--.--.--



2007.05.18

【銀魂】第56話

:一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん:


辰馬~お前毎週オープニングに出てる割には久しぶりだなぁ~
って監督銀さん、そ・それはタブーじゃ・・(w
オトナな視聴者は誰もが思ってただろうけどさ
つぅか原作では再登場すらしてないからね。

銀魂はホント一部のファンを凄く意識してる気がするよね、、、ここで坂本再登場とか。
一日局長話を紅桜編の前に持ってきたり、坂本をからませたりしてる辺り、かなり今回の長編には気合い入れてんだなぁ~(まぁED丸々持ってちゃってるからな)
赤マルでのインタビュー読んで思ったけど、この「漫画ではページ数が足りない」部分を
アニメで消化していく感じなのかな、大西さん?

さて本編。
アハハ久しぶりに爆笑したかも。
演出上手かったなぁ~
原作でも笑ったけど「死体はいいって言ってんだろがぁああ」の部分はホント秀逸でしたv
後は「死ね沖田・・あ間違えた土方」の辺りのニュアンス最高♪
今回はほぼツッコミ担当だった沖田さんかわえかったです。
沖田声付き、おもろい時はホントいい(←まだ銀魂アニメ見始めた頃「Sだからうたれよわぁあいの」のシーンで大爆笑してハマった人)

後ろの方で常に暗~いオ-ラをまとってるまこっちゃんヤバすぎ(笑
なにげにまこっちゃん時と銀さん時とで上手く声が違ってて素敵でした
あ゛~やっちゃったな、おい。やっちゃったよ」が頭から抜けない。
これ、パリに居る間もずっと脳みそ内クルクルしちゃうよ

原作に忠実なのに声と色が付く事で面白さが増すヨイ例だと思いました、ハイ。
(好きな作画の時って大抵は今岡さんが担当だなぁ)

お通ちゃんの可愛さがパワーアップしてた気がする
つぅかすいません、○んたまって全然音カバーされてないんですが・・?w
しかも2回言うなよ沖田!!!!wwww

今週のジャンプ読んだ後なせいか、「何かブッ飛ばしてやりたいんだけど」の部分が
近藤さんとラヴラヴなお通ちゃんに対して嫉妬する二人に見えて
あ・そろそろ私ヤバイ。と思った・・・
明らかに近藤×お通フラグがたってるのにこの二人がCPされてる話題をネットで見かけない気がするのは何故・・
まぁ局長、元がゴリラストーカーだからね。。。デフォルメ時スゲェ可愛かったんですが。
ってかお通ちゃん、銀さんに「イイ娘だよ」とか近藤さんに「イイ女だ」とか新八にベタ惚れされてたりザキに抱きかかえられたり実は銀魂史上最も美味しいポジションに居るよね。もぉそんな事この2人に言われちゃった日にゃぁ頬そめて蒸発するよ、私(誰も聞いてない)
一日でいいからかわって欲しいんきんたむし!(あ・スベッた)

つんぽの声は思ったよりも軽かったかな~
紅桜編入るまでは何ともいえないけど。
Posted at 23:01 | 銀魂 | COM(2) | TB(1) |
2007.05.17

一日一杉田延長突入

ニコニコ動画‐杉田智和×田中理恵 伝説の始まり」に涙した奈美です、今日和。
杉田さん若っっそして可愛えぇのぉ(親父化)
田中さんうらやまスィーです。にしても笑顔でボソッと「流石だな・・」って彼女に惚れすぎ(笑)つぅか杉田さんフラレたんか!
ぶっちゃけ自分も演劇やるようになったからか役者さんの私生活はあんま興味ないんですが・・・
杉田さんのはちょっと気になるだろ!!!w
まぁでも無事に杉田銀時で毎週銀魂が見れればそれでイイや。。

ちょびっツは内容的にツボっぽい(ロボット好きv)ので観てみたくなりました
タイトルは聞いた事あったけど話は全然知らなかったな~
Posted at 22:48 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.17

【今週のWJ】24号

新連載はバレーボール使いとジャンルが見事にかぶってません?編集長の趣味全開・・・?!

