--.--.--



2008.07.30

ブログ通信簿

やってみました、巷で話題(?)のブログ通信簿リンク
結果はこのとーり→

tushinbo_img.png


ブログ年齢が中の人の実年齢と一緒でビックリ。
ん~、そんなに分かりやすい内容なのか。 逆にネタにしずらくて面白くないですねぇ(苦笑)
思ったより主張度が高くて気楽度が低いです。
マメ度・影響度はまぁこんなもんなんじゃね?笑
ちなみに文化祭は実行どころか参加した事すらないぜ・・・泣
ゲームの話題っていうのは、最近ベイグラプレイ話ばっかりしてたからかな。
漫画原作者はムリです。


ところでブログ主、今夜からちょっくらイヴァリース・・エディンバラへ行ってくる為(二晩バス泊まりの弾丸ツアー)
ちょこっと消えます。 まぁこれもいつもの事ですが。
もうすぐ日本なので下手すりゃ次は実家から更新か。

忘れないウチにネタにしたかった事などメモ...
・DGS感想
・夏目友人帳4話感想(かなり好きな回でした。時雨様の声がツボです)
・シルフVol.2感想
・銀魂DVD音声座談会感想
・・・あれ感想しかない。 まぁいい。

それでは~ノシ
Posted at 16:18 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.29

ダークナイト

観に行ってきました~
新生バットマンシリーズの2作目『ダークナイト』
ヨーロッパで一番デッカイ映画館で観たのですが、
公開されて初めての日曜という事で満席御礼でした。

感想を一言でいうと....

音声だけでも十分恐ろしかったです。

いやもう1/3ぐらい目をつぶっちゃってました。ゲフゥ(苦笑)
だってジョーカーがガチで怖かったんだもん。
彼の声や台詞聞いてるだけでも心臓が凍りそうだった。
基本的にアクション映画はそんなに得意な方ではないですが、(いや好きだけどね)
この作品は何ていうか・・・精神的にキタ
途中で何度か気を失いそうになるぐらい疲れたよ。結構長かったし・・・・
ヒース・レジャー氏の役者としての力量を改めて目の当たりにしました。本当に胸が痛くなりますね、、、


ところで興行収入、新記録連出でスゴイみたいですね(参照:史上最短3億ドル突破『ダークナイト』新記録連発
「リピート率が抜群に良いのです」という事ですが、
日本では8月9日公開って事で、また里帰りした時に観に行きたいなぁ。

お話がよく練りこまれていて「バットマン」というバリュー以外にも一つの人間ドラマとして興味深かったです。
そういやバットマン ビギンズはまだ観てないや・・・汗
役者陣が凄い面子揃いでそちらの方も面白かった。
映画館で観ると楽しい映画だし。
上映開始前にも途中のアクションシーンでも拍手喝采で盛り上がりが凄かったです。


ところで全く関係ないけどゴードン役のゲイリー・オールドマン氏の出身地に住んでるもので一緒に観に行ったフラットメイトと帰り道は何かエヘエヘ言ってました(笑)
Posted at 18:10 | 日常的 | COM(1) | TB(0) |
2008.07.26

シルフVol.2持ってきて~♪

シルフVol.2がアマゾンの雑誌カテゴリで一位になってますね。どんだけ。
そういやVol.1でもなってたっけ。
つぅかいつのまに在庫復活したんだろ。つい先日まで買えない状態でしたよね??
私は銀魂DVDと共に結構前に注文してたんですが、
シルフのせいで一括配送が分割になった・・・かと思えばまた一括で送られてきてるみたいです。
在庫が間に合ったって事か、、、?


が、配送状況の確認をしてみると...



