--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.27

そういやまだ銀魂ベスト、買ってないや

機動戦士ガンダム:「ファースト」から「00」まで全主題歌81曲 DVD発売

素直に欲しいなぁ。
81曲で6000円、アリなのかナシなのか・・・・
でも全部入るのは嬉しい。
スポンサーサイト
2009.04.07

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯25

だいぶ遅くなってしまったけれど・・・
ガンダム00テレビ放送、最後の感想いきますっ

『再生』


「来るべき会話の時まで」
なんですよね、ティエリアさん?
すなわちその、さようならはまたねって事なんですよね、ティエリアさん?
あわばばばば・・・・
ソレステ00の富士急公録回を聞いた後だと特に、切なくなるよ・・・
例え90分尺だってティエも沙慈も出るんですよね、劇場版?!
まぁ劇場版は来るべき会話がメインらしいので、それはティエさん大活躍フラグと解釈。。


と、早速、本編感想からズレちゃったけど、、、
ラストバトルが、エクシア VS Oガンダムなのは粋な展開すぎるよ。
見事に始まりに戻ってきた。
後、行動概要が「未来を切り開く!」ってかっこよすぎるだろ、刹那。
基本的に第一期に比べるとのんびりした雰囲気のあるラスト数週+最終回だったけど、
ボス戦自体はこっちの方が熱かったです。
リボンズがあの形体のガンダム乗って、ビームサーベルふってる時点でもう色々反則だ。

アザディスタンは何事もなかったかのように再建成功しててビックリしましたが。
これはホント無理やり詰め込んできたなぁ、、、
民衆の中に置鮎さんボイスで喋りだしそうな人が居ましたね。他にもチラホラ。
それと新・大統領の後ろにアニュー的なサムワンが居たり。細かい所で色々と詰めてきてます。
エピローグが空で繋がってるのがいいなぁ。

沙慈&ルイスは本当に良かったね。
やっぱりこの2人はこの格好が一番似合うもの。
そして全くもって普通にコーラサワー登場。最後の最後まで美味しい所を奪っていきました・・・・
この夫婦も大好きなんだわ。
ビリーは元の鞘に治まり、グラハムもまた。カタギリ叔父さんは鞘をぬき、武士道な終わりを。個人的にはこれが一番衝撃だったのですが・・・・。

それぞれこの長い戦いを終え、新しい一歩を踏み出すにあたって思い思いの道を選んだCB面子。
アレルヤとマリーのハイキングENDは最終回である意味最大の謎だったりもしたけれど。
ってか完全に「俺達の冒険はまだまだこれからだ!」オチで、銀魂150話はサンライズ的な何かのパワーで未来予見してネタにしたのかと思っちゃったぜ。
劇場版んん~!


ちなみにアニューのお墓に書いてある文は:

"Anew Returner

A life born in space returns to Mother Earth.
With mutually cherished memories, pure love, and an unyielding promise.
I promise in my own name to take on all her love, hope and grief forever and..."

でした。
andの先はお花で隠れちゃってますが、おそらくeverなんじゃないだろうか。
"宇宙で生れし命が、母なる地球へ帰る"
っていうのがいいなぁと思いました。
後は定型句だけど、アニューに対するロックオンの想いって感じ。



ところで、00不足になりかけてたので、第一期の最初の方をまた見直したりしてたのですが、フェルトのナビゲーションボイスがまだ硬かったり、ハロも今ほど早口じゃなかったり何か懐かしさで一杯で変な感じしますね。。
後、このブログ、あまりに00関連の話題が多すぎるので専用カテゴリー作ったんですけど、
始まった当初の感想とか今読みかえすと笑えてきちゃうぁ。
マイスター4人の見分けがつかなかった自分よ、、、
2009.03.22

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯24

嘘だウソだうそだウソダ嘘だうそだ嘘だ嘘だうそだ・・・

ぶっちゃけ今話の8割方そんな感じで見てたんであんまり内容が頭に入ってこなかったぜ。
だってティエさん・・ブワッ゚(ノД`)゚

『BEYOND』


何か死亡フラグがたったかと思ったら、ブチ倒されて・・と忙しい回でしたね。
あれ、もう次回で最終回?マジでか、、、
そう考えるとサーシェスは結構ねばったよなぁ。
ってゆうかホントもう置鮎さんは何であの役でキャスティングされたんだ、00最大の謎。
とりあえずティエさんの展開が衝撃的すぎて何か途中から精神的なダメージに耐え切れなくなってウルウルきてました。どんだけアニメで涙もろいんだ私。
だって、メッサ撃たれとったやん。
しかもリジェネの「そうだろ?ティエリア」→目にズーム!の部分で別窓で開きっぱなしにしていた(ヒント:D○S)ニコ動の時報がなって本気でビビりました。
ルイス&サジはBADENDなのか、いやいやまだまだねばるぜ・・!みたいな感じで。
アレルヤ&マリーも幸せENDっぽくなってますがさぁどうなるか。というかもうこれでアレさんの出番がほぼ終了してしまった気がして怖いよ。
ハレルヤは一体なんの為に一瞬登場したの?ねぇ、教えてエライ人、、、、
ビリーは声がうえださんで本当に良かったね。って思う。何となく。
にしても、どんだけトランザム祭り?!!
とか思ってたらさらにその上のトランザムが展開されてフイタ。
刹那はスゴク主人公っぽい展開に。あ、そうか主人公だったか。
ロックオンは・・・・狙い撃ってました。
意志が通じ合う脳量子波の世界で「声に出さなきゃ分からない」というのがいいですよね。
何かでも最近どこか違う作品でもそんなんなかったっけ・・?まぁよくある展開なのか。


