--.--.--



2007.12.31

2007年総〆!

昨年は『鋼の錬金術師』と『銀魂』のせいで
アニオタへの第一歩を踏み出してしまった私ですが、
今年は次の2・3歩どころか、スキップで26歩ぐらい進んでしまった気分です。
杉田さんの<せいで>おかげで声オタというジャンルにも進出しちゃったし・・・
どうなる2008年のアタシ?!!
とりあえず雑誌とDVD買う数を減らしたい。

2007年は、
『大江戸ロケット』・『バッカーノ!』
の2作品に出会えた事が印象的でしたねー
両方とも違う次元で私自身にインパクト大で、演劇学生としても刺激をたくさん頂きました☆
後は、『おおきく振りかぶって』も大好きです。
これは日本に帰った時に、リアルタイムで観れたのがまた良かったです。
父とリモコン争いしながら結局2人とも続きが気になって観てたりしてw
噂の中村さん演じる阿部も聞けてよかったよ(笑
『こどものじかん』も印象的でした。アニメが挑戦出来る現実を再確認したかな。


後、最近は吉野裕行さんと神谷浩史さんブームがきてますね~
ガンダム00影響だけではなく、ってかタイミング的にちょうど00が重なっただけなんですが。
それぞれDGSとバッカーノ!&STA☆MEN(+銀魂ゲストキャラ)的なものがコツコツとつまれた結果です。
DG5は皆DAISUKIだっぜw

まぁこんな感じで自己満足度全開で2008年も突っ走りますので、
開いていく現実との溝にお気をつけてどうぞ来年もよろしくお願い致します♪
Posted at 18:55 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.28

次話のDGSでは・・・

DG5がついに再結成だってさ!ww

凄いですよ、放送前から既にカオス回決定済み。
ってかこの5人が一同に会して喋ったら何がだれだかワカランと思うんだけど。

私の中ではDG5面子の立ち位置は...

ボケ ―  - ‐ -  ― ツッコミ
 杉田 ・小野 ・中村・ 神谷・ 安元

ってイメージ。
あながち間違いではないハズ(笑)
とりあえず30分枠は短すぎるっ

そういやDGSを聞き始めたきっかけって銀月様で
小野さんのラジオに杉田さんがゲスト(代打)出演~!
って記事を読んだからだったっけなぁ・・
当時は神谷さんの事、よく知らなくて、、汗
その後、数回聞いて「オモロイなぁ」
と思いつつちょっと忘れてたんですけど、
またどこぞで"中村君がDGSに!"て噂を聞いて
慌てて某笑顔一杯の動画サイトに行きました。
そっからはもうなし崩し的にハマっちゃって・・・・

ところで、いつも思ってたんですけど、
こうゆう動画サイトへのラジオうp。
基本的に違法ですし、文化放送さんとの契約的うんぬんで問題はアリアリなんでしょうけど、
ドワンゴさん的にはマイナスより確実にプラスの方が大きい気が・・??
だって普通ならこのラジオ聞けないような私みたいな人がホイホーイとひっかかって
かなり局地的なはずの番組CDがバカ売れしちゃってる状態ですからね。
もし日本に居たら、着ボイスとかもDLしまくってアニメロ会員とかにもなっちゃって、
今頃きっとパケ代地獄ですよ・・私?
ぶっちゃけパケ代ってなんなのかよく知らんけど。
コミックシルフとかも、店頭で目にしたら買っちゃってるでしょうし。
なのでこれからもそっとうp頑張って頂きたいです、、毎週これが楽しみで楽しみで。(どんな人生(苦笑)

ってか今年の夏に実家帰った時に、
「やったぜ、DGSとジャンクションがリアルタイムで聞ける!!!」
と楽しみにしてたのに
関西圏なので文化放送はもちろん、
なんでかラジオ大阪も入らず結局どっちも聞けなかったという・・・泣
でもラジオ大阪の方はあきらめきれず(ちゃんと近畿の県庁所在地なのに)家中をCDラジオプレイヤー片手に
歩き回ってました。
廊下の隅の方でアンテナいじってる所を父親に目撃されまして、