NARUTO:
SASUKEが終わったと思ったらITACHIスタート。

ワンピ:
逃げ隠れ3人組VS怪物三人組(影Ver.)なるか?!!!(イヤ無理です)
にしてもさりげに「キマシーな」って流行らせようとしてる・・?

銀魂:
別記事アップ

ネウロ:
人気投票2万通って凄いなぁ・・え・凄いんだよ・・ね・・?
新キャラ結構ツボです。彼の日本語能力は確実に私より上w

サムライうさぎ:
掲載順ふっかぁあああつ!イェイ!!
でも今週は何か流れが悪かった気がする。
つぅか最後のアオリひどくね?
最悪!!」ってどんなコメントやねん

ペンギン:
大西氏の怒涛のツッコミに新八をみた。ハッ・もしかして彼がモデルなのか?!
ここ数週間、面白かっただけに終了は残念だけど、まぁでも潮時だったのかな感は・・・(汗)
最終回も遊んでていいなぁ~10回ぐらい読み直しちゃいました。
にしても、前回の作者コメント読んで「あ・大丈夫なんだ」とか思ってたんですけど、まさかあれもネタの一部だった?!!
恐るべし大西(いやチガウ、作者じゃないよ)

こち亀:
特にとりたてて書く事もないんですが、イギリスが(一瞬)出てきたんで一応コメ。

D.Gray-Man:
・・・それ、反則。

焼プリ:
何かもうコメントしずらい(笑
作者さんの中の何が外れたのかが気になってしょうがないです。
今連載してるギャグ漫画のどれよりも笑える事実に感動した

ムヒョ:
とてつもなく疎い私ですが、何か先の展開読めてきた。
アノ人アアなってソノ人コウなるんですよね?

エム×ゼロ:
アレ?掲載位置がおかしくないですか??アッガーレ♪
にしてもおめでたいカップルだなぁw

もて王:
終わっちゃったおわっちゃったオワッチャッタ・・・・・・・
前回でフラグたってたとはいえツライ。いやぁあああ矢射子先輩を返してえぇえ(そっち?!!)
宏海のもってぷりに嫉妬です。っていうか私も立候補していいですか?(待て
素直にホロリときまくってしまった最終回で、相変わらず演出上手いなぁと思った。

2007.05.16

【銀魂】第百六十四訓

:線路で遊んじゃいけません:


いやぁああ
何か燃えてきたぁああ(萌えですらないのかよ)
他の漫画読む前に3回ぐらい読み直しちゃったよw
空知神の台詞回しとギャグの挿入所に相変わらず惚れた。
さりげなくブリッジ状態の土方さん最高です。笑いが止まらん

にしても何で高杉組は、匂いとか音とか魂の色とかそんな感じで敵を判断してんですか?!!
しかも主人公とスゲェ低レベルな言い争い始めちゃったよw

明らかにバイクが銀さんの股間にヒットしてる様な気がするのはさておき・・・・

何かもうめっさかっこいいんですけど、この銀天パー

ヤバイヤバイヤバイ
132ページは永久保存です。

沖田の虐殺っぷりに素でひいたんですが、まぁ電車が止まれば皆病院行きさ☆とか思ってたら爆発しちゃったよ
真撰組これもう壊滅状態だよね。
山崎が完全に忘れられてる辺りに彼の凄さを垣間見た。

ここにきて伊東さんの美味しさに気づき始めたり・・・エェキャラしてんなぁ
動乱編終了後、こっそりレギュラー化してたりするといいと思うよ。


おまけ:
Wiiで銀魂キタアアアー!!!
すっごい欲しい。めっさ欲しい。もうツッコミまくりたい。
コケたり頭に直撃されたりしてる銀さんものっそ可愛いんですけど?
ああWii買ってよかった・・いや買ってないけど。っていうか姉夫婦のだけど。
銀魂こんな人気で大丈夫?!

