--.--.--



2008.06.26

彼女と彼女の猫

何だかんだで忙しい日々なブログ主です、ちょこっとお久しぶりです。
おかげでここ2週間はほっとんどアニメ観てないです。銀魂の万事屋三人ほのぼのストーリーとドルアーガの最終話だけです。(・・だけ?


といいつつ、新海誠監督の作品をここ数日でほぼ全網羅したりしてたんですが(苦笑)
もうすっかりハマっております・・・
「秒速5センチメートル」見終わった時はまさかここまでどっぷりつかっちゃうとは思ってたなかったんですが・・・
後から後からどんどん心に染みてきます。
そんな新海監督の初期作品の1つ 『彼女と彼女の猫』 (公式ページ
大好きです。
3分Ver.が秒速5上映時に一緒に流されてて、「ほしのこえ」DVD内に3種類全て入ってたのを観賞。
どれも同じ内容なはずなのにその時の気分によって観たい種類があるんですよね、何だか。

テンポのよさと画像の美麗さ、情緒的な演出
そしてなによりも猫の可愛さが勝因です(笑)


この作品のナレーションは他ならぬ新海誠監督ご本人なわけですが、
秒速5上映でのトークイベントで「監督、えぇ声やなぁ~」
とか思ってたらmixiに"新海誠の声がすき"というコミュがあって思わず笑ってしまった。
皆、考える事は一緒なんだねw 思わず入っちゃったよ。
マイク乗りのいい声ってうらやましいです・・・・
2008.06.22

縮小運営中。

夏休みなはずなのに何かと慌しいもので、
当分の間ブログを停滞する事にしました。
って多分ちょくちょく何かしようとしてるだろうけど。

ここ1週間アニメを一切観れてない(映画館で観た4本除いて(苦笑)+DGSも聞けてない。
時点で自分的に「あ、もう限界点超えてる」と思ったので(笑
とりあえず部屋の片付けと仕事を終わらせたい。


そういえばニコ動のランキング1位が例のあの映画のPVでビックリでしたよ、タイミング的に。
「秒速5センチメートル」観てる途中で自分も大学のオプション・フォーム提出し忘れてたこと思い出してアセリました。
おもっきし締め切り1日前だったし。危なっっ
普段はこうゆうフォームのたぐいって貰ったらスグ埋めて返しちゃうからなぁ、、、

卒論のテーマを"Performativity in Japanimation"でプロポーズしてます。ガチです。
・・・・誰かアニメ研究系のいい学術書を知ってたら教えて下さ・・・ゲフゥ
Posted at 23:38 | 日常的 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.20

新海誠監督@BFI

えー・・本当にすみませんでしたっっ

何を急に?!って感じですが、いやーもうだって「秒速5センチメートル」観た後に、新海監督のサイン会に参加してきたんですが、
店に入った後の記憶があまりなくて・・・・
とりあえず右往左往しまくって人に迷惑かけた様な・・アハッ(反省しろバカ

自分、人類がテンパる場面では確実に頭が真っ白になる性分なもので。
唯一テンパらない場所って舞台の上ぐらいだよ。日常生活に支障しかきたさないよ。
それと顔色が悪いのは風邪仕様だからです(ゲフ
そういうワケで一応ここで言い訳しておこうかと・・・・(苦笑
誰に対して発信してるのか分からないですが。

しかも自分、テンションが高くなると日本語が喋れなくなるというトンデモ日本人ですからね。
監督になにを言ったんだろう、アタシ、、、、(遠い目
列の後ろに居たイギリス人の方にテンションupupで何かひたすら話してた記憶しかない。
後、映画も10分遅れで劇場入りしました、ゴメンナサイ(まさかのカミングアウト
でもこれは渋滞に巻き込まれたバスがバスが・・・・クッ
ちょっとamazonでDVD買ってきます。。


映画はほんっとに映画館で観れて良かったーと思うクオリティでした。

後、ここ数日もそうですがリアルライフが大変な状態なものでブログ更新滞ってます、、、
Posted at 22:31 | 日常的 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.19

おしゃ木 6/12 『アジア最高の人気声優』

6月12日はアンネ・フランクが日記をつけ始めた日という事で「日記の日」
小野坂さんがアンネ・フランク知らない事実に何かビックリしちゃったよ。
そういや今年の春休みにアムステルダム行った時、アンネ・フランクの家も訪れたんですけど、同行の一人でイギリス人の男の子も彼女の事を全く聞いた事ないーって感じで目を丸くした記憶が。
そんな自分はそこで購入した"アンネの日記"(日本語版)を未だに読みかけ中です・・・汗
後、彼女はガスではなくチフスで亡くなってるので・・・一応訂正。


