--.--.--



2007.07.31

「大江戸ロケット」観始めました。

・・とか何とか前回は色々書きましたがやはり全く更新されてないよ、、
いやね、例の演劇のサマーコースが始まっちゃいまして。
一日みっちり学校に居るもんで、しかも大江戸ロケットに見事にハマってしまいましてですね
ご飯時&睡眠時以外はこれ観てるだけで時間が・・(もう死ねや)

まぁウチは鋼の錬金術師にハマった勢いで銀魂見始めた(釘宮さんv)人ですからね、このスタッフ&キャストの作品はマジにヤバイですよいやもうこれ本当ヤバイって。
今期は舞台作品のアニメ化が2本(ロミジュリとこれ)もあって何か嬉しいですね。いや本職演劇なんで、私。いやマジで、、、、

にしてもこのブログの為にネタを色々書いてはいるのですが(なんでや)アップするタイミングが…
今週号のジャンプもいつ買えるのやら(泣
2007.07.27

嘘。

銀魂メインとか銘打っときながら、銀魂記事が下手すりゃ一番少ないブログへようこそ☆

・・・ホントすみません。
でも銀魂感想って一番書きにくいの私だけですか?!(汗
エ?だったら書くなって・・?いやだってさぁ・・・
とりあえず今週のジャンプ分とアニメ感想はちゃんと書きたいなぁ。自己満足の為だけに。
「時間もアイデアもなくなってきた所で始めましょ~」
がツボでした<アニメ。
ところで脚本家さん、松島ともことライオン大好きだよね・・・・
Posted at 12:31 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.26

ドリィーム

突然ですが皆さんはどれぐらい夢をみますか??
私は見る時は結構ガッツリ、バイオハザード的な壮大な夢を見る事が多いんですが昨日はね、
吹雪の山荘に閉じこめられた数十人。そこで起こる恐怖の連続殺人・・・!
な夢をみました。
小さい頃に母と金田一少年にハマってた影響さまさまです。
しかも私と共にそこに居合わせた人々の中には何故か杉田さんが・・!
ちなみに「ぼくらの」のカナちゃんも居た気がする(次元ごっちゃすぎ)。

次々と死んでいく人々、恐怖のドン底に落とされた私達なのでありますが、
奈美の驚異的な推理力(フィクションです)により、
ついに謎は解けた!

犯人は・・・・

続きを読む
Posted at 16:27 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.26

地球へ… 第01話

『目覚めの日』

ウワッ、何これ? オモシロイ!!!

絵柄が苦手だとか話が難そうだとかで避けててすみません・・・
前に一度トライした時は最初の2分20秒(OPしかクリアしてねぇじゃん)で諦めちゃっててゴメンナサイ・・・・・・

原作も前情報も一切ナシで観てるのでもう???が頭の上に出っ放しですが、
イイ感じのなので、かなり引き込まれてます。
SFなお話も大好きなので。

14歳になったら独り立ちしなきゃいけないとか成人検査で記憶抹消とか何か凄い世界観だな!
相当せちがらい世の中っぽいですね。
それでもジョミーママ(&パパ)が素敵でした。
つぅかママ可愛すぎ

にしても・・・
杉田さんの落ち着きボイスは反則です!!!

イヤホンで聞いてるんですが、もうソルジャーブルー出る度に動悸が早くなっちゃって、、
これ最新話に辿り着く頃には奈美きっと生活習慣病一歩手前ですよ。銀さんになっちゃうよどうしよう。

「記憶を手放すな、生まれて14年間の君の記憶だ。」「離れるなよ!!」「脱出するぞ、ジョミー」

って台詞、お目覚めボイスに設定したい・・・これのアラームクロック出たら発売日に徹夜しますよ、私は。

ジョミーの声がいいなぁ~♪と思ってたら斎賀さんでしたか。
・・私、鋼錬でしか知らないからなぁ

にしてもこれ、土6だったんですね!!!
すげぇな杉田さんすっげぇな。


絵柄は慣れてくると結構イイですね。
ってかキャラデザ結城さんなのか~
そういや未だに実家の壁に結城さん画のクロノ・クロスポストカードが貼られたままな気が・・・(小学生の頃好きだった)
2007.07.23

らき☆すた16

安曇様の所でらき☆すたにあの方奇跡の再登場~!と聞きつけて見ちゃいましたよ16話。

さて話は変わりますが、奈美はいつもアニメは諸事情により大学のPCを駆使して見てるんですね。そんなわけで常に回りの方々に気をつかいつつなるべく静かに鑑賞してるんです。今回もヤバイぐらいに声に出してツッコミたいのを抑えつつ・・・