Posted at 23:13 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.15

一日一杉田継続中

ヤバイ、何かもう杉田さんへの愛がとまらない(笑
ハルヒライヴ(激奏)の生・倦怠ライフリターンズを録音したの聞いたんですが、
暴走っぷりが相変わらず素晴らしいです
DVD楽しみ・・っていうか買っちゃうのかよ、アタシ
映像付きで見てみたいでしょ、これは。(つぅか買う気満々w)
にしても倦怠~の声はほぼ銀さんですよね
ハレ晴れではちゃんとキョンだけど・・・・
っていうか杉田さん、何かもう銀さんに侵食されていってるのか・・?
ア゛~ッの叫びは怪鳥の鳴き声にしか聞こえませんw
どっからでた、そんな音。
Posted at 03:06 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.15

最後まで聞けたら勝ち

ニコニコ動画の
【ヘッドホン推奨】最後まで聞けたら勝ちトライ状況を実況してみました。
乙女ゲームの特典CD等から集められた恥ずかしい台詞特集です。

開始3分でツラクなってイヤホンつけたまま音量0にしてコメントだけ流し見てみたり(爆
まだ奈美は一般女子としてやっていけるかもしれないと思った今日この頃
乙女ゲーム、声優名にひかれて手を出さずにホント良かったと思います。
(作文)
途中から台詞流し聞き。日本語に疎くてヨカタと思った数少ない瞬間
つぅかこれで萌えないって事は案外ヲタじゃなかったのか、私?!!
何か背中に変な感じで鳥肌たってきたし・・・・・悪寒?
・・・ってこの動画見てる時点でもう普通の人じゃないんだろうが。

杉田さんで爆笑しすぎて机の角に小指ぶつけた。
でもそれよりも何よりも・・・嗚呼、新八!!!!!!!!
死ぬかと思った。自分の部屋なのに笑いこらえるので精一杯で死ぬかと思った。
どう頑張っても豆腐の角に頭ぶつけて定春と恋に落ちた新八にしか聞こえない。阪口さん恐るべし・・・

これ、コメントないと乗り切れないよ。
声優さんってスゲェなぁ

今更だけど桜井さんってデジモンのテントモンだよね?!
・・・どうしよう何かもう色々一杯イッパイなんですが。

12分経過。すいませんそろそろ脱落していいですか?
17分経過。い・・生きぬいた!!モザイク地獄~!何かもうここまできたら勝ちたい!w途中ホントつらくて息出来なかったんですけど;
20分経過。泣きそう 

勝った。お疲れ様でした。
ちょっと顔洗ってきます。


後日談:
何とか復活した。
ちなみにこのフラッシュファイル、現在ウチのマイドキュの中にトラウマ.flvとして保存されております(苦笑)
誰かに嫌がらせしたい時にメールに添付する様!(待てマテ
この中で一番萌えたのはおそらく石田さん。☆さんは何か・・ムリ。
何回聞いても杉田さんだけ明らかに浮いてるwってかもうほぼ若本さんになってるよ
Posted at 02:29 | 声役者 | COM(0) | TB(1) |
2007.05.13

一日一杉田実施中

ニコニコでなんとな~く「杉田 智和」って検索してから数分、もう怒涛の勢いで爆笑の渦に巻き込まれてます。
やっぱこの人スゴすぎ
欲望のハードゲイ・・及びbirdcageへのタグ及びコメントの面白さは異常です。
しかもそれ以上に映像が面白いという衝撃の事実
ほいっ
って
ほいっ
って・・・・
(笑死)

もう歌詞がコメントの空耳Ver.にしか聞こえない。
そしておそらく銀さんをもうマトモに直視出来ない。
杉田さんの歌唱力が話題なのはしってたけど、ハルヒのキャラソンしか聞いた事なかったからなぁ

この人のせいで見んでもいいようなアニメまで手を出しそうで恐ろしス

そして極めつけの生足。*1
ツンデレ*2メガネっ子よりぼっちゃんのがハマってて素直に恐怖でした
大学の図書館で笑い抑えるのに一杯イッパイだったさ~
つぅかなんでこんなエェ足してはるんですかっっ
鈴村さんゴメン」のとこの杉田さんのあまりの可愛さに人前でジタバタした19歳。
にしてもこうゆうイベントの模様って初めて観たけどホント女性しかいないんね~
声優=イチブの方々のアイドルなんだなぁとやっと認識したよ
会場の雰囲気スゴそうです。飲み込まれそう、雰囲気に。

・・・何か怯えてばかりですが、とりあえず杉田さんは私の中では崎元氏と同じく殿堂入り決定(いや、何の)

