--.--.--



2008.05.31

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話

『イレブンナイン』

橋崩壊でバラバラになってしまったメインキャラ一行。
落ちた後のそれぞれの組み合わせが面白かったです。

■ニーバ&カーヤ→正統派主人公コンビっぽい。 何かと裏がある2人だけに会話も興味深い感じ。
■ジル&ファティナ→違う意味で正統派。 流石OPで学園ラブコメしてるだけある(笑
■ケルブ&アーメイ→大江戸ロケットの天鳳+天天姉弟じゃないですか!
■カリー、ウトゥ&クーパ→何でか癒される組み合わせ。
■メルト&エタナ→分かりやすい二人。 実は知り合いでした。

普段は、お互いを詮索しあわない面子で旅してるだけに、
今回の一件でそれぞれの塔を登る思惑がだいぶ見えてきましたね~
ちょろっと出てきては暗躍してるパズズも話に絡んできて・・

って
続きを読む
2008.05.30

図書館戦争 状況〇八

『策動セシハ手塚慧』

とりあえずここは制作側の誘導にしたがって
身長差萌えvv
とか語っとけばいいのか?(無理すんなよ
そんな堂上&郁コンビが素敵な回でした。

郁の憧れの王子様はやはりあの人の様ですね~
知ってたよ、だってWikiのキャラ紹介でほぼネタバレしてるもの(郁と堂上の年齢差が知りたかった。ただそれだけなのに。まさかの地雷だったぜ・・クッ

柴崎はもうホント惚れちゃいますよ。
友達としては難しいタイプでしょうが。 だからこそ一本気で熱血バカな郁との利害のないピュアな友情が際立つわけだけど。

小野さん演じる朝比奈さんは今週で出番終了・・?残念。

設定とキャラの面白さに上手い事ひっぱられるから毎週サクサク観れて楽しい作品です。
マクロスFは1話見るのにHP45ぐらい減少するのに、こっちはむしろHP増加する。何でだ。
そういや今週は山本寛さんが絵コンテでしたね EDのクレジット見てビックリしました。
2008.05.30

マクロスF 第9話

『フレンドリー・ファイア』

ミハエル当番回。
時たま見え隠れする彼の本音の理由がやっと分かり始めた感じですかね。
どうも彼のキャラとしての立ち位置といおうか感情的な起伏が定まってない様な、気のせいかなぁ
むしろアルトのキャラがまだ深く掘り下げられてないからか。


グレイス何者?!!これからの暗躍に期待です。
戦闘機相手に平手ビンタなギャップ萌えキャラ:クランクラン。 ・・最強すぎますw
今回はヒロイン2人の出番が少なくて残念。
にしてもアルトは何かもう普通にシェリルと電話しちゃってるし。 △関係のバランスが崩れ始めている・・!

クランクランの手作りブランコに揺られるチビミハエルが可愛い。
最初気づかなかったよ・・つぅか勢いあまってひっくり返るだろ、あれw


今週のレオン・三島:
彼がバジェラに固執する理由も気になる所だけど、
やっぱり髪型が・・ゲフ
何かホントもう「かわぇえな」と思う自分よ。
彼のヒョロっとした体型も好きですが。 中の人もレオンの制服、似合いそう。
にしても大統領と話してるとき、いつ席からたった?
2008.05.30

バッカーノ!DVD7巻に関するお知らせ(偽

絶賛発売中のバッカーノ!アニメDVD7巻ですが・・・

baccanodvd.jpg

この度、DVDが細胞分裂する事実が確認されたのでお知らせします。

・・ってわけで誤って2つ買っちゃってました(苦笑 orz..
もう1ヵ月も前になるのに未だにamazonからの箱を開けた瞬間の衝撃を忘れられない・・・
とりあえずどうすればいいか分からずに2つ仲良く片付けられてます。
2008.05.29

おしゃ木5/22 『先生、バスケがしたいんです』

このラジオの感想を書こうとすると、私自身がやけどしそうで何か怖いです(笑
5月22日は置鮎さん演じる『SLAM DUNK』三井寿の誕生日だそうで・・・
そういやマーマレード・ボーイも置鮎さんだったんだっけ。デビュー3年目でコレ、4年目でスラダンて、凄いなぁ~
神谷さん&小野坂さんがそれぞれあの有名台詞にトライ。
そして置鮎さんがまさかの大暴露。 まぁ作品をよく知らなかったからこそピュアに演技に入れたのかも、、?


