--.--.--



2008.02.29

バッカーノ! 第14幕

『グラハム・スペクターの愛と平和』

とっても にんっ♪ なバッカーノ!DVD限定話でした。
初っ端から原作読んで大爆笑だったドミノ話でスタッフのバッカーノ愛を感じましたよ(笑
以下どう頑張ってもネタバレするので↓に続く。。。。

続きを読む
2008.02.27

凹む。

台本を渡されて初の稽古はいつも本当にツライです。
今日もバッチリ凹みました。 自分の演技力の無さに泣けます。
でも役者コースを選択したのは自分だしこの役を渡されてしまった以上、全力で取り組むしかないですが。
そういやおお降りのDJCDで"マイクテスト中に物思いにふけてしまい自分のキューを逃し罵られる下野さん"の話がありましたが、人事じゃないです。 テンパってくるとホントにキューが飛びます。 銀河系に飛び出せそうなぐらいに。
もういっその事、下野さんと一緒にヤケ酒を飲める様になれるぐらいの努力をしたいです(何の話?!


ところで話は変りますが、最近ニコニコ動画のDGS二次元MAD関連で色々ゴタゴタしているようですね。
数日、様子見をしていたのですが、このブログでもDGS版男女を取り上げてしまった以上
スルーするのも責任放棄だと思うので少しだけ個人的な意見を・・・
ですがまず一言注意を述べておきますと、
私自身は
■BL関連に手を出した事がない/興味をもっていない人間
であると同時に
■それを嫌悪する方の気持ちを察する事も出来ない
+声優さんのファンになってまだ時が短い
という状態なので腐関連の話題には触れません。 あしからず。

二次創作というのは対象が芸能人であれアニメキャラであれ果ては政治家であれ
大衆の目につく場所に存在する人物であれば避けれないモノですし
(結局の所、ゴシップ誌の熱愛捏造報道だってその分野に当てはまるのではないでしょうか?)
それも含めてエンターテイメントあるいは人前に出るという事だと思うのですが
当事者ではなくてもそれに対して不快に思う人が居る以上、
もう1度改めて考え直さなきゃいけない物なんでしょうね。
当事者に対する中傷になりうると受け取れるモノはもっての他ですが。


ただこの問題が定義される前からず~っと気になってたのですが、
個人的には「きもちわるい」発言の方も何とかした方がいいのではないかなぁ・・と。
元々言われていい気分のする単語ではないですし、
二次元のキャラクターに対して使う。ぐらいでギリだと思ってます。
ましてや実際の人物に面白半分で連呼するっていうのは凄くヒドイ事じゃないですか?
思わず口をついて出ちゃう単語ではあるのでしょうが、今は本来の意味をよく理解せずただ単に使っているだけの人が多い気がします。
特に言われたご本人が傷ついているのにまだそれをやめないのは常識に欠けすぎてると思うので。
プロの方々のトーク中なんかにネタで使われる事があってもそれはあえても商売上でのネタですし。 それ自体も決してよい事ではないのに真似する必要はないです。


声優さんはアニメという二次元に近い分野で活躍される機会の多い方だけに
ついつい2.5次元目線で見てしまいがち(かくゆう私も)ですが
(特に"声"という目に見えない3次元ではない情報を提供しているので)
と同時に実在する方:"公の場に出てくる役者としての顔"と"役者という仕事をする本人"をちゃんと区別つけなければいけないですよね。


と何だか重くなっちゃってすみません。 でもスッキリさせておきたかったもので。
つぅか途中から論点が完全にズレちゃって、ごめんなさい(汗
この論議について興味のある方は↓のサイト様をオススメします。
letter.gif

声優さんの二次元化についてのページなのでこれまた少し論点がズレますが、読みやすく参考になりました。


まぁとにかく
皆でニコニコしながらDGS出来る時間が少しでも長く続けばいいですね。
Posted at 23:31 | 日常的 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.27

地震?!!

ちょ、今さっき地震きました!!
・・って言ってもそんな大した事ない揺れですが、
イギリスは全くといっていいほど地震の来ない国なので。
「イギリス 地震」でグーグルさんすればどれだけ珍しいか分かると思います


↓のバンブレ記事投稿してキーボードをカタカタしてたら
机を始め、PCの真横に置いてある卓上鏡やベッドなんかが
ゆるやか~に揺れ始めて、不定期な速度でユラユラ。
まるで巨人が部屋をゆっくりシェイクしてる感じで、
誰かが洗濯機を使ってるわけでもなさそうだな(洗濯機可動で地震状態になる部屋)
とビックリして下のキッチンに行ったら
そこで勉強してたフラットメイトに「今、地震こなかった?!!」
と早速聞かれ「うん、そう思った!」と興奮気味に会話してました。
その子はイタリア出身で何度か地震にあった事はあるらしく結構サクッと流してたのですが、
地震大国出身のオイラは端的ながら阪神・淡路も体験した身なので
怯えてます・・・・・

特にイギリスなんて通りの全ての家が繋がってる上に古くそして脆いですからね。
倒れる時はドミノです。 まぁホントその時はその時としか言い様がないですね・・・・・
Posted at 01:26 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.26

バンブーブレード 第21話

『川添珠姫と鈴木凛』

バンブレ21話にして初めての感想。
毎週楽しみに見てはいたんですけどね~
にしても、後3話で終わっちゃうのか・・・何だか毎週月曜はコレ観ないと落ち着かないのになぁ。

中の人大公開な特撮の殺陣練習を見学するたまちゃんと凛。

シナイダーは死なないんだー

ブレイバー派 VS シナイダー派
の壮絶な戦いが凄かった。
そうかオタのバトルってこんな感じなのか、、、w(周りにオタ友がいない)
オタクに萌える時代が本当にきたのかもしれないですね(いやいやいや(苦笑

ブレイバーテーマ曲の口笛Ver.がムダに切なくてかっこいい事実はどうすれば・・・
その割にはシナイダーがツンデレすぎて笑いが止まらない。

そしてシナイガールが気になってしょうがない。
イイ声だなぁとキュンキュンしてたんですが、よく聞いたら代永翼さんでした。
そりゃキュンキュンするはずだわ(笑) 藤村、三橋より更に声高い・・・
「大丈夫。 自分、やるから・・ウッ、グッ・・」
はお風呂シーンを差し置いた今回のサービスシーンでしたw

