--.--.--



2007.11.29

マジヤバイ

一日フルで予定がつまってる為ボロボロです。
もうどれぐらいヤバイかというと、
アニメ観るのすっかり忘れてた!!
っつてもあれ、今日が木曜(=アニメの日)という事実を忘れてたって感じなんですが。
そういや今日って銀魂、クラナド、こどものじかん放映日だったなぁ~・・・みたいな。

そして奈美、ついに叔母さんになるようです。後ちょっとで。
ウチのお姉ちゃんがお母さんになるそうで。
だからなのかCLANNAD最新話はフワワァと涙が出てきちゃいました。
風子はホンマいい妹です。奈美も頑張るよ。
日曜まで病院行けなさそうですが、私は・・・・・汗


2007.11.29

引き続き神谷さんにハマりながらお送りします。

ガンダム00ラジオ第3回」→「神谷さんによる「絶望少女撰集」の説明」と聞いてみて、
この方はホント頭の回転が早い方なのだなぁ、と思いましたよ。
会話をしながらどんどん話を組み立てておられるんだろうなぁーと。
こんな軽快にトーク出来る方はマジでうらやましいです。
後、常に冷静・・というかきっちり平常心を保てる方なんでしょうね~
ガンダムキャスト発表会ん時でも、舞台から降りる前に礼とか礼儀正しさ爆発しとりましたが、それもちゃんとパニッくてないからこそなはず。きっとおもきし緊張はされてたでしょうが・・
あんな人多い会場だとフツー頭真っ白になっちゃって、ちゃんと礼しよう!と思ってても慌てて降りちゃうもんでしょうからね。
だからこそDGSでのドリアン騒動とかでの素な神谷さんが異様に可愛く感じちゃうんだと思います。

と何かもうすっかり神谷さんモード
今月号のアニメージュにもインタビュー記事載ってたしね~♪買ったばかりなのでまだちゃんと読んでませんが(汗

にしても絶望集会でのDVD説明(↑)には本っ当にビックリした。
軽く流しながら聞いてたんですが、

神谷さん:「あれ、この台詞・・奈美の台詞だったよね?でも、奈美じゃなくなってる

て瞬間思わず"いいいいい今、奈美って言った奈美って・・!?気のせい??"と相当動揺しちゃいましたよ。
絶望先生に奈美って名前のキャラが居るのスッカリ忘れちゃってた・・・だってまだDVD第一集しか持ってないんだ(汗
個人的にこの名前好きなんですけど(だってそれしか私セールスポイントがねぇ…)
自分の名前に萌えた
のはこれが初めてです。
ヤバイよこれは・・・・だってここだけ音声切り取って色々遊べちゃうよ?www(←妄想炸裂)
とりあえずもう少し人生にゆとりが出来たら満面の笑みで素敵な目覚ましボイスを手作りしてやるのさ、アハハハハハハ(崩壊
Posted at 02:18 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.28

神谷さん

何でか今週は神谷浩史さんがマイブームしてます。
おそらく銀魂の芙蓉編をチラ見直したせいかと思うんですけど、
ちょうどガンダムにも出てるしね・・・
(絶望先生は頑張ってDVDを集めてるので、まだ最初の方しか観た事ないんだ。)

銀魂時点では"DearGirl~Stories~"でしか神谷さんの事を知らなくって、アニメ作品では初めてだったんで妙にワクワクしたなぁ~(笑
「あの噂の人が伍丸弐號やるんか!」みたいな。
名前だけはもう一年ぐらい前から知ってたんですが、、、、

にしても、今月号のVOiCE Newtype表紙の神谷さん何かなまらかっこよくないですか??↓
61xoyycRi1L.jpg

スッゴイ購買意欲を誘うんですけど……
(ダ・ダメだよ、奈美。明日は家賃支払日でそれでなくてもキツイんだよ?ガスも水道代もまだなんだよ、、、、、、、)
ってか声優雑誌は買っても比較的に読むモノが無い事実にこの夏気づきました。観てないアニメの特集がほとんどだし、インタビュー読むとネタバレしちゃうし(八方塞り)
未だに先月号の声優グランプリは買おうかどうか1ヵ月以上悩んでるけどね。。だってSTA☆MENが・・・
でも基本的には声役者さんは杉田さんにしか興味ないからなぁ。。

とりあえず今はこれで癒されてます


DGSは長らく聞いてなかった(てか杉田さん/中村さんゲスト回ぐらいか(汗)んですけど、
何かハマりそうで怖いなぁ・・・
このお二方のトークは笑い死ねそうです。おかげで仕事がはかどらないったらありゃしない(自爆)

そういや先々週かな、近所のスーパーで神谷さん似の日本人の方を見かけました。
まず日本人が居た時点でドキドキしちゃって野菜コーナーできょどっちゃいましたよ。
・・・彼女らしき方と一緒だったけどなー!!!!w
Posted at 00:54 | 声役者 | COM(6) | TB(0) |
2007.11.26

ガンダム00BACCANO!

第8話の感想書く暇ないので、ニコニコで見つけた素敵OPを紹介↓



もうぶっちゃけOPこれでもいいんじゃない??w

後数日でバッカーノ!DVD2巻と新刊(2002B-side)が届く~♪
それまでに読む物とお仕事をコツコツ消化せねば・・・・・
2007.11.25

今日も今日とてバッカーノ!