キョンが出てきてもキョンが「やっちまえ」とか言っててもキョンが踊ってても杉田店員がノリノリでも杉田店員が古キョンCDオススメしてても耐えたのに・・・
「いやぁ~僕もソロで歌とか出してみたいなぁ・・」にゴホッ
「WAWAWA忘れ物~♪」では思わず

ブフヲワァッ

って凄い音出しちゃったんですけど・・・
図書館でマジメに勉強してる方々思わずふりかえってましたもん。
ごめんなさい本当にごめんなさい、、、、
もうそっからは止まれない・・・
何これこの予告、イヤガラセ~?!!!
ネタがシュールすぎるよ!サ●エさんのつまっちゃったはつっこんでやるなよ・・・
ってか谷口のキャラソン出そうぜ---。

以下追記続きを読む
2007.07.21

【銀魂】百七十三訓

『人生は試験だ』

銀八先生連載けってぇ~!!!

・・何これ集英社は本格的に金の亡者決定ですか?空知神が案じていたあの一件は事実ですか?そうですか銀魂ファンのか弱き子羊(待て)達にこれ以上財布のヒモをゆるめてJUMP SQを買えと・・・つぅかどっちみちこれロンドンでもちゃんと買えるの?!!
和月さんとかずさんの新連載は相当気になるけどなぁ。。

そんなこんなで本編、まさかのザキ主役
長編やった後にザキメインで後日談まとめるの好きだよね、ソラッチーは(誰)

って、そんな事よりもどんな事よりも、

後ろ髪まとめ萌えるんですがぁ!!!!


あれ、ザキこんなに髪長かったけ?彼の髪は神の判断によって変幻自在ですか?(いやそこ上手く言おうとしなくていいから)

「バカ」
「クズ」「最近出過ぎ」・・・・って言っちゃった、言っちゃったよぉおお
やっぱりそう思ってたのは読者だけじゃなかったんですねw
って確信犯が一番タチ悪いですよ空知さん?それでも真選組大好きですか空知さん?大西さん結婚おめでとイラストでの主人公の扱いの悪さも確信ですか空知さんん?!(おちつけ)

試験様式がさりげにハイテクでワラタ。
手元のパネルで解答とかどこのクイズ番組?!

伝説のアニメ鍋回でオリジナルネタとして登場したジャッキーですが、原作にも逆輸入され満を持してのデビュー
ジャッキーっていうか主にでしたね
画面の3/4、一コマ丸まるだったんですが、どうしよう
ジャッキーの後姿がちょっと坂本さんっぽいとか思ったんは私だけですか・・?
これ、20巻の表紙は辰馬フラグきた?(アホ)

カムチャッカ語っていうか、ヅラこそが今週一番の確信犯だったよ・・!
ザキ君のスーパーマンガッツポーズがかわえかったですv
Posted at 01:44 | 銀魂 | COM(0) | TB(1) |
2007.07.21

【今週のWJ】33号

WJ33号

スケットダンス:
読みきりかと思う程キレイにまとまってたんですが、大丈夫?!!
キャラもストーリーも好きでした☆第二回に期待
これ、銀魂好きな人は好感度高いんじゃないかな?
転校生の子がどうしても阪口さん(新八の中の人)に見えてしゃぁなかったんですが・・・汗
「お前はベルモントか?!」って、ネタの新鮮度にフイたよ。

サムうさ:
メガネ無し良成様にその後半日メロメロでした(相変わらず単純でいいな奈美は)

ネウロ(おめ!):
Cカラーてホントにセンターだけカラーだ!!!!w
アニメは中の人がどうなるんかが気になる~
弥子ちゃんの髪が原作よりもっと茶色くてビックリしたんですが。
つぅか最終決戦開始て・・!

勇者学(×2):
相変わらず何かがツボっててヤバイ。
でも今週のジャンプで一番笑ったのは実はLv.13の作者名の前のアオリ
担当が海外逃亡中です
もう担当の「前回までのあらすじ」で一本ネタ描いて欲しい。

こち亀:
東京暮らしには適応出来なさそうです、奈美・・・・

カトブレパス:
ヒメコ(新連載)の登場によって早くもジャンプ関西弁ヒロインNo.1の座を奪われそうなミーコの活躍に期待!
実はハクタクさんが一番怖い・・・・
2007.07.20

【銀魂】百七十二訓

『ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』

ウォオオオオオオ


ヤバイ、ちょ、これ、あの、その、あれ? ツボなんですけど!!
万事屋一家支持者なんで、この3人のほのぼのストーリーってだけでお腹一杯なのに、
構成とかさりげない演出が・・空知神!!!
最後の「優しい雨が降り注ぐ・・。」もいいなぁ♪やるな、大西よぉ!(タメ口自重)