タァ スゥ ケェ テェエ な女子高生役・川添珠姫。
珠ちゃんのてんぱり具合は最強です。
「竹刀の錆にしてくれるわ」もある意味、伝説の台詞

何ともいえない距離の詰め方をする珠ちゃんと凛の関係が好きです。
"負けを知らないと強くなれない"負け知らずの珠ちゃん(ブレイバー)と負けの大事さを知ってるライバルの凛(シナイダー)。
伏線の回収の仕方、ありがちとはいえ熱いです。 ブレイバーとの繋がりもイイ感じ。

キリノと鞘もカワエエやつらだwファブリージョww
ダン君・・つぅか石田さんの「オーモーレツゥ」がツボでした。ローテンションな所がポイント・・な・・はず。

にしても相変わらず細かい部分に懲りすぎです、この作品。
サントラ、ブレイバーのテーマのために買っちゃいそうだ。


僕も珠ちゃんと映画館で握手したいよ・・・!(だまれ

2008.02.24

神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~ 第46話

『メイドDAにゃん☆にゃん』
------------------------------------
入りからしてテンションの違う二人。
もうこれちょっとした神谷さんいじめになってません?大丈夫??
パーティー@かみ☆すたの準備をする為、自宅から追い出される神谷さん。
趣向的にはサプライズパーティー的だけど何かもうワクワク感のかけらも感じられない(笑
いや、小野さんは楽しそうでしたが。 まぁそれならいいか。
「とりあえず何か飲み物とか買いに行こうか」
とコンビニに向かう神谷さん+同行のちゃんこちゃんこちゃん。
現場のおのDは早速 メンズメイド喫茶の準備 にとりかかります。
・・・・すいません、これラジオですよね??
そんな視覚的に面白すぎる事されても・・・・・・笑

自宅なのに「お邪魔しま~す」って入ってくる時点で既に可愛かったのに、
その後ひたすら押され気味な神谷さんの可愛さが異常の
ずっと放送事故のターン!なメンズメイド喫茶。


小野:「お帰りなさいませ☆」
神谷:「あ・・ただいま」
・・・会話的にはあながち間違いじゃない(笑 自宅だからね。
時価のペプシって一体どこ基準だ?!!w
って思ったら、時価じゃなくて自家なのか....
      六本木メイド(M)

メイド服の隙間から、パンツが見えそうなおのD。
そして出てきたジュースは計量カップに入っていました。
・・・ちゃんと飲むヒロC偉すぎです。
だってあれ縁が出っ張ってる事ないっスか?? 痛いって・・・・
更にメイド水はまさかの水道水inサラダボール
「飲んだ方がいい、コレ? 飲むけど・・・」
神谷さぁああああああん!!!!!

音質改めおとしつが良くなった杉田さんの着メロもアニメロで配信中!

この番組のヒエラルキーが一変した今回(それでも上に君臨するのは構成諏訪氏とリスナー達(笑)

「500円、取るの・・?じゃあ取って・・」
と激しく弱弱しいヒロC
毎回500円ってどんなボッタクリww


おのDメイド服姿は事務所NGという事ですが、
ラジオなのにこんだけ視覚的にグダグダやってカメラ回して
DVD出なかったらそれは・・それで面白いけどw
ってか写真でNGなら映像はもっとダメだろう。
まぁDVD発売を見越して、視聴者をじらす為のNGという可能性も・・・・?


僕とあなたの想像力強化 Dear Girl ~Stories~な第46話『パーティーを抜け出そう!』
神谷さん、お疲れ様でした・・・・・・・・・・


・・・・にしてもああ、本当なんで日本の携帯サイト見れないんだー(泣)
フルモザイクおのDが気になりすぎる
友人に日本の携帯をこっちでも使える様にしてる人居るけどそれでもダメかしら・・
日本に帰ったら迷わず母の携帯でアニメロ会員だ!イエー!!(落ち着けぇ
Posted at 14:38 | ラジオ | COM(34) | TB(0) |
2008.02.24

オタ部屋 Part.2

せっかく色々と一段落して(まだ仕事あるけど(汗)、今夜は一晩グッスリ眠れるのに
何を思ったか深夜1時に突如、
部屋に何か貼りたい。
と思い立ち、更に溜まったアニメ雑誌達を整理し始めてしまった奈美です、こんにちは(苦笑
BGMは神谷さん置鮎さんゲストのおしゃ木(日)。

・・・おかげで前以上に人を呼べない空間に成り果てました。 そんなオイラは20歳女子、イエー (泣
しかも↓
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/10)
不明

商品詳細を見る

のあにめじ湯のゲストが神谷さんだったー
そういやまだこの頃はそこまで神谷さんの事、知らなかったものな・・・・
この号、もともとは杉田さんの銀さん的インタビュー目当てに買ったんですけど、絶望先生関連で神谷さんのインタビューも載ってるし、おお降りも特集してるんですよね。
・・今読み返すとスゴイな、おい


あにめじ湯のページではお宅拝見で神谷さん宅の間取りが公開されてて、
DGS@かみ☆すたと合わせて見ると、収録中の小野さんの足取りが追えて楽しいです(笑
この号を持ってる方は是非再チェックされるべき!!


そんな私の部屋の一角はヒロCに乗っ取られました。
heya1.jpg

ちなみに↑前まで小野D表紙なVoice Newtypeのポスター貼ってた跡地だったりする辺り、こりねーな私も^^;
ってか他に貼られてるマトモ(?)な代物って俳優のIoan Gruffudd(バーバリー広告)、John Simm(雑誌インタビュー)とオダギリジョー(映画:転々チラシ)だけなんですけど。。。。
私の趣味の繋がりがみえない。

多分3日ぐらいしたら、また模様替えの季節なんだろうな・・・・・・・
基本的に一般女性オタの方々の部屋ってどんな感じなのだろう?
Posted at 02:06 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.23

青春イヴァリースきっぷ

後数時間で終わらせないといけないエッセイがなかなか書けないので
これ見て癒されてました・・・・・



定期的に見たくなる動画です。本当に行きたい。 私の心中は既にイヴァリースです。
にしても画像に時たまイギリスが混じってて何だか嬉しいです。
まぁ元々"イヴァリース"って語源はイギリスらしいですからね。
・・・・そうか、私はイヴァリースに居るのか。 よし今日も頑張ろう(笑


個人的にイヴァリース好きの方にオススメの旅行先はプラハですかねー
昨年の春に行ったのですが、大聖堂やらお城やらが相当ベイグラしてました。
興奮のあまりバシバシ写真撮りまくって一緒に行った人々に
「日本人だねー」
と笑われました。