前の記事に引き続きバッカーノ!ネタで古いメモを発掘したのでうp。
ちょうど公式サイトで杉田さんがグラハムの声をやるというのが発表された所で相当はしゃいでます。

(2007年10月10日付け↓)

ヤバイ、嬉しすぎる、だってだって

DVD特典エピソードに杉田智和さん登場!!!!!

素敵すぎる声優陣大ツボな原作
と、それだけでもかなり満点近かったのに。
「これで杉田さんまで出ちゃったらもうアタシ脱オタできねーぜ」ぐらいな勢いだったのに。
翌日、翌々日の大学の課題図書をどれも読み終わってない状態なのに、かなりウッキウキ♪になっちゃって(純粋なアホ)
図書館からの帰りは鼻歌混じりに夜道をクルクル回りながら歩いてました。(痛い子の実話)
そのせいでスーパーよって帰るの忘れた!おかげで明日も食べるものがないぜ・・・・・・・・

んでもグラハム役かぁ・・・グラハムなのか・・・
個人的にはクリストファーのが良かっ(ry
そういや原作者さんって銀魂ファンですよね(参照)。成田さんの推薦とかもあったのかな??
ん・そう考えるとグラハムジャグジー銀さん新八の関係は結構近いモノがあるかも?(違

グラハムは個人的には神谷さんとかそっち系のちょっと高めの声のイメージだったんですけど。まぁ杉田さんならそれでいい!
せっかくなので、シャフト(ツッコミ)も阪口さんがやってくれればいいのに。
グラハムのあのイカレタ台詞達を杉田ボイスで聴けると思うと今から鼻血でそうだZE☆(妙なテンション)
ああでもホント個人的にグラハムには裏切られてばっかりです。
まだビジュアル的なイメージがでてない時(ラッドの兄貴について語ってる所とか)はノートルダムの鐘的な人を想像してたし。
まさか前髪長めな金髪ブルーアイ美青年だったとは。まさか杉田さんだったとは。まさかDVD限定だとは・・!

追記:
グラハム登場はDVD第五巻からですが、四巻に予告が入るそうですよー♪
思ってたよりちょっと早めに杉田グラハムが聞ける!
4巻発売は私の誕生日の2日後。ステキなバースデープレゼントだぜ、バッカーノ!笑
2007.11.25

バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra

バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra

実生活がフル活動中な為、ブログ更新停滞中です・・汗
とりあえず前に書き溜めてたバッカーノ!関連のメモ、つぅか1705の感想とかを発掘したのでうpしてみたり・・・
ヒューイ可愛いよヒューイ。
でも本命はいつでもエルマ-さ!!!!!!

以下1705編のネタバレありなのでご注意続きを読む
2007.11.22

中毒的。

明日のレクチャー+セミナーの為に読まなきゃいけないものに一切手をつけれてない恐ろしい事実・・・
そんな現在23時。

一週間前にちょろっと観た動画、ネット落ちしてる間も気になってしょうがなかったので再発見↓



何か無駄に中毒性が強いんですけど・・・何でだ
皆のツッコミコメが面白い。

・・・・・不眠症に悩んでる方にはキャリル・チャーチルの"Serious Money"て劇をオススメ。読みおえれないよ、コレ!
2007.11.22

【銀魂】 第82話

『ラーメンのために並ぶんじゃない自己満足のため並ぶんだ』

オリジナル回。
何故に銀魂アニメはオリジだとストーリーが支離滅裂状態になってしまうのか・・・汗
つぅかムダに金○連発したかっただけだろww
何か微妙に今の日本の公共事業に対する皮肉(施設立てすぎて財政破綻とか)が入ってた気がしますがね。銀魂もついに社会派ドラマに昇格ですか!○玉連発だけど。

「だったらなにも金を怪物にしなくても」
「それでは面白くありませんわ。
いくら美味しいラーメン屋でも行列のないラーメン屋に行こうとは思わないものでしょう?」

の意味が分からなかったんですが、、アセアセ
台詞ちゃんと繋がってる?これ。

何でか時たま鋼の錬金術師っぽい感じが(新八がパンッと手を叩いたり)するなぁ…
と思ってたら、作画監督が鋼に参加しておられた佐々木さんでした。
そういや、芙蓉編の時にもさりげなく錬成陣が登場してたよね

にしてもアニメスタッフはハタ皇子が大好きすぎだろ(笑

銀さんっていうか杉田さんの
「いちご牛乳、全部下さい!」
が爽やかすぎてツボでした。
後、新八が「死ね!バカ!!」て神楽ちゃんに叫んでるのに違和感。クラナドの春原かとオモタよ・・・・・



『カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら』

大人の事情でアニメ化無理なのかなぁ…と思われていたマジヤバイよコレ。
結構、原作まんまで放映されててビックリした(顎ピアスのブシュッとか)
ん~、でも原作の方がやっぱインパクトがあったなぁ・・・・
"太助"が"助け"にかかってるのはこれまで気づかなかったですが。


今週は空知神の凄さを再認識する回だったな、何だか。
そして来週は(ある意味伝説の)キャバクラ話!!!アニメスタッフはホント何かもう打ち切り覚悟なのか…?w
九ちゃん関係の話は詰め込む気なのかも。
Posted at 18:00 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.22

バトン

ついにこの僻地にもバトンが・・・!


◆ルール◆
終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
6人にバトンを回す!(回す人を先にかいておく)

すいません、ここでストップになりそうです。ガチで自己満足なブログなんで・・・汗
トライされたい方はぜひどうぞ。


※おいくつですか?

