--.--.--



2009.07.16

おしゃ5―CDデビューの件

例のソロアルバムデビューの経緯を説明しているというのが、
気になってしょうがなかったのでついに初・おしゃ5を聞いてきました。
最後に聞いた時にはまだおしゃ木だったのに、いつのまにか金曜更新に・・・
小野坂さんもまだ、おしゃ5という言い方にはなれてないようですね。


にしても、デビューの経緯、何かヒドスゴかったですね。
ある意味、ファンの予想通りって感じなのかもしれないけども。
発売前なのに既に疲れ切ってる感がなんとも、、、
PVがマストなのは販売元の関係なのか。
置鮎さんが入野さんのCDを絶賛してたので気になりました。
視聴とかも全然してないから、どんな感じの曲だしたのかそういや知らないなぁ。



ところで今、甥っ子がアンパンマンのDVDを見てるのですが、
犬のジョンの声が置鮎さんでメッチャ気になる・・・・
Posted at 11:31 | ラジオ | COM(2) | TB(0) |
2009.06.20

杉田ラジオ祭り。

ニコ/動のラジオカテランが杉田さん祭りだと聞いたのでみてみたら、
ホントに杉田さんだらけだった・・

1位→アニゲ/ラ#6
2位→杉田智和の替え歌 「新婚だって どうなんだ」
3位→アニゲ/ラ#6 (一位と別うp主)

ワンツーどころかスリーもフィニッシュ。
ちなみに4位にはマクロスFラジオが続きます。
という事はある意味、中村さん祭りでもある。
トップ10には他にも猥歌まとめが入ったりして、とりあえず50位辺りまでチラ見したけど杉田さん率の高さに笑う。


というかアニゲ~は予想通り、いつも以上にカオスでしたね。
もうただのパーソナリティとゲスト(とSPさん)が好きな事を話して楽しむ番組なんじゃないか、大丈夫なん、これ?
それでも聞いてて面白い辺りにプロってすげぇと思わざるおえない。
好きだったゲームにお仕事で声をあてれるって夢でしょうね。中村さんの売り込み方にワラタ。
自分もベイグラがフルボイスになるならジョシュアやりたい・・あれ、彼って失語症・・だと・・・・
そういや中村さん登場のBGMがクロノで、
昔、公式サイトのコラムかなんかでクロノ楽曲には思い入れが~みたいな話を読んだ記憶がうっすらとあるのでおぉっ!と思いました。
個人的には悠久の風が流れるのにもちょっと期待してたんですが、、、杉田さん、FF14の話題で「音楽、植松さんだし」発言してたしね。
Posted at 16:02 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2009.06.20

あのね、せいてぇーがくえんでね、ぜっちょうしたよ!

構成作家のじゅんぺーさんのwikiページ及びブログが面白いです。
そのブログでもKENNさんブログでも私立聖帝学園放送部(ラジオ)でのネタを有言実行しておられたので、思わず自分もこのタイトルでブログエントリー。(詳しくは6限目を聞くべし!)
でもやっぱりこんな場所が検索ひっかかるのもアレなので幼稚園児化してみた。深い意味はない。


じゅんぺーさんのブログ、最近のエントリーで若手声優・芸人さんを紹介されているのですが、
個人的には東のエデンの大杉君は中の人もイメージ通りでキュンときました。
後、KENNさんも前野さんも素敵すぎます。

ところで、となりの801ちゃん、アニメ化(OPのみ)決定おめでとうございます。


完全な私信でアレですが、大事な電話がどうやら多かったらしい今日に限って携帯が壊れていた件について。
うちのソニーエリクソンはやっぱりツンデレだったのか。
Posted at 01:44 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.30

SZBH 第86回

久しぶりに絶望放送聞きました。
今年の1月からア○メイトTV、海外サーバはじくようになっちゃってたから
中々思い立っても聞けなかったんですよね・・・(ザ・神谷浩史ショーは聞いたけど)
どうしても日本(キャラ名)のキャラソンが視聴したかった為、裏ワザ使ったついでにSZBHも・・・。
ごめんなさい、ア○メイトさん。
でも海外サーバ一斉防御はまじで勘弁っスよ!
あ、これ聞いてみたいとかあってもスグに聞けんし、、、切ない。

おかげでPCの方も危険状態ですが・・・
現在、がんばってウィルスバスター回してます。
ホントめんどい。。

SZBHの方は女性投稿者のネタ限定回という事で・・・色々とザックリしてました。
昨日買った銀魂を流し読みしながら聞いてたら、見事に銀魂ネタきてビビった。
でも隊士の名前は私も間違って覚えてる自信大だぜ・・!汗(日本史を勉強した経験がないしねぇ
来週休み(あれ、もしかして日本だと黄金週間ですか?マジでか!)で、
再来週は杉田さんゲストか。 また裏ワザの出番だな、こりゃ。。
Posted at 12:33 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.24

声優DO 第一回

もう寝なきゃなんですが、忘れないうちにメモメモ。
杉田さんのアニゲラ!二回目を聞いて、超!A&G+を流しっぱなしにしてた為、偶然聞いたのですが、
すっごい興味深かったです、声優DO。 ゲストは鈴村健一さん。
声優を目指す人の為の番組で、ゲストさんがこの職業につかれた経緯などを話されているのですが、結構つっこんだ所まで話しておられました。
特に「やめたいと思う時」という質問に対する答えに、おぉっ!と思ったり。
舞台の上の空間とか・・・それについてエッセイ書いた事もあるからさ。
いやはや鈴村さんはかっちょえぇなぁと思いました。 ただ単に、スゴイ!と書くと何だか申し訳なく思うぐらいに。
個人的に今まさに自己嫌悪真っさい中といおうか、面倒くさがり屋な自分にほとほと嫌気がさしてるのに変えれない辺りに沈んでたので、グサグサささりました、色々と。
オイラも20歳の頃の鈴村さんと、似たような悩みにブチあたってだした結果が「とりあえずオーディション受ける」(大学ではワークショップ的な事がメインだったので、だったら技術的な事も勉強してみたい!と)なんですが、それに自分の心がそこまで乗り気じゃなくて結果的にどっちつかずなのがなぁ、、、
道で転んでも、何かなくしても「貴重な経験できた!これでその時の気持ちが分かる」っていうのはスッゴイよく分かりますが。基本、同じ考えで生きてます。
っていうかそれって普通だと思ってたんですが・・アレ?(汗


と何かこのブログでグチる(?)のもどうかと思ったんですが、この番組が良かったので個人的にオススメしたかった。
声優さんを目指してる方は聞いて損はないと思われます。 私は少し違った畑に居るわけですが、かなり、ためになりました。
後はまぁホラ、深夜の3時だもん、しょうがないじゃない。


余談:
ウチの地元、GJ!と思った。 観光ビデオ的な意味で。
Posted at 03:10 | ラジオ | COM(0) | TB(0) |
