--.--.--



2008.04.30

いくら丼じゃないドルアーガ音楽

druaga1_1.gif

実は今ん所、今期作で一番ハマってたりする
ドルアーガの塔
キャラの魅力と脚本&演出の暴走力で押し切ってる感が素敵ですw
そして音楽が…最高すぐる!!!
サントラいつ~?!
調べたらロミジュリは放映終了半年後にサントラ発売だったみたいですね。
・・・そ・そんなに・・・?
OP&EDも大好きな上に、全編にわたって流れるサッキーミュージックが素敵すぎます。
ちょっとダルマスカの牢獄が頭をよぎったりするけど気にしない!
毎回サブタイトルが出てくるとこの音楽が何か好きだ(笑




2008.04.29

機動警察パトレイバー 2 the Movie

パトレイバー初めて見ました。
機動警察パトレイバー2 the Movie機動警察パトレイバー2 the Movie
(2004/01/23)
冨永みーな、古川登志夫 他

商品詳細を見る

・・・お、面白い・・・!!!
噂には聞いてたけど、まさかこれ程とは、、
これまで縁がなくて何だか申し訳ない。
でも難しかった・・・後3回ぐらい見直さないと。

ロンドンのバービカン・センターで日本のアニメ作品を毎月一本づつ上映するイベント"Japanimation"
4月のプログラムがこの『機動警察パトレイバー 2 the Movie』でした。
上映前に英国でのアニメ研究の第一人者であるらしいHelen McCarthyさんによる説明付きで面白かったです。
日本人としてアニメ好きとしてまだまだ学ぶ事がたくさんあるなぁ・・とw

とにかく映像のクオリティの高さと演出に度肝ぬかれた。
久々に映画を観ながら[恐怖]を感じました。
そしてそんな事実が悲しくなって何だか号泣・・・苦笑
後は・・時たま音楽がソレスタルビーイングしてたのが印象的だったかな、、w

パトレイバー、ちゃんとOVAから全部観たいなぁ。
この映画はシリーズ中でも異色作みたいですしね。
2008.04.28

(いつのまにやら)2年目です。

blog1stani.gif

このブログ始めたのって、去年の4月29日だとず~っと思いこんでいたのですが、
今チェックしてみたら4月19日スタートだった・・・笑
まぁ、こんな感じで今年もグダグダッとやっていこうと思います。
とりあえずもう少しブログ界の離れ小島っぷりを脱却しようかな、、、
でも世のブログ様はどれも素敵すぎて、私なんぞがコメしたりするのがはばかられて仕方ない。
後、出来るだけ簡潔に記事を書ける人になりたいゼ。
・・・とりあえず今年はもう少し睡眠時間が欲しいww
Posted at 23:14 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.25

エッセイ討伐完了!

diary1.gif


全然無事じゃないけど、とりあえずエッセイ終わった・・・・
寝てないよ、全然寝てないよ。 大学の廊下に置いてあるベンチって案外心地イイヨ、、orz
密林さんからDVDやらが届いてたのでちょっとHP回復。
でも誤ってバッカーノ!DVD7巻を二個買っちゃってて、MP大幅にダウン。
・・・ちょ、それでなくても今月家計が・・・あわわ

とりあえず寝てから、溜まってたアニメを見たい。
姉から電話があって「今週の銀魂ヤバイよ?!」
って何で私より詳しいんだよぉww
瑞希のキャラソンが一日中、脳内クルクルしてる。エスタノッチェ・・・・
Posted at 15:04 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.22

VitaminXエボ その1

一ルート攻略に忙しくて大学のエッセイ討伐に忙しくて
ほとんどアニメ見れてない奈美です、こんにちは。
先週半ばから停滞しちゃってる・・・<アニメ観賞
あと数日は見れないよ、、orz(泣

と言いつつコツコツとVitaminXにはハマってますよ?苦笑
とりあえず一君はED1/2/3見たぜ!!
現在、翼ルート攻略中なんですが、
何せ右も左もワカラン状態で始めたので、
"ザッピング"て何ぞやー?!!
とネットで調べてみたら、"この選択次第でアペンドエンドが見れる"
"アペンドエンド"ってn(以下略
って感じで深みにハマってました(笑
ホント初めての乙女ゲーだから色々と馴れるのに疲れる・・・
ギャルゲーなら小学生の時にやった事あるのになぁ、、、ww
(そう考えると、ほんの一時でもマトモな人生が送れてた事実が不思議だw)