もうすぐ長かった10代というトンネルをぬけます。その先が白いのかそれとも南国なのかはまだワカラナイ。

※生年月日は?

121逆から読んでも121!!!

※ご職業は?

演劇なんていう将来に不安ありまくりな代物を勉強中。
バイトは実は今日決まったばかりなのですが、好条件すぎて「騙されてるのでなかろうか…」と心配な為、秘密。

※好きなことは?

のんびり。

※好きな異性のタイプは?

ちょっとした気遣いの出来る人。

※特技は?

どこに行ってもおよそ45秒(当社調べ)で自分の空間を作り出せる(=散らかせる)

※資格は何かもってますか?

何か色々あるよ、英語とかコンピューターとかヨットとか・・・ランダムすぎです。

※悩みは何かありますか?

乙女の73%は悩みで出来ています。

※好きな食べ物は?

美味しいモノ。

※嫌いな食べ物は?

食べたら気持悪くなるモノ。

※好きな人はいますか?

生きる事に精一杯で最近考えてないなぁ・・苦笑。これでいいのか、10代乙女?!

※貴方が愛する人に一言!

お葬式、行けなくてゴメンね(おじいちゃぁあああーん)

※回す人の他者紹介

スッゴイいい人です。w

※今の恋愛を一言でいうと?

え、どの恋愛?!!

※今までに年上と付き合ったことある?

そういや無いのかなぁ・・・

※これだけは負けないッての何かありますか?

えぇと・・病弱?

※あなたは一人旅をする決心をしました。まず何をする?

とりあえず今回こそはスリッパを忘れない・・・・(2旅連続でブーツでシャワーに行くハメになったNさん)

※あなたは本気で酔った時どうなりますか?

ガチで酔いつぶれたコトはないですねぇ、、
友達とかと飲みに行くと見守り役が多いので、飲んでも飲まれないだけの精神力を保っとります。

※好きな芸能人は?

芸能人というか著名人。
2大萌え(笑)は杉田智和さんと崎元仁さん。

※あなたを動物に例えるなら?

ゾウかネズミ

※最後に、バトンを回してきた人はどんな人?

こんな人間にもう10年以上付き合ってくれているスーパーヒューマンです。
いつか「イイ加減にしろ!」と怒鳴られてしまうのでないかと思いつつ私の振り回し人生の被害をモロにくらわしてしまっていたり・・・あわわ。
晴れて社会人になった暁には初月給で何かプレゼントしますんで許して下さい・・・・・w
Posted at 05:38 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.21

ガンダム 00 第7話「報われぬ魂」

もうこれはイギリスに対してちょっとした喧嘩を売ってると考えていいんだよね・・?ww

しょっぱなから鬱展開な今回。刹那の過去が少し明かされます。
ヒューズさん(C.V.藤原啓治)がダークサイドに落ちたー!
バッカーノ!のラッド(C.V.藤原啓治)が居た気がしなくもないですが、アリー(C.V.藤原啓治)の存在は何か恐ろしいですね。
利己主義なキャラっていうのはモラルに反してる分、人として正直だから否定のしようが無い気がします・・

にしてもソレスタルビーイングがどこと戦ってるのか忘れちゃって、自分で書いた6話の感想を読み直したんですが全くアテにならなかった
話が重すぎて、一週間たつと忘れちゃうなぁ・・(汗)

そしてついにイギリス登場!
「せめて黙祷を捧げよう。我々の偉大な兵士達の為に…」は最近イラクに派遣された兵士が帰国した際の待遇をどうするかで揉めてる英国人に対するちょっとした皮肉ですか(考えすぎです)
そしてバステロ、、、2005年の7/7(ロンドン同時多発テロ)を思い出してゾクッとしました。
私はドーヴァーに居たので関係無かったですが、姉が市内部で働いてるのに電話回線が混雑しているせいで連絡が半日以上とれず相当パニくりましたよ
ちなみにその日にロンドンに帰らなきゃいけなかったんですが、車の窓から見えた異様に静かな街の景色を覚えてます。
しかもその翌日に地下鉄乗って普通にヒースロー空港から日本に帰ったしね、、、それでも地下鉄が走ってた事実に感動を覚えたなぁ。(そして大きいスーツケースをおもいっきし車内でこかしてしまい、乗客全員を恐怖のドン底に落とした私(汗
・・・と話それすぎた。

話がドンドン現実的に大きくなるにつれ、一般人代表・沙慈とルイスに肩入れしたくなっちゃいますね。
規模がうつろすぎて何が起こってるのか分からないけど、その渦に自分達が巻き込まれていく様な感覚って今を生きる人誰にでもあるんじゃないでしょうか。

登場人物の中ではティエリアが一番怖い
ちょうど大学のパフォーマンスのコースで人の中の(良心と義務の)葛藤みたいなのを表現しようとして色々試してるんですけど、
ティエリアはそうゆう葛藤が心の中に存在しないある意味真っ直ぐな子なんだろうね。だからこそ人間味が無くて怖い。
神谷ボイスだと更にムカツく辺りに絶望した!にゃんこ先生に会ってみたい!!(さりげなく自分の願望叫んだよ)
でも私はちょっとティエリアみたいな性格なんですよね。ダメだなぁ。
刹那は刹那でガンダムという存在に全てを委ねてるこれまたストレートなキャラな気が。
まぁ心の中で葛藤しまくってる人はアレルヤとかセメラギさんとか他にたくさん居るからな。

やっとガンダム4機それぞれの特徴を把握しました。ヴァーチェはホント重たそう。
「ヴァーチェ、目標を破砕する」
「ディナメス、目標を狙い撃つ!」
「キュリオス、介入行動に入る」
「エクシア、目標を駆逐する」
の一連の流れにはしびれた。

そしてハロに癒される・・・「アーッ…」て!!ww
ロックオンの「ア゛ッ」て一言に胸キュンだったよ。


後とりあえず一言いっときたいけどね、

グラハムの出番少ないよ!!!!!!!