18Gは流石に無理だけど、どこでもドアが手に入るなら大抵の事はしたい。
そんな日本行きの航空券を買ってない今日この頃・・
小野坂さんのリニア力説面白かったです。 だからそこに行くまでの過程h(ry
そういやジャンフェス2000でホンダのアシモを初めて見た時は感動したなぁ
技術の進化ってめまぐるしい。


一般常識テストは神谷さんリクエストの『ゲーム』
終始、嬉々として解説する神谷さんが微笑ましかったです。笑
「ドルアーガの塔」アニメ8話はこうゆう年代の人にとても突き刺さったんでしょうね、きっと。
二問目:ロックマンのお兄さんの名前は正解のキャラの声、置鮎さんがまさかのネタバレでした。
ぷよぷよカー君のフルネームは?という問題を聞いた瞬間に同名のFFTの召還獣が頭をよぎった自分が何か悔しいw
Posted at 02:12 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.05.28

London Expo'08 May25

メディア・漫画・アニメの祭典『ロンドン・エキスポ』
今回はLondon Expo史上もっとも盛大だったそうですよ。
土・日開催なのですが、前回の07年10月では土曜だけ今回は日曜だけ参上してきました。
次回は両日とも行きたいなぁ・・・・

一緒に行ったさち姉さんのブログ『ロンドン・キッチン』様に既に写真たくさん付きのレポがあがってるので、視覚的にはそちらをどうぞ~♪

londonexpo1.jpg

個人的には銀八先生Ver.な万事屋3人のやる気の無さが最高にツボでした。
この人達は銀魂心を理解している……!w
煙草の先っちょはキャンディー。
でも何故に本編じゃなく銀八、、?!
ってか新八コス簡単すぎるww

後は・・・ウマウマと初音ミクが英国上陸しててフイタ。
ミクのコスとか、、まさかこの地で拝めると思ってなかったよ(笑
ネットの影響力ってこぇーよww(お前が言うなよ
それとゼルダのリンクコスの人のかっこかわいさに惚れました。


MPポイント減少物品:
ず~っと狙ってた
HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/12/16)
不明

商品詳細を見る

と、実物を始めて見る感動に思わず購入した
ガンダム00 マーカーセットガンダム00 マーカーセット
()
不明

商品詳細を見る

・・・今回は思ったより欲しい物がなかったです。
ユニコーンガンダムが積まれてたのを見た時にはちょっとオロオロしてしまいましたが。

Img_0049.jpg Img_0049.jpg
↑ひたすらウマウマが流れてたDDR:UKのブース。

そういや「鋼の錬金術師」のバリー・ザ・チョッパーなコスしてる人が居て感動しました。
チャレンジャーすぎるYO!!w
Posted at 01:33 | 日常的 | COM(23) | TB(0) |
2008.05.27

コゼットの肖像

先月「パトレイバー2」を観た例のジャパニメーション@Barbican Centreイベント、
今月は「コゼットの肖像」でした。
コゼットの肖像 Vol.3コゼットの肖像 Vol.3
(2004/12/22)
井上麻里奈斎賀みつき

商品詳細を見る


井上麻里奈さんのデビュー作。ということで、タイトルだけは知ってたんですが前知識なく観賞。

・・・・ツカレタ。 流石に3話ブッ通しはキツイって(苦笑

上映前のHelen McCarthyさんのトークで新房監督のこれまでのキャリアが解説されてて、もちろん「さよなら絶望先生」もちょろっと話題に出たのですが、
「Sa-yo-na-ra Ze-tsubo-sen-sei」ってとても言いにくそうで何だか微笑ましかったです。(コラ
さ行とた行と濁点のオンパレードですからね。
先進国における男性主義の観点と、この作品がいかにそれに挑戦しているか。
そしてその代表である男性主人公の声を才能溢れる女性声優である斎賀みつきさんが担当した意味とは・・?
等など色々面白かったです。
そのパターンでいくと「紅」もそうだと思うんだけど。