日付       商品所在地
2008/7/25 --- ALMATY KZ  外部要因による配送の遅れ


ま た か
DGSのCDも外部要因による遅れで上海かどこかに飛ばされてた事ありますよ。
にしてもKZってどこ?!!
と思って調べてみたらカザフスタンだってさ。 これまたスゴイ所に行ったな、シルフよ(笑)
とりあえず今はフランスはパリまで辿り着いたようですが、
28日着っておそらく自分、家に居ない、、、orz
2008.07.25

ガブモン進化ぁああああ

部屋の掃除するのに何かDVD回しっぱなしにしたいなぁ~と
久しぶりに『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』観賞しました。
ああ、やっぱイイわぁ~(笑)
ホント大好きです、この作品。

にしてもWikipedia

公開時は同時上映の「劇場版ONE PIECE」目当てで来たデジモンに興味のなかった観客を圧倒し、これをきっかけにTV本編はすでにラスト数話だったが新たなデジモンファンを多く獲得した。


という記述が。
私の事ですね、わかります。
この映画のせいで小6から中一の間の春休みを全て映画館で費やしましたよ。
田舎の映画館だからね、入れ替えとかないの。
もうずーっとワンピとデジモン観てた(笑)
昨年里帰りしたら、その映画館が潰れてて軽くショックでした。
一応シリーズ自体、リアルタイムで友達と一緒に毎週観てたんだけど・・・
でも一個前のターンエーガンダムの方にもっと興味があったんだ(汗)


そういや実をいうとデジモン系列は無印以外(っていうか無印ですら)ちゃんと観た事ない(02の途中から渡英しちゃったので)んですが、
デジモンフロンティアのメインキャラの一人って確か神谷さんなんですよね。
しかも

「全員にスポットライトが当たるように」といスタンスで作られたデジモンアドベンチャーとは相反して、最初から最後まで、拓也と輝二の二人ばかりが活躍している。また、輝一との絡みにより、実質物語の主人公は拓也ではなく輝二になってしまった。 (Wiki参照


輝二って神谷キャラじゃん。 おぉっと、これは観ねば・・・(観賞基準そこ?!)

何ていうか、
純粋に作品を楽しんでいたあの頃の自分・・カムバァアアック!(苦笑)
(でも声萌えに目覚めたのは多分ヤマトのせい(笑)
2008.07.25

夏目03+アンティーク01-04+マクロスF16

夏目友人帳
第三話 『八ツ原の怪人』

相変わらずほのぼのとしてて安心して観れますね。
いたる所で登場するにゃんこ先生がどれも可愛くてもうフニャフニャするw
矢印看板の上で寝てたりとか。
ってかあのカット(橋の上で妖怪2人が手をふってて~な)壁紙にしたくなるぐらいのほほん♪としてて癒される。
最後、自然にEDに突入する辺りも素敵でした。


西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
レシピ01 - 04

夏目と同じくマターリと観れてえぇです。
途中で思わず苦笑せずにはいられない感じなのも逆にいいんでないかと。
マクロスやらガンダムやら自分の人生やら(エ)で殺伐度は十分足りてるし(笑)
そういやドラマ版、好きだったなぁ・・・・

ってかちょうどガンダム00のドラマCD聞いたばかりだったせいもあって、
中の人的なアレで何か笑えてしまう。
ロックオンVSサーシェスが(いい意味で)台無しw
宮野さんのこうゆう元気ボイス結構好きかも。
にしても誘拐犯の声、中井和哉さんって・・・流石に気づかなかったよ(苦笑)

基本的にBL物はちょっと苦手だったりしますが、これはアリかな。 主にギャグだし。
むしろ現実世界だと一目惚れするタイプの大半がゲイだったりする乙女ですからね、私は(あはは あはは あはははは^^;)

「三十男が雨の中クルクル回るなんて正気の沙汰じゃない」
確 か に な ほんと、アニメでよかったw

後、提供クレジット読みが毎回好きです。DVDにもそのまま入れてくれればいいのに。
にしてもダイエット中の人にはオススメ出来ない作品ですね・・・


マクロスF
♯16 『ランカ・アタック』

何かもうとにかく中島愛ちゃんの声優としての成長度に毎週ワクワクさせられてる今日この頃(笑)