でも来週は久々にフラッグに乗ってる中ハムさんに出会えそうなので許す(エ)

ところでEDで最初に写るクマさんが、鋼の劇場版で血まみれになってたヌイグルミに見えてしょうがないんですが・・汗
2007.11.21

こどものじかん 六時間目「おもいで」

あわわわわわ・・・ヤバイ、これはヤバイって・・・・

ロリコンホイホイなどと呼ばれとりますが、実は今期で一番好きだったりする作品です。
何かがツボですた。ついに奈美はそっち系の趣味に走り始めてしまった…ワケではなく、
女の子達の感情が結構リアルで好きです。
3人それぞれの性格に感情移入しやすい。
この作品、男性は男性で女性は女性で全く違ったポイントから楽しめていいんじゃないですかね?

そして何よりレイジさんがやばい・・・・OVAは精神が病んでくると彼に癒される為にリピートしてしまう。
気がきいて家事全般こなせちゃうお兄さん的同居人。ってそれでなくてもハニャ~ンて感じなのに、杉田ボイスですか!
個人的にはこの2つの萌え要素(素敵なお兄さん&杉田さん)は全く違ったベクトルに存在してるので「混ぜるな危険!!!」て感じだったんですけど、案外混ぜても大丈夫でしたw
杉田さんだからではなく素直にレイジさん自体がツボっとります。久々に「あ・杉田さんだ」って意識しないで見れる杉田キャラですね。銀魂見始めた頃の気持ちに近い。
でも杉田さんGJだぜぃ!

そして、神回と話題の6話。
以下感想。続きを読む
2007.11.21

一気にけりを着けろ~♪

とりあえず今ん所:
銀魂(81話)→バンブーブレード(6、7話)→CLANNAD(7話)→金田一少年の事件簿(オペラ座)→ガンダム00(鬱回)
まで消化終了!
金田一までは阪口大助さんが皆勤賞でした。お・お疲れ様です!
後は神回と噂のこどものじかんともはやネタアニメと化したドラゴノーツ消化でまたアニヲタ生活逆戻りですよ、、、


にしてもちょろっとネットしてない間に、JAM PROJECTが何やらニコニコで凄い事をやらかしてる!!!!!!


コメントがあらゆる意味でヒドイ・・w

ネットが無い一週間、JAMのアルバム"Big Bang"を熱唱しつつ乗り切ってたよ~
普通にキッチンとかでStormbringer歌いまくってフラットメイトに大爆笑されましたからね。まぁ彼女らは私が何て歌ってるか分からないからまだ(恐らく)ひいてないけどさ・・・・

ところでJAMの来年のツアー、ヨーロッパも来るって聞いたんですけどパリかなぁ…?
だったら日帰りで観に行っちゃいますよ。弾丸ツアー!!
ロンドンは流石に無理だろうからなぁ、、来てくれればいいのに。そしたら友達強制参加なのに(照れながら一緒に来てくれるよう頼んじゃるともさぁああああ)

影山兄さんはホンマ面白すぎです。このメンバーの会話は何でこんなほのぼのしてるんだろう・・・・
2007.11.21

杉田好きならとりあえず観るのだ!

ほらね、ネット復活したらすぐ様これだよ・・・
という訳で朝の5時22分。
明日、大学がないのが唯一の救い・・っておもいっきしリハがあるーー滝汗。

とりあえず仲間が居るって嬉しいですよね↓



いつかきっと誰かが作るかもしれない・・・
という淡い期待を抱いてたんですが、まさか本当に来るとは…!!
恐るべし、杉田ファン。
もう杉田さんスキーにはたまらん(色んなアングル的な意味で)動画です。


キョンエロカ、私が日本に帰国した時点(8月末)で
売り切れてました。
アキバも日本橋も行ったともさ。キョドりながらアニメイト潜入したともさ。

そして泣ける名曲おっくせんまん♪が台無しに・・!www
ハミダシ王子が来るタイミングに吹いた。

後こうやってみると、組曲に入ってる曲のアニメに案外杉田さん出てるのね。
とりあえず、ちょびっツをいつの日か観終えれたらハチクロが観たいです。

Posted at 05:27 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.20

電話会社が倒せない

それは11月11日の午後に起こった・・・・・

えー、電話回線が落ちました。
おかげでお家でネットが一切出来ず、しかもエッセイ締め切りやらのドタバタと被っちゃったせいで、軽く一週間ちょいネット離れしてました・・・・
BT(英国電話会社)に毎日ひたすら電話して、エンジニアが来てくれる様にアレンジしても3回連続ですっぽかされて、、、、、(遠い目)
もうちょっとした戦争でしたね、BTとの。
何かもう私の携帯の履歴みたらほぼ丸々BTでしたからね、この1週間。
今日も「ちょ、どうなってるんですかぁ?!」と学校からセミナー終わった後に電話してたんですが、
家に帰ってみたらあら、ビックリ。直ってました…。
何の前触れすらなく、つぅかせめて私の携帯に連絡入れるゆうてたんだから直したんなら一言電話くれよ。
疲れる一週間だった。。。おかげで英語で電話するのにメチャクチャ馴れたけど。