ついに日本を超えた存在となった声優:神谷浩史。
"今アジア最高の人気声優"
韓国でのイベント紹介ページ(リンク)でのキャッチフレーズという事なんですが、
確かにちょっと投げやり気味な感じも(笑
青二の竹内さんのイメージがどんどん分からなくなっていく・・・
イベント会場の公式サイトで写真みたんですけど、結構広い所みたいですね~
座席表ザッとみた感じだと400人ちょいは入るんじゃないかな?
神谷さんの事は、ヨーロッパでもひっそりと布教してるので、、、笑
英語圏だとティエリアよりネコ神様としての方が有名だったり。
絶望先生は視聴者を選ぶからなぁ


"おしゃ木一般常識テスト"は「料理」
何か久しぶりに本来のコーナーの趣旨に近い・・?
自分は、幕の内・たくあん・牛肉・えび の四問正解でした、、、ウン、頑張った(笑
個人的には「ししゃもに代役が使われている」というのが今日一番の衝撃だったんですが!
だから最近のは味が違うのかぁ~ 納得。
後、置鮎さんと同じく美味しんぼ効果でクースーも言われるとあぁって。
テーマ「青二」って放送できる内容になりそうにないっスね
視聴者的には聞いてみたい感じ・・・なのかな?
Posted at 01:47 | ラジオ | COM(30) | TB(0) |
2008.06.18

和歌山放送、GJ!!

和歌山放送で放送中のラジオ:痛快!アニメジオの"自腹で出張・声優さんインタビュー"
ゲスト斎藤千和さんとのトークがネットで公式配信中だそうで→リンク
おぉ、すごい!

まさかこんな地元ローカルな番組で斎藤さんのインタビュー聞けるとはっっ
嬉しすぎる。
この写真の千和さんがこれまた可愛ぇえ

"まずは和歌山で放映してた作品から~"という始まりでしたが、
確かにテレ東系列アニメはほぼ全滅なんだよなぁ~・・和歌山(泣
小学生の頃その事実にどれだけ泣かされた事か。
今でも帰国の際は大阪の兄ん家に行って銀魂観てますよ(苦笑


----------------------
アニメジオさんは昨夏に里帰りした時、ラジオ大阪を必死に受信しようとしてたらNHKと和歌山放送しか受信出来ずしょうがないから(汗)聞いてみたんですけど、
案外面白くてまた聞きたいなぁ~といつも思ってたんですよ。
今年また帰った時に聞くのが楽しみ~♪

そして和歌山は地道にアニメヲタの聖地になっていけばいいよ、もう・・・w
せっかくなので我が町が誇る声優、小西克幸さん全面プッシュで!!

そういや和歌山唯一のアニメショップらしい『O-TRAP』
どこにあるんや?!と調べてみたら、メッチャ行った事あった、、、
昨年とあるモノを探して迷い込んでましたよ。
Posted at 00:57 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.17

元祖☆おめ

絶賛体調崩し中なのにやらなきゃいけない事が山積み(の割りにはネット中毒orz)でしかも周りがドンドン実家帰国しよるんで大変です・・・
住む家、ちゃんと秋まであるのかな。


ところでニコニコの歌い手、ariさん 一周年おめでとうございます!

これ聞きながら鼻かんだら耳鳴りが止まらなくなった。
最近の歌い手さんはよく存知ないのですが、やっぱりariさんのフリーダムさが好きだ。
Posted at 17:45 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.17

アニメウィークエンド@ロンドン

ロンドン・サウスバンクにあるBFIで今週末はANIME特集やるらしいですよ
題して"Anime Now"! ラインナップは:-

パプリカ、 秒速5センチメートル、 デス・ノート、 デス・ノート2、時をかける少女、 鉄コン筋クリート、 雲のむこう、約束の場所、 APPLESEED SAGA -EX MACHINA-、 ベクシル-2077日本鎖国-

と豪華。
しかも秒速5センチメートルは新海誠監督のトーク付きだそうで。
・・・そういや新海監督が今ロンドンに居るってどっかで読んだなぁ。。
ってか明らかに実写も混じってる気がするけど、漫画原作だからアリ・・なのか?

ヤバイ楽しみすぎる~ チケット買わねば。(アニメ金欠絶賛実施中
が、一番観たい「時をかける少女」が上映時間に用事があって観れない・・・!!!orz
でも"Preview"って書いてあるって事はこの先また上映予定があるって事なのかな?
大画面で観たいよー!!!


-----------------------------
ところでこのイベントを知った理由が、BFIの隣にあるNational Theatreに劇を観に行ったからなんですが、
一緒に行った子が役者さんと顔見知りだったらしくて芝居後に「舞台裏来る?」と誘われたのにチキンな自分は断っちゃいましたよ・・あわ
主役を演じられてた方は6年ぐらい前から大好きな役者さんで、彼のプロ舞台デビュー作から知ってるんで一度お会いしてみたいってのはあったんですけどね。 ・・でもやっぱムリだ(苦笑

"The Revenger's Tragedy" by Thomas Middleton
£10で相当いい席(しかも上演10分前に)購入出来たので、
シェイクスピアの惨劇系作品が好きな人にオススメ。
2008.06.16

神谷さん@がる★パラ!