「お前、何やってんだ・・?」

と聞かれた時には「あ・私オワタ。」と思いましたけどね。
結局、車のラジオだとラジオ大阪入ったので、夜中に一人でアイドリングしてましたよ。地球環境汚染バリバリですよ。

とりあえず次回のDGSが楽しみすぎる。
Posted at 22:10 | ラジオ | COM(2) | TB(0) |
2007.12.26

メリークリスマス!

Merry Christmas です


christmas2


・・て遅っ(汗
すみません。ちょっと調子崩して25日は寝て過ごした奈美です。。タハハ。
独り者なの丸分かり(苦笑)
まぁ今、家族の所来てるので、なかなかネット出来ないというのもありますが。
イギリス来て8年になりますが、クリスマスをこっちで過ごすのは初めてでした。
遠くの方で教会のベルが鳴っててイイ感じでしたよ。寝てたけど。
写真はこれの為に24日にロンドン一番の大通りへ行って撮影。
Oxford Streetです。
でもメッチャ、ブレた。あああ。
何か色々加工しようかな。と思ったんですけど、そんな気力もなくそのままupで申し訳ない。


どうかよい日々を~♪♪
Posted at 17:10 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.21

DGS@聞いてます

61m93s6gfqL.jpg

無事、届きましたよーイエー!
いや~この小包がどんな旅路を経てここに辿り着いたのか気になりますけどね。
メッチャ冷えてて、自然チルパック状態だったよ。CDがひやっこい・・・

これ届くの待ってたせいで今日の予定が押し押しなので、
感想はまた後で。
いやー楽しいよホント。
神谷さんも小野さんも大好きだ!!!

現在進行形でShort Storiesの方聞いてるんですけど、
確実にこっちがメインだよね(笑
ラジオのノリまんまで素敵です。
Posted at 14:39 | ラジオ | COM(2) | TB(0) |
2007.12.21

(今期)木曜はアニメの日

クラナド→こどものじかん→銀魂
という間違った順番で木曜アニメ3連コンボをしてしまい、
今週はしょっぱなから銀さんがヤンデル様に見えてしまった・・・苦笑
まぁレイジも銀さんも頭ん中は中二つながりって事で。
そして杉田節はやっぱり健在。
こんな豪華ゲストでアドリブれる機会を逃すはずないですものねー
島本須美さんのミツバ、キャスト発表時から相当気になってました。
原作でもツボだった「水も飲むなってかー」なタバスコたっぷり☆パフェの下りで

ナウシカ!

最高に笑った。言っちゃった、言っちゃったよこの人!!
そしてスタッフも年末だからって遊びすぎだーww
いやまぁ、12月といえばジャンフェスですけどね!
ワンピ押しなのは大西君がワンピ学園に転校になったからですか?
チョッパー帽子かぶってる銀さん、なんか無駄に似合ってたんですけど。
つぅかチビ沖田の落書き、スプーはアウトじゃない?NHK敵に回しちゃったんじゃない、これ??
近藤さんVer.スプーが妙に可愛くて更に笑えた。
スタッフさんのセンスに脱帽!

銀魂はホント色んな人が楽しんで作ってる作品なんだろうなぁー

にしてもクラナドで春原が出なかった分、新八で阪口さん成分を!と思ってたのに
こちらも出番なし・・そういやミツバ編て万事屋出ないんだっけか・・泣
Posted at 00:39 | 銀魂 | COM(5) | TB(0) |
2007.12.20

DGS@どこ?!