まぁ、そんなわけでお久しぶりです。

でも実は後1ヵ月の間に、
・パフォーマンス×2
・プレゼン×2
・エッセイ×1
+ついに奈美が叔母さんになる
というイベントが控えているので突然消えるかもしれませんが
おそらく生きてるのでご心配なく・・・・・・

とりあえず一週間溜まったアニメを消化しようかなぁ、、、
Posted at 19:15 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.10

ガンダムOO

ドラゴノーツ観た直後だと、この作品の台詞回しに違和感を覚えない不思議w
個人的には好きな設定です。
ソレスタルビーイングの存在とか、誰もが一度は「もしそんな事を出来る組織があれば世界は・・・」て思いませんか?・・アレ?汗
まぁ実際問題としては無理な話なんですが。
まさかそのネタで新作ガンダム来るとは・・・!て感じ。
ここから先この設定がどう、この世界観に影響を及ぼしていくのかがスゴク気になる。
水島監督ですしね、期待してますよっと。
ところでシリーズ構成の黒田さんっておお降りの構成の人と同じなんですね。何か中村君の立ち位置が固定されてきたなぁ、、笑

にしてもヤバイ、まさかこんなにグラハムに胸キュンしてしまうとは!
普段こうゆう優男系にはあまりなびかんのですが・・・・
おお振り見たタイミングとも合わさって、一人で軽く中村祭りですよ。
実は今、杉田さん < 中村さん な私の萌え心。
ハワワワワ・・・・・肉村君のセクシーボイスはそりゃ杉田さんも惚れるっつーの!

後、色々バッシングされとるED、個人的にはかなり好きです。曲も演出も。…異端者ですか?
凄く頭に残るメロディだし。CD予約しちゃいましたよ。


以下古いメモを発掘したので1話&2話、そして最新6話の感想などを...
続きを読む
2007.11.10

おおきく振りかぶってを観終わって。

いや~最高の全25話でした。面白かったよ!!

にしてもDVD第六巻、西浦バッテリーのラジオCDが付くと聞いて衝動予約してしまったジャマイカ!
どうやらリアルタイムでは20~22話を観てたみたいなんですけど、ホントに終盤だったんだな。
オチだけ知らない状態でよく内容スッカリ忘れてたわ、私・・・汗

三橋&田島の天然コンビは癒される。
そして栄口君の空気の読めっぷりは素で惚れる。
後、三橋のキョドっぷりたっぷりの動きに毎回笑いがとまらない…
効果音が秀逸すぎるよ、このアニメ。

OPとEDは、前期後期とも作品の内容に合ってて好きです。
映像もイイんだよなぁ~
OPの前期は練習風景、そして地区大会が始まってからの後期は試合での西浦ナインなのがGJ!

以下24&25話の感想:-
続きを読む
2007.11.09

おお振り進行中

現在「おおきく振りかぶって」視聴進行中な為、ブログ更新停滞中・・汗
いや~ホンマ面白いよ、これ。
今やっとこさ18話です。

日本に帰った時ちょろっと観てみたら、その綿密な話の流れと一球一球に対する演出のこだわり、モノローグ多様な心理/頭脳戦にぐいぐい引き込まれちゃいまして。
まだ私が観た事ある回まで辿り着いてないんで相当、終盤の方を知らずに観てたんだな・・・(9月の半ばだったんですけど)

関西圏では土曜の夕方5時半~放映で
(「地球へ…」の手前だから杉田さんと中村君の"主人公サポートキャラ"奇跡のバトンが!w私が日本帰国した時点でブルーは退場してたけどなー!(涙目)
ホラ、その時間て父親が家でくつろいでたりするじゃないですか。
なのでチャンネル争いが何度か勃発したんですけど、

父:「・・・結構面白いな、これ(ボソッ)」

と聞いた瞬間、あ・これは勝った・・!とww

まぁそんな感じで全話見終わったら感想書いてみまっす☆
そういや小学生の頃の夢は高校で野球部のマネジやる事だったなぁ、、、
結局、日本に帰る事もなく野球をやらない国で青春時代を過ごしてしまいましたが(苦笑)


にしても栄口君が好きすぎる。
でも勿論、田島君もキャプテンも泉君もハルナサンダーもモモカンもマネの子(ガチでごめん・名前忘れた…)も鈴丸さんも、、、アーッ!
・・て、三橋と阿部を書くの忘れてた・・・オィイイ
この2人は大好きすぎて何かもう論外。
つぅかこの作品に出てくる人は皆イイ人すぎる。荒んだ心に和みます。。。。

【追記】
現在朝の4:44(時計見たらホントにこのタイミングだった・・苦笑)
ついに観終わったよ、、感想は起きてから!そして明日からはガチでエッセイ書く為にネット落ちしなければ。。。。。汗
2007.11.07

ジャンプSQ.と午後ティー

ジャンプSQ.と中国版午後の紅茶

今日はロンドンベースの劇団"一座"の旗揚げ公演「The Face of Jizo(父と暮らせば)」を観に行きました。
が、その前に日系書店よってついにジャンプSQ.を入手!売っててよかった…
そこの近くのコンビニ(普通の英国のSPAR)行ったら午後の紅茶(レモン味)が。ビックリして思わず買っちゃったじゃねーか!
にしても久々の市街地だったんですが、相変わらずの人の多さに死にそうに、、、何かいつもより更にゴタゴタしてた気がするし。
劇場に向かう為バス停行ったら、高校時代の後輩がバス待ってた・・・w
名前思い出せなかった上こっちは帽子深くかぶってたのでスルーしていまいましたが(汗
世の中広いのか狭いのか・・・・・・

