--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.26

彼女と彼女の猫

何だかんだで忙しい日々なブログ主です、ちょこっとお久しぶりです。
おかげでここ2週間はほっとんどアニメ観てないです。銀魂の万事屋三人ほのぼのストーリーとドルアーガの最終話だけです。(・・だけ?


といいつつ、新海誠監督の作品をここ数日でほぼ全網羅したりしてたんですが(苦笑)
もうすっかりハマっております・・・
「秒速5センチメートル」見終わった時はまさかここまでどっぷりつかっちゃうとは思ってたなかったんですが・・・
後から後からどんどん心に染みてきます。
そんな新海監督の初期作品の1つ 『彼女と彼女の猫』 (公式ページ
大好きです。
3分Ver.が秒速5上映時に一緒に流されてて、「ほしのこえ」DVD内に3種類全て入ってたのを観賞。
どれも同じ内容なはずなのにその時の気分によって観たい種類があるんですよね、何だか。

テンポのよさと画像の美麗さ、情緒的な演出
そしてなによりも猫の可愛さが勝因です(笑)


この作品のナレーションは他ならぬ新海誠監督ご本人なわけですが、
秒速5上映でのトークイベントで「監督、えぇ声やなぁ~」
とか思ってたらmixiに"新海誠の声がすき"というコミュがあって思わず笑ってしまった。
皆、考える事は一緒なんだねw 思わず入っちゃったよ。
マイク乗りのいい声ってうらやましいです・・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。