FF12のヴィジュアルは大好きなものの、中東の方に行く予定は残念ながら無いですが、
夏に本気でフランス旅行(モン・サン=ミシェル)を計画してます。
ベイグラの舞台を見る為だけです。 後は友達とオイラのお仕事の稼ぎ次第です(苦笑
それとこの動画見てギリシャとイタリアにもガチで行きたくなってしまったよ。
両地とも実家がそこな友人達に誘われてる国なのでホイホイ行っちゃいそうです。
夏が・・夏休みが私を呼んでいる!!!!!(遠い

にしても世界にはまだまだ言葉では言い表せない未知なる風景がたっくさんあるんだなぁ~(笑
こんな景色を肉眼で見たらきっと感動どころの話じゃないんでしょうね。 いつか生で見れる日が来るようオイラも精進せねば!ww
Posted at 04:24 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22

男子が女子より若干多・・くないですね

リモーネ先生の新作がランキング入りしてる・・・!

おめでとうございますー
とっても素敵なニコニコの歌い手さんでございます。


ところでニコニコ市場の注目のキーワードに"神谷浩史"って出てきたんですけど・・・
そういや「っさい! かわいいとか言うな!」もいつのまにやら購入者数が600人超えしてますよね。 神谷旋風はニコ中で起こってるんだろうな、きっと(笑
そしてオイラの落し物、瞬殺ヒロCボイスもちょっとチェックしてない間に再生6000突破してる。。。。あ・ありがとうございます(苦笑
いや、自分の動画ってワケでもないですが。 ただうpした者としてはあの萌えをこれだけの人と共有できる事実に感動を隠せません。
Posted at 23:41 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22

【銀魂】 第94話

『電車に乗るときは必ず両手を吊り革に』

明らかに制作に何らかのトラブルもしくは心のブレが生じた感じの
真っ白な始まり。 ・・・白くても絵が綺麗だから逆にイイ感じだなぁ(ボソ。
神楽:「山海塾アルか?」
銀さん:「何でオレが暗黒舞踏やらなきゃいけないんだよ?! しかも分かりにくいよーそのボケ!!」
・・・ホントこれ観てるどれだけの人が分かるよ、そのネタ?ww
個人的にはめっちゃツボでしたけどね。
何せオイラ1年ん時に暗黒舞踏(もどき)を踊って評価A貰った子ですから(笑
ウチの大学、イギリスでの暗黒舞踏の第一人者が居るんだ、、、、、
あまりにウケてアバンだけでも3回見直しちゃった。
寝起きの神楽がすっっごい可愛い

アニメ業界に飛び込みたいちびっ子達にも優しいアニメの製作過程大紹介!!
声優さんも、色が付いてない状態で声当て大変なんですよ~
・・・っていや、そういう作品じゃないからね、これ(笑
新八、説明乙ですwキバヤシww


電車ネタでは毎度お馴染みの
週刊女性談話の車内広告が凄すぎる。
"時報はもういやだ"
ってちょ、銀魂制作スタッフにニコ厨の方が居ますよー?!!www

ところで長谷川さんって長谷川宅在住じゃなかったでしたっけ?
奥さんが家出てったから・・・いつのまにアパート住まい??

「ヘマすんなよ」
とつぶやく銀さんに惚れた女性の数きっと、おっくせんまん。


そして坂田弁護士キター!!!!!!!!!!
来週になるのかなと思ったら・・きたきたきたぁああ
動く坂田弁護士。声付き坂田弁護士。・・至福の時です(笑
扇子は?扇子パチンッしないの??

声と色が付くとハイジの怖さが果てしない。
Posted at 11:16 | 銀魂 | COM(0) | TB(1) |
2008.02.21

生協の白石さん

今日は準備度25%の状態で舞台照明のプレゼンに臨みました(ヒド
あまりの緊張に手の平が凍ってるんじゃないかぐらい冷たくなってしまい、
ひたすら サードランナー サードランナー (C)おお降り と心の中で復唱して乗り切りました。
・・・・私にとってのサードランナーは一体、何だったのだろう(苦笑


まだ明後日までにやらなきゃいけない論文とかもあるのに(汗)、
ブラックサンダーをwikiで調べた結果、『生協の白石さん
という項目から"がんばれ、生協の白石さん!"というブログ様に辿り着いてしまい、
マイクロソフト・ワードを開く所にすら至ってません。
東京農工大の生協に届く一言カードに対する白石さんの回答が秀逸すぎます。
書籍化・CD化までしてるし・・!


声優の白石稔さんといい、白石という苗字を持つ方には面白い方が多いのでしょうか。
ところで農工大ってほぼ男子生徒ばかりなのですね。
ぜひ、ウチの大学と合併して欲しいものです・・・・・・・
Posted at 20:27 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.21

【銀魂】 第93話

そういや先週の木曜はバレンタインだったんですね(今更?!!
ってわけで、
若い女性に大人気!切なさウルトラ級!!
な銀魂アニメ、久しぶりすぎる感想ジュワッ!!!(しかも一週遅れかいっっ汗

初っ端から飛ばしまくり・・・いや、むしろオマージュしまくりなギンタマ。
"妄想特撮シリーズ"にフイた。  確かにファンの妄想は次元を超えるけども!
影絵な万事屋がかっこよくて「もう注意画面はずっとこのままでもいいんじゃなかろうか」何て。

バレンタイン仕様な銀さんと新八。 色が付くとインパクトが更にメガトンで可哀想すぎる(笑
そして嫉妬した、世界中の節子ちゃんに嫉妬した! ハッ、ウチの母親のコトかー!!!!!!

スペースウーマンの土下座に飛ぶ万事屋がかわぇええ
さりげに飛んだ瞬間、足がひし形な銀さんがかわぇえええええ(五月蝿い
にしてもスペースウーマンは深見梨加さん、チェリー大佐は高木渉さんって
相変わらず豪華だな、銀魂キャスト。
ってかもうどのキャラも色付くとインパクトが半端ない・・
常に待機中なスペースオカンも凄すぎます。

夜な夜な華咲く・・・なスペースウーマンの荒れ狂う日々。
すいません、この作品に自重という単語はないんですね??!w
漫画でもギリギリだったのにアニメだとアウトだろ!