さてジャンプSQ....
まず第一印象としては「紙が薄いなぁ…」て(汗
ペラッペラじゃないですか?こんなモンなの??今時の雑誌は・・・
後、ジャンプフェスタ年表にはちょっとした感慨が。
JFは2000~2002まで皆勤賞でした。
常に一人参戦(あ・一回オフ会した事も…)という今思うと「小学生の娘っ子に何て冒険な!」なイベントでしたね。

エンバーミング:
ジャンレボ時代からのファンなので連載決まってメチャ嬉しいです。
つぅか初っ端からおもいっきし英国でビックリしました。
ハイランド地方は寒いよね~。数年前、母とネス湖行ったらネッシーじゃなくて高校の同級生に会ったけどねー(ウチの高校、全校生徒100人足らずだったんですけど、この再会率は何)
ちょっと急かし足な感じだった第一話。これからどう話が転がっていくのかが楽しみ!
ジョン・ドゥを始めとした読みきり登場キャラがどう絡むかも期待ですね(って何故に模範解答?!)
Luck Stealer:
かずはじめ節全開でしたね~
この方の作品は美味しんぼと同じで定番パターンが決まってるから何度でも読める感じなのかな。でも個人的にはやっぱりMind Assassinが読みたい。。。
私の中のかずい成分が足りなくなりすぎている・・・!

紅:
スゴイ好きです、絵柄。真九郎がツボでツボで・・・
ツンデレロリコンな紫ちゃんは最強すぎ。
ストーカーの顔面アップは軽くトラウマになりそうなんですけど。
確実に今晩、夢に出てくるよね

Hello Baby:
あんまり評判よろしくないみたいだけど、個人的には凄い好き。
タイトルの意味も読んでみて「皮肉だな」って思える。
中盤辺りからオチは読めちゃってましたが、
こうゆうツイストが効いてるのにサッパリしてて、ラスト1点に全てを絞った作品は読みやすいと思う。
小畑さん絵だから何かメッチャ、シュッて感じの雰囲気になってましたが…

ドラゴノーツ:
ジンがアニメ版と違ってヒロインから主人公に昇格しててビックリしましたw
個人的にはアニメよりこっちの設定の方が好きだな、イライラしないから。
現身って単語見る度に杉田さんの「ヘンシン!(実際は現身)」思い出すから困る。
後、トアが凄い可愛い。

罪花罰:
・・これ、何て同人誌?
この雑誌の方向性がみえないどころか少年/青年向けでないコトだけは確かだよね。

TISTA:
キター
って感じ。
遠藤さんはデビュー作の「西部遊戯」の時からのファンなのですが、
ついに連載作!
しかもストーリーやキャラにメッチャ引きこまれるぅう!!
この人の女性主人公は相変わらず素敵。
アーティも押しが強いのに嫌味っ気がゼロで好きすぐる
光と影の違いが激しいティスタと裏表ない真っ直ぐなアーティっていう2人の関係がイイ。
ところで彼はアーティなのそれともアーティー
"Arty(芸術家的な)・Drawer(描く人)"って名前遊びもやっぱり好き。(もう何でも好きなんだな)
それとニューヨークはバッカーノ!のおかげで私的に相当キテる場所なので、リトルイタリーとか反応してしまう。
冒頭、スタバノ・フラペッチノって名前に思わず吹いちゃったんですけど、私だけ・・? 全世界のフラペッチノさん、ごめんなさい。
ちなみに私はスタバのフラペチーノならモカが好きです。

とりあえず今ん所はこんな感じ。


余談:
「The Face of Jizo」は井上ひさしさんの戯曲で広島原爆投下から3年、生き残った娘と死んでしまった父の日常を描いてる作品で、
とにかく泣きました。
「火蛍の墓」開始1分で泣く女ですからね、奈美は。
個人的に演出方法は(自分内で)賛否両論あったんですが、まぁその辺はここでなくて演劇ブログ(引越し検討中)の方でツラツラ書く予定。


2007.11.06

Tomokazu Sugita

モノ作るってレベルじゃねーぞ!
今晩は、奈美です。
昨日IKEAに行って部屋に必要な家具一式を揃え、
(引越して一ヶ月以上たつのに勉強机が無かった大学生が住む部屋)
今日はひたすらトンテンカンテンしてたのですが、テレビを置く机の裏表を見事に間違えてました。
でも腕がツリそうなほど疲れたのでもう黙認です。こいつがテレビの重さに耐え切れずブッ壊れるまでこのままです。
・・・別に変じゃないからいいもん!