あー、にしても一はカワエェのう(笑
ウチにも一匹一人欲しい。(…番犬
キッチンでゴロゴロしてくれてるだけで癒されそう。
んで、時たま蛍光灯取り替えるのとか手伝ってくれるとイイよw

後、杉田さんがDSの限界に挑戦してますね、このゲーム。
葛城先生の台詞の度に、スピーカーが壊れそうで(笑

個人的には久世さんがツボです。
何というツンデレ眼鏡!!www
主人公(プレイヤーキャラ)も面白くて大好きだわ~
密林のコメントとか読むにプレイヤーキャラにしてはアクが強いタイプみたいですが、
私にはこれぐらいが丁度イイかもです。
名前考えるの面倒だったので、南奈美にしといた。
・・・どんな早口言葉やw
Posted at 15:18 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.04.18

Vitamin X ツッコミ開始!

買っちゃいましたよ・・・Vitamin X Evolution

P1040316.jpg



生まれて初めての乙女ゲームで、手元に届く前からドキドキでした(笑
個人的にBLCDと乙女ゲーは最後の砦といおうか・・手を出したら最後もう帰って来れない(どこに?!!w)
みたいな思い込みがあって、これまで必死に抵抗してきたのですが
偶然見かけたOPムービーにしてやられた。
もうここ1週間ひったすら
「おっれを愛せ~おっれを愛せ~♪」
が脳内リピートされまくってたんだもの。

しかも通常版と大して値段変らなかったのでおもいきって限定版。
おぉ、Secret CDなるものまで付いてる!!! 知らずに買ってました。儲け!ww

現在、絶賛エッセイ締め切り間近でプレイする暇が無いのですが(泣)
とりあえず翼編のチャプター1終了まで進めてみた。
ちょうど一君の誕生日だったので、ゲーム始めた途端に小野さんボイスでビックリしたよ。

後、月末試験が難しい気がするのは、
オイラが義務教育を修了してないからですか・・?苦笑
公民全滅だったよ・・・つぅか人生において歴史も公民も勉強した事ないよ、、、orz
その代わり、外国語で頑張ってます(笑


そういや鈴木達央さん、存じてはおりましたがこれまであんま縁がなかった声優さんなのですが今日は
図書館戦争2話→図書館戦争ラジオ(男子寮)→コレ
と三連たっつんコンボだったよ。
そうゆう日ってあるんだね(笑
Posted at 23:38 | ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2008.04.17

おしゃ木:『神谷浩史加入!無料の新おしゃ木』

おわ、ついに神谷さんがおしゃ木の暫定レギュラーに決定してる!!

てか、松来さんどこー? アレレレ!?(・_・;?
何と、"おしゃ火"に移動ですかっっ
しまった、先週の『現メンバーで最後のおしゃ木』聞きそこなったよ・・・orz
これから"おしゃ日"のナビゲーターはどうするんだろ?

小野坂さんの際どいトークを困った子供を見つめるお母さん的な瞳でサラリと流す松来さんのコンビ、好きだったのになぁ、、、、
つぅか私はおしゃ木に加えておしゃ火も見なきゃいけないってオチか、これ?苦笑
まぁチケット大量にあまってるので出来れば消費したい方向性ではあるけど、何か策略に見事ハマってしまった気分ですよw
しかも今週どっちみち無料放送じゃん。。


■久々に登場!と思ったら、レギュラー化
これまでアニメのアフレコとクラッシュしてた神谷さんに合わせて、おしゃ木の収録日がズレたそうな。
青二さんはどんだけ神谷さんをラジオ媒体で押し出したいんだ・・?ww

