--.--.--



2009.02.19

銀魂4年目~!!!!!!!!!!!

銀魂アニメ、まさかの4年目突入決定。
衝撃すぎて、ガンダム00&夏目の感想を書く暇もないのに思わず記事投稿。
後、今日は寝坊してテンションだだ落ちだったのに、今は何かフッワフワしてます。
あのね、私はね、回りの人に日々こう言ってたわけですよ:
「銀魂アニメが3月で終わるから私も、もうアニメ観るのはやめようかなって思ってるの」
と。
いやガチで。
しかも昨年暮れ辺りから色んな人に告白してたからね。
どうしてくれるんだ、このなんか甘酸っぱい気持ちだけが残っちゃった感。

・・・・当分、アニメファンはやめれなさそうです。。。。
Posted at 11:25 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.04

ブラクラ一話。

初めて見ました、ブラック・ラグーン。
ここ数年で一番好きなMADはバッカーノ!の静止画MADなんですが、
それで使われてる曲"Red Fraction"も好きなのにこれまで何の作品のOPか知らなかったんで。。

いやー、最初からブッ飛ばしてて(色んな意味で)面白かったです。
タイミング的にヘタリア視聴とかぶって浪川さんの声がヘタレキャラにあいすぎる・・・・

後、EDのキャストリストみて中村さん出てた?!!つぅかマイヤーって誰や?!
と戻ってみたら、あれか、「日本人は気前がいいぜ」みたいなこと言ってたヤツか。
ウィキ見てみたら、杉田さんも出てるんですね。

イギリスだと昨年の3月にDVD発売開始されたみたいなんですが、
amazon.ukではほとんどもう取り扱ってない・・・・
HMV行ったらまだ売ってるかなぁ。でもBOX-SETじゃないと大人買いする気になれないんだよね(苦笑)
Posted at 12:04 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.05

【銀魂】 135話

ついに作ってる人の座談会までアニメ化させたフリーダムアニメ・銀魂。

『地球の前に、もっと危ない「ギンタマン」の未来を考えろ』

これ、普通にアニメみてる人は反応に困りすぎるだろ、、、
かくいう私も最近はコミックスオンリーなんで、だいぶネタについていくのがやっとだよ。

スタッフの暴挙暴走に、他の制作陣や役者さんがガッツリ全力で一緒に暴走してるスゴイ作品だ・・・
つぅか何でこのタイミングで檜山さんとゆかなさん呼んじゃったの~?!!笑
鈴木さんもまさかまた小西役をやるとは思ってなかっただろーに。

ちょ、天知さんの妄想でギンタの声がアムロ~!!!w
もうヤバイだめだ、クオリティ高すぎて腹筋が・・・・

後、ギンタマン内でロッカーから崩れてきたガラクタの中に、
TOSHIBAのぱらちゃんが居たんですけどぉ?!!(十年来の東芝っ子な自分)

そして、私服ぅうう中島さんの私服ぅううう!!
忠実に再現されすぎ・・・w

ゼェハァ・・ダメだ、ツッコミが追い付か・・な・・パタッ

安らぎの里:仙望郷 の広告が。何か繁盛してるようで、何より(?)です、、(電車内の広告参照)

にしても音楽も作画もホントによく出来すぎててもう銀魂が愛おしすぎるよ。
あと、00とこの作品が同じ会社で作られてるのかと思うと切なくなるよね。

そしてついに次回予告に最悪の事態が・・・
Posted at 16:11 | 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.02

【銀魂】 126話

タカチンの存在をスッカリ忘れていた(苦笑)ので、
初っ端から歌うよっちんさんボイスに盛大にふきだしそうに。
だぶ魂さんとかでネタにしてくれないかなぁ・・・カモン、踊るアレハレ!

せい、せい、せい、せい、政権交代!
相変わらずリアルタイムすぎるよ、銀魂。

アイドルコンサートとか行った事ない上にオタ芸もよく知らないのですが、
かなり作画に気合が入った振り付けだったような・・・笑
銀魂はホント何でこうゆう所でいつも全力なんだ。まぁそこが好きなワケだけど。
もしかしてアレか、先週のあの総集編は今話に全勢力をかける為の前ふりだったのか?
前々から話題の話(阪口さんと眼鏡っ娘的な意味で)ですしね。

後、さりげなく釘宮さんの妹ボイスが炸裂してたりホント素敵作品だ、銀魂。
ってかあのメール読み上げシーンのBGM何?!!wニャンニャンニャンニャン聞こえたんですけど・・幻聴?マクロスFの見すぎかな・・・レオンも居るしね・・・


そしてついに新OP!
ここで神威が登場しちゃったりするって事はやっぱりあと半年でラストスパート、吉原炎上編でアニメ最終回って事かなぁ。
まぁ去年もそんな感じで伊東さんが2連続でOPに出るハメになった訳ですが。
でもそうなっちゃうと攘夷系キャラの出番がこの先ないような・・・オリジナルで高杉は危険すぎるだろうし。あ、でも、本誌だと出てるの、、、?(コミックス派なので)
まぁこれからに期待!!また来週!!!

・・・ってまだ本編始まってねぇー汗

『文字でしか伝わらないことがある 』
相変わらず面白かったです。銀さんはかっこいいです。以上!(投げやりすぎだ)

ってか色々と夕方6時にはアウトな描写がありすぎですよ・・・・笑
もう途中から明らかにテレビ番組としてアウトな会話があったけどね。
プロデューサーさんもお疲れ様です。

にしても、お妙さんも何故にこんにゃくだと上手く作れるんだ、、、
ジャンプの表紙はあれ、あれだ、デザイナーが変わっただけだから、ほら、その辺さっしないと。ね。
新八、心配するな、お前は十分かっこいいよ・・・

そしてまさかのゴトゥーザ様
もう声聞いた瞬間からニヤニヤが止まりません。
妹ちゃんが豊口めぐみさんとか・・・銀魂ステキすぎるよ。

EDは夏から秋へチェンジ。新八を軸に10代トリオがメインか。
Posted at 17:14 | 銀魂 | COM(0) | TB(1) |
2008.09.25

【銀魂】 125話

『最終章 突入!』

半年に一度のお楽しみ。25の倍数という事で125話です。
そんなお楽しみも今回がラストだそうで・・残念ですね(遠い目)

毒舌な神楽がイキイキしてて釘宮さんのアフレコ風景がぜひ見てみたいなぁと思いました。

終わる終わる詐欺って・・笑
でも確かに半年って普通に2シーズンいけるよな。絶望先生の2シーズンは相当、濃かったもの。
やる気のなくなった銀さん&神楽のせいでEDに突入。
スタッフクレジットがほぼないから、何かもうただのDVD特典のノンクレジットED状態。
ムーさんは飛ばされたんじゃないよね、きっと栄転だって信じてるよ、、、

そして、とりあえずアレをアレしてアレへ突入。
デジャビュすぎる映像の数々w
普通に総集編すぎて逆に笑えてしまう辺りが銀魂クオリティ。
途中から明らかにただの再放送でしたやん。
DVD持ってる人、涙目や!
でもあの回は実際かなり面白いから困る。懐かしいなぁ・・・・
つぅかコー○ギアスはもうピーッでもちゃんとカバーされてなかったっスよw


来週から登場のあの子の声が誰かスゴイ気になるぜ!
あと、個人的には「苦情の多かった回ベスト10」が知りたかった、、、笑
Posted at 22:55 | 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
