--.--.--



2007.04.28

FFTバナシその3。

PS3がついに姉ん家に光臨したにもかかわらず、PS2強奪し損ねてるものでなかなか進まないFFT...
演劇のリハが毎日あるしねぇ~、、、
とりあえず頑張ってチャプター3突入したけど、
全然ジョブチェンジを活用しきれてない事実に(ついに)気づいたので、当分JPポイント稼ぎに時間を費やしそう。
常に16人ギリギリなんで、後何人ぐらい仲間加入予定あるのかが気になる。クラウドとかも来るんだよね?どうしよう除名やだなぁ・・

ところで海外のサイトさんでスクエニ商業広告雑誌(日本様)のFFTスキャン画像を発見したのだけど、
向き合うディリータとラムザ、木陰で休むバルフレア&ラムザ等など見た事ない絵ばかりで感涙モノでしたよ♪
PS版に忙しくて獅子戦争の情報をあんま集めてなかったからな・・・

公式でもお店用PVが発表されましたね~
個人的にはナレーションが舌足らずな感じがしてちょっとアレだったし、映像的にもジャンフェス版の方がいいかな?
とか思ってたらラスト15秒にノックアウトされた。

ムービーはホント美麗でPSPで観るのが楽しみっ!
Posted at 12:05 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2007.04.27

サッキー特集

オーストラリアうらやましっっ
光田さんとか崎元さんとかがゲストでさらっと登場しちゃうなんて!
生でクロノクロスのイントロとか聞いてみたい~っ
[A Night in Fantasia]というゲーム音楽イベントで、
4月21、27日にそれぞれシドニー、メルボルンで開催されてたそうです

ところでSquare Havenってサイトで崎元さん特集してました。
作曲した作品を順に追って説明してるみたい。曲も聴けるようになってるし!かなり充実してます
肝心の記事は・・・英語を読むのが面倒くさい忙しくてまだ読めてないんですが。また後々ね・・・

にしてもロミジュリ音楽レコーディングについての記事のスキャンがあるんだけど、
さ・崎元さん・・・なんつー小学生な写真ポーズを!!!!!!!!
懐かしい!こうゆうのやったよね、大事な修学旅行の写真とかでw(イやいやいやいや)
あーもうホント面白いわ、この人。

イギリスでもこうゆうイベントやんないかなぁー
崎元さんにお会い出来るなら試験日前日でも行くよ!当日でさえなければ・・・(その場合は試験中に泣きます。)
もうホンマ生で会ってみたい人ナンバー1なんでっ♪

Posted at 23:50 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2007.04.27

【銀魂】第53話 ストレスはハゲる原因に(以下略)

大学の図書館で観てしまった事にさりげなく後悔。
アニメ観てウルウルしてるアジア人女子ってもう限りなくヤバイ人だよ、アタシ
しかも感動最高潮のシーンで興奮しすぎてイヤホンを勢いあまって抜いちゃったし。
ヤバ、恥ず、そして痛っ!!!!!(鼓膜が・・)


しゃぼん玉に対する脚本担当さんの異様なまでの執着にちょっとひいたんですが(別に皆が皆ネタにしなくてよかったんじゃないの?)
辰巳と頭はヤバイぐらいエェ親子です。
今のWJ銀魂でもそうだけど
「ケリをつけるのは当人で。」
的な銀さんのポジションは好きです

・・・ところでラストにつけてたあのゴーグルとイヤホンは一体・・・?