ティエリア、、、、、彼がどうなるかが気になる後1話。
ヴェーダをどうするか次第だけど。壊すとなると、、ん~、でもそれが皆の決断ならティエリアもそうするだろうし・・・・ウゥ・・・・
2期では特に人としての感情をおもむろに出そうとしていた描写が多かっただけに、文字通り人じゃなくなっちゃったのがツライ。
でも数週間前の、愛の告白タイムで
ティエ:「ヴェーダ・・・」
を思い出すと違う意味で複雑な気分になる。ある意味、両想いになりました。
2009.03.17

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯23

Happy St. Patrick's Day!!
明け方にGoogle.co.ukのトップバナーみるまで気づきませんでした。
去年の聖パトリック日はひたすら飲んでた記憶しかないんですが、もう一年たったのか、、、
今年はフラットメイトが忙しくて飲みに出れなかったので、家でギネス飲んだよ。女3人で・・・苦笑
そんなパトリックをお祝いする日に、パトリック(でもコーラ)が大活躍のガンダム00SS23話感想。

『命の華』


結論:コーラーサワーは退場してないよ!きっと。そうだよね。そうだと言ってy(ry
彼が居なくなるともう気を抜く暇がなくなりすぎるよ・・・
個人的にコーラ&カティはアレマリに続く00内でも大好きなカップルだったんで、かなりダメージがでかい。


最終決戦、開始!みたいな熱い感じがしましたね、今回。00ってそんなノリだったけか、、、
リジェネ退場もあっという間すぎて実感がないなぁ。
置鮎さん部隊特攻は予想通りすぎて逆に面白かったんですが、大量発生しすぎて画面みてるとウプッてなるよ、何か。
因縁の対決も各所で勃発してる感じなんですが、ゴタゴタしすぎててもうなにがなにやら・・・・
とりあえず、ティエリアキタ!!みたいなところでCパート終了で、来週が楽しみすぎる。でも新しい週が来る度に、終わりが近づくのが・・・・・・・
とりあえずティエさんがロックオンかばってる部分でキュンときました。
そして「トランザム、クッ・・・」の言い方も。
そういえば、さりげなくブシドーボイスなカティさんの部下の名前もEDで判明してましたね。前から分かってたっけ?あのキャラの名前。
でもって、ヴァスティさん家は家族そろいもそろって戦場に居るってどういう事なの。
ラッセさんの今後が心配でしょうがないです。
2009.03.08

機動戦士ガンダム00 2nd Season ♯22

ふ・増えたー?!!
イノベイター多すぎて画面みて酔いそうに。

『未来のために』

予告の1カット目が激しいネタバレでフイタ。
いやまぁそうだろうとは思ったけどそれにしてもあのシーンを真っ先にもってこんでも・・・・
ついにパン屋さんこと(SS1巻のオーディオコメンタリー参照)グッドマンも退場。
相変わらず嫌われキャラは似た様な終わりの描かれ方をしてますね、、別にそこまでせんでもと思うんだけど。人間だもの。


グラハムの滝うち修行シーンは確実に笑う所だと思ったんですが間違い?
ダブルオーが生み出した最強のギャグキャラだよ、彼は・・・
そんな彼も刹那の言葉により生きて戦う事が正しいのか、死して名誉を守る武士道に忠実になるのか格闘している模様。
どちらが正しいなんてないんだろうから、自分で決める事が大事なんだね。


そしてついについにマネキン大佐キター!!
いやぁもう大好きですよ、カティ。
ソーマとマネキンが大好きなんです。
まぁこうなるだろうとは思われていましたが、これまたかっこいいタイミングで現れたなホント。
生ける伝説コーラサワーも同時に復活です。彼がどうなるのかが個人的に結構気になる。


フェルトと刹那は実質、幼馴染みたいなもんだと私の中で勝手に結論づけちゃっているので、
彼ら二人がほんわかとイイ仲になるのは何だか微笑ましいんですが、
と同時にますますマリナ姫の存在意義が・・・・
本人が居ない前でもスッパリ刹那に関係を否定されてしまっているよ。
刹那&フェルト→幼馴染
刹那&マリナ→姉弟
って感じか?


にしても今週は皆、美人さんでしたね、何か。
特にティエリアがいつも以上にキレイで心臓ドキドキでした(笑
皆で輪になって話してるシーンとか、画面にうつる度に微妙な髪の動きとかのセクシーさにヤラレていたぜ(色々と末期)
そして、出陣の掛け声を叫ぶ前にフッと一瞬みせたアレルヤのあの笑顔に完全にもっていかれました(何をだ)
もう最高すぎるぜアレルヤ・・・ソーマも惚れるよね、きっと。


余談ですが、
前期及び先週退場したキャラ達の中の人がひっそりと登場されておられて、
最終回に向けて中の人復活ラッシュか?!とwkwkしてしまったぜ。
置鮎さんはきっと復活してくれると未だに信じているんですが、、、おしゃ木みてるとたまに心痛くなるよ・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。