鑑賞中に思ったコトを忘れないようにと暗闇の中、勘だけでメモとってたんですが、
改めて見直すと
「マスキュリニティー」「千葉すすむ」「回転寿司1200円」
とかランダムな単語が並んでるだけでフイタ。
・・・アタシよ・・・

ダリの影響をうけた映像が売りらしいのですが、新房監督の最低限文化的な最新地点(絶望)を目撃してしまっているせいか、
もう何でもこいや!って感じで。
でもサブリミナル効果的に網膜の裏に焼きつくイメージ。 ・・・夢に出そうです。
後、音響がすごかった。地響きしてましたもん。 やっぱ映像作品は映画館で観たいですね(笑
2008.05.27

気になる新世界の神。

先週末はLondon Expoが開催されてました。
私も日曜に遊びに行ってきたんですが、まぁその事は別記事にレポするとして・・・・
今、マクロスFラジオ聞きながら部屋をお掃除中してたんですが、

隣の部屋の子がDeath Note観てるんだYO……!!

時たま流れてくる日本語に集中力をかき乱されてしょうがないです(笑
廊下に置いてある電話使ってても、もうどんどん「僕は夜神月君がキラだと考えているんです」とかに気をとられて、ガッツリ番号押し間違えてました。orz
デスノは未だに漫画を読んでる途中(日本に帰る度に漫画喫茶で1巻づつ夏・冬と過去3年コツコツ)なので、映画もアニメも未見なのに!(単行本買え)
これで先にオチを知ってしまった日にゃあ漢泣きしそうなので、ガンダム00を大音量で流して対処しようと計画中(※近所迷惑になる事はやめましょう)。こうなりゃこっそり勝手に宮野さん祭りだ
Posted at 16:30 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.24

マクロス FRONTIER 第8話

『ハイスクール・クイーン』

・・何だったんだろう、このギャグ回(笑
とにかくルカが可愛かった。
銀河の大スターをデートに誘って、さくっと振られるミハエル。
せっかくの主役デーを大スターに、さらっと奪われるランカちゃん。
そんな銀河の妖精、可愛げのかけらも見当たらない暴走っぷりが素敵でした。
にしても途中グラディエーター(映画)のテーマが聞こえた気が。。

ハーモニカの音色、いいなぁ~
謎キャラはランカを通じてアルトと対立してく感じかな・・?

・・・シェリルはキャラ設定的に一番動かしにくそうなのに、もう何でもありだなホント(笑
来週はついにミハエル回ですね~wkwk。


今週のレオン・三島:
フーファイターって単語がどうしても面白く聞こえるのは何故だろう
作画のタッチが違うせいか髪型が普段よりふんわりしてて可愛かったです。 ・・・末期だな、私。
2008.05.23

図書館戦争 状況〇七

『恋ノ情報探索(レファレンス)』

小野Dキタ!!
柴崎に近づく謎の青年・朝比奈光流役。
アニメージュで出演するって情報読んでから相当楽しみにしてましたよ~
何でか1話見た時に「小野さん出そうだな」って理由もなく思ってたんですが、
ホントに出るとは・・・・ こんな所で勘を使うなよ、私(笑
ビタエボ中毒気味な自分としては、手塚(CV.鈴木達央さん)と朝比奈さんが同じ枠内におさまってるだけでツッコミたくなります。 禁断症状か。。。

そしてどうやらラスボス的キャラな手塚の兄、慧。
声が・・・吉野さんだぁ~
こんな大人キャラ(?)なよっちんさんって自分的に初めて聞くもので、
最初分からなかったよ。
うぉお、ビタエボ中毒気味な自分とし(ry
今日は朝から衣笠先生ルートでホワイトキヨに半殺しさせられそうになってた所なのに~
吉野さんボイスの破壊力は半端ないですから、私の中で(笑

堂上と郁は相変わらず可愛かったです。


嗚呼、にしても原作小説ホント読みたいなぁ。
amazonで買ってしまおうか、それとも日本帰るまで待つか、、、
ん? そういや昨夏も同じ様な事で悩んでたような。デジャビュ…?(>バッカーノ!)
2008.05.19