本来なら21日金曜日に届く予定のDear Girl ~Stories~のCD。
お・それならちゃんと受け取れるな!
(誰も家に居ないと隣近所とかに勝手に預けてくので)
とホッとしていたのですが、
amazonで配送状況の確認をしてみると・・・

商品所在地:
2007/12/20 01:51:00 PM SHANGHAI CN 外部要因による配送の遅れ

しゃしゃしゃ上海ぃいい?!!!

何でそんな所にブッ飛んじゃったんですか?!
しかも東京発の荷物なのに、わざわざ関空まで行ってから上海行きしてはる。
まさかのDGS、上海上陸
つぅかこれ、マジで困るんですが・・・・
ど・どうなっちゃうの私の荷物。
こんな事なら普通に他のDVD達と一緒に配送してもらえば良かった。
もう大失敗ですよ。
しかもクリスマスの休暇時ですからね、届くのいつになるやら、、、泣
Posted at 13:30 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.19

今月のアニメ雑誌

金は無い けれど折れぬは オタク魂 (今週の心の一句)

という訳で、ロンドン市内までアニメ雑誌(NTとアニメージュ)買いにいってきちゃいました。
ついでに銀行残高チェックしてちょっと泣きそうに・・・
家賃引き落としたらもうアワワ。
バイト代?そんなもんとっくにアニメDVD代に消えたわー!(自業自得)
アニメって本当にお金のかかる趣味です。
買わなきゃいいんだろうけどさ・・・・出来てたら苦労しない。

アニメージュの直筆年賀状プレゼント。
もう既に締め切り日過ぎてるんで(まぁどっちみち応募出来ないけど)
眺めるだけに徹してますが、色んなのがあって楽しいですね☆
クリエイターさんも声優さんも豪華面子だ。
もし応募できてたら、吉松孝博さんのに申し込んでました。
『あけまして大江戸ロケット』 素敵!
"ぼくらの"な小西賢一さんの年賀状は作品の内容を考えるとちょっとシュールw
一番インパクトが大きいのはやはり杉田さんの。なんだコレ(笑)
中村さんも負けず劣らずなんじゃコレな年賀状ですが。流石仲良しコンビ。考えてる事同じぐらいおかしいw

真撰組面子の座談会も載ってました。
千葉さん中井さん鈴村さん、皆ハンサムさんに写っとりましたよ。
内容はウ○コまみれでしたがww
ミツバ編、楽しみだー! てかミツバの声が早く聞きたい。豪華すぎる。


両雑誌とも2007年大総括的な記事だらけで改めて
「ああ、今年ももう終わるんだなぁ・・」と思いました(今更)
NTのプロデューサー大忘年会では久々にボンズの大藪さんの姿を確認。
そういえばDarker Than Blackでプロデューサーデビューされたんですよね!
スタッフクレジット見てビックリしました。
大藪さんといえば鋼のやホスト部ファンにはヨタ日記でお馴染みの方ですから。
特に鋼のでは劇場版の初回限定DVD特典のそこらかしろで見かけた記憶が。
あのDVDのスタッフコメンタリー、個人的に大好きです。
そういえばそのコメンタリーでも喋っておられた宮原さん、また水島監督とガンダム00でお仕事されてるみたいですよね。
エンディング見ながら「おぉっ」と思ってました。

そしてNTでの声優さんの一面写真付きインタビュー。
今月号はナ・何と神谷浩史さんでした。
ページ開いた瞬間おもわずミルク吹くかと思った(オイ
あまりにニヤニヤが止まらないもんだから、とりあえず他のページに全て目を通してから
神谷さんインタビューページに戻ってきてじっくり読んじゃいましたよ。
写真、か・可愛いっス!!
にゃんこ先生も初めて見た。
猫いいなぁ~。オイラが今住んでる所は住宅街なんで、確実に2・3匹はお散歩してる飼い猫/犬と出くわして毎日ホクホクです♪
ホント可愛いんだ、黒猫とか茶色ブチとか。
私、犬猫アレルギーなんで眺める事しか出来ないんだけどね・・・泣
ネコに「元気かぇ?」何て街角で話しかける人、自分ぐらいかと思ってましたが、
神谷さんのネコバカっぷりを読んでると私はまだまだなのだなと思いますよ。
まぁ何が言いたいかっていうと、神谷さんファンならば今月のNT要チェックなのであります。
2007.12.19