そしてまさかの
ひろしさん登場!!!!!!!!
・・・ってか誰だよwwww 妻子持ちの後ろから影だけ見ちゃうともう絶対あの人なその人か!w
アルゼンチンで牧場って基準がワカラナさすぎる・・元ネタは何ですか?!!
でも銀さんが「意味ワカンネー」て言うと何か違和感を覚えるのは何故だろう、、、、、
「つか戦う相手増えてませんか?」これは的確すぎる新八に癒される作品です(笑
ジュワジュワジュワジュワなひろし声優さん、すごい頑張ってるなぁ誰だろう
と思ったらナント風間勇刀さんでした。
私と同世代の方だったらハマった声じゃないですか・・? デジモンのヤマト。
ヤバ・・無印がムショーに見たくなってきた。。。。


今日の一文:
パチ恵がチョコをくれるのならバレンタインもイイなって思いました。おわり。(悲
Posted at 19:08 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.20

ハチクロ1話

明日のプレゼンの準備しなきゃいけないのに、
始める前に心が折れて(おい)ついに
ハチミツとクローバー(アニメ版)に手を出してしまった・・・
今ん所1話だけですけどね。

元々この作品って一昨年に、
工藤晴香ちゃんの事務所公式ページ見て知ったんだよなぁ、、
当時はアニっ子じゃなかったので、特に興味を持たず終わったのですが。
ウィキでちょろっと調べても、知らない声優さんばっかりだったしなー、なー

それが今や、1話EDのキャストリストを見た瞬間、全員誰か分かる凄さですよ。
・・・先生、私は一体どこで道を間違えてしまったんでしょうか??ww

にしても、ホンマ豪華面子やなぁ
もう神谷さんのキュートボイス+落ち着いた杉田キャラって時点で3日間はニコニコ出来るのに、高橋さんやうえださんまで・・・・神様、ありがとう(笑
そしてどうか竹本君を目覚まし役として下さい。。(寝るなぁああ、プレゼンが!(汗

2008.02.20

乙女座じゃない!

abe1.png


最近中毒気味な『DGSで男女』動画で、
中村さんの誕生日だった事に気づきお祝い絵!
・・というワケでも実はなく(オイ前々からネタにしたかったおお降りDJCDの
「そんな事ないんだから!」
なツンデレ阿部さん(笑
阿部君どころかおお降り絵自体、初描きで何かもう・・・・・・orz ごめんなさい。
DJCD第二巻は過去数週間、一日3回ぐらいCDプレイヤーで回ってます。

ってわけで、
中村さん、お誕生日おめでとうございました~
今年もたくっさんお仕事頑張って下さいませ!

つぶやき:
リアルで修羅場なもので、
ちょっとブログ落ち(つぅか家のネット回線も壊れた(泣)中ですが、
日曜には復活するぜぃいいい(しなかった時は・・・察してください(苦笑
Posted at 19:37 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.18

おしゃ木:『神谷浩史人気の証』

おしゃ木、初めて観てみましたー
前々から気になってはいたけど、お金かかるしなぁ~と遠慮してたのですが、
神谷さんを見たい。という純粋なる欲望に打ち勝てませんでした。 ビバ、そんな私。

松来さんがほんわ~かしてて、何か妙に癒されました(笑
バランスのいいコンビだなぁ・・・小野坂さんと松来さん。
にしても、小野坂さんは想像してた以上のインパクトだったよ。 もう完全に関西の下町に居るおじやん、やんけ!w
何かどんどんウチの親父さんとイメージが被っていって内心、正直ツラかったです。


■誕生日&Gフェス等でダンボール3箱分ものプレゼントを貰った神谷さんと
わざわざその証拠を撮影しグチる小野坂さん。

神谷さんの関西弁にムダにキュンとしてしまった…
青二のデスクの人、楽しそうだね(笑
ってか青二ではバレンタインチョコを数える基準は中井和哉さんなんだ!ww
まぁ剣士系キャラが大人気の方ですからね・・・・
中井さん1に対して自分らは0.幾つかが知りたい
ってそんな凄いの、中井さん?!

そして「どうせ来年はもう3箱も貰えないから!」と開き直る神谷さん、
着実にダンボールの数は増えていく一方だろっと誰もがきっと思ったであろう瞬間。


■コンタクトレンズの話。
レーシック手術を受けた理由は"温泉に行って、万が一女湯が覗ける時に後悔しない為"らしい神谷さん(笑

・・まぁ、そこ、重要ポイントだよね・・・ww
自分、目イイ人なので、コンタクトの手入れってそんな大変と知らなかったです。
確かに大地震の時とか眼鏡が無くなってしまったりしたら困りますよね。


■番組プロデュースのチョコフォンジュを作ろうと鍋を囲む3人。
チョコをそのままスプーンで食べたがる松来さん。

・・いや、そういう食べ物じゃないからwスッゴイよく分かるけどね、その気持ち。

チョコフォンジュ+煮干し と+プチトマトで
DGSドリアン回以来の神谷さんの「おいしくなーい」連発w
"不味い"って絶対言わないよね。
ってか+プチトマトはホンッとヤバそうだなぁ、、

チョコフォンジュ+豆腐 を 麻婆豆腐の様にかっこむ小野坂さんに
深夜1人、声をあげて笑ってしまった女子大生=私。
意外と面白そうで、トライしてみたくてしょうがない。 今度フラットメイトに相談してみよう、、、(落ち着け
ヒロCお勧めのおせんべいと小野坂さんいわく「たよりない」インパクトで一押しのたまこんにゃくが気になります。
松来さんは無難にチョコフォンジュ+バナナをお勧め。 チョコとバナナの甘さがちょうどよくって美味しいですよねー
個人的には公式ページ煮干しを持って微笑むヒロC写真が一押しですw


■松来さんとペアルックじゃない?
と気づいた神谷さんに嫌そうな反応を見せてしまった松来さん
それに対して「今日はもう帰ろうかな・・行った事ないけど、風俗とか行っちゃおうかな」と落ち込むヒロCと、これから文化放送(DGS)なのにキャバクラ行っちゃえ!と盛り上がる小野坂さん

キャバクラとかも秋葉原だとやはり萌えな感じなんでしょうか? それはどこも一緒か。。。。
あまりの気の沈みに一杯1万2千円のラーメンを食べちゃいそうな神谷さんに対する
「ダメですよ、それサービス料だよ?!!」と目を丸くして普通にツッコむ松来さんが可愛かったです。
リスナーどころか女性ファン全般に優しくないラジオだよ、これ(苦笑


