--.--.--



2010.05.01

エルマー・・・

何か激しく恥ずかしい記事を残してブログ放置してて、すんません。
一個手前の記事、消そうかとも思ったけど1カ月もほりっぱで今さらだなぁ・・とまぁ放置。うん、いかしかたない。
(編注:って、なんだそりゃ。いたしかたない。とこのバカは書きたかった様です。Vitaminシリーズをプレイされている方は全力でツッコんであげて下さい。)

ところで、バッカーノ!1710をついに読み終わってしまったのですが、ああ、もう感情がまとまらない。
せっかくなので久しぶりに感想記事でも書いてみようかな。

にしても、英語でも日本語でも日本のグーグルさんにエルマー バッカーノで検索かけると何で高確率でここが上の方にきてしまうのか。。
私のPCだけですか。だけだといいんですが。嗚呼・・・
流石にそろそろ何か対処をした方がいいのだろうか、、
もっと皆、エルマーへの愛を笑顔で語ればいいと思うよ。
あ、でも、久しぶりにニコで組曲「笑顔中毒者」さんを観てきたのですが、あんだけピンポイント動画でもマイリス数が191あるってスゲェなウヒョーッてなってます。


2009.02.03

米国版バッカーノ!

米国系アニメサイトをウロチョロしていたら、
バッカーノ!の広告バナーが目に飛び込んできてビックリしました。
前々から第一話は公式サイト(リンク)で公開されていたのですが、
ついにDVDのVol.1が発売開始されたようです♪(スターターセットなるものも同時発売)
全巻4話づつ収録でVol.4まで順次発売って感じですね。

にしても、公式サイトにある宣伝ビデオ・・・ナレーションの何というウザさ(苦笑)
アメリカーンですな。
後、壁紙がダウンロードできて、エナミさん絵のペアー画像とか素敵なのばかりですが、
ルーアだけ、明らかにアニメ設定画を流用して無理くり原作絵ラッドとあわせているのが何か不憫でした。 ルーア・・・・
そして何でグラハムとレイチェルが居るんだろう。
グラハムはある意味、隠しキャラなのに!w

DVDはアメリカ版っつー事で、リージョンが違うので買うか迷う所なのですが、
英国上陸は当分しないのかなぁ、、、
でも欲しいな(日本版DVDは全巻揃っていますが、何か?)
バッカーノ!大好きなんだよぉ。


話は変わりますが、新刊の臨時急行編、シルフ新刊と共にamazonからやってきてはいるんですが、なかなか読む機会がないです・・・・泣
ドラマCDおまけ本とかぶってる部分は飛ばしてしまおうか、否、やはりちゃんと読みたいぜよ・・・・
2008.11.24

これはいいダイエット。

何という腹筋クラッシャー・・・↓

ごく一部の人にしか伝わらないネタなのは覚悟してるけど、ヤバイ、面白すぎる・・・

もうね、ホント大好きなの、エルマー

今日も家に帰ってる道中で、"どんだけ偏ってようが、それが悪であろうが、やっぱりエルマーみたいな考えで生きていきたい~"
とか考えながら凍えてました
来年1月発売のバッカーノ!新刊はプッシーフット編の番外なそうですが、
とりあえずエルマーフラグですか??
実は未だにDS版の『小気味の良い男』編まで辿り着けてなかったりするよ。
特典の"時刻表"はかなり遊びつくしたんですが。ゲームブック懐かしス、、、
でもフルボイスと聞いてがんばる気まんまんです。



・・・そういや今更だけど、バッカーノ!キャストと00声優陣も意外にクロスオーバーしてますよね。
特にスローネ搭乗率高いような・・・・
思いつくかぎりで:
ぎっちょんサーシェスラッドの兄貴
アレルヤフィーロ
ルイスキャロル
ミハ兄グレット
ニーナDS新キャラ
フェルトシルヴィ
後、グスターヴォの中の方の声も00でよく聞く気が・・・
両作品とも登場キャラが多いからもっとちゃんと調べればいそうだけど、とりあえずこんなものかなぁ。
サーシェスもラッドもヤバすぎるぜ、藤原さん。


まぁとりあえず笑えばいいと思うよw

2008.05.30

バッカーノ!DVD7巻に関するお知らせ(偽

絶賛発売中のバッカーノ!アニメDVD7巻ですが・・・

baccanodvd.jpg

この度、DVDが細胞分裂する事実が確認されたのでお知らせします。

・・ってわけで誤って2つ買っちゃってました(苦笑 orz..
もう1ヵ月も前になるのに未だにamazonからの箱を開けた瞬間の衝撃を忘れられない・・・
とりあえずどうすればいいか分からずに2つ仲良く片付けられてます。
2008.02.29

バッカーノ! 第14幕

『グラハム・スペクターの愛と平和』

とっても にんっ♪ なバッカーノ!DVD限定話でした。
初っ端から原作読んで大爆笑だったドミノ話でスタッフのバッカーノ愛を感じましたよ(笑
以下どう頑張ってもネタバレするので↓に続く。。。。

続きを読む