アルトがシェリルに部屋から出るなよ!って言ってる所のミハエルのほぇ~ってした顔が何かツボ。
ついに名実共にフロンティアNo.1の歌姫になったランカ。
個人的にはシェリルの方がやっぱり好きかなぁ~、、、彼女のプライドと自信には確かな理由があるから。
何かもうシェリル&アルト、ブレラ&ランカでトライアングラーな関係は上手く解決されるんじゃなかろうかと思うんですけど、やっぱそれじゃダメなのかね。


今週のレオン・三島:
彼の髪、徐々にフワフワ度が増してると思うのは私の目の錯覚ですか、そうですか。
ついにキャストリストでの表示位置が特別枠に!!
今週はレオンVSオズマなやりとりも聞けたし、これからも彼から目が離せない(笑)


ってか、次回予告がっ・・
来週、オズマどうなっちゃうの?!!
2008.07.24

日本ってどんだけ暑いんだろう

気づいたら7月も終盤戦・・・
もうすぐ里帰りです。嗚呼、何の準備もできてn、、ゲフゥ
にしても英国へ戻ってくる日付をカンチガイしてて嘘情報をフラットメイトやらに言いふらしちゃってた。
飛行機のチケットを取ったのは他でもない自分なんですがね(苦笑

8月17日にはGo!Go!5! Festival in 武道館に参加という事で、
東京に行く手配も始めたのですが、よく考えると一人で東京って初めて・・?!
この歳にして何か妙に緊張するんですけど。
ヨーロッパ圏内ならどこでも一人で行けるのに。日本、恐ろしい国・・!w
都内の地理が全くワカリマセン。

そして未だにコードギアスはS1を9話観ただけだったり(汗)
フェス参加までにはやっぱり全話観といた方がいいよね?
後20数話はキツイっス・・・・

そういや日本は1年ぶり。 こんなに帰ってなかったのは初めてだから、きっともう街とか全然分からないんだろうなぁ、、、、、

追伸:
ガンダム00・ドラマCDのカオスっぷりが怖かった。
Posted at 19:21 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.21

フルバーストした皆様方、お疲れ様です。

そういえば忘れておりましたが昨日は

『VitaminX いくぜっ! トキメキ★フルバースト Evolution』

の日だったのですね~(電撃オンラインレポ
いやー、まさか新作が発表されるとは。
私にとって初めての乙女ゲーだったビタエボ。
もう結構お腹一杯です(笑
まぁZは発売前後にまたやきもきして買おうか迷ってみようかな。
つぅかネーミングがそのまますぎて、シリーズ3作目を作る事になったらどうなるのかが気になる。

そして杉田さんの生歌も気になってしょうがない。
銀児のキャラソンってたしかギャンブラーなアレですよね?
生で聞いたら凄かったろうなぁ、、、、
Posted at 19:34 | ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2008.07.21

FFTAファン的にはヤバイです。

スクエニメンバーズのアルティメットメンバー用プレゼントに
吉田明彦さんや伊藤龍馬さんの絵が!!(リンク
吉田ファンとしてはうぉおお!って感じなのは山々ですが、
特筆すべきは伊藤さんの絵ですよ。
FFTA絵~!!!リンク
うわぁ、これは嬉しすぎる。
TA-2関連は何も持ってないんで何とも言えませんが、個人的には初見絵だ
マーシュ兄弟にランデル一家に白リッツ・・・・おまけにモンブラン&ノノやシャアラも居る。
嗚呼、癒し。クポ。


・・・まぁブロンズメンバーの私には関係ナイ話ですがorz

にしてもこれがきっかけで久っしぶりにログインしてみたら、
何かコミュニティとか色々出来ててビックリでしたよ。
アバターとか使った事ないんですが。
後、710ポイントまだ残ってた。
CD貰うか、もしくはTA-2関連買ってもう少し溜まってからプレゼント交換するか・・悩む。
Posted at 11:30 | ゲーム | COM(7) | TB(0) |
2008.07.21

ベイグラプレイ中:廃坑 第1階層:

ベイグラ公式サイトの松野さんインタビュー(アーカイブ)を頼りにファイアエレメンタルを再トライしてみたら、
めちゃくちゃ拍子抜けするぐらいサックリ倒せました。 流石クリエイターのアドバイス
つぅか昨日はただ単にプレイ久しぶりすぎてあたふたしてただけなのか(苦笑)
でもその次の部屋で落とし穴をなかなか越えれず悪戦苦闘。
ジャンプするだけという単純な行為に数十分ついやしてやっと進めたら、ドアがロック状態。
ダンジョンの手前の方で鍵を入手し忘れてる事実が判明→何かもう頭真っ白状態でロードし直し。

私がこのゲームをクリアする日は本当に来るのかなぁ、、(遠い目)


ところでサンテミリオンの写真集様(レアモンデだよ全員集合)みてるとやっぱどうしても行きたくなってきた。
今夏は実質、大学生最後の夏休みなのに雑用任務ばかりで、特に何の予定もなく終わっちゃいそうな感じだし(泣)
8月は日本だけど、9月に行けないものかな。
でもレンタカーで行くのがオススメって・・・・免許持ってないよ。
これはもう姉夫婦に相談するしかやはりないか。
モンサンミッシェルにもマジで行きたいのですがね。
9月にサンテミリオン、11月の中休みにモンサンミッシェル
で、来年の4月にはギリシャ、、、それでとりあえず行きたい場所は大体オッケーなはず。

あ、お金ないんだった(終了のお知らせ)
しょうがない、今夏はまたロンドンを歩きたおしてくるよ。

追記:
「サンテミリオン行きたいー」と姉に電話してみたら
案外普通に「行きたいねぇ。予定たてようか」という返答がっ
モンサンミッシェルになるかもだけど。どちらでも行けるのなら幸せすぎ。
まぁそれまでにゲームをクリry
後、サンテミリオンの公式観光サイトとかでホテルチェックもし始めましてみました。
自転車でウロウロ出来るみたいだし、こうなりゃ一人でも行くよ
Posted at 01:01 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.07.19

ファイアエレメンタルが倒せない。

実生活の方の山場がとりあえず一つ終わった・・・まだ当分忙しいですけど><
でもせっかくなので、半年ぶりぐらいにベイグラントストーリーをプレイしてみました。

が、ロードした瞬間すでに敵に襲われててパニック。
つぅかそういや自分がどこまで進んだかとか全く記憶にない、、ましてや武器の組み立てとかもう遠い過去だよ・・・攻撃の仕方すら一瞬忘れてた。
・・・・これでもこのゲームは発売日に購入したんだぜ?嘘みたいだろ・・・・orz
ワケも分からず迷走した挙句、その後3回ロードし直して何とか次の部屋へ、、、


、、おもっきし中ボス戦でした。

ファイアエレメンタル倒せねぇええ

にしても相変わらず音楽怖いよ画面暗いよ敵強いよ。。。
そんな私の作業時定番BGMはベイグラサントラですが、何か?
ベイグラのビジュアルが大好きすぎてフランスに行く予定も細々とたてておりますよ。
ポスターは部屋で一番いい場所に飾られていますよ。
でも未クリア暦8年・・・嗚呼

所有武器を見直してたら何か大きなミスをしてる気がして、
また最初からやり直したくなってきた。
もう何回目の1周目だと思ってるんだ、自分(苦笑)

PSP移植の噂、ホントかなぁ~・・・・
Posted at 23:17 | ゲーム | COM(27) | TB(0) |
2008.07.18

お休み中: でもマクロスFってみました。

第15話 『ロスト・ピース』
総集編という名の急展開。
とりあえずミハエルが生きてたらしくてヨカッタ。
前回で明らかに消息不明になってた事実は黒歴史ですか。

にしてもなんと分かりやすいトライアングラー
もうここまでタイマンはってると三角関係ってかただ単にアルトのヘタレ度検定だよ。
ついにレオン・三島が本格的に動きだし、ランカとの会話シーンも
ラジオの方では今週の杉田君がまた盛り上がるかな?
そういや最近聞いてないや、マクロスF○※△。
DGSとやさころ+おしゃ木で精一杯です。 SZBHの杉田さんゲスト回は何とかカバーしたけど。 F○※△の方にもゲストで来ればいいのに。