DGS@ニコ市

DearGirl ~Stories~のCD、ニコニコ市場ランキングで第三位なんですけど!!www
190人購入とか・・・まさかこんなに人気だとわ。
そうゆう自分もバッチリ買っちゃいましたけどねー
運がよければ明日届くはず。
早く聞きたくて、わざわざ一緒に予約したDVDとかとは別に送ってるんで郵送料が半端ない(苦笑)
ぶっちゃけそっちの代金の方が本体より高かった・・・・orz
イイ加減、今度からDVDは実家に送って休みに帰った時にチェックした方がいいのだろうか、、、ホント郵送料ヤバイ。

着ウタDLも凄いみたいですね。

私は基本的にこうゆうのに全く手が出せない(i-modeなんて使った事ないぜ!泣)位置に居るので、
着ボイスとか収録風景写真とか想像するしかないんですが
(DGS聞いていつも"ウガーッ"て叫んでるよ)
もし日本に居たら居たで、確実に自己破産してそうなんでウン、これもアリだ。
Posted at 09:32 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2007.12.18

ハルヒ2期が…?

ニワンゴでこんなニュースが:

ハルヒのサイトに謎の言葉

謎のメッセージ「鍵を揃えよ」がテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の公式サイトで掲載され、話題となっている。過去にもユニークな方法でPRしてきた本作品だが、版元の角川書店によると「原作を読んでいるファンなら解ける」謎とか。


さっそく行ってみましたよ、公式サイト
相変わらずハルヒスタッフは遊び心が効いてます。
謎解きはちょっとズルして解きましたが(汗)。
原作、ちゃんと最新刊まで読んだけどさ~、、、そこまで覚えてないわいっ

にしてもこの発表内容、ちょっとした大事件じゃないですか・・?
ってか監督と共に声優陣も変わったりしちゃわないですよね。流石にないか、それは・・・・
まぁ、それはそれで面白そうだと思う自分が居た(汗)
結構前に自分的ハルヒブームは通り抜けてしまってたんですが、新作、期待しておりますよっ♪
2007.12.15

バッカーノ!2002 【B side】

Baccano! 【Bside】

ついに来た【B Side】!!!


「バッカーノ!」な感じが満載の大馬鹿騒ぎだったんですが、
上・上・下構成になると思ってたのに、ちょっと早足だったなぁ・・・・
と思ってたら大人の事情があったとは。クゥ、メディアワークス。。

実際手にとってみるまで、表紙でエルマーの隣に居るのがシルヴィなのに気づかなかった。


以下ネタバレ大いにありまくりです。お気をつけて:続きを読む
2007.12.15

冬休みっ

やっとこさ学期終了・・・・・
短かった気がするのに最後の数週間が怒涛すぎてホンマ疲れた。
でも1月入ってすぐに4000語+2000語のエッセイ締め切りが…っ!
死ぬ~><
今年は日本帰らずにロンドンで年越しなので、逆に参考本とかまだ図書館から借りてない(汗
来週一杯で閉まっちゃうのにさ。。

まぁそんなわけなんで自制していたゲーム三昧なんていう恐ろしい事を始める前に、
メモ帳に溜まってきてる叫びとかを消費していきたいですね、、、、、
Posted at 12:41 | 日常的 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.11

