--.--.--



2009.06.22

バクマン。一巻

読みました。今更ですが・・・
いや気にはなっていたのですが、デスノですらもう4年以上、現在進行形で読んでるのにこれ以上は無理だと判断してました。
が、知り合いの方から偶然、借りる事が出来たので。
うー、やっぱ実際に漫画を読むとまた週ジャンをちゃんと定期購読したくなっちゃいますね。
でもそれでなくても最近、日系書物を手にいれるのが高くて大変なので、週刊は無理だよ、、、泣


お話の方は、自分が夢みる21歳ダメニートなので、中学生のサイコー君の人生プランにザックザック何かが刺さりました。
もっと夢もとうぜ、日本人・・・・・。
というか主人公が中学生らしい無謀さと少年漫画の王道を突っ走るさわやかさと漫画だよね、これっていう無茶設定と熟練した職人が手がけた作品づくりをミキサーにかけて美味しく焼き上げた感じ。
個人的には漫画といえば登場キャラが濃すぎる銀魂とか鋼のとかしか最近読んでなかったので、かなり薄く感じるのですが(いい意味でね)
続き、気になります。


でもとりあえずデスノ読み終わりたいんだぜ・・・
どうやって終わるかは昨年の夏に誤って、アニメ総集編を金曜ロードショーで見ちゃったから知ってるけどね。。orz
2009.05.11

もう何にでもニヨニヨ出来るよ!

脳内72%をAPヘタリアに乗っ取られた奈美です、こんにちは。
残りは卒論とか卒論とか・・・・


今日、大学で後ろを歩いていた二人組がドイツ人で、
ドイツ語で何か楽しげに話してるのを聞きながらニヨニヨしてたら、
立ち話してたギリシャ人とポーランド人の友人ズに出会いました。
ウオー、何て素敵面子揃い☆とか心の中で思いつつ、
というかこの面子ではもうかれこれ3年一緒にやってきてるのに、今更こんな事考えるようになるなんて・・・ヘタリア恐ろしい子!
とか考えてるウチに、
教授の一人がロシア人でないか・・?という話から、
ポー人:「ロシア人はポーランド人の事、嫌ってるのよね!」
という話題になり、
「だいたいポーランドはあんな場所にあるからドイツからもロシアからも~・・」
とウハ!APHでそういう話題みましたなグチに発展してウキウキしてきたんですが、
オイラは真面目に卒論を書かねばならなかったので残念ながら途中退場してきました。


・・・・つぅかヘタリアのせいで何かもうマトモに友人と会話できなさそうです。orz
でもおかげでスゴイ世界史に興味もつようになりました。
これまでも興味こそあれどちゃんと勉強した事なかったので、マトモに文献とか漁ろうかなと思う。
2009.04.29

夏目と夏野と夏の男(=トッシー)。

エッセイ提出した後、天気が良かったので思わずバスに飛び乗って市街地に行ってきてしまいました。
ほぼ丸二日寝てない状態で人ごみに出ちゃったもんだから、ユラユラでしたが。
しかもそんな状態で漫画をズサッとレジに出したもんだから店員さんにビビられた。orz

今日のゲッチュ:
P1010343.jpg

前に市街地に行った時に買えなかった、銀魂と屍鬼の最新刊買えた!
単行本は火曜日に買うと10%OFFなんだけど、流石にあそこまで行ってまた来週来る気力はなかったよ、、、
そして本棚に並べられてる所からズーム!と目に飛び込んできた、夏目友人帳。
ついに買ってしまいました。
気になってた公式ファンブックも一緒に。
まぁ先に単行本読み終わりたいので、ファンブックの方は当分封印ですが・・・汗
でもちょろっと読んだ感じかなり楽しそうでした、きんちゃくとか作ってみたいなぁ。
後、たま駅長とにゃんこ先生のツーショットがたまらん!
そういえば昨年の筆記試験が終わった後もバスに飛び乗って街へ行き、おおきく振りかぶってを買って帰ったなぁ・・
とりあえず勉強したら新しい漫画を買わなきゃいけない体質か何かですか?(苦笑
夏目一巻は2話を読んだ時点で、話は知ってるのにウルウルきちゃってます。
屍鬼は最後の1話以外はSQ.で読んだ事あった為、結局ほぼ進展なし。次巻からは個人的に完全にサプライズな内容になるので今からドキワクです。
つぅか夏野ー!!!
銀魂はあいかわらず。いつもの事ながらこれをバスで読むのはホントやめた方がいいと思う、自分。 人前で笑いをおさえるのって結構キツイ。
吉野さんファン的にはタカチンがどうなったのかが気になる所。