にしても、もう火曜なんですね。火曜が終わる所なんですね。早いなぁ…
今週は大学が一週間お休みなので日付感覚がゼロです。
つぅかマジで勉強しないとヤバイです。
まだバンブーブレードの最新話観てないのに・・!(死ね)


そういえば大学用の本を買うかたわらAmazon.co.ukで"Tomokazu Sugita"って検索したら結構引っかかって一人浮かれてました。
ちょびっツやらハルヒやらがこっちでも買えるからみたいですね。
ハルヒのキャラソンとかも買えるし、スゴイなぁ・・・
ロンドン芸術大学のアニ研の方々は既にらき☆すたをフルで踊れるようです。恐るべし!
後、倦怠ライフリターンズ!を英語歌詞で歌った外国の猛者も発見。

(歌詞はここ。「キタコレまた 予想斜め上で」の訳は頑張った!としか言い様がない。元々これ、分かる人にしか分からないネタだしね…)
アニメにかかれば世界は一つです。

・・・にしてもアマゾンukでの涼宮ハルヒの憂鬱DVDのキャスト欄、
Actors: Natsuko Kuwatani, Yuko Goto, Tomokazu Sugita, Minori Chihara
って平野綾ちゃんが居ない!苦笑
英国人的には朝倉さんが主役ですか?!!
後、小野Dの事も忘れんといてあげて、、、
Posted at 22:08 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.05

懸賞と通販

久しぶりに実家に電話したら、母が親知らずを抜いたばかりで喋りにくそうでした・・・申し訳ない。

母「そういや何かまた小包2つ届いてたわよ」
奈「え、ホントに?!おかしいな(最近実家に届く様なモノは)何も買ってないのになぁ、、(ロンドンにはバシバシ小包届いてるけどNE☆(死)
母「えーと、アニプレックス・・・」
奈「それ、懸賞だよ!懸賞が当たったんだよ!」

と、いうわけで"バッカーノ!番組宣伝ポスター"
・・・が、全力で欲しかったのに応募しそこねた勢いで
「当たったら笑えるな。」程度の考えで応募した

・「天元突破グレンラガン」非売品うちわ型フライヤー

当たりました・・・(苦笑)
まだ本編すらちゃんと観た事ないのに。
応募した時点で途中の1話(ヨーコが先生になって登場する回)を偶然テレビで観ただけだったので、コメント欄に何書いていいか分からず
「途中から見始めたのに面白いです!」的な軽~いコト書いたら当たってしまった。
ファンの方にはマジで申し訳ない。
そしてこんな所で運を使う私が悲しい、悲しすぎる…!

母「普通のうちわよ。しかも無料で配ってるヤツより薄っぺらい

・・・アニプレックスにはン万円つぎ込んでるのにぃいい!!!

有難い事ですがね。アニプレックスさん感謝です。
・・・・・・でもバッカーノ!か銀魂ポスターが欲しかっ(撲殺)
グレンラガンは実際面白い作品なので、来年の夏に日本に帰った際にはうちわ、フル活用させていただきます。
ってかこのタイミングでうちわ貰ってもホント困るしな!w


そしてもう一つの小包は……
母「メディアワークスからだって」
奈「えぇええ?何だろ?!(メディアワークスて事はバッカーノ!関連の何か?wktk)開けてみて!」
母「・・バッ・・カーノ?DVDみたいなのが入ってる」

どうやら1931年編のドラマCDがキタみたいです!

これ、スッゴイ欲しくて電撃屋.comで数週間前に「在庫残りわずか」の時点で「買わねば!」
と慌てて個人情報を入力したのですが後一歩のところで突然表記が「品切れ中」になってしまい涙を飲んでたのです。
昨晩も急激に欲しくなっちゃってヤフオクとかでチェックしてたのですが定価の2倍近く+プレミアム会員じゃないので5000円以上は入札出来ないて!
という壁に立ちふさがれまして「あきらめなきゃダメなんかな…」と一晩考えてた所なのです(実話)
まさか既に手中にあったとは・・・!恐るべし!!
つぅかこれ、本人が気づかない内に通販しちゃってるって安全性的にどうなんですか、メディアワークスさん?苦笑
危うく二つ目買っちゃう所でした。

とりあえず今年の12月に母がロンドン来た時に持ってきてくれるそうなので(申し訳ない)楽しみ♪
ラッドがあゆあゆ店長でシャーネが相沢舞さんといううますぎWAVEファンにはたまらんキャスティングなのです。
2007.11.05

バッカーノ!クイズ【追記】

半日で再生数600、コメント数はその3倍近くとか・・・あんな視聴者超・限定動画なのに、、、
バッカーノ!って思ってた以上に人気なんだなぁ~と。
コメント数が再生数の2倍以上なのはアップした当時からずっとそうなんですが、まぁ動画の体質上そりゃそうか

初期の頃はフルネームでガッチリ答えるコアな人が多かったのに、最近はサラッとファーストネームだけを書いてく人が増えましたねー
基本的にそういう気軽に出来るモノを目指してたので良かったです
(いやガッツリ書く人も嬉しいですが)
後、キャラの口癖とか個人的な感想とかもバシバシ出てきてうれしいです。
そういうバカ騒ぎ的なノリこそバッカーノ!だろう・・と。

個人的には副社長の画像の端に白い線が入ってしまったのと、シャーネの名前が二段になってしまったのが残念で残念で(細かい)
ちゃんとチェックしたのにな、、、
BGMは結構あれこれ試行錯誤して好きな曲を時間内に収めた感じなので、「BGMいいな」って反応は素直に嬉しいですね。
・・・まぁ、おもいっきし違法使用なわけですが(汗

それと「ここツッコンでくれるかな?」とか思いながら作った部分にツッコミがちゃんとくるのも有難いです。
もうちょっと暴走してやろうかとも思ったんですが(デューンを腕なし死体の映像にするとか←酷い)
こんなもんで止めといてホントよかった……
後はもう巣立ちした子供を見守るようなモンですよ。うpしちゃったら特に何も出来ないですからね。