来週は置鮎さんゲストで神谷さんは出演されないので、
次はバレンタインの結果発表時かな。。。
動く神谷さんも素敵でした。
後、チョコ鍋を片付けられて固まる松来さんが面白くてしょうがなかったんですけど(笑
ヤバイ、松来さんにハマりそうだww
Posted at 14:46 | ラジオ | COM(31) | TB(0) |
2008.02.17

神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~ 第45話

『僕のベッドで寝ないで!!!』
------------------------------------
(ピンポーン)
小野:「来ちゃった☆」
神谷:「え、どちら様ですか?」
小野:「おのDです。
あ、文化放送n…
 神谷:「間に合ってます」
もう初っ端からブッタ切り!(笑)何が・・何が間に合ってるんですか??ww

神谷:「何しに??」
小野:「えと・・収録?」
神谷:「あー・・・・・、や め て?
ローテンションな神谷さん、か・可愛えぇええええ
てかドアが急にガタガタって普通に怖いよ・・ww

嗚呼、インターホン越しでもエェ声や
本気でちょっと
"大学卒業したら日本に帰って宅急便配達員になろう"
と思った人生逃げ気味な今日この頃。
「すいませーん、配達ですけどー」
とか言ったら「あ、ハイハイ今あけまーす」みたいな感じでこんな声帰ってくるんですよ? ウハ、死ねる(もう逝ってしまえ


そんなわけで第45話 『ずっと俺のターン』 という名のDGSinカミーヤハウス介入開始!!


にしても神谷さん、寛容だよなぁ・・・自宅でこんだけ暴れられたら普通に大変だろう(苦笑
実はこのラジオ、真の弄られキャラはヒロCの方だったのね。
早速、神谷さん家の玄関が想像つかないんですけど。 時計とヌイグルミと台本が一杯転がってる空間って。。

オノD:「前より片付いてるネ」
という事ですが、神谷さんって案外散らかし症?
前々からフと気になってたw
(だーんにょーん とか 「思ったより生活感がある(by中村君)」とか)

にゃーさんに話しかける神谷さんが可愛すぎておかしいです。 私の頭が(知ってるよ
演劇関連とアニメ・ゲーム系が入り乱れてる本棚に妙に親近感が沸くなと思ったら、自分の部屋を見渡して納得した…orz

そしてまさかの絶望先生ネタバレ。 ある意味、絶望放送以上の新情報量。
おのDも出演しないかなぁ絶望先生。

曲提供もカミ☆スタ発信(笑
つぅか罠(00ED)って・・・普通にCDプレイヤーで流れてるものを電波に乗せる(しかも+エキストラボーカル入り)って自由すぎるぜ、DGエース! (今更

そしてシルフ談話室ではイヤホン探しという名の
ヒロCストライクスバック!
小野さんのノリツッコミが微笑ましかったです。
掃除用のコロコロは痛いって・・・ww
ブラックサンダーすごい気になる。見た事ないんで。


ってな感じで、DGS in オレんち まさかの2本録り決定!
誕生祭を期待する神谷さんとウッカリおのDは永久に癒し系として私の脳内音声に登録されました。
DVDはホントに発売狙っているのか内P・・?(苦笑
Posted at 16:48 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2008.02.17

夏が終わらない日

今日はおおきく振りかぶってイベント『オレらの夏は終わらない』の日でしたねー
って勿論、オイラは完全なるアウェーですが(苦笑
もう申し込む時点で無理だからね。 Gフェスもこれも、応募葉書きみつめてプルップルッしてたんだから!(キレんな
つぅか今日はウチの母んの誕生日なんで、イベ日を覚えやすかったって話なのですが・・・w今年もよろしくお願いします、お母さん(私信


イベントのレポート、いくつか読みましたが楽しかったみたいで、何よりですな☆
もともと人数の多いイベントなのに更に、サプライズゲスト多すぎっ(笑
原作者さんに榛名、和さんと準太の中の人
って事は総勢で17人ぐらいが舞台上に居たのかな?? 収集つけるの大変そうだなぁw

にしても、応募総数が1万超えっていうのも凄いですね。 倍率ハンパねぇ・・・・

そしてDVDは、きっと何だかんだで買ってしまうのだろうな、、、
アニプレックスの戦略の思うツボなここ数年。 そろそろ財布を買い換える時期かしら。。
2008.02.17

だんじょだんじょだんじょだん

ニコで最近話題の"男女"シリーズ、
「今、日本で流行ってる曲のパロかなんかかなぁ・・」
と特に手を出さずにいたのですが、


↑がきっかけで落ちる堕ちるめくるめく男女ワールド(苦笑
1:21のヒロCが(色んな意味で)ヤバイよ。


これって元ネタはもともとニコニコにupされた動画なんですね~
パロVer.はどれもクオリティ高くて凄いです・・・・

グラハム可愛いよグラハム

教授ぅううううぅぅぅうううう(泣)



腕のキレがすごい!!!



激しく癒された。あれ、どうやって撮ってるんだろう・・・


・・・とりあえず現実逃避から帰らないと自分、今週から試験ラッシュだよ・・?(独り言(アセ
2008.02.16

アヌメージョ

2008年の目標は...

安上がりなオタになる!
(捨てれないので)雑誌を買わない。


という物だったのですが、

・・・・・早速、心が折れました(早っ!

アニメージュ 2008年 03月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る

↑買っちゃった☆エヘ

まだ今年が終わるまで後10ヶ月あるだろ、自分??
でも中村君withにゃんこ先生@神谷宅な写真が載ってると聞いてしまってはねぇ?(苦笑
しかもどのコーナーなのか知らなかったから、見つけるまで全ページめくってたらラスト4ページ目だったよ……
よく考えると中村さんファン的には先月号買うべきだったんですネ(グラハムインタビュー
まぁ、もう、我慢・・する・・・よ。

ってわけで、初めてあにめじ湯を聞いとります☆
中村さんのウエイトレス、
・・・・微妙っぷりが凄いww つぅか高音ボイスな中村さんの可愛さはヤベェエ!!
あんま内容が頭ん中に入ってこなかったんですけど(苦笑)、もうメージュ買ってるんで許して下さい。そしてまさかの乙女座発言・・・好きなんだね、グラハムの事。
そういや檜山さんは杉田さんの誕生会にも来ておられましたよねー(安元さんのブログで杉田さんのウカレっぷりが確認可能(笑