ヒロCファンのブログ様達で話題騒然(笑)だったので、
がる★パラ!の神谷さん独占インタビュー動画見てきちゃいました。
モノクロの宣伝用だったんですけど、そういやアニメは3話で視聴停滞しちゃってるなぁ・・汗
見るから、いつか見るから、、、、orz

動画の方は、噂通りとっても素敵なひろCさんでした。
視聴者が求めて/期待してるであろう答えを察知つつ、自分のスタンスで回答を上手くかわす様が流石だなぁ~と(笑
ホント喋りが安定してる人だよなぁ。 見てて安心感があるもん。

そして話題騒然の主な理由:"がる★パラ!ポーズ"。
個人的には表情とかジェスチャーよりも声が、声が気になってしょうがなかったよ
どっから絞りだしてきたのその声・・?!みたいな。
まぁ深くは語りませんよ(笑 心の内にしまっておきマス・・・・・


ところで、がる★パラ!ってサイト様の事はこれで初めて知ったんですけど、
地球初!乙女のポータルサイトって触れ込みがスゴイっすね(笑
Posted at 17:04 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.16

我が家のお稲荷さま。 第11話

『お稲荷さま。奉公する』

突然だけどこの作品のジャンルって何?
ほのぼの日常ファンタジー??
もう妖怪ファクターあんま関係なくね?(笑
そんな感じで今回は赤字の家計を助けるべくコウちゃんとクゥちゃんがバイトにトライ!
・・・が、大惨事の巻。

何か久しぶりに天狐(男Ver.)が活躍(?)したような。
レンタルビデオ屋で人探しぐらいしかしてなかったもんね、これまで。
中村さんと小野さんの掛け合い台詞とか一部ファン的には素敵な演出でしたが、
個人的にクゥちゃんは女性Ver.のが好・・ゲフンゲフン。
そういやこの作品ってもともと中村さん目当てで見始めたんじゃなかったっけ・・アレ?

コウちゃんの半端ないドジッ子ぷりが最強でした。
とにかく出てくる女の子キャラがみんな可愛いから(応援したくなる的な意味で)ついつい見ちゃうんだよなぁ~この作品(笑

高上父も大好きなんですけど、久しぶりに出たー!と思ったらほんの一瞬・・・
最近見かけないのは、赤字家計を助けるために残業+休日出勤しっぱなしだからですか?
2008.06.14

作業用BGM。

音系MADは好きなんですが、
そういや新しいのは全然知らないなぁ・・・
今でもMP3プレイヤーの中で稼動中のメインの曲は
本家DGSMADのクサテイ様とか、

おお振りの「大変なベンチをおきてくださーい」シリーズ様とかで半年前からほとんど変わってない気が...
【音声MAD】DGSは大変な番組を放送していきました様のリズム感とDGS度はいつ聞いてもスゴイと思う。


それと後はひたすらイヴァリース・メドレー
自分で作っといてなんですが、編集が結構イイんだよ・・笑 GJだ、私(自己満足万歳
ってか久々にみたら コメ<マイリス になっててビックリした。
それ以前に150近いマイリス数がある時点でもうあわわって感じなのですが。
「まぁイヴァリースはそれなりに人気だし20ぐらいマイリス登録あれば幸せだな」とか思ってたのに。
こんな自分の好み大爆発なのにも需要があるとは嬉しいですな。
さすが松野作品、さすが崎元&岩田(+植松/大越/佐宗)ミュージック、さすがイヴァリース☆
Posted at 23:38 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.12

それぞれの演技アプローチ

PASH!スペシャルエディション Cool Voice (2)PASH!スペシャルエディション Cool Voice (2)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


とあるブログ様の記事を読んで即買いしてしまったCool Voice。
声優雑誌はもう買わないとあれほど誓っ(ry

まだ全てのインタビューを読めてないですが、
声優さんそれぞれの役に対するアプローチが似て非なるもので読んでて面白いです。
特にここ最近は舞台があったり何かして色々と演技について思う事が多かったので。
何かもう「演技って何なんだろ?どこから来るの??」という根本的な悩みにぶち当たり真っ最中なのですが、プロの役者として活躍されておられる方々でも手さぐりで前に進んでるんだな、挑戦あるのみだなと。


特に中村悠一さんの
『「マイク前だと雰囲気がガラッと変わってすごいね」って言われることがあるんですけど、そうじゃない気がしてて、空気が変るのがスゴいんじゃなくて、空気が変らないことのほうがスゴいんですよ。』
っていうの、もし数ヶ月まえにこれを読んでたら「フーン」て感じで流しちゃってたたかもしれないけど、最近ひしひしと
「全く違う人になれるからといってイイ演技をできるわけじゃない」
と感じる様になったもので、すごく納得できます。
例えば声優さんだと多彩な声色を使えるっていうのはそれだけ違う演技を出来る可能性の幅があるわけだけど、決して=色んな役が上手く出来るわけじゃないんですよね。きっと。
その役がどこから来ているのか、どういう思いや経験があってその場所に居るのかって考えぬいた上で出て来た声がその役を演じる役者さんにとって正しい声なはずだから。
例え全く同じ声でも演じるキャラが違えば必然的に"違う人"の声になるワケですから。
同じ人生を歩んでる人なんて居ないですものね。