後、おっぱいマイスターは公認って事なんですかね、やっぱアレ。
そういやラジオでも小西さんゲスト回にネタにされてたっけ・・・
画面の前で目を丸くしちゃったよ。


(ちょこっと)今週のレオン・三島:
初っ端から声が低めで違和感。むむ?
14分30秒辺りの彼の可愛さにヤラレタ馬鹿は私一人くらいでいいよ。
杉田さんボイスで"ド真ん中のストライク"って言われるとなんか笑えてしまうのは何でや。
個人的には制作進行の方の名前が私の心を直球ストライクしてると思いました。 確認あれ
2008.07.16

俗・お休み中。(ジャンプSQ.地獄です)

お休み中
とか言いながらこっそり更新、ごめんなさい。つぅか
心折れるの早っっ

だってやっとジャンプSQ.の先月号+今月号買ったし。
7月号買ってない事実につい先日まで気づいてなかったんですけど(苦笑)
何かTISTAも終わっちゃったし買うのやめようかなぁ・・・・悩。
でもフジリュー作品はリアルタイムで読むから楽しいんだよなぁ
6月号すらちゃんと読めてなかった事実に今気づいた。初回から読んでない作品もあるし・・orz

後、銀魂24巻
銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る
また子ぉおお?!!と本屋で動揺(笑)
屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る

屍鬼1&2巻も買えました。
コレ、日本だと売り切れ続出らしいですね~。いやー、雑誌の先月号が買えたりとかイギリスもまだまだ捨てたもんじゃねぇ(何基準だコラ)
でも一気に買いすぎて帰りのバスが大変だった・・・でも財布が軽くなったからNE☆(涙声)

新連載の「貧乏神が!」で新喜劇ネタが多くて作者・関西人か!!
と5月号に載ってた助野さんのプロフィール見直したらおもっきし同郷人でした。
そんなオイラは新喜劇に憧れるあまり気づいたら大学で演劇してました。 ど こ で 間 違 っ た。
連載、頑張ってくだせぇ!! 読みきり作品のハイド博士も好きです。


そういや大学で演劇のワークショップ途中、
スタジオの隅っこでゴ●ブリさんがひっくりかえってなくなっているのを発見しました。
サウナ状態の部屋でその後もゴロゴロ転がり回りながらその存在を完 全 無 視する事に成功。 ・・・何か切ない。
2008.07.14

ちょっとお休み中。

どうもお久しぶりです。
何かと色々あったかもしれないのに何も出来ていないブログ主です、こんにちは。
アニメ世界から(当社比で)かなり離れちゃってました。
何でだろう・・・・3次元で手一杯なのかも。
とりあえず頑張ってDGS・やさころラジオ辺りは4週分ぐらい一気聞きしたせいで
シルフVol.2をアマゾンで予約した記憶しかないです。
後、半年ぶりぐらいにうますぎWAVE聞いたら全く内容についてけなくてアセった。
やっぱりネタ画像付きで聞いてたあの頃が懐かしい。
とりあえず公式サイトで聞けた分全て流したんですけど、
DGSでの杉田さんの新年の目標その後がまさか知れて良かったです(笑)
遠藤さんの「バーカ、バーカ」は癖になる。
エリンギ&モリソバ、スパロボ大戦Z参戦おめでとう~!

そんな感じでこのブログは当分お休みです。
今まで本当にありがとうございました。
離れ小島ブログらしく、また気が向いたらえっちらほっちら餌を大量につんだ船をこいで帰ってきます。

以下日本に帰ったら欲しい物メモ(純に自分用):-
・スパロボ大戦A
・ムゲフロ
・ワーネバPSP
・おお振り漫画+DVD
・絶望先生DVD


以上、人生の密かな野望は生で杉田さんを見る事なブログ主でした。
Posted at 11:39 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