鋼の最新刊は残念ながら見つからず。
本屋さん二軒とも入荷表には載ってたから、仕入れてはしてたんでしょうがもう売り切れちゃったのかなぁ。 聞く気力なかったからおずおず帰ってきてしまった。
来月、夏目のDVDとかと一緒にamazonしようかな。


おまけ:
トトロパンは市内の日本マート的な所(本屋1もそこ)で売ってるカスタードパンです。
他にもアンパンマン・ドラエモン・キティちゃんなどのキャラクターパンやチョココロネを売ってる為、いつも行くたびにニマニマしてしまう。
2009.04.26

かずいー!俺だー!結婚してくれぇー!!

夜中に急に無性にMind Assassinを読みなおしたくなってきました。
・・・精神的に疲れてるとかそういうのではなく。いや、疲れてるけど。

大好きなんですよー、マインド・アサシン。
でもコミックス・ノベル全て実家だからなぁ、、泣
明稜帝 梧桐勢十郎と共に文庫版をamazonのマーケットプライスでまとめ買いしそうになったのですが(いや、だって1円て、ちょ・・)
トンデモナイ送料におじけづいてやめました。
(商品合計料金:9円。送料:10080円。 ・・・・orz)
日本に帰った時に、自分の足で買いに行きます。 ビバ、公共機関!
あ~、でもロンドンで読みたい。 かずいに会いたい。 かずい大好き。 虎弥太も勿論。 久我山さん最高。 かずいパパが恋しい。
ドラマCD虎弥太=バッカーノ!サマサ(中の人)には思わずマジでか!と叫ばざるおえない。
・・・そんな深夜のボヤキでした。
こっちの日系古本屋さんで見つかるかなぁ。 まぁ今は買いに行く暇もない訳ですが。。
というかこっちの人にも布教したいですね、初期かず先生作品。
どの作品も英語化されてないの悲しすぎる! ジャンプ漫画なのに。
絶対、欧米の人にも受けると思うんだけどなぁ・・・

それと、私の人生観は、このかずはじめ2作品、初期ワンピース、フジリュー作品で成り立ってるという間違った自信があるぜ。
封神の英語版も布教用に集めようかなぁ。でもあの作品を英語で読むのには勇気が要りすぎる。私が(きっと翻訳に文句いってばかりになっちゃうもん)。
2008.11.27

色々大変。

シルフとアレルヤソングと夏目DVD2巻きたぜーヤッフー!
シルフ 2009年 01月号 [雑誌]シルフ 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る

After image/太陽After image/太陽
(2008/11/19)
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

商品詳細を見る
夏目友人帳 2 [DVD]夏目友人帳 2 [DVD]
(2008/11/26)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る

とんでもない大きさのamazonBOXで届いてビックリしたんですが、
それ以上に夏目DVD特典のケースにビックリした。
全巻収納だったんですね・・てっきり3巻ずつぐらいのかと思ってたから・・・・


シルフの来夢来人さん、、、おのD、ホントすげぇよ(笑
後、某所でも「意外に面白い」と話題だった響のライトノベル。
確かによくまとまってましたね~
さすが、テライケメン構成さん、マルチスキルだなぁ。


にしても「同居チュウ!」が気になってしょうがない。
全くもって他人事じゃないですからね(苦笑)
野々村さんとぜひお友達になりたいよ、、、、
あれから(参照)その後、ヒーターは直してもらったんですけど
極寒の中でもヤツらは変わることなくオイラと同居してました。。
もう、冬なんで・・そろそろ滅んで・・・・
ついにキッチンと私の自室以外の部屋にも登場するようになったらしくて。(他の皆も私の恐怖を味わえばいいさ・・!)
もう末期かもしれんね。
そしてそんな状況に徐々に適応していく自分が嫌だ。
そういやこの前、自室に置いてかれた(さらに参照)毒餌が
いつのまにか数メートル移動してドアの目の前にありました。
サッキマデ タシカニ ソコニハ ナカッタ ハズ ナノ
・・・・・毒の意味ねぇ!つぅか食うか置いとくかどっちかにしろー!!>toネズミ
週末に"ホワット・ライズ・ビニース"てホラー映画みたけど、何かもう超自然現象の方がよっぽどマシに思えてきた。。。


ところで、シルフに読み切りで載ってた「まるい月の日」という作品に見事に泣かされてしまいました。
朝っぱらから予想外のジャブだったぜ。。。