「男なんてしゃぼん玉」はどうしても珠代ちゃんのイメージが強くて神楽が言うと変な感じがする。

来週はついにグレートマザー登場!!声どんなだろ、、楽しみ~

フルサブタイは「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」
Posted at 17:18 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.24

FFT新CM

学校始まりました。
あ・ところでロンドンに漫画喫茶が出来たんですよ!Brick Laneて地下鉄で20分ぐらいで行けるので多分当分そこに居ると思う(特に試験後)

にしてもFFTのTVCMは反則だろ~
ジャンプフェスタ映像もそうだけど、吉田絵があんなに美麗に動く所を目にする日が来るなんて!!!ハワワワワ
スクエニ的には、ルッソとバルフレアPUSHなんですかね?
ナレーションの声が案外ラムザのイメージにハマってる気がして何度も観ちゃいました。
「僕は、世界を変えたいと願っているわけじゃない」


ところでプレイの方は寮帰宅中なのでなかなか出来てないんですが、
どうやら姉が日本からPS3を連れて帰ってきた模様で、そのノリでPS2を奪えないか模索中。
奪えても寮のキッチンでFFTやるのは勇気が居るけどな・・・・
ところでプレイ開始から14時間目にしてアクションアビリティ以外のアビリティ取得法に気づいた
「どうやったらメンテナンスとか出来る様になるのかなぁ~」て思ってたんだよね、、orz
一応これでもFFT-Aはクリアしたんですが、何で気づかんかった自分?!!
ウチのラムザ君はずぅ~と昇格せず見習い剣士のままなので、おかげでJPが2500ぐらい溜まってたよ。
つ・使わねば・・・・・・
Posted at 02:05 | ゲーム | COM(22) | TB(0) |
2007.04.21

FFTプレイ中。

伝説の草笛シーンは鳥肌モノでしたが、草笛の音がやかんを沸かす音っぽい気がし・・(以下自主規制)
PSP版だと草笛っぽくなってる様で(ジャンフェス映像より)安心です。

先週からちまちまと始めたのですが、何せPSしに姉ん家まで来なきゃいけないのでまだ2日プレイしたぐらい。
完徹しちゃったけどv気づいたらお空が明るかったよ?

・・にしても何故今更?!!(PSP版FFT獅子戦争は5月12日発売です♪)
って感じですが、まだPSPで出るって発表される前に必死に探しちゃったからさ☆(ベストヒット版、発売してスグでも売り切れだったよー)
どうしてもオリジナルをやっときたくて。
やっとイヴァリースの断片が見えてきた気がする・・・・

FFT-Aプレイした時も思ったけど、私はこうゆう系の方が合うのかもなぁ~
普通のRPGとかアクションはハラハラ度が高すぎてウチのちっこい心臓だと持たない・・(どんなダメ人間)
それに戦略とか考えるの楽しい!
あ・意外とAge of Empireとかにハマっちゃうタイプなのかな。


ゲームの方は今やっとチャプター2の後半ぐらい。
途中2時間程マップをブラブラしてしまったので(でも特にレベルが上がったわけでもなく・・orz)

っていうか草笛って簡単に鳴らないよね?ラムザに「こうだよ」って見せてもらって速攻で吹けたお姫さまに軽く嫉妬^^;
Posted at 07:26 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2007.04.20

銀魂キャラ初登場回

今2巻読み直したら、土方に切腹させられそうになってる山崎を見てドヨ~ンときたよ、、伏線か伏線なのか?!
そういやこの時初めて山崎の存在にちょっと気づいたなぁ・・実は一巻にもでてるのに。

他のレギュラー陣の初登場時はいつなんだろ~とちょびっとリストアップしてみた。

一巻:
第一訓→銀時、新八、お妙
第二訓→お登勢、長谷川、ハタ皇子
第三訓→神楽
第四訓→キャサリン
第五君→桂、土方、沖田、山崎(真撰組)

真撰組よりハタ皇子の方が古参だ!!!!!!

2巻では近藤さんやお通ちゃん、定春、武蔵っぽい人、じいとハム子が初登場。

こうやってみるとレギュラー陣の登場はまちまちなんだぁ
長谷川サンは久しぶりに初登場回を見るとちょっと泣けるよね。そういや重鎮だったけ・・・あ・今はマダオさんですね、すいません名前間違えました。
何かまだキャラ達の関係がギクシャクしてて微笑ましい。
初期って意外と銀時+お妙な展開があるよね。

・・ザキは銀魂内でも数少ない水瓶座キャラなので生き残って欲しいと思います(ってそんな理由?!!!)