新八が普通に主婦ってる状態の違和感のなさにウケた。

梅雨だってさ、ハッピーバースデーとか毎回毎回祝われてたらきっと気が滅入るぜ?ああゆうのはよぅ、一年にたった一回だから楽しいんじゃねぇか!(どうでもいいよ)

雨だの嵐だの台風の中においても、全く変わる事のない定春が素敵
ストーカーは撃沈出来るのに台風に弱い志村家って・・・

「神楽ちゃん ちゃんと身体タオルでふかないとだめだよ」「ウン」
のコマに相当萌えたんですけど、どうしよう(ホントにな)

にしても今回はほぼ絵だけで数ページ続いてたりして、
どんだけ「台詞多すぎなんだよバカヤロー」(注:ギンタマン)気にしてんですか!w

神楽ちゃんの思いに気づいてさりげにコンビニに行くきっかけを作ったぱっつぁんのコマ大好き。二人のボケーッ顔が可愛すぎて!!
こうゆう「目に見えない、口に出さない思いやり」ってすごく好き。
ホントの優しさは相手に伝えようとするもんじゃないですからね!
難度となくこれを出来てしまう3人がホントに好きです。

ビバ!坂田さんファミリー
銀さんはエェ親父や(笑
Posted at 17:25 | 銀魂 | COM(2) | TB(1) |
2007.07.20

【今週のWJ】32号

ワンピ:
サンジとナミが出てればそれでいい。それでいいんだ・・!

さむウサ:
チビッ子マロマロ&弟がめっさ可愛くてその後半日メロメロでした(単純で良いな奈美は)

カトブレパス:
しょっぱなからセクシーショット(?)でビックリしたさ。
ある意味とらぶるよりエロスな気がするのは何故

勇者学:
ダメだ毎週毎週ハマっていく・・何故だ、何故笑える。個人的に「ねじ切る」は今月の流行語大賞。
羽ぇ~~~~~~!!
ってゆうか、上がジャージで下がスーツの疑問は何処へ・・・w

エムゼロ:
格闘シーンを描けるキャラを登場させたかったんだろうな・・・と。

広告:
神風怪盗ジャンヌで丸々一面にビックリした。これ、何てりぼん?

P2!:
ヒロムがんばれ~!

読みきり:
結構笑った。

ムヒョ:
ギンジとキュラちゃんコンビがヨイっス!行く先不安だけど。

バレーボール使い:
チャクラをそんな事に使うなよ・・w

ジャガーさん:
本読んでる女の子がめちゃ可愛くてなんか笑えた(何で?!!!)
つぅか増戸台ロミオて・・(撃沈)
ぜひ彼女の名前は権名台(ゴンナダイ)ジュリエットとかがいいなぁ・・・・・
あ・それともジェット・リー・・?!

2007.07.17

スパロボOGラジオ・うますぎWAVE第23回

ニコでネタ画像付きVer.を聞いてるんで遅め。
っていうかまだほとんど未聴だけどな!
しかも何でか奇数回ばっかり聞いてるから、未だにエリンギに出会えてない、、、
いや・大好きなんだけどね、もいもい。

というわけでミ・ミ・ミラクルッ♪な第23回。
どうでもいいけどこのラジオ、日に日にBLネタ率が高くなってませんか?
何か知らんけど長くなったので別枠に続く・・・
続きを読む
Posted at 16:13 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.17

ハリポタ。

このブログの趣旨と関係なくてアレですが、
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』観ましたよ~
バッチシ公開日に友人&フラットメイト達と行って来た。
下町の映画館(でも一応シネコン)なんで、空調が整ってなくて途中息苦しさのあまり死ぬかと思ったんですが、
それ以上にハリー達が死にそうでした★

原作は途中で投げ出したヤツだとずっと思ってたのに鑑賞中にオチを思い出して、

アレ、これ読んだ事あるやん!!!!!

と叫びそうになった。な~んか途中からデジャヴが見えると思ってたんだよね☆(星自重)
どうやら、今住んでる寮(つぅか大学)の上をハリー達がフッ飛んでたみたいなので、これから観に行かれる方はぜひチェックしてみて下さい♪(無理だよ)
Posted at 02:31 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.16

銀さんと銀様

ちょびっツ第一話を読み込んでる間にぼくらのOP見てたら、ダイチが体操してる所でハァハァって声が!!しかも杉田ボイスだよ!!!
えぇえええええええええええええェエええええ?
と思ったら、ちょびっツで主人公がちょうど走って息切れしてるシーンだった模様。一時停止し忘れてた・・・・
メチャクチャビビッたよ~いつのまにこのOP効果音つくようになったんだ!とか思った
にしてもタイミング良すぎ
杉田キャラは常にシンクロ率400パーですか?