仕事は自分が好きな事をしてる訳だから"努力した"って感じじゃないのというのにも「おぉ」となりました。中村さんかっけーな、おい(笑
この世の中で好きな事して生活出来る人なんてほんっとにごく少数ですからね。
それでもそれをし続けていたいって挑戦する事は努力じゃなくて必然なんでしょうね。


にしてもこの記事、前々から投稿しようと思ってたのに何かタイミング逃しちゃってた。
その間にも色々と演技について考えてたんですが、嗚呼やっぱり迷宮入り。
Posted at 15:22 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.12

ちょ、ウチの大学www

何気なくニコニコ大百科の"ニコニコ動画とは"の項目を読んでたら、

2008年5月

ロンドン大学の Goldsmiths Media Research Programme の研究グループが、「ニコニコ動画」に関する研究を行うためにイギリスから来日、このグループは、基本的にカルチュラル・スタディーズやメディア論の観点から、「情報社会における新しいメタデータのあり方」をテーマに、日本のニコニコ動画をケースに取り上げているとのこと。

今後数ヶ月に渡って日本に滞在し、インタビュー調査を続ける。

なお、研究リポートはこちらのブログで公開されている。http://d.hatena.ne.jp/metagold/



という情報がっっ
ああ、卒論でアニメやろうかな、ニコニコとかの話題で新しいコミュニュケーション方法とか取り扱ったら楽しそう(注:私は演劇学部です(苦笑)
いやでも流石にヤバイかなぁ、、
と考えてた所でウチのカルチュラル学部にちょっとした先手をうたれてたなんて・・!
もうね、ほんとビックリしたよ。
流石他人と違う事したがる人が集まる大学なだけあるわ

・・・ってこんな所で大学名出してもいいものか迷いつつ、何かもう今更な気も。
今年の11月に大学内でワークショップするらしいんですが。
Phdのリサーチみたいだけど、グラントでて日本上陸かぁ。
結構大掛かりなプロジェクトみたいだし、えぇのう。。
まぁ、BA(Hons)やってる私には関係ないけどさ。

にしてもニコニコ恐るべし。
Posted at 02:31 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.10

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第61話

『アッ!尻尾切れたけど、取れないところに落ちた!!』
シルフ談話室の英語カオスに衝撃を受けすぎて感想書くのなおざりになっちゃってました(笑

8月6日に発売が決定したおのD新シングル!!
何かもう結構前からアマゾンで見かけてた気がしてたんだけど、そっかまだタイトルすら発表されてなかったっけ。
ひねもす・あまもすに続くつぎもすは?という事なのですが、
せっかく夏曲らしいので、ちょっとエッジをきかせて"もすキート"()とか?・・・・ゲフ。

いわさき砂也先生が見学にきてる今日のDGS。
神谷さんの「さぁやは出来る子だから」連発が何か微笑ましかった(笑
この2人で商売するなら今!って話になってるけど、シルフは別にDGSメインじゃないでしょ・・w漫画雑誌だってヴァ。
といいつつシルフVol.1は大半の人と同じく響目当てに買った自分。
他の漫画もかなり面白かったので、そっちの方でもガンガン評価されてるのでしょうが。


バンダイ静岡工場でのホビーショーでガンプラの話をするもポカーンとされてしまった神谷さん。
イベント的には間違ってないトーク内容なのに・・・
それでも気にせず「初めて買ったガンプラは?」で盛り上がるDearでGirlなこのラジオ。
自分の初ガンプラはヴァーチェでごめんなさい・・オイラ、日本で育ってねぇんだよ!(初ガンプラ購入場所→ロンドンのトロカデロ(苦笑)
匠っぽい人のイメージで盛り上がるイベント面子が面白い。


シルフ談話室は「アノニマス」の今村陽子先生。
アノニマスは前々からあらすじを聞いて読んでみたかったのに、既に連載終了してて残念・・・
今度日本帰ったらコミックス読もう。 シルフVol.1のケイドロ漫画もアイデアが好きでした。
「住んでみたい場所・国は?」という質問でしたが
何でか「DGSワンポイント英会話」のコーナーに。
小野さんのエセ英語発音はある意味、匠の技に達してると思うのは私だけ、、?

