--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.10

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第61話

『アッ!尻尾切れたけど、取れないところに落ちた!!』
シルフ談話室の英語カオスに衝撃を受けすぎて感想書くのなおざりになっちゃってました(笑

8月6日に発売が決定したおのD新シングル!!
何かもう結構前からアマゾンで見かけてた気がしてたんだけど、そっかまだタイトルすら発表されてなかったっけ。
ひねもす・あまもすに続くつぎもすは?という事なのですが、
せっかく夏曲らしいので、ちょっとエッジをきかせて"もすキート"()とか?・・・・ゲフ。

いわさき砂也先生が見学にきてる今日のDGS。
神谷さんの「さぁやは出来る子だから」連発が何か微笑ましかった(笑
この2人で商売するなら今!って話になってるけど、シルフは別にDGSメインじゃないでしょ・・w漫画雑誌だってヴァ。
といいつつシルフVol.1は大半の人と同じく響目当てに買った自分。
他の漫画もかなり面白かったので、そっちの方でもガンガン評価されてるのでしょうが。


バンダイ静岡工場でのホビーショーでガンプラの話をするもポカーンとされてしまった神谷さん。
イベント的には間違ってないトーク内容なのに・・・
それでも気にせず「初めて買ったガンプラは?」で盛り上がるDearでGirlなこのラジオ。
自分の初ガンプラはヴァーチェでごめんなさい・・オイラ、日本で育ってねぇんだよ!(初ガンプラ購入場所→ロンドンのトロカデロ(苦笑)
匠っぽい人のイメージで盛り上がるイベント面子が面白い。


シルフ談話室は「アノニマス」の今村陽子先生。
アノニマスは前々からあらすじを聞いて読んでみたかったのに、既に連載終了してて残念・・・
今度日本帰ったらコミックス読もう。 シルフVol.1のケイドロ漫画もアイデアが好きでした。
「住んでみたい場所・国は?」という質問でしたが
何でか「DGSワンポイント英会話」のコーナーに。
小野さんのエセ英語発音はある意味、匠の技に達してると思うのは私だけ、、?

英語圏内に住んでいて、使用言語の85%が英語な生活を送るオイラですが、
未だにDGS仲間には出会えてないっスよ。。。泣
とりあえずガンプラ売ってた店で
「ヴァーチェ乗ってるティエリアと絶望先生の糸色先生の声は同じ人なんだぜぃ」
って宣伝しときましたけど。(何の?笑

例文の一つで"ドリ☆スタ"の悪夢再び。
会話中「そのヴィッテルを俺にくれ!」の部分だけ英語でフイタ。
最終的にあの限られた英文から会話始めた2人の応用力が凄すぎる(笑


・・・ところでこの記事書く為に、DGSをニコの方で聞き返したんですが、
まさかのイギリス在住リスナーからのコメがあってビックリした。
お・お会いしてみたい・・・!
ジャパセンのアニメ雑誌コーナーの前とかに立ってたらバッタリ鉢合わせ出来ますか?w
スポンサーサイト
Posted at 14:42 | ラジオ | COM(10) | TB(0) |
2008.06.10

おしゃ木6/5 『事務所移籍について』

今回もまた比較的まったりペースだったおしゃ木。
当分はこのままでいくつもかりかな・・?

「6月5日は「熱気球記念日」です」に対して
「ヤッフー!」て頑張ってテンションあげる神谷さんが何か可愛かった。
スロットレーシングで速さを追求するあまりモーターに火がついて部屋中煙だらけになった小野坂さん宅。
ってか前の家は2部屋のウチ1つが完全に物置きってホント趣味の幅が広いんだな、この人。


事務所移籍は役者さんがしたい仕事のジャンルの違いから起きる場合が多いそうで。
ん~、よく分からないけど声優界って一般的な俳優に比べると事務所名が結構オモテに出ますよね。
移籍も比較的多い気がする。


声優はナルシストか?という話では、
置鮎さんが「でもお金はらって見に来てくれてるお客さんに対して華のない服を着るわけにも」と反論。
確かに。ってか何かもう置鮎さん=花柄衣装は定番化してるような
「写真取材では衣装が出ないケースがほとんど」「取材前日に"衣装3着用意しといて下さい"とか言われる」
と過酷な声優業界の取材裏話。
それは確かにキツイ...
神谷さんは衣装がかぶらない様に結構気にしてますよね。DGSでもいつもグチってるし(笑
メイクさんと遊びだして最終的にいつも顔が青くなっちゃう小野坂さん。


"小野坂昌也をモテさせよう!"のコーナーでは「こんな異性は自分のことを好きだと思う」チェック。
神谷さんが女性台詞読む時の肩の動かし方が気になってしょうがなかった(笑
クィックィッて面白可愛かったんだよ。

8問目の"取れかけのボタンつけなおす"行為は男性的に意識しちゃうんですね~
これまで結構普通に気にかけてたんですけど。 善意と好意は紙一重?
飲みで「明日早いのかなぁ」も話題のスタートポイントを広げる為に聞くような?
まぁどれも確かにシチュエーション次第でしょうが。
にしても相変わらず小野坂さんの想像力が凄すぎる。
スタジオで普段どんだけ負のオーラを放ってるのか気になるなぁ

EDトークではハーブに詳しい事が判明した神谷さん。
フラットメイトが先々週買ってきたハーブがウチのキッチンでは早速死滅しかけてる・・
と思ったら数時間後に復活してたり。難しいよ、ハーブ。
そして釣り話題で盛り上がる小野坂さんと神谷さん。
これで番組初のロケとなるか・・?
Posted at 12:01 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.06.10

12人の優しい殺し屋 side R 第9&10回

そういや先週分聞きそびれてたなぁ~と2個連続で聞いてきました。
相変わらず杉田さんのフリーダム加減が絶妙。

第9回:
ゲストは前回にひき続き美容師・愛染良彦役の福山潤さん。
ポテチ談話に笑った。
杉田さんってホント語れるジャンルの幅が面白いのな。

他の人のボイス呼ぶときの普通さが・・w
にしても何でこのラジオこんなにシグマ・セブン押しなんだ。
マクロスFラジオに対抗してここでも「今週の中村君」て作っちゃえばいいのに。(いや元よりそんなコーナー無いから
杉田さんホント調理実習好きだったんだなぁ~ 得意料理は何なんだろ?


第10回:
ゲストは斑鳩公平役の小野大輔さん。
冒頭のミニドラマからしてテンションが違ってて笑えた。
中の人の介入が激し杉田。
鎌倉で大仏とか、、
もう番組が明らかに小野さん仕様と化してる。

杉田さんがしゃくれようとすると何故か力也さんになる不思議。

羽多野さんはもう完全に準レギュ化してる気が。
水樹さんファンなヘタレ君としてキャラ立ちしちゃってるよ。

小野さんの大塚明夫さんモノマネ・・てかスネーク。 似てるのか確かにちょっと微妙なライン。
そしてやっぱり、
発音んんん
英語はおろか日本語(ってかキャラ名)までもが・・・!!
もう音声付電子アクセント辞典みたいな感じで小野語辞典発売して欲しい。DSとかで。おのたん
そしてセーラー●ーンネタでこんだけ盛り上がれる男子二人ってのもスゴイよ
小野賢章君ネタもやっぱりきましたね、、、
杉田さんの無茶ネタぶりにガッツリのっかれる小野さんはホント素晴らしいです(笑


もす。やチャリンチャリンが徐々に広まっていってる、、
Posted at 04:39 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。