Posted at 11:58 | 銀魂 | COM(30) | TB(0) |
2007.04.20

ロミジュリアニメ→音楽

サッキーキター!!
mixiの崎元さんコミュで「アニメ音楽やるらしいよ」
ってコメントを発見して即ググり、公式サイトオープン日に発見した「ロミオ×ジュリエット」なわけですが、いつのまにやらもう放映開始してるんですね。

久しぶりに公式サイト行ってみたら"劇中音楽レコーディング メイキング映像"まであるし
うひゃひゃ動く崎元さん見れちゃうんですか?!!
と鼻息荒く開いて見ると、オケ収録映像だけでした(当たり前だろ)オーストラリア?!!!
あ。でも一瞬、写った・・よ・・ね
髭そっちゃったのか
音楽は紛れもなく重厚な崎元ミュージック~
比較的FF12ですね

とか思ってたらラストにとてつもない映像が・・え・笑顔・・キュ~ン

(現在復活中です。少々お待ち下さい)

崎元さんはご本人も大好きなんですよね・・インタビューとか
真顔で「メガネ、、生足!」とか叫べちゃう人、なかなか居ないよ。
雰囲気も背格好もタイプです(笑
左手に光る指輪が残念・・(コラコラ
ってゆうか一緒にオーストラリアに行ったジュリエット役の声優さんうらやましい!


実はアニメの方はそんなに興味ないかも。1話は観るだろうけど。
シェイクスピア好きだけどさ、ロミジュリそこまで好きじゃないのさ(汗)
ジュリエットの漢っぷりは好きだけどね。
「短剣よ、私の体をお前のさやにして。そのまま錆びて私を死なせて。」
とか言って死ねる14歳女子に一度でいいから会ってみてぇ!!!
アニメでその部分変わってたら(違う意味で)泣くよ(いや無理だろうけど)

原作自体、ロミオのヘタレっぷりに泣く話じゃなかったっけ・・アレ・・


よく考えると奈美、シェイクスピアに出会う前に崎元音楽ファンになってた気がっ
(ベイグラに出会った時期=2000年春。シェイクスピアって名前を初めて聞いた時期=2001年夏。)

・・・・今年の夏も(恐らく)シェイクスピア・グローブ座で働いてるんでヨロシク
2007.04.19

【銀魂】第百六十一訓 マニアは3つ欲しい

銀さぁああん
「深入りはよそうや」とか言いつつ「・・・・」と考え込む横顔サイッコウなんですけど><
比較的ジャンプ主人公なコメントをしてるはずの新八が銀魂だとかすむ辺りが空知ワールド

トッシーのさながら..コメント大爆笑。
思っちゃう思っちゃうよね~そういうのおもわずっ(いやお前だけだよ)
襟元つかんで、必死にトッシー助けてる銀さんにキュンとした。
さりげに神楽ちゃんの怪力度が凄い事なってるけど銀魂だと軽く流される空知ワールド
それでいてザキは死んでない。死んでないよね?!!死なないよジミーは!!!とファンがやきもきしてしまう銀魂世界。
ホント見事にシリアスとコメディーが調和共有されてるんだなぁとしみじみ。

私ん頭の中では局長は常に可愛かっこいいので、
今回も大して騒ぐ程ではなかったのですが(あれぐらいの近藤節は日常茶飯事さ
眉間に皺よせて武州を思い出してる近藤さんは反則な程ステキでした。
ここ最近のゴリ、明らかに作者が投げやりしたとしか思えない絵が多かっただけに決める所ではしっかりかっこいい辺り更に空知ワールド(もぉワケがわからんっちゃよ)