マクロスF→現在5話まで。

すっかり視聴停滞しちゃってたので、がんばって追いつき中。
~3話までは見てた記憶があったんですが、2話止まりだった・・・
そうか、先行放映版の事を忘れてたのか。

にしても、、
レオン、エロッッ(笑
3話の「私の勤務時間は30秒前に~」の下り、
もうあまりのエロさに思わず一時停止して
廊下をふにゃーって走り回ってしまったじゃまいか!!(変人万歳)
おかげで隣の部屋で銀魂みてた友人に心配されちゃったよ。
・・・君も日本語を習得した暁には杉田さんにハマれば万事オーライだよw

そういや杉田さんと小林さんってコンビ/パートナーなキャラ率高いですよね。
声の相性がいいのかなぁ~

声優さんの存在はアニメ選考基準の大事な一つですが、
一度作品を観だすとそこまで関係なかったりするのに
ダメだ、この作品だけはどうしても中の人萌えしてしまう・・
私もそろそろ危険ゾーン突入か、、フッ(遠い目
だって、レオン小悪党臭ぷんぷんするんだもんよ
これでアルト(CV.中村君)とかミハエル(CV.神谷さん)とかとガチで敵対したりなんかしちゃった日にゃあもう・・ブハッ(落ち着け
しかもグラス中尉の元彼がオズマだとか、、、素晴らしきかな、トライアングラー
もうレオンのあの髪型すら恋しく思えてきてるからね。 恐ろしきかな、杉田効果(笑

ちょっとピリッとした神谷ボイスも好きだー
でもオイラはランカちゃんっ子だぜっw
2008.05.19

ひかる・ひろがる・アニ仲間

現在ウチにはフランス育ちのセネガル人の子が短期で泊まってるのですが、
日本大好き☆(去年のクリスマスに東京行ったらしいゼ...うらやましスw)
お隣の部屋から「~だってばよ」や「卍解!!」などの音声が流れてくるので(笑)、
さりげなく高圧的に銀魂をオススメしてみたら、
「1話と2話みたよ~ 剣心みたいで面白かったぁ!」
との反応が。
ああ、でもダメだよ・・剣心とは設定が似てるようで全く異なる作品だから。断じて!w
何かその後もちょくちょく隣室から新八のツッコミが聞こえてくる気がするので満足です。

・・・ロンドンでひっそりと広がる銀魂の輪。い・いいのだろうか・・?ww
Posted at 10:26 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.17

おしゃ木 5/15『突然ですが』

先週のは見逃しちゃってたんですが、
ローリーさんが今はなき人になっちゃってる! 何があったんだ・・?
あ、あと神谷さん髪切りました・・よね??

及川奈央さんって、名前は見かけた事あるなぁー程度だったのですが、
確かにスタイルいいですねー
神谷さんの「アマゾンで買う」連発に何か笑えてしまった。
基本的に買い物=アマゾンですから、自分。
・・・・それ以外にアニメDVDの購入方法ないし(苦笑
おすすめ商品・・すごい分かる。
人のPC使ってる時は特にアマゾンいくのってためらうよ(笑

一般常識クイズはその場に居る誰も望んでいない「幕末」。
日本での最終学歴が小卒なオイラは散々でした。
小野坂さんと同じく"西郷隆盛"って答えちゃったからね。 ・・・いや、一応いっしゅん迷ったんだよ?正解の方と。
置鮎さんの「おーい竜馬」効果が凄かった。
ぜひ美味しんぼ知識も披露して欲しい。


ところで美味しんぼ最新刊情報チェックしようとしたら、連載に一区切りついちゃっててビックリしました。わわわ。
Posted at 21:23 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.05.17

【VitaminX】T6はじめました。

最近すっかりVitaminXしかしてない事に定評のあるブログ主です、こんにちは。
B6全員のED×3(+翼&一のアペンド×2)見れたので、
T6ルート始めてみました。
ついに本命キタぜ、これ!! ・・ここまで長かった・・・笑
B6も勿論だいっすきだけど、自分、年上好きなんで、、、、ww
やっぱりこれまでと同じく左→右の順番でプレイする予定なので、
とりあえず葛城先生から。
このゲームの事を知ったきっかけってもともと杉田さんが出てたからですしね。