*1:森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ! 鯖
*2:「あなたは・・やれば出来るんだから」

Posted at 23:05 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.12

獅子戦争ナレ

FFT獅子戦争発売おめでと~♪(遅
ってなわけで久々に公式行ってみたら、壁神増えてるーっ!
そしてどれも素敵イラスト・・ハワワワワ
あああ早くプレイしたいよぉRWも・・・・
とりあえず実家に(代引きで)届いてはいるのですが、手に取れるのはいつになるやら。
母に送って貰うのはちょっと気がひけるし(流石に申し訳ない)

PS版自体、前回の書き込みから全く進んでないんですけどね(汗
大学のパフォーマンスのリハが忙しくてそれどころじゃない。
演劇学部は何故にこんなゆとりないんだろう、、もう体ボロボロです

ところで、30秒TVCMのナレーション、置鮎さんだったんですね~気づかんかった(耳悪)
ビックリして思わず置鮎さんがゲストの鋼ラジオ聞き直しちゃったよ。
なんかそう考えるとやっぱラムザとは違うかもなぁ~(エ)
ニコニコでラムザは釘宮さん(鋼のアルぐらいで)ってコメしてる人居たけど、最近は神楽のイメージが強くて想像つかないな
にしても若本さんに続き、さりげなく声優豪華だなぁやっぱ。
でもFFTは声なしで正解だと思う。
つぅかなんでこんなにナレがゲームのイメージに合わない人ばかり?!!

・・・つぅかすいません。スカーの印象強すぎて何度聞きなおしてもTVCMのナレーションが置鮎さんに聞こえない~
素晴らしくエェ声だけどねー聞けば聞く程ハマる。。。ヤバイ。
むむ、店頭用プロモも置鮎さんなの?!!!あっちはぶっちゃけちょっと気持ち悪苦手な感じだったんだけど・・・
何か十数年ぶりにぬーべーが見たくなってきた。


「僕は世界を変えたいと願っているわけじゃない」
なわけですが、PCの壁紙をこの台詞が入ったラムザ君にした途端
「世界を変えたいとか思ってるわけじゃないけどさ~」
と語りだす知り合いが増えました。
ホントただの偶然なんですが、どうしてもラムザを連想してしまいマジメな話の途中でニヤリとしてしまったリアルダメ人間。
Posted at 22:26 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2007.05.10

ジャンプ漫画ーズ

剣心完全版がスゲェ欲しい今日この頃。封神の完全版まだコンプリしてないけどね・・・(遠い目)
個人的に封神はJCのが読みやすくてよかったなぁ~とか(逃げ腰)断崖絶壁と駄文がないとやっぱサミシイ。
ライパクの文庫シリーズも欲しい、、明綾帝は単行本全部持ってるのでどうしようか検討中。

ところで勢十郎といえばマインドアサシンと共に携帯で読めるようになったようですね、まぁ日本の携帯持たない奈美には関係無い話だけどさ・・・
封神及びフジリュー系、かずはじめ初期作品ズは日本に帰る度に本棚ひっくり返して読みふけっちゃう作品群なので、また注目されてるのは嬉しい限りだわ♪
っていうかマインドアサシンの続編はホント出ないんだろうか・・・・・
かずさんっていえば、ジャンプtheレボリューションズで凄くほのぼのしたファンタジーで見たっきりだし。いつのまに方向転換?
ラックスティーラーはどうなったのかにゃ。
ところでかず先生が女性だと知った瞬間の衝撃は凄かったス
2007.05.10

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

ヒロシの半生に号泣。
そういや去年の今頃は鋼に大ハマリして25話のヒューズに号泣してたなぁ・・
藤原ボイスはトラウマ?!
しょうがないんで銀魂の半蔵出演回見て消化してます
にしても銀魂ジャンプ争奪戦はクレしんの後に見ると変な感じに笑える。
ヒロシ、5歳なんだけど」「ヒロシも死んじゃうんだよね」「ヒロシなんてホントはいねーんだよ
空知神がこのネタ描いた当時は狙ってたわけではないだろうにアニメでは完璧に中の人ネタだよ。
先見の阿国の回の半蔵さん大好きなんで早く見たいなぁ~wあのコンビの再登場めっさ希望!