そしてやっぱりなじられるガンダム
置鮎さんはD.Gray-manキープでやっぱり準レギュラー。
でも場を仲介する重要な役どころですよ、置鮎さん。


■おしゃ木にもグラビアアイドル投入…?
神谷さん、そこ食いついちゃイケナイ、、笑


■テニプリのイベントで女性ダンサーさんからメアドをGETした置鮎さん
流石イタリア人w
出口は1つだから・・・って確かにそれは盲点だった!!ww


■皆のフェニックス神谷浩史
青二の山田真一さんいわく
「俺は今、君をストラップにして持ち歩きたい」
SZBH辺りでネタにしたら商品化しそうな代物だ。<不死鳥ひろCストラップ
いやでもホント無事で良かったですよ、、、


■置鮎さん、大胆MAP出演
なんか最近結構流行ってるみたいですね、声優顔出し番組。
…何でだ?
サービス精神旺盛に対応したのにオンエアだとカットされた置鮎さん・・・嗚呼・・
そういや神谷さん、おしゃ木レギュラー決定で服装を気をつけなきゃいけない機会がまた増えて大変じゃないだろうか。


■女性のしぐさを勘違いしてる男性声優はダレだ?!!
ご飯に誘われたらスゲェ意識しちゃう小野坂さん。
・・・重いよ。笑
小野坂さんは小西さんをノミネート。でも実際モテるそうで。
そういや小西さんのラジオトークて聞いた事ないなぁ、、
ずっと気にはなってるのですが…… 数少ない同郷有名人さんですよ、小西さんは。
置鮎さんがボソリとつぶやいた
「心もセーブしとかないとね」
フイタww


■来週から女性もレギュラー決定!
今週はマスク出演のみ。
個人的には浴衣のデタラメさ加減の方が気になって気になって・・笑


・・・あ、そういや未だに私のラジオ視聴率=神谷さん出演率100%絶賛継続中ですね。
決して狙ってるわけではないんですが・・・むしろ神谷さんがお仕事しすぎです。 お疲れ様です。
Posted at 12:45 | ラジオ | COM(28) | TB(0) |
2008.04.17

【作業用BGM】イヴァリース・メドレー

ありそうでなかった、イヴァリース作品BGMごったまぜのメドレー↓



・・・自分で作っちゃいました・・苦笑
だって本当にどんだけ待てど探せど無かったんだもん

お仕事/大学エッセイする時はFFTかベイグラのサントラをシャッフル再生!
が基本な私なのですが、
やっぱりもっと色々混じってるのも欲しいなぁ~と思い・・・
それに曲の間の空白を待つのも嫌だった(どんだけ短気?^^;)から
だったら私を飽きさせず、なおかつ世界のどこに居ても聞ける作業用BGM
作ってしまおうではないか!と。(自己満足万歳☆)

でも流石になんか恥ずかしかったんで、ここでは触れてなかったのですが
いつのまにやらこんなアホ長い動画をマイリスする方が結構現れ始めたので、
言い訳にネタ記事でも書いちゃおうかと思いまして。

99分という長さになったのにも、音質に向上心が見られないのにもそれなりに理由があるんですよ?w
という訳で以下、言い訳スペシャル!
続きを読む
Posted at 08:06 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

マクロスF○※△ 第2回

何ていうか・・・スゴイな、このラジオ(笑
某所で"ドS","ツンデレ"などと話題のパーソナリティお二方が
見事なまでに最下層(ヒエラルキー的な意味で)状態。
さすが、宇宙のマクロスだ。

スーパーアイドルを育成する「今夜もドル箱積み上げたろ課」では"スーパーアイドルの条件"を募集中☆
というわけでやってきた条件その1:
■外野から何を言われてもポジティブに捉え、常に笑顔を絶やさない!
「じゃあ、ちょっと中村君・・野次を飛ばしてくれたまえ
って、ちょ、中村さんに対するハードルの方が高いよ?それwww

中:「えと・・あ・口開いてたよ??」
愛:「笑ってたんです」
早っ
つか、愛ちゃん可愛いな、おい(笑)
平成生まれなのか・・・わ・若い・・2歳しか違わないはずなのに・・・orz ww


ところで今週のタイトル…
…FU・TO・N?……布団?!!(w
冒頭の神谷さんの布団押し売りフイタ
Posted at 18:22 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