そして葛城ルートクリアしたんですが・・・・
ちょ、これ、

(以下ネタバレありで続く)続きを読む
Posted at 10:12 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.05.16

【銀魂】 106話

「アレ 僕、うまぁあ?!!」
フイタ。
オリジナルだと神楽の扱いが悪い気がして残念・・・

『恋愛ってたいていサドンデス方式』
って訳でアニメオリジナル。
色々とパロディやら下ネタがひどかったようですが、何かもうアニメスタッフは生きいそいでるのかな・・・笑
オリジナルキャラの甘羅尾大作、声はなんと小野坂さん!
これでおしゃ木現・レギュラー陣は全員銀魂ゲスト出演済みですな。
後、松野兄弟の声はアイマスのとかちの方なのか~・・・相変わらず絶妙なキャスティングだな銀魂。

とりあえず来週からの(本物の)親子愛バナシが楽しみです。
そういやOPクレジット、高松さんが監督から監修に変ってましたね~・・・
Posted at 16:32 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.16

関東図書基地 広報課 第三回

『女子寮』
こっち側は初めて聞いたんですが、
ほのぼのしてて癒されるなぁ~
沢城さんの声、メチャ透き通る・・・・・


『男子寮』
・・・・長っっ!
素晴らしきカオスフリーダムでした(笑
寝ながら聞こうとしてたんですが、
石田彰さんの「ちょっとお冠」発言に大爆笑して目覚めてしまった為、
今こうしてブログ書いてますが何か?w
色んな意味で3人共やけどしまくりラジオでした。
いや~もう石田さんホント最高だわ。
もともと声に惚れる様になったのは石田さんがきっかけな女子ですからね、私は。
原作者さんからのメール登場で急にひよる様にウケました。
そういやHNが自分と同じ方がメール読まれててビックリしたぁ
・・いやまぁ有りがちな名前ですし驚く程の事でもないですが、やっぱ鈴木さんに名前呼ばれるとドキドキするなぁ(笑
リアルでVitaminXの翼部分の音声差し込めるんじゃね、コレ?(すんな
ちなみに郁はアリかナシかなら断然アリですよ、勿論。
あ、後、エ○ァ劇場版はわざわざ東京の映画館で見ましたよ、勿論w
石田さんボイスな「達にぃ、お疲れ様です!」着ボイス、ぜひ配信して下さい。
……どうせDL出来ないけど(ゲフ


図書館戦争のアフレコ現場、楽しそうだなぁ、、、
DJCDも楽しみだよ~
Posted at 02:02 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.05.15

倍率どんだけぇえ?!

ビタエボのイベント、先行予約の抽選結果が出たみたいですね~
こっそりお邪魔させて頂いてるブログ様を何個か見て回ったのですが、
当たったどー!
って人に未だに出会えてないんですけど・・?苦笑
どんだけ倍率高かったの、このイベントチケット?!!

元から参加出来ない身分としては、
これなら申し込んでてもやっぱり無理だったな、、、
と妙なあきらめがついてしまうんですが(汗
外れてしまわれた方の気持ちを考えると
気分が落ち込みますね・・・・・

B6+T6(更にトゲーとパゥと永田さん)の実力恐るべし。
Posted at 23:55 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.05.12

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第57話

『No more 55話』

そういや55話は忙しくてちゃんと聞けてなかったやつだ・・・
夢の回って・・・い・一体何があったの?!!w

神谷さんの出演作が気になったりアニメロ会員登録してるママDが素敵すぎる。

文化放送(+最近はラジオ大阪)でしか聞けないはずなのに、
ワールドワイドで大人気なDGS。
こうなったらロンドンでも頑張って布教してやるぜよ
そしていっそのこと、DG5(+構成諏訪)で世界ツアーすればいいよ(笑

コーナーをせずとも30分があっという間なDGS。
ある意味ホントフリーなラジオだよなぁ・・・・・・

そして杉田さんに続き響演4弾は中村悠一さんだそうで。
中村さんが歌うED「君」も配信中
個人的には「卵の黄身」が気になってしょうがない。
小野さんのボケも神谷さんの噛みっぷりも華麗にスルーの方向性で。

