンキンだったZE☆
もう何らかの因果を感じずにはいられない(いや気のせいだと思うよ)


で、ドラマCD。
照れのせいで、おお振りDVDを後ろで流しっぱなしにしながら聞いたら
見事に自爆エキスプローションしました。
当たり前だ。


つぅか杉田さん、コミケのシーンで「中村」んたら言ってただろ(笑

---------------------------------
色々:
・アニメ化おめでとうございます(リンク
京アニがくるとは・・!
・となりのチベくん2 やはり出たのね。
・それと...

2008.08.22

マクロスF#20、見逃した、、(でも追記で感想アリ(苦笑)

確かに1時10分頃までは起きてた記憶があるのに。。
マクロスF、寝て見過ごしてしまったぁあああ
朝、目覚めた時の衝撃がハンパなかった(苦笑
何ていうか・・・・・精神的に落ち込む lllorz

寝ちゃわない様に、前番組の「Goro's Bar」を必死に見てたんですが、
結局、唇にホクロがある人は 毒舌 ・ 食に困らない ・ 冷え性(+スケベ 笑)らしい事実しか記憶してない。
・・・・ウン、まぁ冷え性なのは認めよう。

でも朝のとくダネで大江戸ロケットのBGMがちょろっと使われてて少しテンション回復(笑
そういや先週土曜のNHK週末ニュースではオリンピック特集ん所におおきく振りかぶってのメインテーマが流れて朝ご飯が喉につまるかと、、、
家族の前で思わず「高校野球の所で使いなよ!」とツッコンでしまったではないか。


追記:
#20 ダイアモンド・クレバス
アタシまじでこの回を見逃したの?!!
ぐらい怒涛の展開でしたね・・・・・
家のテレビでマクロスF観る楽しみといえばさ、神谷さんの声の響きが更に増してイイ感じな事なんだぜ・・?(遠い目
つぅか一応テレビはついてたのにこの戦闘シーンばりばりの中をグースカ寝きった私もある意味スゲェよ(苦笑)
そういや最近すっかり聞いてませんでしたが、ラジオの方はこれからどうするんだ、、、
ところでこの悲惨な状態を生んでるのはある意味アルトの優柔不断って事でオッケーなんすか?


今週のレオン・三島:
カッコイイ杉田ボイスが聞けたからもうそれでいいんだ。いいんだ。
にしても彼はどんどん悲惨な末路を迎えそうなルートへ突っ走ってますね。
2008.08.21

ブラックサンダー持ってきて~♪



DGS的に話題沸騰中の「ブラックサンダー」
日本に帰国して早速コンビニで買ってみました。
想像してたより小さかった。もっとボリュームあるのかと。

そしてこんなニュースを発見↓

内村航平選手が好物のチョコ菓子、爆発的人気

 北京五輪・体操男子で二つの銀メダルに輝いた長崎県諫早市育ちの内村航平選手(19)が好物というチョコ菓子「ブラックサンダー」が爆発的人気を呼び始めている。

 1個31円(税込み)で、東京の製菓会社「有楽製菓」が製造・販売。内村選手の好物と知った同社が、五輪前に320個寄贈すると、メダルを獲得したため大人気となった。

 通常期の3倍の売り上げが続き、同社は「在庫切れになりそう」とホクホク顔。メダルは「銀」だが、同社にとっては「金」を呼び込むメダルとなったようだ。【柳瀬成一郎】



320個て・・ほぼ11ヶ月は毎日一個づつ食べれるじゃん(笑)
にしても有楽製菓は内村選手応援も勿論だけど、DGSとのタイアップもそろそろ本気で検討してみれば面白いのにw
Posted at 15:36 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.20

アンティーク6話とかゴゴゴFESレポ修正とか

関西テレビだと一週半遅れな「西洋骨董洋菓子店」、やっとリアルタイムで観れました。#6です。
今回は寝ちゃわないように頑張ってオリンピックを・・・笑
男子体操はやっぱ惚れ惚れするぜ☆