にしてもGフェスレポート、神谷さんがほとんど見えないんですけどー(泣 
グァアア今月のヒロC成分を満たす為にはやはりアニメディアのインタビューもチェックするべきなのか否か・・(とりあえず落ち着け
2008.02.15

ハムは皆の主人公

何か最近グラハムって名前のキャラばなし率が高い気がしますが、
今日はバカ騒ぎの方ではなく乙女座の方。 中の人は仲良しさんですが。


↑を観たらハムさんが一位じゃない事実に軽くショックを受けて(苦笑)
早速、投票ページへ

ガンダムOO人気キャラ投票

そしたら何のこたぁ~ない、
見事に1位でした。
一応、投票しといたけど・・・案外、刹那の追い上げありそうですからね。 つぅか彼が主人公だからね。
それとティエリアが低くてビックリした。
オイラ2chには行かないんですけど、人気無いの??
ネーナより順位が低い事実に絶望s(ry


にしても大学がせっかくの読書休みで一週間何もなかったのに、
見事に時間を浪費しました。。。
来週の課題とかプレゼンとか嗚呼ああああああああ(断末魔

姉におお振りを薦める為、一緒に見始めてしまい見事に1日が過ぎていく。 ホント好きだよ、このアニメ。
しかもその合間にクラナドとか消化してるから、
・・な・中村さんボイスが頭の中をひたすらグルグル・・・・・



岡崎捕手がハム最高!って叫びながらえーと乙女座な隆也がガンダムに...(以下自粛
2008.02.14

サムネに釣られんな!(笑


瞬間悩殺ヒロC映像のコレ↑なんですが・・・

ごめんなさい、うp主はオイラです(苦笑)

主コメにもある通り、

の一部映像に洗脳され、出かける直前のわずか15分で犯行に及んだ事を認めたNさん。 今は反省している(誰かもっとクオリティが高いVer.を上げてくれないだろうか
そしてエンコ待ちのが長かった矛盾。
その後、放置していたのですが……再生1000突破ありがとうございます。
つぅかさ、皆・・・

サムネに釣られすぎだよ!!wwww

何となく音のイメージから思いつきであの写真合わせたんですが、
まさかこんなに反応されるとは・・・
後、ホント短くてすみません。 一応コレでも音の前後に余白入れたんですけどね。
リピートするにはどれぐらいが丁度イイのかワカランかった、、、、
と、こんな所で言い訳してみる(苦笑)

にしても、タグのツンツンっぷりがスゴイなぁwww
Posted at 17:43 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.12

グラハム・杉田

ネタにするのが遅くなったけど、楽しみにしてたバッカーノ!DVD第四巻おまけの番外編オリジナル予告バナシ。
グラハム声(CV杉田智和)も初披露なわけですが・・・

バッカーノ! 4バッカーノ! 4
(2008/01/23)
小野坂昌也、あおきさやか 他

商品詳細を見る



・・・・心配してた通り、
ん゛~、何だかナァという(汗)という感じに。
前にも書きましたが、個人的にグラハムはもっと声高めなイメージだったもので。
杉田さん大好きですが、大好きですが・・・
これはテンションのベクトルがちっと違うんでねぇ?な。
グラハムさん大人気みたいですからね、ファンの方々を敵に回してないか心配です(苦笑
まぁでも銀さんも最初は「思ってたよりも声低い!」「イメージと違う」等など散々言われてたのに、今や杉田さん以外ありえないキャラだからなぁ。 馴れか、杉田さんの演技力か。
シャフトが波多野さんらしいので、そちらも相当期待。
リアルで フリーダムボケ ・ ヘタレツッコミ の関係だからなぁ・・このお二方。
DVD第五巻、楽しみですっ


そういやバッカーノ!はゲーム版に釘宮さん出演で万事屋3人がさりげに揃ってる(後は定春の高橋さんが居れば・・)なんですよね。
誰か吹き替えMAD作ってくれないかなぁ、、(他力本願)
(さっちゃん→ニース/新八→ジャグジー/銀さん→グラハム って相当面白い事になってると思うのですがww)
2008.02.11

獅子戦争、終わりました。

長い道のりだった・・・・
というわけで足掛け1年近く。 やっとクリアしました。

何かもうレベル上げ・儲け話・クラウドを仲間に諸々が面倒くさをはっしょって、メインストーリーだけガガッと終わらせました。
ってか、「とりあえずこのイベントだけ・・・オーボンヌ出たら休憩・・・・」
とか思ってるウチに 「アレ、これラスボスじゃね?」 という。
そういやまだ攻略本も買ってないや。

しかもどうやらレベルは結構あがっていた様で、
ラスボス倒すのが一番簡単だったというオチ。。。
向こうから攻撃、ほとんどして来なかったですしね。


まぁ何ていうか・・・・続きを読む
Posted at 01:44 | ゲーム | COM(2) | TB(0) |
2008.02.10

今期土曜はアニメの日 2/9

俗・さよなら絶望先生 → シゴフミ →ガンダム00
の順番で深夜1時に観るという大失敗をおかし、ドヨ~ンとした気分で床に。
せめて00と絶望先生の順番が逆ならニコニコで寝れたのに・・・
奈美はおお降りDJCD2でも回復出来ないぐらいのダメージをうけた!

b------------------------------------------------d

俗・さよなら絶望先生 第六話 :
『君知りたもうことなかれ/夢無し芳一の話/隠蔽卒』 

嗚呼もう絶望アニメスタッフと一緒に飲みにいきたくてしょうがない
Cパートは声オタ大興奮モノでした。 役者の皆様頑張りすぎです。
神谷さんオチ最強伝説。
最後の30秒、何十回もリピートしてしまう・・・・
特に声だけで聞くと神谷さんの凄さが倍増しますよ。

・・・・杉田さんに関しては、ツッコむ気力もないw


b------------------------------------------------d

シゴフミ 第06話 :
『サケビ』

適当にこのお話の感想を書くとやけどを負いそうなので自重しますが、
この高校ヒドイな、ホント(苦笑
どんだけ事件起こるんだよ。

ところで日本の学校てマジで出席番号で問題当てられたりするんですか??
むしろそっちにショックを受けたんですが、私・・・
いくら生徒数多いからって、そんなの人に物事を教える姿勢じゃないと思うっっ