2人の直筆コメに見事に釣られてシルフをアマゾンで予約しちゃいましたが、何か?(苦笑

シルフ談話室は小野さん当たりよすぎるとかもう色々カオスで、聞いててホント困る
サイコロ振るためにジャンケンする理由がよく分からんけど、
可愛かったのでまぁイイや(笑

"ちくび こんにちは"略してCK

・・・・もうラジオの神様はDearでGirlな番組を作る気がないんだなぁw
Posted at 22:56 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.05.12

08’4月期アニメ 今ん所。

ここ1・2ヶ月は何かと忙しくて気づけば、かっなーりオタ人生が置いてけぼりでした。
マクロスFとか3話どまりだし・・・・ウォ(汗
何かもう特にここ数週は、
銀魂ドルアーガの塔図書館戦争
の3作が見れればそれでイイ。
みたいなノリだったので。。
DGSすらおろそかでしたからね
アニメとかラジオって一度停滞しちゃうと追いかける気力が無くなるんだよなぁ、、、苦笑
その割には脱オタ出来ない兆しが、VitaminXプレイ時間に表れてるけど……

でも今期アニメで一番好きキャラは断然、恵比寿(我が家のお稲荷様)だったり。
小野Dボイスで癖のあるキャラってもう大っ好きでしょうがないんで(笑
恵比寿さん登場する度にニヤニヤしてしまう。
2008.05.09

色々セレブレーション

"聖帝の小悪魔"こと仙道清春(VitaminX)、誕生日おめでとう~!
フラットメイトよ、20歳おめでとう~!!
(5/9生まれはいたずら好きが多いのか?w)

そして舞台本番無事終了したー!!!!

何か実感沸かない・・・・
評判はなかなかによろしい様で本当に良かったです。
やっぱりお客さんがたくさん居る前で芝居をするのは楽しいなぁ。。
が、オイラは明日に現在取得トライ中の資格試験がある為、
どこのパーティーにも参加出来ず……orz
今、家に帰ってきた。
ここ最近のイギリスはありえんぐらい暑い上に、舞台照明のせいで汗だくなんでこれからシャワー浴びて試験勉強だぜぃっ(泣

・・・それと便座カバー。

それと便座カバー

Posted at 22:09 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.08

VitaminX - トキメキ★フルバースト Evolution

『いくぜっ!トキメキ★フルバースト Evolution』
の先行チケット抽選受付が始まりましたね。

・・・まぁ、私には関係ない話だけど(ゲフゥ
ブログの方にちょこっと詳細があがってますが、

B6/T6のフルキャスト+永田・トゲー・パゥも参加

って凄っっ
うぅ、行ける方うらやましい。会場に居るだけでもメッチャ体力消耗しそうだけど。。笑
思い切ったグッズも制作中!
という事ですが、どうせ私は通販も出来ないしなぁ、、、泣
せめてクレジットカード使用可能にならないかな、D3のショップ。
出来たら出来たで激しくMP[Money Point]を消耗しそうで怖いですが(苦笑
Posted at 19:50 | ゲーム | COM(1) | TB(1) |
2008.05.04

神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第56話

『俺の原稿うっす!』

初っ端から神谷さんのテンションの高さにフイタ。
それもこれも小野さんの誕生日が原因なワケですが、
ヒロC聖誕祭のかみ☆すたに対しておのD聖誕祭は
まさかのママD登場

30歳記念に公共のラジオで母親と電話
ってどんだけ赤面イベントだよぉ(笑

「おかんではありません。 私はままDです。」
な大輔君の一番のファン:ままD。
このお母さんにしてこの息子アリ
という感じのほんわか(時たま爆弾発言)素敵ママでした。
小野さんのあの愛すべきキャラはお家柄なんだろうなぁ・・・笑

にしてもママDの好きな声優さんのチョイスが案外マニアックな上に、
VoiceNT愛読中な事実が判明して小野家とリスナーとの距離がグッと近づいたねw
神谷さんとお話できてドッキドキが止まらないママD可愛すぎる。
高知弁で喋る小野さんもエェなぁ・・