にしても昨日書いたゴゴゴFESレポが結構ヒドイ有様だったので少し修正しときました。
あれはちょんまげじゃなくてポニーテールだろ。ビリーごめんな(独り言)
自分の中でも今イチあの会場での出来事をさばききれてない感はありますね、やっぱ(苦笑)
拍手下さった方、すみません・・・・
今後もちょくちょく修正入るんだろうな、きっと^^;

それと何でか書き忘れてたけど、ゆかなさんも小清水さんもスタイルよし+可愛くってあれで声もイイし演技も出来るなんて反則だぜーって感じでした。
櫻井さんは私の中ではもうずっと、テントモンの声の人という認識なんで(笑)
ぼくらのウォーゲームがなければ今たぶん私はここまで辿り着いてないだろうから。


にしてもアンティークの裏番組にケミストリーがゲスト出演してたり違う局ではThe O.C.やってたりするからチャンネルパチパチ大変でしたよ
The O.C.は高校時代に寮でリアルタイムで観た回だったから、
「あ、あれからもう3年たつのか、、」と感慨深いです。
後、ライアンの声、確かにおのDだ! いや知ってはいたんですが。。
当たり前だけど、やっぱり外画吹き替えボイスだと雰囲気全然違うなぁー
日本語で聞くと何かそれぞれキャラの印象が変わってきて面白いですね。
にしてもサンディー父ちゃんの声って大典さんだったのか・・!


そういやアンティーク見てる途中、ゴゴゴFESでの三木さんの髪型が頭をよぎって思わず吹きそうに・・・ご・ごめんなさい(汗
特に小野キャラでの声とのギャップが面白かったからさ。
三木さんが舞台上に登場したばかりの頃はもみあげのそりこみにばっかりついつい目がいっちゃってましたからね、、、、
2008.08.19

GO!GO!5! FES’08に行ってきやした。

生 ・ テ ィ エ リ ア イェー☆(二期Ver.)

555fes.jpg


というわけで、行ってきてしまいました初・武道館!!
日曜は東京に泊まり、昨晩帰ってきてたのですが
エナジーを消費しすぎて今日は本屋行ってアニメージュ買ったり、ガンダム00DVD7巻を(やっと)購入したりとのんびりしてました。(・・のんびり?(苦笑)

多分もうレポ的なものは色んな場所で出尽くしてるだろうから
個人的なメモを投下しておきますかね。
以下、日曜の夜に書いた箇条メモ:

・ペンライトは6:4でガンダムが多い感じ。でもバランスよく両方あって真っ暗になると観客席がとても綺麗だった。ちなみに自分は緑(00)カラーで参戦!
・アクセスの”ルルーシュさん”発言が面白かった
・吉野さんのアレハレ一人芝居がスゴすぎて観客がどよめいていた。
ある意味、会場が一体となった瞬間(笑)
・生ロックオンの最期に泣く人続出。予想はしてたけどやっぱビックリ。
・トミーもステファニーも写真や映像で見るより生だとさらに可愛かった。
・小清水さん(カレン)の声がめっちゃセクシーで惚れた。
・最後の挨拶の辺り、神谷さんが何かジタバタしてたのが笑えました。
にしてもひろしぃーコール凄かった。流石アジア(ry
私の回りは静かな方々ばかりでオイラも特に叫びはしなかったです。
台詞もちゃんと聞けて有り難かった。
ただ若干、宮野さんファンがたくさん居た気がする<自分の周り
他よりもマモーとか宮野さぁーんて声が近かった。
・ゆかなさんが「これからも応援よろしくお願いします」的な事を発言した時に、
西スタンド応援シートよりの方から「全力で応援するよー!!!」と叫んでる男の人の声が聞こえて西スタンド一同爆笑。
・最後のトークは福山さんが上手くまとめてた印象。
・コスプレはユフィ&スザクなカップル。ユフィ、シャーリー、C.C.や刹那な方々を見かけました。思ったより居なかったかも。
・小清水さんが黒の騎士団の制服着て登場し、「この服、発売されます!」と言った所で
三木さんが神谷さんに何か耳打ちして二人で笑ってた。
・「俺がガンダムだ!」って作中でも結構言ってたんだなぁ・・・
・コードギアス組が喋ってる時でもひたすらウンウンと必死にうなずいてた宮野さんに惚れました(笑)
この人、ほんまイイ人なんだろうなぁーと。