英語圏内に住んでいて、使用言語の85%が英語な生活を送るオイラですが、
未だにDGS仲間には出会えてないっスよ。。。泣
とりあえずガンプラ売ってた店で
「ヴァーチェ乗ってるティエリアと絶望先生の糸色先生の声は同じ人なんだぜぃ」
って宣伝しときましたけど。(何の?笑

例文の一つで"ドリ☆スタ"の悪夢再び。
会話中「そのヴィッテルを俺にくれ!」の部分だけ英語でフイタ。
最終的にあの限られた英文から会話始めた2人の応用力が凄すぎる(笑


・・・ところでこの記事書く為に、DGSをニコの方で聞き返したんですが、
まさかのイギリス在住リスナーからのコメがあってビックリした。
お・お会いしてみたい・・・!
ジャパセンのアニメ雑誌コーナーの前とかに立ってたらバッタリ鉢合わせ出来ますか?w
Posted at 14:42 | ラジオ | COM(10) | TB(0) |
2008.06.10

おしゃ木6/5 『事務所移籍について』

今回もまた比較的まったりペースだったおしゃ木。
当分はこのままでいくつもかりかな・・?

「6月5日は「熱気球記念日」です」に対して
「ヤッフー!」て頑張ってテンションあげる神谷さんが何か可愛かった。
スロットレーシングで速さを追求するあまりモーターに火がついて部屋中煙だらけになった小野坂さん宅。
ってか前の家は2部屋のウチ1つが完全に物置きってホント趣味の幅が広いんだな、この人。


事務所移籍は役者さんがしたい仕事のジャンルの違いから起きる場合が多いそうで。
ん~、よく分からないけど声優界って一般的な俳優に比べると事務所名が結構オモテに出ますよね。
移籍も比較的多い気がする。


声優はナルシストか?という話では、
置鮎さんが「でもお金はらって見に来てくれてるお客さんに対して華のない服を着るわけにも」と反論。
確かに。ってか何かもう置鮎さん=花柄衣装は定番化してるような
「写真取材では衣装が出ないケースがほとんど」「取材前日に"衣装3着用意しといて下さい"とか言われる」
と過酷な声優業界の取材裏話。
それは確かにキツイ...
神谷さんは衣装がかぶらない様に結構気にしてますよね。DGSでもいつもグチってるし(笑
メイクさんと遊びだして最終的にいつも顔が青くなっちゃう小野坂さん。


"小野坂昌也をモテさせよう!"のコーナーでは「こんな異性は自分のことを好きだと思う」チェック。
神谷さんが女性台詞読む時の肩の動かし方が気になってしょうがなかった(笑
クィックィッて面白可愛かったんだよ。

8問目の"取れかけのボタンつけなおす"行為は男性的に意識しちゃうんですね~
これまで結構普通に気にかけてたんですけど。 善意と好意は紙一重?
飲みで「明日早いのかなぁ」も話題のスタートポイントを広げる為に聞くような?
まぁどれも確かにシチュエーション次第でしょうが。
にしても相変わらず小野坂さんの想像力が凄すぎる。
スタジオで普段どんだけ負のオーラを放ってるのか気になるなぁ

EDトークではハーブに詳しい事が判明した神谷さん。
フラットメイトが先々週買ってきたハーブがウチのキッチンでは早速死滅しかけてる・・
と思ったら数時間後に復活してたり。難しいよ、ハーブ。
そして釣り話題で盛り上がる小野坂さんと神谷さん。
これで番組初のロケとなるか・・?
Posted at 12:01 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.06.10

12人の優しい殺し屋 side R 第9&10回

そういや先週分聞きそびれてたなぁ~と2個連続で聞いてきました。
相変わらず杉田さんのフリーダム加減が絶妙。

第9回:
ゲストは前回にひき続き美容師・愛染良彦役の福山潤さん。
ポテチ談話に笑った。
杉田さんってホント語れるジャンルの幅が面白いのな。

他の人のボイス呼ぶときの普通さが・・w
にしても何でこのラジオこんなにシグマ・セブン押しなんだ。
マクロスFラジオに対抗してここでも「今週の中村君」て作っちゃえばいいのに。(いや元よりそんなコーナー無いから
杉田さんホント調理実習好きだったんだなぁ~ 得意料理は何なんだろ?


第10回:
ゲストは斑鳩公平役の小野大輔さん。
冒頭のミニドラマからしてテンションが違ってて笑えた。
中の人の介入が激し杉田。
鎌倉で大仏とか、、
もう番組が明らかに小野さん仕様と化してる。

杉田さんがしゃくれようとすると何故か力也さんになる不思議。

羽多野さんはもう完全に準レギュ化してる気が。
水樹さんファンなヘタレ君としてキャラ立ちしちゃってるよ。

小野さんの大塚明夫さんモノマネ・・てかスネーク。 似てるのか確かにちょっと微妙なライン。
そしてやっぱり、
発音んんん
英語はおろか日本語(ってかキャラ名)までもが・・・!!
もう音声付電子アクセント辞典みたいな感じで小野語辞典発売して欲しい。DSとかで。おのたん
そしてセーラー●ーンネタでこんだけ盛り上がれる男子二人ってのもスゴイよ
小野賢章君ネタもやっぱりきましたね、、、
杉田さんの無茶ネタぶりにガッツリのっかれる小野さんはホント素晴らしいです(笑


もす。やチャリンチャリンが徐々に広まっていってる、、
Posted at 04:39 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.06.09

プルトプレイ記 その1.