ところで第一話EDでのキャラ名の間違い、DVDだとちゃんと直ってたね。
2007.11.04

バッカーノ!キャラ名前当てクイズ



どうせこんな僻地に誰も来ないだろう・・・
と、こっそり自分うpモノをさらしてみる。
初動画で馴れない事だらけで大変でしたよ、ホント。
プランに一週間、実際の制作に1日って感じで終了。
Smile Videoとの相性が悪くてアップするだけで半日作業だったんですけど(苦笑)

うpした途端、凄い勢いで答え書いてっちゃう人が居てビックリ。
後、キー兄のとこに「俺の嫁」って書いたの私じゃないです、、、
こちらも光の速さでコメされててビックリしたけど。
私の嫁はエルマー
それと、「初挑戦時はコメント非表示推奨」とコメいれたのは私なんですが、その後それが丸々タグとして登録されててまたビックリ。
これ、アップしてから僅か1時間での出来事だからね。
ニコニコってホントにインタラクティブなサイトなんだなぁ~と再認識。
荒らされたら即消します。
2007.11.04

もうすぐ20代だし・・・

ところで突然ですがジャンプ(再)卒業しました!!
実は9月の始めから読んでないです・・・

ちょろっと旅行に行ってる間に買いそびれてしまいまして、、ちょうど「やめよっかな?どうしようかな??」と考えてた時だったので、そのまま卒業という運びに。。
定価の3倍以上の値段で毎週買ってたのに、日本に帰った途端やめてしまう矛盾。
・・まぁ、そんなモンだよね。汗

そんなわけで未だに私の中では富樫はお休み中ですが、とりあえず銀魂は勿論、ぼくのわたしの勇者学、そしてSKET DANCEは単行本を集めようかなと考えてます。
Posted at 17:36 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.03

杉田さんが口説きたい人


↑相当和んだ。
鈴村さんも岩田さんも杉田さんのボケにちゃんと反応してくれるのが嬉しいな、何か。

銀魂の収録後に偶然居合わせてみたいですねw


ところで神楽ちゃんハピバです!
わ・忘れてたわけじゃないんだからね・・!

Posted at 21:50 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.03

山手線なんて1度しか乗った事ないヨ

ジャンプSQ.:山手線ホーム限定マンガ!SQ.レスキュー隊が行く!!

・・って面白いコトやってますねー
東京に住んでる人、うらやましすぎ!
でもこれ、読破するにはイチイチ全駅回らなきゃいけないんですよね?
そんな暇人居るのか、、苦笑
結局同じネタばかり読むハメになりそうですね。
個人的には原作が大石浩二さんなのが・・!よかった、まだ実家に帰ってなかったんだね(ぎ○たまネタ)いやむしろ実家からですか?!!

ジャンプSQ.は相当前から気になるんですけど、買えるのか?私は手に入れる事が可能なのか??
・・疑問です。
気づいたら発売日きちゃってるよ、、、
ロンドン市内の日系書店でも発売するかなぁ?月刊誌だし。

ジャンプを買い始めたきっかけが和月さんのるろ剣、そのまま継続した理由にかずさんの明綾帝とフジリューの封神演義がある私としては、週ジャン卒業したしこっちを買い始めてもいいかな~と思っとります。


・・・つか裏の家の人が花火してて超・怖い。打ち上げ花火て近すぎるとマジでドキドキしません?
ひえぇぇええ、フラットメイト誰も居なくて今、家に一人なのにぃいい!!泣
2007.11.02

バッカーノ!2002 【A side】

Baccano!2002 A side

小説が到着してから4時間で読み終わってしまいました・・・・
(この集中力が大学の課題図書に少しでも発揮されればry)
一緒に届いたDVDの特典小説も読破したりなんかして、バッカーノ三昧な午後のひと時でした♪
勿論BGMはサントラ!!ドラマCDも持ってますがNE☆(Baccano!中毒丸出し)

以下ネタバレしない程度に:

にしても本編、いやー相変わらず楽しかったですよ。
一気に読みすぎたせいでいつもの様なワクワク感が薄かった(自業自得)んですけど、笑えるシーンがとにかく多かったですね~
小説読みながらこんなに声あげて笑っちゃうとは思いませんでしたモン。
『シーンというか台詞が秀逸だったな』『ワンライナーってヤツだね、アイザック!』
そんな天の声が聞こえてきそうでしたw

にしても30年代メンバ-は皆長生きすぎるだろっ
クレアの現状に大爆笑しちゃいました。相変わらずだなぁ。
後はニースとジャグジーが無事幸せな家庭を築けたみたいで何よりです♪(曾孫はアホだけど)

フィーロ大好きっ子なので彼とエニスのからみは微笑ましくてしゃぁない。
新婚旅行初夜の感想が素敵すぎてこっちがベットの上でゴロゴロしてしまったよー。つぅかエニス、コメントが冷静すぎw

後はシャロンがキてますね(笑
「にゃあ」て・・・な・何ですか、この萌えキャラは?!!
台詞がイチイチ笑える子です。キー兄をある意味全否定したからね、この子w
にしてもスタンフィールド改めウォーケン一族は男の子に女性名をつけるのが風習なんすか?
クレアは確かおじいさん譲りとかですよね、じゃあシャロンは何故・・・
何にせよ、これからのウォーケン姉弟の活躍に期待!

Bサイドはあと9日で発売予定なはずなのに、未だにamazonに出てない・・泣
今回も1934編みたいに前・前・後編ぽいですね。
次はもう一つの船が舞台なのかな??
エルマーが居るっぽいし相当気になる!エルマー大好き~vv
ミサオの身に一体何が?!!!!