そして何より
・1万2千人でモザイクカケラ大合唱
楽しかったぁー!
後、皆で(宮野さん:「ガンダムダブル・・」)オーッ!もしてきました。コードギアスRツー!はタイミング合わなすぎるww
タイトルで噛んでる福山さんが素敵でした。


・・・・ウーン、こうやって読み返すと訳ワカンねーな、ホント(苦笑)
個人的には舞台裏が見えたであろう応援シート前列の方々が羨ましかったです。
私の席も比較的、舞台に対して斜めだったから、一時的に舞台からはけて出番待ちしてる宮野さんとか神谷さんはちょこっと見えたけど、まぁその程度。
こうゆうイベントに参加するのは初めてで、
これが最初で最後かな・・・とずっと思ってたのですが、
想像していた以上に、ラク(移動や列的な意味で)+楽しかったです。
皆様、お疲れ様!
武道館出たら、どしゃぶりだったけど。
そしてこのブログを見てコメして頂いた方、本当にありがとうございました。


そういやこのブログでは何故かこれまで話題にあがらなかったけど、実は私・・・
吉野さんの声が直球ストライクで好みなんですよね(笑)
なので生で聞けてほわほわしてました。
後、よっちんさんとは身長・体重がほぼ一緒だったりするもので
「あ・自分てあんなに小柄に見えるのか、、、」と思ったり。まぁそんな感じ。

参照リンク的な・・
ファミ通.com
電撃オンライン
(↑17日イベでの声優さんの〆の言葉が載ってます。文字だけで見ると笑い所がワカランですね(苦笑)
プレセペ
AV Watch


以下、002期ネタバレ個人的メモ:-続きを読む
2008.08.15

夏目の音:告知

夏目友人帳のDVDっていつ発売なんだろう~?
と調べてみたら
オリジナル・サウンドトラック『夏目友人帳音楽集』の収録内容の説明の所に

・夏目貴志(CV.神谷浩史)の歌うキャラクターソング「暖かい場所」

って項目が・・・!
もしかしてこれもう結構話題なのかしら?
最近ネットしてなかったからな、自分。。
バッカーノ!サントラも発売日に買った人なので夏目サントラは元々買う気満々でしたが、
何か照れる(なんでや(笑)
個人的にはトラック4の にゃんこらせっ。 が気になります。 素敵ネーミングセンス。

(リンク:夏目友人帳DVD&CD情報

追記:
あ、普通にテレビCMとしてもう流れてますねこの情報・・(しかも神谷さんナレーションじゃん!)
いやー楽しみ♪
にしても月刊LaLaのCMスゴイな、、、笑
2008.08.15

日本っポン\(●)/

日本に帰ってきてからもうすぐ2週間だよ・・・
いやーネットする暇がとれず放置気味で申し訳ない。

とりあえず銀魂の119話は色んな意味で冒険しすぎです(笑)
後、マクロスF1時間35分遅れで放映って、、、どんな嫌がらせだよ野球ぅうう
高校野球は毎日楽しみに観てるけどね。
それと念願叶ってつ・い・に、DGSをリアルタイムで聞けた(+携帯サイト見れた)のですが、
ラジオ大阪での放送時間を勘違いしていて最初の15分を聞き逃してしまい、
落ち込みつつラジオつけたら、ヒロCさんの方が全然テンション低くてフイタ。

まぁそんなこんなで気づけば今週末はあの武道館イベントですよ。
ヤッベ、コードギアス未だに観てねーよ
と流石にアセッた為、ツタヤに行ったらDVDの7・8・9巻が全て貸し出し中で泣けた。
何だかんだで3日でシーズン1を観きるという暴挙をなしとげたのですが、
果たして後1日でR2の最新話に追いつけるのか否か、、、(苦笑)
でもきっとこのイベントって時期的にみても基本的にコードギアスメインだよね?
が・頑張るぜ・・・!
Posted at 21:10 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