12人の優しい殺し屋 side R 第2回

ゾディアックって聞くと、どうしてもFFTを思い出す■厨でコナミさんごめんなさい。

杉田さんは相変わらず小ネタラッシュすぎて、いちいちツッコんでると疲れる(笑)。
そういやビートマニアはちゃんとやった事ないなぁ、、

□神谷さんは空手黒帯(初段)
おぉ!・・何か意外な感じがするんですが、神谷さん細いからかな・・・
まぁ、ウチの大学の柔術部でも一番小さい日本人の女性の方が一番腕っ節あったから、体型関係ないのは分かってるんですけど
やっぱり不思議な感じしますよね。

■瞬発的に部屋を決めた神谷さん
それ、凄いよく分かるww
足骨折しちゃって部屋探し大変だったから友人からの噂づてで今ん所決めたよ、自分、、苦笑(それはちょっと違うんじゃ…?w
ちなみにロンドンでも1・2を争う危険な地域だぜ☆ (よい子は真似しないようにしましょう)

□楽器ひけたり英語喋れたりする人は憧れる。
私は、例えどんなイベントやラジオでも軽快にトークを飛ばせる人に憧れるよw
言語に関しては、自分の周りにマルチリンガルな友人が多いせいか、憧れるというよりかは「おぉ、うらやましいなチクショー。私も頑張るぞ!」って気がする。
でも確かに柿原さんは凄いですね~

■ベビーカーによく轢かれるらしい杉田さん
前から思ってたのですが、日本って案外マナーがない方が多い・・感じが。
後ろの人にドアを開けてあげたりそれをしてもらって「ありがとう」
って言うのは当たり前だと思ってたんですけど、
日本だとよく素通りされちゃうんですよ。「私は自動ドアかぁ~?!!」みたいな(苦笑
結構、凹む・・・・


にしてもチャリンチャリンって単語がマイブームですか、神谷さん(笑
このラジオのリスナーの大半はDGSも聞いてる気がするのは、きっと気のせいじゃないw
Posted at 18:09 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

今週のDGS+ソレステ00 4/15

新たに証明された事が認められた数式:

今週聞いたラジオ÷神谷さん出演率=100%


個別に分けるの面倒だったから・・・
とゆうわけで今週から始まったこのコーナー、 はりきっていこうぜ☆ (棒読み

神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~ 第53話:
『CHALI PROJECT 小銭野アリカです』

ナイス自意識!ww

でも小野さんが次回作の作詞を既に考えてるってのは、別に自意識でないんじゃ・・・
まだ将来へのプランがある分、建築的なのでは?w


ソレスタルステーション00 第28回:
『抱きしめたいなぁ 娑慈!!』

またの名を
マイスターズ、自由に大はしゃぎ。の巻。

吉野さんの狙いズレっぷりが最高でした。
4名共、本編との温度差が激しすぎる(笑
Posted at 17:58 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.04.15

英語で遊ぼう!@声優編

大学のエッセイ本読み中にプツッと何かがキレて(待てまて)
英国版グーグルで遊んでみる事にしました☆
名付けて.......

そういや普段、声優さん情報は日本語で探してるけど、
英語で検索すると、ど~なるんだ?!! スペシャル!
 (長っ

ひとまずKamiya Hiroshiさんで検索してみますた。
一番TOPにきたのはAnime News Networkなるアメリカベースのアニメ情報サイト。
後、英語版Wikiとか おっ、imdbまであるのか~スゴイ、流石だなぁ・・
と、かなり妥当な感じ。
Ono Daisukeさん、Sugita Tomokazuさんでも似たような結果なので割合。
あ、新作だからか"Monochrome Factor"情報が案外ひっかかってビックリしたよ。
DGS系は一切こないのに・・・(ってそりゃしょうがないか


ところで英語版Wikiにティエリア単独ページがあってビックリしたw
しかも結構、情報量が凄い・・・・ガンダム00、確かまだ公式には海外輸出されてないよ・・ね?
海外のアニメファン恐るべしっ(お前が言うな
"Tieria Erde"がスペイン語で”緑の地球”("Tierra Verde")って意味の単語に近いとか知らなかったんですけど、、、
つぅかコーラサワーにまで単独ページあるのかよっっwww