つぅか番組の告知もママDって、、、、この番組どんだけフリーダム?!!
どうりで小野さんの原稿が薄いわけだよ!
もう笑いすぎて寝れない
明日は朝イチで劇のリハーサルなのに・・・・どうしてくれるんだ、、!w

そして改めて、小野さんお誕生日おめでとうございます~
これからもお仕事頑張って下さいね。
Posted at 23:33 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.05.04

おの★たん

小野大輔さんお誕生日おめでとうございましたす~!!!
ギッギリギリ間に合ったぜ・・・・(現在のグリニッジ標準時:5/4 22:01)

ホントは、何かしたいなぁ~と数週間前から色々考えてはいたのですが、
結局特に名案も浮かばず無念の出遅れスタート(苦笑
ら・来年は頑張るゾイっ!

にしてもDGSは今週のどころか先週のすらまだちゃんと聞けてないです。
まさか私の一週間の中でDGSが聞けない一時が訪れようとは・・・!^^;
とりあえず小野さん聖誕祭だけでも頑張って聞こう。

今年もたっくさんの小野ボイスを聞ける事を一ファンとして心底願っております~♪
Posted at 22:05 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.02

【銀魂】 104話

鴨ぉおおおおおおおおおおおおお


『大切なものは見えにくい』

あの緊迫シーンにおいて原作で大爆笑だった土方ブリッジ周辺がだいぶカットされてて残念。
どんな場面においても息抜きを忘れないのが銀魂クオリティですからね。


伊東さんが・・伊東さんが・・・・
来週でもう動乱編完結ですか。 早いなぁ、、、
Posted at 11:55 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.01

何で羊なんだろう。牛でも寝れるのかな。

FC2トラックバックテーマ第485回「休日は何時まで寝てますか?」

寝れるだけ寝ます。


・・・す・すみません(苦笑
いや~、でも寝ても寝ても寝たりないんですよ、私。
どんだけ成長期なんだ、、、(違
最近は平日も週末も無い(基本リハーサルが始まる時間次第)なもので、
特に寝れるだけ~感が強くなってる。
エッセイ締め切り前後は徹夜続きだし。。。

安眠促進。
といえば羊でおやすみシリーズですが、
Vol.12はな・何と神谷さん&吉野さんだってさ!!!!

羊でおやすみシリーズ Vol.12  「いつまでも一緒にいようね」羊でおやすみシリーズ Vol.12 「いつまでも一緒にいようね」
(2008/06/27)
吉野裕行 神谷浩史

商品詳細を見る

ハワワワワ・・・これはもう買えってか、私に買えってか?!
私の睡眠に対するモットーは:
『いつでも・どこでも・いつまでも』
なもので(ヲイ)、これまでこのシリーズを必要ともせず手も出してなかったんですが・・・・
グハッ これは心揺さぶられるよ

続くVol.13は小野さん&中井さん・・・・
羊でおやすみシリーズ Vol.13 「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」羊でおやすみシリーズ Vol.13 「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」
(2008/07/25)
小野大輔 中井和哉

商品詳細を見る

こっちも気になる・・けど・・けど・・・!!(迷
Posted at 14:28 | 声役者 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.01

GO!GO!5!FES‘08 in 武道館

GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5!FES‘08 in 武道館


・・・参戦決定!!


えー、当選してました。
8月17日の日曜日の方です。
申し込んだ事実、すっかり忘れてたよ(汗
まさか当たるとは思ってたなかったので。

と・とりあえずコードギアスを観る所から準備を始めないと・・・苦笑
もう何かガンダム&コードギアス両ファンの方に全力で申し訳ないです。
日本に居る(かもしれない)タイミングでやってるイベントってこれぐらいしか分からなかったので、とりあえず申し込んでしまったのよ。
でもまだ飛行機のチケット買ってないオチ…これで夏に日本に帰れなかったらどうしよう アワワ

こうゆうイベント参加は初めてな上、一人参戦なので今から心配でしょうがない
つぅか武道館ってどこさ?(死
とりあえず夢の神谷さん(ライヴ)がまさか今年中に叶うとは・・・!
未だに信じられない。 送信ミスだったりしないよね、、、