世界のミヤザキ

今日は大学の実技(パフォーマンス)の試験の1つがありました。
音響・照明・演出・マネジ・演技(台詞ベース)とか色々チョイスあるなかで、
演技(体現ベース)のコース取ってたんですが、
試験終了後から、先生が目線を合わせてくれない・・・・・orz周りの反応も微妙。
グループメンバーの意見がなかなかかみ合わない大変なリハでしたが、本番もアクシデントだらけで><
もういいよ、結果は諦めたよ(泣
コース(と先生)は大好きなだけにツライ。
でも毎週「こんな身体の使い方もあるんだ!」と学ぶ事は多かったです。
そして来学期からは監督・デザイナー・役者それぞれ集まって実際にカンパニーを作っての実技。心配…
演目は今学期から引き続きアイスキュロスの縛られたプロメテウス(ギリシア悲劇)なんですが、
来学期に向けての説明途中で

先生が突然 「ねぇ、ミヤザキの作品を観た事ある人居る?」
生徒達:(シーン)
私:「え?んあ、あ・ハイ!!!!(小学生の勢いで元気一杯に左手を上げる)
生徒達:(シーン)
(・・・え、何この空気?イタイ!(苦笑)なんで皆、奈美に対して困った顔してるんですか?!!)
先生:(ため息まじりに)"Spirited Away(千と千尋の神隠し)"作った人なんだけど・・」
生徒達:「ああ~!!!(と「知ってる」「大好き!」「いいよね~」等の声がそこらから)」
先生:「そのミヤザキの作品で"Princess Mononoke"っていうのがあってね、それがプロメテウスとリンクする部分が・・・」

ってもののけ姫ぇえええええ~?!!!

ミヤザキって名前が出た時点でオイラ、相当テンションあがっちゃって何で"もののけ姫"がこの作品と関わってくるのかあんま聞いてなかった(超ダメだよコイツ)んですが、
ほんまビックリだわ。
"Princess Mononoke"って言葉が出た時の同級生達の反応の良さにもビックリ。
オスカー受賞した千と千尋はともかくもののけまで知ってるとは・・・・
ちなみに、奈美の学部は基本的に日本人(っていうかアジア人)が居なくてですね、
私も学年で唯一のアジア人(広い意味で)だったりするんですが
まさかジブリ作品がこんなに浸透してるとは・・・・・!感激です。
嬉しすぎて先生ともののけ姫について語りたくてしょうがなかったんですけど、何せ試験後から避けられてる身なので泣く泣く断念。
でも今はジブリ作品を人種をこえて語れる時代なんですね、いいなぁ。
市内のHMVでもガーッて並べて置いてあるしね。


ところで先週、偶然にも図書館で"Spirited Away"を借りたばかりで
ちょうど借りる時に友達と出くわしたんですが、
友:「あ、これ知ってる。いいよね」
私:「うん。いや、DVD持ってるんだけどさ、お姉ちゃん家にあるから・・・(と、やけに慌て説明気味)」
友:「そっか」
私:「あ、いやウン、なんとなく観たくなっちゃってさ~アハハ(そそくさ)」

いやだってさ・・・

ガンダム00観てたら入野自由君のハクが久々に聞きたくなったから

何て言えないもんよ?w
まず第一にガンダムが何かって話なわけですよ。
声オタなんていう概念もどう説明していいかワカランですよ。(友はギリシャ人)
まだまだ乗り越えなきゃいけない壁があるのも事実です(笑
Posted at 22:43 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.11

ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

ツッコミどころがありすぎて、どこから手をつけたらいいのか・・笑
ところで月刊NewtypeのTVCMてグラハム(中村君)ナレーションなんですね~
何か声と喋り方の雰囲気がシャアの真似してる時の杉田さんぽくて笑えた。

グラハムの出番が少なすぎてガンダム00名(迷)台詞キャラとしての立場が危うくなってきてるー
ハ(ア)レルヤとティエリアの発言がスゴすぎるって話も。
監督、主人公を動かしにくくてしょうがないみたいですね(苦笑)刹那がどんどん空気に、、、、、、

「ただいま」と言わざるおえない開始に前回までの展開を危うく忘れる所だったよ。
でも何か沙慈に不運が降りかかる感じがどんどんしてきてヤですね~
彼には最後まで一般人視点を貫いてほしい。