んでもってお次はGoogle.co.ukで画像検索いってみよー!
ってわけでKamiya HiroshiさんImages searchの結果・・
・・えと・・ちょっと門外不出・・ある意味秘蔵画像・・でもなくて、えと
神谷さん、ほんっとうにごめんなさい。
何ていうか面白い結果がでるので、興味ある人は検索してみればイイよ(投げやり
個人的にはデジモンフロンティアの日本語・英語ボイスアクター比較写真がツボでした。
ある意味、カオス。

Sugita Tomokazuさんの画像検索結果は基本的にキョンなので、まぁ無難な感じ・・
が、Ono Daisukeさん・・・1page目に本人の画像出てきません
ハルヒの激奏のまっがーれ↑画像は引っかかってますが。
あ、ちなみにGoogle.co.ukでも日本語で[小野大輔]って検索すると、
ちゃんとした(笑)結果になるんですけどね~……謎。


今回の検索で何個か海外のブログ様も読んだのですが、
やっぱ日本とでは声優さんに対するイメージが違ったり、
でも根本的に好きな気持ちは変わらなかったりして面白いなぁ~と思いました。(アレ?作文??w
後、英語版Wikiの声優さん情報で一部、日本語版でも載ってないような話があって
「どっから手に入れたの、その情報?!!」みたいな・・笑


それとMyAnimeListという自分が見てたり好きなアニメ/漫画やキャラクター、声優さん何かをリストにしてマイページ表示出来るサイトがあるのですが、
ここでの声優さんの知名度の違いも日本との温度差をちょっと感じて面白いですね~
それについてはまた別記事で!
Posted at 11:16 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.13

ロンドンに象出現

elephant.jpg

動物占いは象だったりする奈美です、こんにちは。
何か近所歩いてたらピンクの象を見かけたのでご報告(笑)
そういや動物占いのイラストを描かれている玖保キリコさんは英国在住ですよね。

・・何でピンクなんだろw

Posted at 12:49 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.11

12人の優しい殺し屋 side R 第1回

昨晩はこれ流しながら寝ようと思ったんですが、
無駄にハラハラしてしまって結局ガッツリ聞いてしまった・・・笑

ってわけで箱番だった「杉田智和の体に付くものって~(ry」を除いて、
初となる文化放送での杉田さんパーソナリティラジオ!しかも単独!!!

コナミの携帯コンテンツ「12人の優しい殺し屋」とアニメージュで連載される「12人の優しい殺し屋CROSS BORDER」の情報提供ラジオらしいんですけど、
某動画サイトでは子供の独り立ちを見守る親気分の仲間続出で笑える。
そんな不安要素(って言うなよ(苦笑)も含めて面白いラジオです。


さて4月といえば日本では新しい年が始まる季節。
新生活やら色々と話すネタもあるだろうかと思われますが、杉田さんの4月は.....
目がかゆいです
そこ?!!www
まぁ、花粉症の季節ですからね。分かるけどね。ロンドンも案外花粉キツイからね。


「12人の優しい殺し屋」
登場するキャラクター達の裏の顔はもちろん殺し屋なわけですが、じゃあ普段の職業はというと・・
・俳優
・グラパラ
・料理人
・サイコメトラー
・鯖の味噌煮
・漫画家
 etc....
途中それは職業じゃない、つぅか人ですらねぇ!!!!!www
どっから出てきた、鯖の味噌煮?!!w


噂には聞いてたんですけど、声優陣豪華ですね~
出演陣がゲストに来るだけでも十分リッチな感じのラジオになりそうだ。
杉田さんのそれぞれの物マネが微妙に似てて反応に困るぞ、これはw
ってかゲスト=ツッコミ役になりそうだけど、
今から宮野さんや羽多野さんゲスト回が心配でしょうがない(笑


ちなみにキャラの設定を募集するキャラペディアのコーナーでは、
杉田さんと次回ゲストの神谷さんを大爆笑させれる投稿を募集中――
ってどんだけレベル高いんだ、それ!ww
初回からリスナーに無茶振りすぎるぜ、杉田さん....笑
とりあえず妹の名前を考えてあげたい、、、w

そういや
「勿体無い!蓋の裏にひっついてるヨーグルトぐらい勿体無い!!」
スゴイ分かりやすい例えすぎてフイタよw


・・・と、こんな感じでまた聞きたいラジオが増えてしまったよ。
今期はこれにプラスDGS、マクロスF○※△、そして不定期に絶望放送って感じですかね?
おしゃ木はチケット大量買いしてしまったのに消費出来てない…orz
ラジオ視聴は何でかMPをスゴイ消費するから疲れるのになぁ、、(何でやw)
うますぎWAVEもまた視聴再開したいのに。。!