というわけで大分前に見たいなぁといいつつ放置してたちょびっツ見始めました。
原画に銀魂作画監督の一人、鶴田仁美さんの名が!
そういやこの前、ハガレン見直してたら佐々木洋平さんが第二原画だった。
銀魂アニメスタッフを色んな所で発見するのは楽しいです(ヒマ人)
2007.07.15

ぼくらの13,14話

ア、アレおかしいな?次回へのリンクが無いよ・・??
・・・と、いうわけで気づいたら追いついちゃってました。
何にって自分に一番ビックリしたさ。

どんどん方向性が見えなくなっていって、一体全体何のアニメを視聴してるのかすらよく分からなくなってきたんですが、

とりあえずここまできたら最後まで見届けるぜ!!!

みたいなノリ。
何か不安一杯ですけどね。
ってゆうか確か杉田さんと阪口さん目当てで見始めたはずなのに・・・(遠い目)

小学生の時に「そして誰もいなくなった」を読んでアガサ・クリスティーマニアになったデジアド無印世代の奈美としては、何かがピンポイントで命中しております。
2007.07.15

ぼくらの~12話

内容は122.5度ぐらい違うのに、声優陣が案外かぶってるぼくらのと銀魂。
とりあえず今の所は

銀さん(座布団兄ちゃん)
新八(最初って実は一番ラッキーなのさ)
沖田(ロリコン教師)
十徳の娘(おとぼけ母)
神楽(座布団妹)

って感じですかね。気づかなかった人居るかも。
釘宮さんは気づかなかったですしね~
ニコニコのコメで「妹はくぎゅ」ってあってどんなネタ?とか思ってたんですが、実際にEDで確認して仰天・・・
戻してみると、あ・確かに、、、何で分からなかったんだろ・・寝不足?
つぅか万事屋ファミリーじゃないっスか!!

以下ネタバレありです続きを読む
2007.07.14

視聴中アニメ→ぼくらの

ネットは図書館か姉の家でしか出来ないという制限付き(どんな21世紀人間)
しかも日本のアニメはネットが頼りのロンドンっ子なので現在観てるアニメは銀魂オンリーだったのですが、結構気になる作品が溜まってきたのでちょこちょこ消化してみました。

結果:
ぼくらの→1話~7話(途中)
地球へ→1話(の最初5分)
らき☆すた→12話のみ

大江戸ロケット→1話(途中)
ロミジュリ→1話~2話(途中)

とかなり散々、っていうかほぼもう杉田さん狙いなの丸見えですが
とりあえずぼくらのにハマってみました。


声優欄に惹かれて見始めたもんで、
全く持って内容知らなかったのに、第二話観る直前にフッと公式サイトに行ってしまいまさかの自爆

いやだって操縦すれば死ぬ。とかマジですか!みたいな。
これ知らないでアニメ観てビックリしたかったなぁ・・orz

しょっぱなから新八&銀さんボイス登場でウハウハしてたのにその後の鬱展開に暗くなる一方です。
これ、FFTプレイ中に見ると確実に自己嫌悪に陥れるよね。


能登さんの他の出演作って「妄想代理人」ぐらいしか観た事ないんで
何かすっかり”不思議鬱アニメのおっとりキャラ”なイメージが
そういやそっちにも阪口さん出てたなぁ~素敵イカレ演技でしたw
いちご100パーだと東城派らしいですしね、阪口さん。

にしてもヅラボイスなコエムシが・・!
石田さんのこうゆう演技大好きなんですよね~♪
何せあまりの酷さに声優不信に陥らされた封神演義アニメで、彼のしんこうひょーには見事にハマりましたから。
小学生ながら石田さんナレーションのサッカー番組とかひっそり観てたなぁ・・・(その頃から隠れヲタ属性が?!)
そう考えると私の声優好き原点は石田さんか!ハウアッ

とりあえずぼくらの追いついてから、また。
2007.07.04

骨折してまして。

長らく消えててすみません。
あの、アレですよ、ブログ書くの面倒だったとかそういうんじゃなくて、足の骨を折ちゃってネットする機会なかったんですよ。
いやもう生まれて初めての骨折なんで、このネタで引っ張れるだけ引っ張ろうかな何て。
しかもおかげでジャンプ28号買い損ねちゃったしね!
スゲェショックで、ザキはどうなったよウォオオオ
とか思ってたら何と今さっき偶然日系の本屋でバタリと会った、ウチの演劇学部の先輩も
同じ物(ジャンプ)を買いに来てて、28号貸してくれる事になりました。イェイ

・・まぁ、最近はそんな感じです。
またジャンプ感想、銀魂感想、杉田さんへの愛、ニコニコ中毒気味生活なんかを追ってお届けいたしまする(ってだ・誰か読んでくれるんだろうか)
Posted at 20:26 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
