--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.07

それってすなわち放送事故?

今日のニワニュースにこんな記事が......

絶望した!最終回でミス

 4月4日、アニメ「俗・さよなら絶望先生」の最終回が放送ミス。画面全体が4:3に圧縮され、縦長になった状態で放映されたという。BSデジタル放送局はこれを謝罪、「BS11」の「ANIME+」で最終回を12日22:30から再放送するという。



.....放映終了後もネタアニメな、絶望先生。
個人的にはこのニュースが[エンタメ]じゃなくて[文化]にカテゴライズされてる事実に絶望した!!!
・・文化・・?ww
スポンサーサイト
2008.04.07

08.4月期アニメ感想 パート1

とりあえずこれまでの新アニメ1話、戦況報告!
観る予定のもの全てに手回ってないですが……


ギャグ漫画日和:
…やっぱ、このテンポ感いいっスね(笑

マクロスFRONTIER:
第1話「クロース・エンカウンター」
先行放映版とほぼ同じでしたね~
相変わらず流し見してしまったのですが、これはぜひBlue-layで欲しい感じ。

アリソンとリリア:
第1話 「アリソンとヴィル」
色んな意味でNHKだったかな。 懐かしい雰囲気が・・モンタナ思い出す(笑
原作の小説を先に読んでみたくなったので、アニメは一時停止予定。
個人的には冒頭に出てきた先生の声が、得愛さん(大江戸ロケットの赤井の方)でツボだったw

紅:
第1話 「極夜」
紫ちゃんの演技に惚れた。
公園でのシーンに鳥肌たった人は結構居たのでは・・?
悠木碧ちゃん、16歳であの実力はスゴイなぁ、、、、、

我が家のお稲荷さま:
第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

クウちゃんがかわぇええ
にしてもあの田舎の駅に親近感覚えまくりな、地方出身のオイラです。

仮面のメイドガイ:
第1話 「はじめましてだ、ご主人様!」
これは・・・2話を見ざるおえないwww
EDは確実にイメージコントロールしてるw

ドルアーガの塔:
第表1話 「ドルアーガの巨塔」 及び 第裏1話 「ジルの冒険」
音楽が崎本さん!!!!!
というのに一本釣りされたんですけど、
フイタwww
DVD1巻、買っちゃいそうだ。
1話が2つあるって見始める直前まで知らずに、裏→表→裏(同時)の順番で。
ある意味、それが正解だった気がス。

にしても英語字幕付きをYoutubeで配信とか、流石Gonzo。
・・・英国でも、GONZO作品の話題を目にする事が多い気が。

後、OPが作品の雰囲気とまったくあってなくって素敵すぎます(笑
さりげにキャラの中の人の名前があちらこちらに表記されてたりとか。
それとEDの作詞+作曲がデジアド楽曲でお馴染みの面子で気になりましたよ。

安元ボイスのあのキャラ(えと・・名前なんだry)が愛おしくてしょうがねぇww

あまつき:
第1話 「雨夜之月」
これからの展開に期待。


・・・と、とりあえずこんな感じで頑張った。
コードギアスは1期見てからかなぁ~って感じで様子見中。
にしても今期は福山さん主演作メチャクチャ多いですな、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。