ところで仙道さんの携帯着信音が目覚ましに使ってる音で深夜に素でビビってしまった・・・・
日本の携帯でもあの音あるんですね。
ああ、気になるよ「12人の優しい殺し屋」・・・携帯コンテンツはホント手を出せないですからね。ツライヨ・・泣
Posted at 23:18 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.04.11

夏目友人帳

そういやNewTypeに載ってたニュースで、
監督+制作会社+音楽担当の方などがバッカーノ!と同じ面子
しかも"にゃんこ先生"というキャラが出てくる・・!!!
というので興味アリアリだった『夏目友人帳』

何と主演の声は神谷浩史さんだそうな!
(ちなみに制作発表会の模様→アキバ総研アニメイトTVweb)
ハイ、視聴決定w
既にLala本誌のおまけとしてドラマCD化されてて、キャストもそのまま引継ぎなんだそうですねー
ともかく、今年の7月から放映開始~というワケで楽しみすぎる♪

リンク→公式サイト
2008.04.11

今月こそは雑誌を減らしたい。

市街地の方にJUMP SQ.を買いに行ったら、
銀魂23巻に銀魂あにめガヤガヤBOXなる本、
更にコナン+金田一少年の事件簿の合同雑誌Vol.1
が売ってて思わず買っちまいました...orz

つぅか銀魂もう最新刊の季節?!! 早いなぁ・・
週ジャン読まなくなったんで初読み話ばっかんなんですが、
バスの中でも信号待ちで突っ立ってた時でも(アブネェ)笑いが止まらんくて、
異国の街で変人っぷりを発揮してしまったゼ☆(泣
..表紙コレ大丈夫なんか??(笑

後、コナン+金田一は噂には聞いてたけどマジで買えるとは!
もともと漫画買い始めたきっかけは金田一!という小学生だった自分としては、
感涙モノですよ、これ?!! 例えそれが小学館の思うツボだとしても・・!!(苦笑


・・・にしても、マクロスF○※△聴きながらこれ書いてたら、
そっちにばっか気がいってしまって、何かもう自分でもナニ書いてのかよく分からなくなってきちゃった・・・・
神谷さんも中村さんも相変わらず面白いです。アーンド!愛ちゃんかわぇえ~
そしてまさかの杉田さんネタww
2008.04.07

それってすなわち放送事故?

今日のニワニュースにこんな記事が......

絶望した!最終回でミス

 4月4日、アニメ「俗・さよなら絶望先生」の最終回が放送ミス。画面全体が4:3に圧縮され、縦長になった状態で放映されたという。BSデジタル放送局はこれを謝罪、「BS11」の「ANIME+」で最終回を12日22:30から再放送するという。



.....放映終了後もネタアニメな、絶望先生。
個人的にはこのニュースが[エンタメ]じゃなくて[文化]にカテゴライズされてる事実に絶望した!!!
・・文化・・?ww
2008.04.07

08.4月期アニメ感想 パート1

とりあえずこれまでの新アニメ1話、戦況報告!
観る予定のもの全てに手回ってないですが……


ギャグ漫画日和:
…やっぱ、このテンポ感いいっスね(笑

マクロスFRONTIER:
第1話「クロース・エンカウンター」
先行放映版とほぼ同じでしたね~
相変わらず流し見してしまったのですが、これはぜひBlue-layで欲しい感じ。

アリソンとリリア:
第1話 「アリソンとヴィル」
色んな意味でNHKだったかな。 懐かしい雰囲気が・・モンタナ思い出す(笑
原作の小説を先に読んでみたくなったので、アニメは一時停止予定。
個人的には冒頭に出てきた先生の声が、得愛さん(大江戸ロケットの赤井の方)でツボだったw