今週の絶望先生ではオチ論争しとりましたが、
こちらの終わりは・・・・ むしろ夢オチの方が良かったのに・・・・・

来週は小山さん再登場みたいで楽しみ。

b------------------------------------------------d

機動戦士ガンダム00 #18 :
『悪意の矛先』


もうイイ大人なんでアニメキャラに対して個人的な感情を抱くというのもアレですが、

ネーナには本当に殺意をおぼえた(苦笑

釘宮ボイスという補正がかかっているにも関わらずのこの苛立ち。
今の所、トリニティ3兄弟には全員イライラしてますがね。
長兄も含めて一発ブン殴ってやりたい。

これに関しては見事に製作スタッフの思うツボにハマってやろうと思う。


ストーリー本編は、せっかくの設定を活かしきれず
衝撃な展開でごまかしてる感があってちと残念です。
勿論、面白いですけど。

娑慈とルイスは好きですよー
この作品の良心だと思う、この2人
後は、裏切り者はダッジなのか? カタギリさんのあの無駄な色気は何・・?
とかそんな感じかな(ちょ、待て

まぁそれにとりあえず一言、言っとく。
グ ラ ハ ム 愛 し て る よ
(なんという個人的な(苦笑)
2008.02.10

桜の季節

朝起きるとそこは、
 桜並木 だった・・・・・


sakura.jpg

というわけで私が住んでる通り、
桜が咲き誇ってます。
つぅかここの樹って桜だったんだ、、、知らなかったよ(汗) 引越して来てまだ5ヶ月ですからね。
隣の通りの木々は違うのに。


にしてもイギリスはポッカポカしてます、今週末。
春だね~ 皆ウカれてるね~
何、日本寒いの?? 可哀相にねぇ~ って感じ(オイ

まぁそんなコト言って油断してると春休みに雪ふる国ですけどね、ここは。


晴れてるウチにどこか出かけた方がイイのかしら、、
何て思いつつアニメ消化中 (そんなオタクの一日。
Posted at 13:10 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.08

獅子戦争、再開しました。

7・8ヶ月ぶりぐらいにFFT獅子戦争を再開しました
基本的にゲームしない人なので一度停滞しちゃうとダメなんですよね。
今回も何か最強の剣と盾を取ろうとして何度やっても先に敵倒しちゃうか全滅しちゃうかでイライラしてる内に停滞・・・ってヒドイなホント(苦笑)
しょうがないんでもうガンガン話しを先に進める事を中心に再プレイしてるのですが、
何せブランクが長すぎてもうどのキャラのどのジョブを育てようとしてたのかとか全く記憶にない(汗

今は何とかアルテマを習得してランベリー城3連戦を終了した所です。
クラウドとか仲間にし忘れてるんだけど面倒だからいいかな、もう・・・・・

ストーリーもすっかり忘れちゃってるのでもう誰が誰やら状態。
これ、一度クリアしたらまたやり直すハメになるんだろうな、、
ベイグラもFF12RWもまだメッチャ中盤なのに(遠い目)

にしても、
ムスタディオ好きなのでバルフレアの強さに正直ちょっとイラッとします(苦笑
しょうがないからランダムバトルにはいつも2人同時に出してる。
Posted at 23:45 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2008.02.07

雨音PVもす。

雨音のMusic Clip観ました!
いやーもう見てるこっちが こっ恥ずかしいですね~w
生後二ヶ月の甥っ子を寝かしつけながらDVD流したんですけど(オイ
小野さんが歌いだした所で急にぐずりだして困ったよ。
おお降りDVD流しっぱなしにしてる時は大丈夫だったのにな・・・(赤ちゃんの前でもオタ全開か。
流石に新生児に小野Dは刺激的すぎたかな。。。


CDは3曲ともそれぞれ違う雰囲気でイイっす☆
小野さんの声って特別にすっげーエェ声ってわけではないけど、聞いてるとほのぼのしてくるんですよね。 優しい声。
ハッ!だからドラゴノーツ見てると眠たくなってしょうがなかったんか!!(茅原さんはマイナスイオン発生させてるし)ww

そんな癒し系(勝手に)声優 小野大輔さんの初シングル、



初登場オリコン17位・・!!!

自分も買っといてなんだけど、 どんだけ・・?w
ノンタイアップでこれって凄いなぁ、、、
金はオタクの回り物な世の中なんだね。 オタク万歳!
でもこれ普通に一般の方とか「誰だこの人・・?」みたいな感じですよね、きっと。
2008年もピークは続きそうで何よりです、小野D。

雨音(DVD付)雨音(DVD付)
(2008/01/23)
小野大輔

商品詳細を見る



余談:
にしてもホントにビックリ興奮しちゃって思わず一般人の姉に電話しちゃった(笑
義兄さんの親友は音楽関係の人が多いんですけど、やっぱ今は邦楽CD市場は大変(ただ音楽聞きたいだけの人はDLするから)みたいですねー
お金を持っててコレクター(CD買う)なオタは強し。

Posted at 20:39 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.06

【JUMP SQ.】 13 【空知英秋】

やっと銀魂21巻 + Jump SQ.今月号ゲットしたぜぃいい!
ロンドンでは今日発売なんで。
早速感想書きまくりたい所なのですが、
劇を観に行って今帰ってきたトコなので
(National TheatreでやってるWar Horse、パペットの動きの良さに号泣した。)
とりあえず空知んたま、銀魂開始からは初の読みきり『13』の事でも。


・・の前に 『空知英秋が読者に歩み寄ってみる質問コーナー』
ウォオオオ!編集すげーな、おい。 分かってるじゃねーか、おい。(無駄に上目線)
空知さんの書く字ってさりげなく好きだったんですよ。やっぱ空知は直筆でないと!
21巻読んで色々と気になってた事にもしっかり触れてます。編集ホントすげーな、おい
もう空知さん本当に大好きだ。何でこの人こんなに話の切り口が上手いんだ。

斜めにかまえた銀八作家・大崎さん。
予想斜め上フリーダムといえば銀さん声の杉田さんですからね
ぜひこの2人+空知氏でロイホ辺りで壁にのめりこみそうな対談して欲しいです。


そして単行本カバー別Ver.はバレンタイン仕様でした。
・・・そういやもうそんな月だっけ。アハハ、ハハハハハハ(先生~奈美さんが壊れました)
こちらは空知さん書きおろしじゃないんだなぁ・・残念。
まぁSQ.の銀八先生は挿絵サンライズだもんね。


そんでもって(やっとこさ)13感想。
なんてゆうかね・・もう、

空 知 は 神 か !