どうも。何か(この世に対して)お久しぶりな気がするブログ主です、こんにちは。
日曜の朝にプルト共和国へ無事移住してから、8時間ぶっ通しで二次元ライフ×2日を満喫してたりしました。
・・・これ何ていう耐久レース?


9552.gif
東方出身のナナウミ・ヤマト(♀)は、
仕事にも武術にもいそしむ、プレイしてる人の現実との落差が激しい頑張る子。
たしか移住当初は"誠実そのもの"な地味な子だったのに、気づいたら"みんなのアイドル"に。
一晩に何十人もの異性からデートのお誘いを受けつづけ「家に帰れないよ~」とノイローゼになりかけたり、ミス・プルトに選ばれたり。
490年に成人の儀式を迎えた二人の男性:
45d2.gif  04b2.gif
ビリーとハリスの間で揺れ動き続けた乙女心についに終止符をうち491年10日にハリス(ミスター・プルト)と結婚。
結婚式に真っ先にかけつけてくれた親友ビリーが新婦側に参列してくれていてちょっと泣きそうになった。
ちなみにビリーは未だに彼女探し中で、常に心配です。
492年11日には第一子を出産予定だが、Cリーグの試合もこの日・・・!これ、どうなるんだろ。
って所です、今。

あ・リムウルグでジマショルグ所属。

何か久しぶりすぎて結構とまどったりしたのですがやっぱハマるハマる。
とりあえずウルグ長になりたい。
Posted at 18:44 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.06.08

ワーネバ2@PSP

ヤッバ、欲しすぎる・・・・・

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語 特典 イムのオフィシャルステッカー付きワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語 特典 イムのオフィシャルステッカー付き
(2008/06/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


ワーネバがPSPで登場ですと?!!
あわわ、これを買わなくて今年の夏は一体何をするんだ?的なアレですか、これ(どれだ
基本的に面倒くさがり屋バリバリの私は、人生においてゲームプレイ自体にハマった事はほぼないのですが、そんなオイラが廃人になりかけた唯一のゲーム
それがワールド・ネバーランド2~プルト共和国~!!!

このゲームPS版の発売当時は私がチャットという代物に目覚め始めた頃で、Yahoo!で「チャット」って検索してすぐヒットした公式サイトに行ってみるも
チャットしてる人々は勿論みんなゲームプレイヤー。
これはイカン、会話に入れんぞ。
と数日後、地域振興券で買ってきたゲーム、それがこれ。
当時小学生でしたからね。(ウワ

プレイしなくなって久しいですが、それでもかなりの割合(週一程度だよ)で「またプレイ再開したいなー」と思いつつ「ディスクどこやったっけ?」っていう・・ゲフ。
BGM音楽はいつでもどこでもどれでも頭の中で再生出来ちゃうぐらい脳内インプットされてますけどね☆

ワールド・ネバーランド ~10th Anniversary パック~ というのも気になってしょうがなかとです。
いむヌイグルミ・・・・

嗚呼、プルトチャット仲間と盛り上がりまくったあの頃が懐かしい。 むしろあの頃に戻りたい(あ
・・いや、でもやっぱり今がいいやwPSP楽しみー!


追記:
この記事投稿からわずか5分でディスクが発掘された不思議。
ってわけでこれからちょっくら移住してきますっ(そんな現在 01:57am)
Posted at 01:50 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.06.07

DGS61話 簡易感想

これから出かけなくちゃいけんのに、
DGS聞いてたらどうしてもどうしても今この瞬間にツッコみたくなったのでカキコ。

・・ちょ、英語www

翻訳した人ちょっとでてこい、話がある。(笑
もう大声で「誰だよ(翻訳者)!!!!!!!」ってツッコんじゃった(またの名を独り言
「You Suck!」って・・そんなん言われたら地味に2日は傷つくよ、自分。(苦笑
そして2人の英語発音www
あーもう笑い死ぬかと思った。
最後の例文、、、、英語で聞くと日本語以上にメッチャ卑猥に聞こえるから困る。


・・・・でも何か2人共楽しそうだからいっか。
Fun is justice!
Posted at 19:56 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.06.06

マクロスF #10

『レジェンド・オブ・ゼロ』

徹○の部屋・・w そういやミス・マクロスってあったなぁ~スッカリ忘れてた(汗
「でも私、今までお芝居なんてした事ないしホントに上手く出来るか心配で心配で・・」
中の人の事ですか、わかります。
にしても愛ちゃん1話から劇的に進化してますよね。頑張れー!