紅:
第1話 「極夜」
紫ちゃんの演技に惚れた。
公園でのシーンに鳥肌たった人は結構居たのでは・・?
悠木碧ちゃん、16歳であの実力はスゴイなぁ、、、、、

我が家のお稲荷さま:
第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

クウちゃんがかわぇええ
にしてもあの田舎の駅に親近感覚えまくりな、地方出身のオイラです。

仮面のメイドガイ:
第1話 「はじめましてだ、ご主人様!」
これは・・・2話を見ざるおえないwww
EDは確実にイメージコントロールしてるw

ドルアーガの塔:
第表1話 「ドルアーガの巨塔」 及び 第裏1話 「ジルの冒険」
音楽が崎本さん!!!!!
というのに一本釣りされたんですけど、
フイタwww
DVD1巻、買っちゃいそうだ。
1話が2つあるって見始める直前まで知らずに、裏→表→裏(同時)の順番で。
ある意味、それが正解だった気がス。

にしても英語字幕付きをYoutubeで配信とか、流石Gonzo。
・・・英国でも、GONZO作品の話題を目にする事が多い気が。

後、OPが作品の雰囲気とまったくあってなくって素敵すぎます(笑
さりげにキャラの中の人の名前があちらこちらに表記されてたりとか。
それとEDの作詞+作曲がデジアド楽曲でお馴染みの面子で気になりましたよ。

安元ボイスのあのキャラ(えと・・名前なんだry)が愛おしくてしょうがねぇww

あまつき:
第1話 「雨夜之月」
これからの展開に期待。


・・・と、とりあえずこんな感じで頑張った。
コードギアスは1期見てからかなぁ~って感じで様子見中。
にしても今期は福山さん主演作メチャクチャ多いですな、、
2008.04.06

銀世界

朝起きるとそこは・・・雪国でした。

IMG_3566.jpg

ってわけで、一面銀世界なロンドン。
昨日までは確かにだった・・・そんな4月のある日曜。

今日は北京オリンピックへの聖火リレーがあったんですけど、
デモで大変だったようです。
にしてもホントいつのまにこんなに降ったんだ?ぐらい積もってました。
夜12時に寝て、朝8時半に起きるまでの間に一体何が?!!ww
チベットパワーかしら・・・・・

Posted at 20:49 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

ガンオタ in ロンドン

今日は鋼の錬金術師19巻+アニメディアを買いに久々にロンドン市街部に出向いたのですが、
BBCのレポーターが撮影してる所や映画のプレミアやらを見かけて楽しかったス♪

んでついでにロンドン・オタショップガイドでも紹介した
Tokyotoys.comへ寄ったら
何と ガンダム00のプラモが入ってました~☆

gundamlondon.jpg

あまりの嬉しさに目をキラキラさせて棚を見上げ続けてたら
店員さんが心配して話しかけてくれました・・・
そして勢いで周りに居た人々を交えて何故かオタトークへ進展!ww

「ガンダム00観てるのー?」
「英語字幕つくの待ってるから・・・」
「コアラのマーチ食べる??」
「僕の好きな作品はKanonかな」
「クラナド観た??」
「初めてのプラモは7歳の時に作ったGundam RX-78-2だったんだよ」
「俺は先週ちびプラモを初めて作って・・」
「3時間かかったんだよな。」
「うるせぇ」
「どれ買うの?」
「ヴァーチェかデュナメスで迷ってる。。」


的な感じで、、、オイラ、基本的に回りにオタ友が居ないもので、
リアルdeアニメトークに興奮のあまり何でか英語がカタコトになってました(笑
そして Gundamnation.com なるガンプラを取り扱ってるサイトの事も教えて頂きましたよ
毎月、最後の日曜にGundam Nationの人がこのお店にやって来るらしいので、次回はぜひお会いしたいですねww

後、今週の土曜は何かイベントをやるらしく、コスプレヤーもたくさん来るから見にきなよ☆
と言っておられたんで、私用の後にちょこっと顔出してこようかなと考え中です。

お姉ちゃん、私にもオタ友が出来るかもしれません・・・・笑


そんな今日の戦利品:
virtuelondon.jpg

初ガンプラなのでFG。
悩みに悩んでヴァーチェに! 神谷さんへのレスペクトです(笑
次はキュリオスかな・・デュナメスはMGでトライしたい(野望と書いて無謀と読む。)
・・・エクシア・・・・

