--.--.--



2009.06.19

ハルヒの新話は観たよ。

最近すっかりアニメ見てないです。
いや、それは嘘だな・・現在進行形のアニメ作品を見てないです。
かわりにドルアーガとか最初から見直してた。図書館戦争もまた見たいな・・(決してVitaminZラジオ効果とか・・いやそうだけど。)

でも何とか東のエデンは消化完了。
最終回、あの感動的?なシーンでのモブの一人の冷静なツッコミにフイタ。
うん、そうだよね、滝沢君は頑張りすぎだよね、あれ。

とりあえず真面目に現在進行形でのニート生活を脱せねばと本気で思う作品でした・・・・。
ついに今日から職業:なしの人です。
2009.06.17

もう不憫だなんて言わせないんだぜー!

ヘタリア ドラマCD インターバルvol.1「俺様CD」 発売決定!(参照:アニメイト通販

ジャケットイラスト:プロイセン柄(予定)

<概要>
2009年エイプリルフールでサイトジャックしたプロイセンが今度はCDをジャック!
「俺様のCDを聴け!」
プロイセンが歌います。



全力でゲイツされてやんよ!!
2009.06.17

黒執事アニメ二期決定とな?!!

タイトルそのまんま。
ビックリしました。
定期的にあのアニメのラストを思い返しては、
結構人気だったのに、大胆な終わり方したよなぁ~。二期制作は視野にいれてなかったんだろうか。アニプレックスなのにめずらしい。
とか思ってたんですが、やはりそうだよね・・・。
日本での評判は知らないのですが、こっちの知り合いにはすこぶる不人気のラストだったので、これで挽回なるのですかね。
個人的にはいい終わり方だったと思うんだけど、、、価値観の違い?


そういえば、せっかく黒執事アニメ最終回の聖地巡礼したのに未だに記事をアップしてない。
もう3か月近くたつよ、、、orz
あの舞台になった(と思わしき)所は所用でバスでよく通る(今日も)ので、その度に「あ!」と思ってしまいます。
2009.05.07

サッキーローリン

ドルアーガの塔サントラつき初回限定DVDが4月に発売になってたのに買い損ねてた!
ネットの力でサントラ自体は聞く事が出来ましたが、
やはりちゃんとDVD買わねば。
いやー大好きだよ、サッキーさんの作る音。
でも何故に個別販売ではなく特典・・?
しかもあんまり話題になってないよね。残念すぎる。

後、このサントラのおかげでドルアーガアニメ第一期のタイトルが"ウルクの盾"って意味だと今更気づきました。
やっと第二期タイトルの"ウルクの剣"の意味が分かった。


サッキーつながりで、ゲーム:朧村正とオーディンスフィアは今度日本へ帰ったら買う予定(いつになる事やら・・泣)
演劇好きにオススメのゲームという話をちょくちょく聞くので、演劇バカで崎元さんの音楽大好きな自分はどうなってしまうんだろうかとwktk。

余談:
イヴァリースメドレーの方の再生数が1万に近づいてきてる様でビックリしました。
やっぱいいよなぁ・・イヴァリース。
今年の夏こそはベイグラをじっくりプレイしたいよ。

2009.05.04

月に花火=風流



他にも色々と書きたいネタが溜まってるのですが、
とりあえずこの動画はもっと評価されるべき!と本気で思ったので紹介。

↑の動画内でもどなたかがコメされてますが、実はニコ○コでのアニメ視聴が流行ってた真っ只中の作品でその中でも特にコメ付きで見るのが楽しかった作品。
最終回を観終わった時、本気で「あぁ、この場所でこの人達とこの作品を観れてよかったな」と思ったのも今はいい思い出。
後、個人的な話では初回限定版でDVD全巻持ってる唯一の作品だったり。
それぐらい大好きです。
芝居バカでアニメ属性の自分には最強すぎる。
どうも水島作品としては鋼のとガンダム00に挟まれてほぼ影みたいな存在になっちゃってますが、それらのファンの方的にも見て損はない(色んな意味で)と思う。
グレンラガンファンの人も必見ですよ。
後、バスカッシュ!第一話のココを見て、駿平?!!と叫んだのは私ぐらいでいいよ。