個人的に第十話のMVPはソーマ。
"邪魔はさ せ な い!" "やらせるかぁ!"
とかメチャかっこよかった。彼女、思ってたよりも熱いなぁ・・・素敵キャラでした。

"二度もよけた!"の言い方が何でかツボだった今週のティエリア
"これしきのことで""それでも""だとしても"の三段But活用術に吹いたよ。
メタボがダイエットに成功!と某所で話題のガンダムナドレ。何故赤髪?
ヴァーチェの時のが好きだ・・ry
神谷さんが前に「台本読んで'俺'とあって'僕'ですらないんだ!とビックリしたけど特に追求せず演じてる」みたいな事おっしゃってたけど、
Aパートラストでまさかの"私は…"カミングアウト。これでティエリアがおにゃのこだったら私の中の何かがはじけるよw

吉野さんキャスティング理由はハレルヤあってこそなんだろうなぁ~と思った(笑
キレ演技に鳥肌立ちまくっちゃいました。
アレルヤの時には未だにちょっと違和感を感じるけど・・アセアセ
"知っているぞ"も"人でなしだー"も思わず笑けてしまう。何故だろう。
ハレルヤの"ホラさぁ~同類だからさぁ~分かるんだよぉ"が第一話の"スペシャルで、二千回で、模擬戦なんだよぉ"に似てると感じたのは私だけっすかね?
おかげでこのシーン観る度にコーラサワーが頭をよぎる。

そしてミン中尉のかっこよさに嫉妬。
"敵討ち、願います!"は今週一番の名台詞。名演でした。
ハレルヤの鬼畜っぷりにもう色んなもの通り越して笑えた。ハッ・奈美はMだったんか、、、ww
でもこれ土曜18時台に流して大丈夫なのかな?PTAにイジメ助長とか言われそう。
まぁ、鋼のもこの時間だったからな・・・・
個人的には銀魂と同じでこの時間帯だからこそこの内容が生きるんだと思うけど。

にしてもSB面子は皆打たれ弱すぎです。


次回『アレルヤ』・・・てキャラ名がタイトルかよ・・・!
アレルヤ死亡フラグがそこかしらで立ってるみたいなのですが、オイラは結構好きなキャラので粘ってほしいですね。
でももし来週の回でアレルヤが退場したらそれはそれで00伝説すぎ。。。。
2007.12.08

ジャンプSQ.に空知神降臨!

もうタイトル通り。
"創刊記念読みきりシリーズ第四弾"に空知英秋登場だってさ
このニュース読んだ瞬間
「でも空知さんに週刊+読みきり書く余裕なんてあるのか・・・?!集英社は空知を殺す気かぁああ」
と思ったのは ひ み つ です。
もうJump SQ.=銀魂ファンホイホイみたいな雑誌になってるよ。
フジリューの新作が連載されてる時点で私は完全に集英社の思うツボですが。
今月号もやっと買いに行けたので、また感想は後で・・・


後、関係無いけどみずがめ座バンザイ。

DEARS十二星座物語 Apollon Side
十二星座にまつわる神話を各星座に生まれた声優陣に朗読していただきました。
男性版の「Apollon Side」と女性版の「Artemis Side」の
それぞれ12名豪華声優陣による星座神話の物語をお楽しみ下さい。


みずがめ座 1/20 - 2/18
朗読 神谷浩史

バッチコーイ!(笑

てんびん座(杉田さん)やさそり座(石田さん)には横目でクッと漏らしつつ
みずがめ座の時代キタぜこれ!ww
ってか全体的に豪華ですね~。ほ・欲しいなぁ・・・・ギリシャ神話とか凄い好きなんで。
2007.12.03

12月3日。

ついに叔母さんになりましたよ!!