ちなみにプトレマイオス(1/400)は£179(およそ3万6千円)だった・・・うぉ



--------------------------------
追記(23:40):

virtuefinish.jpg
ヴァーチェ、完成。

所要時間はおよそ一時間でした。
ザクザクっと作れて楽しかったぁ~♪
自他共に認める不器用人間の私でも作れるとは・・流石、First Grade!!!w
2008.04.02

オタ作戦を 開始する。-2008春Ver.-


↑を見ながら、今期開始作品で見る予定のものを整理してみました。
以下完全に自分用メモあので、あしからず(汗)

タイトルの横に(*)印は視聴継続予定の作品。
他は1話次第という感じで。

■放映開始済み~
 Bus Gamer
 ギャグ漫画日和


■4月3日(木)~
 アリソンとリリア *
 マクロスF *
 紅 *
 xxxHolic◆継
 To LOVEる


■4月4日(金)~
 ドルアーガの塔 *
 あまつき
 イタズラなKiss


■4月5日(土)~
 仮面のメイドガイ

■4月6日(日)~
 S・A~スペシャル・エー~ *
 我が家のお稲荷さま。 *
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 隠の王


■4月7日(月)~
 ソウルイーター *
 モノクロ-ム・ファクター *


■4月10日(木)~
 図書館戦争 *

■4月12日(土)~
 二重面相の娘 *
 狂乱家族日記




・・・多っっ(苦笑
前クールは最終的に、
銀魂・クラナド・俗さよなら・ガンダム00・バンブレ
の5作品のみで、それでも結構一杯いっぱいだったのに・・・・・・・
(シゴフミは停滞中)

2007年秋期と同じく、木曜がまたカオスゾーンと化してる気が。
にしても観たい作品の基準が自分でもよくワカラン(笑

マクロスとコードギアスは結局、前作見れてないままだなぁ。。。
2008.04.01

00第一期は絶望アニメだったんですね?

親しい人から意外な人(このブログ的な意味で)の名前を聞くとマジでビックリします。
おかげで土曜は一日中、心臓バクバクでしたよ。
ホントもう寿命縮んだかと・・・・勘弁して下さい(苦笑
(以上、私信でした(オイ(汗)


ところで今期土曜は神谷さんの日(ガンダム00→絶望先生→DGSのトリプルコンボ)だったわけですが、
ついに前2つが最終回でオイラは来週から週末に何をすればいいのやら・・・(真面目に生きればいいと思うよ)
まぁDGSが続く限り私の日曜は安泰さっ♪ww

そんな訳ではりきって00&絶望先生感想行ってみよー!
と、思ったのですが、観ながらメモしてなかったもので
見直す時間がとれるまで、とりあえずちょびっと一言・・・・・・

俗・さよなら絶望先生
第三期は狙ってるんでしょうか、、? 最後までニヤリと楽しませてくれる作品でした。
つぅかちょ、OP・・・ww
とりあえず日本帰ったら真っ先に空想ルンバ買うわ(笑



機動戦士ガンダム00
・・・何という序章(苦笑
1st seasonが丸々アバンだったノリじゃないですか、コレ。
長い道のりすぎるってば・・・・・
個人的にはとりあえずグラハム生存っぽくてホッとしてます。
彼が居ないと台詞回しの楽しみがないですからね。観てる方も、そしてきっと書いてる方もw
後はアレハレがここにきて久々の大活躍!
10話辺りでは一番死亡フラグがたってたのになぁ、、、<アレルヤ

ロックオン髪でティエ顔、しかも声が朴さんというほぼ反則な新キャラが出ようがなんだろうが、

ティエリアは絶対退場してない。  (断言すな)

信じてるさっっっ
だってティエリア出ない2nd seasonなんて、もう待つ期間でギブアップだぜ・・・(遠い目)
朴さんはやっとかーって感じですが。
00放映開始前の番宣でタイトルコールされてましたよね??

アニメージュのインタビューで水島監督が
「00は刹那と裟慈のW主役...
第一期では破壊から再生への道のりを、第二期では再生を描く」
的な事を語っておられましたが、マイスター4人組みは"破壊"の象徴だったってワケですかね。
10月かぁ・・・遠いような、近いような。