・・っ、監督・・・!!ある意味、ご本人wwww
後、CM後のカットが・・あれ? 目・目の錯覚かな・・フフ・・
ってか撮影するのにこの島、危なすぎでしょ。。事前調査しとこうよ。

「知っっっ、、ってたさ!」
今週のツボポイント。
にしてもまさかの大迫力戦闘シーンにビックリして酔いそうに(苦笑
ブレラ・スターン名前だけ言って立ち去るなよ。
そして壮大な音楽と共に昼メロ展開。



今週のレオン・三島:
・・何かもうこれ定番化してもいいのやら?(笑
登場序盤からドアップ連続で心臓バックバクだぜぃ☆(落ち着け
とか思ってたらまさかのアロハシャツ+ 短 パ ン
もうね、笑い死ぬかと思ったよ。

後、喜久子さんスゲー。 ・・ごめんなさい、私も言ってみたかったんです。
2008.06.06

図書館戦争 状況〇九

終始ニヤニヤしっぱなしだった
『昇任試験、来タル』

もう郁の恋愛ベタっぷりも堂上とのスレ違いっぷりも可愛すぎて笑顔が顔に貼りつきそうですよ(笑
個人的にはどうせ恋愛モノ観るならこのぐらい王道な方がバッチコーイ!って感じなので。
でも確かに本人の前で王子様連呼は恥ずかしすぎる・・・・!w
思わず背負い投げしちゃったり目の前でUターンとか。 相変わらず凄すぎるよ笠原さん。

手塚の絵本と幼稚園児に対する真摯な態度もツボでした。 

原作読んでないせいなのか、どうも"郁が植物に詳しい"設定がそこまで伝わってこなくて残念。
唐突に感じしてしまった・・・・
ん~でもあんな感じで植物を教えてもらえたら楽しく覚えられていいっスね~
自分は田舎っ子なので文字通り自然に学習したよ、、

何の意識もなく普通にデートに誘ってくる堂上いいよ堂上(笑
2008.06.06

シルフ Vol.1

ついに届いた、シルフ!!!
これでやっと私もDear Girl ~Stories~響 デビューだっぜぃ イエー

シルフ 2008年 07月号 [雑誌]シルフ 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/22)
不明

商品詳細を見る



*コミックシルフVol.6を密林で予約注文するも勝手にキャンセルされる

*コミックシルフVol.6をあきらめる

*シルフVol.1を密林でショッピングカートに入れるも予約注文忘れて気づいたら在庫終了のお知らせ

*シルフVol.1をあきらめる

*シルフVol.1が密林で復活しているのを発見・即注文

*月曜に届くはずのシルフ。 宅急便やさんの迷走により右往左往する

*木曜に宅急便やに電話後、金曜:やっと届いた
 ←今ここ


・・思えば長い道のりだった(笑

アニメロのサイトにすらアクセス出来ない身としてはカラー写真にうぉおって感じでした。
でもバー●ェストラップは萌えポイントなのか?w
後、シルフ談話室とかでストーリーだけ知ってる作品を実際に絵付き(いや、漫画だから・・)で見れて興奮気味です。
小谷あたる先生の名前みただけでテンションあがった。 ホントに改名したんですね、、

とりあえず響4コマ読んだんですけど、面白かった~
ラジオ聞いてないとネタの半分もワカラナイ所とかw
いやでも普通に4コマとしても面白いじゃないですかっ
ホント単行本化してくれないかなぁ・・・・(例えそれがアスキーメディアワークスに踊らされている結果だとしても!
テラ自重のタイトルがとっても太かったです。諏訪氏よ・・・・
もしや前回DGSでのおのDのローラーブレードネタはこっから引っ張ってきてたのか?<秘密兵器


そういやアマゾン特典、↑の様な経緯で購入したんで付かないかと思ったんですが
ちゃんとマジナ!まるわかりブックの間にはさまってました。
そんな字は汚くないよーな。 男の子の字!って感じがする・・・あ、そうか、だからダメなのか・・・
2008.06.05

羊に悩まされて床につく。

各所で話題ですが、羊でおやすみシリーズ最新作に
中村悠一さん&代永翼さん参戦だそうですね~!

羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」
(2008/09/26)
中村悠一 代永翼

商品詳細を見る


ツンデレ2人でどうやって寝ろと・・?w

おお振りDVD流しながらネット徘徊中に知ってビックリしましたよ。
吉野さん&神谷さん、小野さん&中井さんに続き、またしてもクリティカルヒットな配陣。
ウゥ、↑2つはamazonの買い物カゴに入れてみたものの未だに買おうか迷ってる所なのに。
とりあえず日本帰って店頭で手にとって確認するまで待ってみようかな、、と(笑


誰かに話しかけられてる感じだと寝にくい気がしちゃって・・・・
普段はアニメとかラジオとか流しっぱなしでガンガン寝てるんですが。
どうも、CDモノにはまだまだ手を出す勇気がないです。
あ・でもガンダム00のドラマCDは予約しないと、、、、
昨晩はこれについて悩みながら(笑、おお振り流しながら寝てしまった為、
中村さん登場のイベントを観に行く夢をみた。 ちなみに司会は杉田さんでした。
・・・疲れてるんだな、私(苦笑
Posted at 10:53 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.05