・・てアレ、アタシいつのまに局長っ子に?!!
違う、チガウヨ、私はみんなの銀さんが一番好きなんだよぉお(誰も聞いてネェ)
でも局長初登場回、着物とマフラーを粋に着流す姿に「うぉオシャレキャラ登場か?!!」と一瞬思ったのに・・・オシャレどころか
ちぢれ毛だらけのふんどしだったよ!(女の子がそんな事言っちゃダメだからね)

ところで「真撰組動乱編」てタイトルついたけど、これまでのシリアス長編にも全部こんな感じで公式にシリーズタイトルついてたのかな?
Posted at 16:30 | 銀魂 | COM(24) | TB(0) |
2007.04.19

【今週のWJ】20号

NARUTO及びSASUKE:
私が知ってる英国人アニオタは皆ナルトっ子なので、このカラーは必見か。
皆メイン3人はあまり好きじゃないらしい(特にサクラが嫌い)んだけど何故・・?

ワンピ:
途中でツカレタ(汗
サンジどうなったよコラァ

焼肉の王子様:
オイラはタレ派。
タレをご飯にぶっかける
・・・・つぅかロンドンで飢えてる人間への嫌がらせコレェエ?!!

エムゼロ:
表紙可愛い!
"昇天使"は女性より男性の方が使ってみたいんだろうな、きっと。

銀魂:
別記事UP
個人的には実用用よりも背景の空桶天国が気になったさ。あってるーちゃぁあってるよね、当て字。

こち亀:
メタバースって初めて知った。相変わらず凄い情報量だな・・

ネウロ:
睦月ちゃんかっけぇ

もて王:
「やいこ先輩キタァアア」とハイパーテンションでノリまくってたら危うくバスに乗り損ねる所だった(バス停ではしゃいでたのかよ)
あぁゆう事さらっと言える宏美はマジでかっこいいと思う。
さりげなくラブラブ報告談とか出てきて「あ、ちゃんと付き合ってんだ」感満載で最高
今週の素敵バカップル第一弾。

恋の神様:
設定に色々矛盾を感じながら読んだんだけど(仏様と神様って根本的に違うから。)
絵柄がかなり好みな上に、キャラが可愛いしストーリーも綺麗にまとまってる秀作だと思いました。あれ作文?

今週の素敵バカップル第二弾。
oopsの使い方はつっこみたい所だけどな

サムライうさぎ:
今週の素敵バカップル第三弾。
週ジャンでは確実にない作品に昇華しちゃったよ。
ごっちんのアタフタする様とか志乃ちゃんのさりげない待つ身の女心とかもうドツボ。
更にマロの進化形態に笑い死んだ。稽古つけてやれよ・・・・
でもこれ少年向けではないよね、、

バレーボール使い:
結構笑ってしまうんですが。

とらぶる:
誤って「おかえり!」のページを一番最初に開いてしまった為、全て台無しに。あ・今週の素敵バカップル第四弾?(聞くなよ)

ジャガー:
今週の(多分)素敵バカップル第五弾。
それがジャガー+ピヨ彦かピヨ彦+サヤカかはご想像におまかせしまっす☆
にしても顔が近くてアセる二人にこっちまでドキドキしたよ


・・赤マル欲しいっけどこっちだと売らないんだよなぁ・・・アマゾンするか。

2007.04.19

アニヲタ始めました。

普段用ブログ(Pinkie Brown*blog)は演劇話メインだったはずなのに、気づいたら二次元の話で埋まってた上、mixiでも似たような事をして
でもやっぱりオタ話は照れるからどこに投稿しよう~
みたいな感じになったので、ついに作っちゃいました。漫画/アニメ用ブログ。
あ・ゲームもちびっとカバーすると思われます。

今のハマリはダントツで銀魂。銀さんラヴv
高校入学以来4年間封印していた週ジャンをついに再購読し始めちゃって危険な今日この頃。

あ・ロンドンに住んでるもので、ネタが2・3日遅くなります><

こんなヤツですがどうぞよろしくお願いします~(って誰と喋ってんだろ、アタシ)

奈美
Posted at 15:52 | 日常的 | COM(9) | TB(0) |
