--.--.--



2010.07.06

寝れないから声優リンクゲーム考案してみた。

深夜3時なのにいくら横になっても眠れないので、声優リンクゲームを考えてみた。

まずスタートとして、声優さんの名前を一人考えます。
これが終着点になる名前。
で、出題者さんにランダムにアニメ作品名を言ってもらいます。
そのアニメからスタートして最初に考えた声優さんに辿り着ければ成功。

例として、
終着点: 藤原啓治さん
アニメ: 夏目友人帳
だとすると
夏目友人帳 → 大森監督 → デュラララ → 葛原金之助 → 藤原さん
みたいな感じ。
ちなみに他の方法だと
夏目友人帳 → 神谷さん(夏目) → ハチミツとクローバー → 花本先生 → 藤原さん
夏目友人帳 → 矢島さん(子狐) → クレヨンしんちゃん → 野原ひろし → 藤原さん
・・とか。
声優さん名の一つ手前はその人の持ち役名でないとダメという事で。


で対戦モードだと、
出来るだけ中継点が多い人が勝ち。
↑の例だと全て中継点が3つしかないので同点。
なので、
夏目友人帳 → 神谷さん(夏目) → マクロスF → 坂本さん(ランシェ) → 四畳半神話体系 → 樋口師匠 → 藤原さん
と、中継点を無理やり5こにした人が勝ち。
まぁこの3人、皆、荒川アンダーザブリッジに出とるがなって話だけどさ。

基本、中継点は7こ以上作らないと面白くない気がする。
後、わざと全く関係ない作品を途中で混ぜて上手くつながるか試してみるとか。


たぶん誰かがもうやっているであろうネタだけど、
深夜のテンションであくまで考案したと言い張ってみる。
・・・朝になったら赤面して記事ごと消すかもしれないけど。。
Posted at 03:18 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.20

そうなのか・・・

ついにあの人までもがソロでシンガーデビューですか・・・
やっぱり声優界で流行ってるのかなぁ。まぁ流行りとかとはまた違う気もしますが。
でもこの方はしなさそうな感じがしてたので少し驚きました。
個人的にはどういった経緯でアルバム製作決定したのかちょっと気になる所ですが、
あまり触れない方がいい気もするので、一連の出来事を遠くから眺めていく予定。
正式発表は25日らしいですしね。
Posted at 06:17 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.31

マジスギ。

杉田さん・間島さんファンでこじか視聴者としては、
こじからじお二学期、第38回は美味しく頂けました。
公式ブログ読んだ感じ、カオスな気配しかしない第39回はこれから。


そして更に間島さんのブログも初めて読んだのですが、
こちらは更にカオスでした。
何でこれまでこのブログの存在を知らなかったのだろう・・・・
女性ファンを増やす気が感じられない辺りがまずスゴイよもう(笑
後やっぱり今更、プレパ男汁の存在も知りました。春田が春田でしたね。



全く関係ないというか話は変わりますが、
海外サーバが本格的にアニメ/イトラジオから弾かれるようになった、、、orz
串さしてもダメなのですが・・・自分だけ?
SZBH、杉田さんゲスト回なのに。
ヘタリラ、小野坂さんパーソナリティなのに。
というかヘタリラの触れこみに反して全然グローバルじゃない件について。
だったらせめてラジオだけでも全世界配信して下さいよ。。。。泣
Posted at 04:05 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.03

DGSは今、聞いてます。


おのDさん、お誕生日おめでとうございもす!

イギリスでは厳密にはまだ3日なんですけどね。
でもまぁ日本時間仕様で。(いつも日本時間基準だと祝いそこねてるし・・)


保坂カレーの唄のピッチをさげるとドイツ(安元さん)になるという動画を見て、
それ、何ていうDG5?とツッコミ
・・・あ、そういや今週のDGSまだ聞いてなかった、、
つか、小野さんの誕生日やーん!
→今ここ。

それだけ(DGSを忘れるぐらい)私の頭の中がヘタリアってるって事だよ。
何はともあれお誕生日おめでとうございます。良い一日を!
Posted at 23:37 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.11

チョコはいつも自分用。

おしゃ木のバレンタイン結果発表みました。
日本を離れて長らくたつのでこの女性が男性にチョコを送るっていう風習がもう遠い記憶すぎてどういう感じなのかよく分からないのですが、結構、贈りまくっちゃったりとかするのだろうか。
小野坂さんは相当凹んでおられましたが、それでもスゴイ数ですよね、、
普通はそんなに貰えないんじゃないですか。
にしても青二の竹内さんがパーソナリティの皆さんが真似する通りの喋り方でフイタ。


ところで、アニメイトの広告バナー経由で"理系男子"というサイトを発見したんですが、
一体なんぞこれ・・?!
勉強サポート・プロジェクトという事で、元素記号(最近流行ってますよね、元素記号、、)に由来した名前を持つ男子たちが勉強を助けてくれる・・
まぁ中・高女生徒向けのフランチャイズなのでしょうが、
キャスト陣が岡本信彦さん、杉田さん、神谷さん、小野さん
と何とも面白い事に。
しかもキャラソン名がさらになんかカオスだった。
今時の学生さんは勉強も何だか2次元で凄いねぇ・・・・
ちなみに高校ではずっと化学を専攻しておりましたよ。(今は完全な文系ですが。というか好きな科目だったけどダメダメでしたし(苦笑)
好きな記号はナトリウムのNa。
奈美のNaなんで(笑
共有冷蔵庫なんかにミルクを入れる時はいつも"Na"って書いてたなぁ。。。飲むな、危険!みたいな。
英語だとナトリウムじゃなくてソディウムって言うんですけどね。ややこしい。
Posted at 23:23 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
