--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.20

銀魂キャラ初登場回

今2巻読み直したら、土方に切腹させられそうになってる山崎を見てドヨ~ンときたよ、、伏線か伏線なのか?!
そういやこの時初めて山崎の存在にちょっと気づいたなぁ・・実は一巻にもでてるのに。

他のレギュラー陣の初登場時はいつなんだろ~とちょびっとリストアップしてみた。

一巻:
第一訓→銀時、新八、お妙
第二訓→お登勢、長谷川、ハタ皇子
第三訓→神楽
第四訓→キャサリン
第五君→桂、土方、沖田、山崎(真撰組)

真撰組よりハタ皇子の方が古参だ!!!!!!

2巻では近藤さんやお通ちゃん、定春、武蔵っぽい人、じいとハム子が初登場。

こうやってみるとレギュラー陣の登場はまちまちなんだぁ
長谷川サンは久しぶりに初登場回を見るとちょっと泣けるよね。そういや重鎮だったけ・・・あ・今はマダオさんですね、すいません名前間違えました。
何かまだキャラ達の関係がギクシャクしてて微笑ましい。
初期って意外と銀時+お妙な展開があるよね。

・・ザキは銀魂内でも数少ない水瓶座キャラなので生き残って欲しいと思います(ってそんな理由?!!!)

スポンサーサイト
Posted at 11:58 | 銀魂 | COM(30) | TB(0) |
2007.04.20

ロミジュリアニメ→音楽

サッキーキター!!
mixiの崎元さんコミュで「アニメ音楽やるらしいよ」
ってコメントを発見して即ググり、公式サイトオープン日に発見した「ロミオ×ジュリエット」なわけですが、いつのまにやらもう放映開始してるんですね。

久しぶりに公式サイト行ってみたら"劇中音楽レコーディング メイキング映像"まであるし
うひゃひゃ動く崎元さん見れちゃうんですか?!!
と鼻息荒く開いて見ると、オケ収録映像だけでした(当たり前だろ)オーストラリア?!!!
あ。でも一瞬、写った・・よ・・ね
髭そっちゃったのか
音楽は紛れもなく重厚な崎元ミュージック~
比較的FF12ですね

とか思ってたらラストにとてつもない映像が・・え・笑顔・・キュ~ン

(現在復活中です。少々お待ち下さい)

崎元さんはご本人も大好きなんですよね・・インタビューとか
真顔で「メガネ、、生足!」とか叫べちゃう人、なかなか居ないよ。
雰囲気も背格好もタイプです(笑
左手に光る指輪が残念・・(コラコラ
ってゆうか一緒にオーストラリアに行ったジュリエット役の声優さんうらやましい!


実はアニメの方はそんなに興味ないかも。1話は観るだろうけど。
シェイクスピア好きだけどさ、ロミジュリそこまで好きじゃないのさ(汗)
ジュリエットの漢っぷりは好きだけどね。
「短剣よ、私の体をお前のさやにして。そのまま錆びて私を死なせて。」
とか言って死ねる14歳女子に一度でいいから会ってみてぇ!!!
アニメでその部分変わってたら(違う意味で)泣くよ(いや無理だろうけど)

原作自体、ロミオのヘタレっぷりに泣く話じゃなかったっけ・・アレ・・


よく考えると奈美、シェイクスピアに出会う前に崎元音楽ファンになってた気がっ
(ベイグラに出会った時期=2000年春。シェイクスピアって名前を初めて聞いた時期=2001年夏。)

・・・・今年の夏も(恐らく)シェイクスピア・グローブ座で働いてるんでヨロシク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。