いやぁもう今日は朝から
9時-11時:リハーサル
10時-13時:別のリハーサル
13時~:プレゼンのミーティング
15時~:某所に入学願書を届けに行く。
と一部の予定時間がオーバラップしてる感じがするのは決して気のせいではないスケジュールだったんですが、
何とか病院行けました☆
疲れも一瞬で吹っ飛ぶぐらいの甥っ子の可愛さにメロメロ。
もう義兄と二人でひたすら撮影会自主開催しまくりで、
どこに行っても「かわいいなぁ、かわいいなぁ、もうメッチャかわいいなぁ」
と親/叔母バカ大炸裂してました(笑


と、同時に日本の密林から究極の現実逃避グッズ(DVDズ)も届きまして・・
危険です。
とりあえず、バッカーノ!2002 【B side】が読み終わるまで寝れない感じ、、、、、(自滅)
全てが終わったら、素敵ボイスに絶望し、振りかぶりつつバカ騒ぎしてから銀髪の人に萌えるんだ・・・・・・・!!
Posted at 23:56 | 日常的 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.02

ガンダム 00 第9話「大国の威信」

『大国の威信』・・ロシア、中国、インド、インドネシア&韓国の連合国と大陸をほぼ占拠する人類革新連盟がついにその威信をかけてガンダムGET☆作戦を開始する・・

どうも私が00の感想を書こうとするとムダに真面目(ってか現実的に分析)してしまう感があるので、(つぅかまぁそういうお話だし・・・・)
今回はかる~く萌えながらいってみたいと思います。

グラハム出てないけど!!
・・まぁ、神谷さんの声が聞けたのでヨシッ(単純)

萌えというより燃える展開でしたね~

前回の無理やり超展開(主人公とヒロインの出会い、ホントあれでよかったのか・・?汗)からうってかわって、手に汗にぎる第9話でした。


テロに対する反応から
「ん?ロックオンてアイルランド出身だし、もしかしてIRA関係で誰か失ったのかな…?」
と思ってたんですが、両親かぁ。。
ロックオンの本名、思ったより普通でした。
ってか皆、コードネームが凄すぎw
にしてもマイスターの面々が週ごとに規則違反を犯していってるけど、
次はついにティエリアのターンくるか?!!それは一大イベントすぎる。

ティエリアと刹那が廊下でスレ違っても目線すら合わせようとしないのが、生々しくて怖いですねw
彼らの関係とロックオン(+フェルト)とアレルヤの関係を対照的にみせた演出が好きだなぁ~
「誤解をする・・な」が可愛えぇええ。

ルイスと絹江さんに色々と危険なフラグが立ちすぎてて、
沙慈の今後が心配すぎる…
にしても日本語ってムズカシイ。
Boyfriendと恋人の違いって何、、?

"ロシアの荒熊"てフレーズが思わずツボったのは私だけですか?
どのぐらい荒くれてるのかあんまり想像つかないんですけど。
セルゲイさんがかっけぇのは認めるけど、ロシア人なのが何かムカツクw(人種差別、イケナイ)(ロシアに対してどんなトラウマがあるんだよ(苦笑)
いやいや人類革新連盟、好きですけどね。
でもやっぱこの面子(人革連)を最初にソレスタルビーイングと対する国に持ってきた上でのこの描き方って何か意味深ですよね・・色々と。

今話〆の台詞:
「知っているぞ!」が残念でした。苦しんでるとはいえ、こう・・もっとグッとくる感じで言ってほしかったな、吉野さん。


これまで圧倒的だったソレスタルビーイングがついに追い詰められた今回。
予測は外れ、敵MSの攻撃に揺らぐ搭乗員達。
やっぱこうゆう展開の方が面白いなぁ・・・
そしてもっとガチ☆ガンダムバトル!がみたいです。
次回は何かヴァーチェの隠された能力が判明するらしい(あれ以上強くなったらただのイヤガラセだろ…)しメッチャ期待!