すいまっせーん、これもう既に色んな所で言われてるのにリピートしちゃってすみまっせーん。
でも自分でも言っときたかった。
もうヤバイっすよこのキャラの魅力にストーリーの構成力の高さ。

少年誌というタカが外れた空知神、大暴走でした。
開始わずか4ページ目で げぼろしゃあああああ なヒロイン大嘔吐。
トランクに、ふぇらされて笑顔が凍りついた人が一杯☆とか本誌だと際ど過ぎるネタもここなら大丈夫です。

つぅか『だんでらいおん』といい空知神は比較的、週ジャンよりSQ.に向いてる作家さんですよね。 ターゲット読者層がちょっと高めのイメージ。
まぁ週ジャンじゃない銀魂なんてイヤだけどな!(だったら言うなよ)


成績優秀 品行方正 おまけに 容姿端麗
な空知作品にしては珍しい完璧ヒロイン 五流瑚 十三夜
・・の家族はみ~んな殺し屋さんでした。
まぁ名前で気づけって話なわけですが。

主人公はそんな十三夜ちゃんに恋してもらいゲロする勇者ふじえだ(物語開始時LV3)。
話は彼が勇者みずぐちLV35に打ち勝つ所から急展開します。


さりげに勇者おおにしより勇者さいとうの方がレベルが高い事実に某大西氏への愛をみたよ。 ワンピ学園でも頑張ってるのかな、彼は。


時は進み魔王ふじえだ(LV99)というラスボスへと進化した藤枝君。
ふりがな無いと下の名前の読みが分からなかったけど、彼の名前を10回ぐらい校庭で叫びたいぐらい 大 好 き だ。

個人的には勇者みずぐちの影での活躍っぷりが気になってハンパねース13。
彼は某ボブ服部さんの親戚ですか?


何かもう全てが色々ツボすぎて
コメント書くの疲れてきたのではしょりますが(おぉおおおい)


「ついに 見つけた」

銀さん藤枝君がかっこよすぎて
これ読んでたバスの中で叫びそうになったさ。
2階一番後ろの席に座っててホント良かった・・・・・
いいなぁ、このサクッとした終わり。 やはり読みきりはこうでないとねっ

にしてもフワフワしたカンジ好きだな、空知神。 なんだ 校舎の裏とかに呼ばれたいのか、空知んたま!


ところで 抽選で1名様に空知先生直筆色紙プレゼント!!
ってどんだけ競争率高いんだよ??w
多分これ当たるぐらいの運で医学部狙えるよね。
2008.02.05

おお振りDJCD 2

おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】
(2008/01/23)
代永翼、中村悠一 他

商品詳細を見る



また今回もDJCD目当てに買っちゃいました。
に・・日本に帰ったら1巻からちゃんと全部揃えるからね・・!!


さてはてDJCD、
いやー、楽しかったです。
おお振り面子は皆さんホント仲良さそうでイイですね~
続いて・・欲しい!
そして2月のイベントの映像も何らかの形で見たいです・・

パーソナリティは前回に引き続き、
マイペースな代永さんと初っ端からテンションがおかしい中村さん、そして
今回のゲストは田島役の下野紘さんとモモカン役の早水リサさん。


前半はゲノコウさんこと下野さんのいじられっぷりが大暴露され、
後半ではモモカンが西浦ナインの素顔を暴露しまくってました。


余談ですが早水さんの声、大好きなんですよー
モモカンは勿論、大江戸の天鳳も銀魂のまた子もハマってました。


以下に続くで内容バレがあるのでご注意☆
・・たいした事書いてないけど。続きを読む
2008.02.04

チャーチル<ホームズ

基本的に世界情勢はニワンゴニュースで知るニコ厨です、こんにちは。
そんなニワニュースにこんな記事が・・・


英・チャーチルよりホームズ


英テレビ局が2月4日、英国民の意識調査の結果を発表。第2次世界大戦中のチャーチル元首相を「想像上の人物」と答えたのは23%に上った一方、A・コナン・ドイルの小説の主人公シャーロック・ホームズを「実在する」としたのは58%だったという。


おい、イギリス人!!w
流石ファンタジー発祥の地。想像は事実をも凌駕する。
どうゆうターゲットでアンケート実施したのか知らないけど、「実在する」が半数以上てすげーなホント。
数年前に実施した、"最も偉大な英国人"アンケート番組ではチャーチルさん1位だったのに。 シェイクスピアをも下してたのに。
つぅかチャーチル像おもっきし国会議事堂の前に立ってるじゃないスか!!
あ、でもホームズ像もベーカーストーリートの駅の前に立ってるものなぁ・・・・・・
ホームズ博物館まであるものなぁ。。



そんな素敵なヨーロッパなんですが、
JAM PROJECTの世界ツアーの日程っていつ発表されるんだぁあ?!!
ロンドンは無理だとしてもせめてパリには来てほしい。
需要めっちゃありそうだし(フランス人は日本文化大好き)
そういやラルクもパリに来るそうですね。
パリなら日帰りで行けるから、オイラ・・・!
Posted at 14:14 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.03

最近気づいたコト

ニコニコの右上読んで、
今日ってそういや節分だった事思い出しました。
スッカリ季節感のないオタと化してる今日この頃。
豆まきとかこっち来てからしてないものなぁ・・・

ところで部屋の片付けしててフと気づいたんですけど
自分、声優さん関連のCDって
ひねもす と DearGirl ~Stories~
しか持ってないです。
ちなみに雨音は既に姉の家に届いてるので明日引き取りに行く予定。

・・・・ってアレ?アタシ、小野Dファンなのか・・・?ww
ハウアッ気づかなかった。そうかそうだったのか!!衝撃の新事実

BLに全く興味ない+映像が無いとスグ飽きる5歳児並みの集中力の持ち主
なものでドラマCDとかってほとんど持ってないですからね。
でもやっぱ声オタである以上はもう少しそっち方面も興味を持つべきなのか・・?


去年の集英社ドラマCD祭りもせっかく日本居るしチケット買うか迷ってドラマCD知らんからなぁとやめちゃったんですよね。
神谷さんと杉田さんが舞台で共演してたのに・・・後悔三唱。
でもどの辺から手を出せばいいのか。どなたかオススメがあればぜひっ


おまけ:

小野CDs in フランクフルト

(正月に行ったドイツにネタ写真用にCD持参したアホ人間)
Posted at 18:14 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