おしゃ木5/29 『アニメが大好きです』

駄菓子が一杯のスタジオ。
神谷さんは酸っぱい系が好きだそうで"酢だこさん太郎"をオススメ。
私は"焼肉さん太郎"が大好物です。
日本に帰る度に駄菓子やでウハウハしてしまう。
あまりに好きすぎて"タラタラしてんじゃね~よ"がイギリスで発売される夢をよく見ますからね(どんだけ?!w

置鮎さんの"家に帰るまでについつい外食しちゃう"っていうのスゴイよく分かる。
もう家に帰ったらそのままグデーてなっちゃうからお腹空いてるウチにさっさと食べちゃいたくなるんですよね・・・・
家は家で摩天楼だし(遠い目

ってか、食べ物をムダにするなぁ~(苦笑


"神谷さんと一週間でいいから付き合せて下さい"というメールが。
にしても一週間て・・・ホント微妙な日数だなぁ
置鮎さんの計画性のよさが面白かったです。 月9的な構成で一週間ですか?
全く関係ないけど、個人的に今の神谷さんの髪型がツボでしょうがない。
知り合いにあんな感じの人が居たらとりあえずボーッと眺めてしまいそう(笑

"修学旅行で東京に行くのでオススメの場所は?"という質問を真面目に考える御三名の姿が頼もしかった。
自分は東京の事まったくワカラナイんですが、上野の仏像博物館気になるなぁ~
特別展示ってDGSで小野さんが言ってた例の薬師寺の??みてみたい・・・・
大阪名所のチョイスがこれまた微妙でフいちゃいましたよ。
長居に植物園なんてあったのか。。
今はアジサイが五部咲きだそうですよ(←公式サイト参照)
今度行ってみようかなぁ。。


一般常識テストは「80年代リアルロボットアニメ」
これを全問正解できたらむしろ一般人ではないんじゃ・・?
コーナーの趣旨が確実に変ってるけど、皆楽しそうだからイイか(笑
次回は「料理」だそうです。
Posted at 01:53 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.06.04

【漫画】おおきく振りかぶって Vol.1

大学(恐らく)無事2年目修了しました。ハウ。
試験後、JUMP SQ.の増刊買いに行った日系書店でついに・・・

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

購入しちゃいました、おおきく振りかぶって第1巻

前々から読んでみたいなぁ~とは思ってたんですが。
そしてアニメの方を先に観て、もう大好きなんで「今年の夏は日本でおお振り祭りだ!!」
と心に固く決めつつ、ちょっとフライング。
表紙の三橋君みた瞬間に見事に釣られた。

アニメを何度も見返してるせいか、読んでると勝手に脳内音声変換+BGMが流れてくる
原作の千代ちゃんがメチャクチャ乙女絵でビックリしましたw
一晩にわたり甘夏しぼりについて悩む彼女が大好きです(笑


にしてもアニメで既に~8巻辺りまでは映像化しちゃってるのかな?
で、現在10巻が最新刊かぁ。確かにアニメ2期は当分無理そうですね。残念。
これ買った本屋さんだと2~5巻が置いてなかったからこっからは日本で購入予定。
ああ、先の展開を知ってるのにやっぱ気になるー!!
2008.06.01

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第60話

もす。先々週立ち上がったヒロCモテ部屋改造計画
最近取材も多いし洋服が溜まる一方なのはしょうがないとして・・・
やっぱり気になる便座カバー
ってか予備便座カバーが部屋に登場してもう数年て・・・流石にどこかに片付けようよw
OPトークの4分の3ぐらい便座の話だった。
そんなDearでGirlなこのラジオ。

『最後の晩餐の絵、送るらしいよ』
・・・威圧感ありすぎる

やさころラジオの例の話題がリスナー投稿でついに言及。
SとかMとかはDGSでのネタ的立ち位置だから別にあんま気にしなくていいんじゃね?
PC立ち上げた瞬間、壁紙が並ぶご機嫌大典さんだったらビックリだわ(笑

お二人が歌う「マナクローム・ファクター」のEDも好評発売中だそうですよ。ww

シルフ談話室では、"よく転びそうになるので転ばない様にするには・・?"という質問。
なのにサラッと"転んだ時に格好良く立ち上がるには・・?"にすり替え。
ま た 視 覚 ラ ジ オ か

立ち上がるにはBGMが必要だ。という事で、
神谷さんは大槻ケンジさん率いるバンド"特撮"の「ジェロニモ」
ファイト!ファイト!!でテンション高いです。 立ち上がる瞬間の顔見たいなぁ。
小野さんは2曲とも"光GENJI"でショートコント(・・あれ?
まさかの保坂。 何が割れたの?笑 転んだばかりなのにローラースケートまで履いちゃった。

嗚呼、アニメロのサイト見れないのつらいよ~
Posted at 12:36 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
