--.--.--



2010.12.28

年の瀬ですね。

どうも、もう2010年も終わりですね・・・
何かすっかりアニメは見てないし(@Darker Than BlackのDVDを見ながら)、Twitterの登場でこのブログともすっかりご無沙汰しちゃってました。
というかガチで忙しかったです。ずっと文系だったのに、9月からの大学院はいきなり科学専攻の理系にシフトしたせいで、死にそうです。

にしてもガンダム00を毎週追ってた時の各話感想、初期の頃は完全に「グラハムLOVE!」な路線で面白かった。
一体いつからティエリアにシフトしたんだろうな・・・
劇場版のBDがまだ届きません。早く見たいです。。。。劇場版が発表された時からずっと見たかったです。。。。。。
Posted at 23:45 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.06

寝れないから声優リンクゲーム考案してみた。

深夜3時なのにいくら横になっても眠れないので、声優リンクゲームを考えてみた。

まずスタートとして、声優さんの名前を一人考えます。
これが終着点になる名前。
で、出題者さんにランダムにアニメ作品名を言ってもらいます。
そのアニメからスタートして最初に考えた声優さんに辿り着ければ成功。

例として、
終着点: 藤原啓治さん
アニメ: 夏目友人帳
だとすると
夏目友人帳 → 大森監督 → デュラララ → 葛原金之助 → 藤原さん
みたいな感じ。
ちなみに他の方法だと
夏目友人帳 → 神谷さん(夏目) → ハチミツとクローバー → 花本先生 → 藤原さん
夏目友人帳 → 矢島さん(子狐) → クレヨンしんちゃん → 野原ひろし → 藤原さん
・・とか。
声優さん名の一つ手前はその人の持ち役名でないとダメという事で。


で対戦モードだと、
出来るだけ中継点が多い人が勝ち。
↑の例だと全て中継点が3つしかないので同点。
なので、
夏目友人帳 → 神谷さん(夏目) → マクロスF → 坂本さん(ランシェ) → 四畳半神話体系 → 樋口師匠 → 藤原さん
と、中継点を無理やり5こにした人が勝ち。
まぁこの3人、皆、荒川アンダーザブリッジに出とるがなって話だけどさ。

基本、中継点は7こ以上作らないと面白くない気がする。
後、わざと全く関係ない作品を途中で混ぜて上手くつながるか試してみるとか。


たぶん誰かがもうやっているであろうネタだけど、
深夜のテンションであくまで考案したと言い張ってみる。
・・・朝になったら赤面して記事ごと消すかもしれないけど。。
Posted at 03:18 | 声役者 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.13

VitaminZ ~千聖編クリア~

予約購入してたのに、ほぼ投げっぱなしだったVitaminZ、流石にプレイせねばレボリューションも買えない(買う気なのか)と、プレイ開始しました。
まずは千聖から。
きっと好きなキャラになるだろうなぁ・・と何となくずっと思ってたのですが、
ルートクリアしてみると、予想以上にヤバかった。
こいつは・・ハマる!
まさか乙女ゲーキャラ(乙女ゲーはVitaminXしかした事ないけど)にこんなにハマるとは・・!的な。
というか、元々そんなにキャラに好き嫌いが出るタイプじゃないんですが、
どこに行けば千聖に会えるのか本気で悩みそうになってしまったよ。。

ちーちゃんと真奈美先生があまりにバカップル、もといお似合いすぎて他のキャラでプレイするのがためらわれるぐらいなんですが、まぁアペンド全て出すためにもがんばるぜ!
真奈美先生は天ちゃんともイイ感じにアホアホップルになるポテンシャルがみえるし。

そしてもう誰でもいいから私にちーちゃん×真奈美先生のラブラブ結婚生活的な妄想を支給して下さい。
大阪・日本橋のとらのあなとかに行ったら、同人誌売ってるのだろうか。
同人誌とか数える程しか持っていないのだけれど、イベントとか行っても大丈夫なのだろうか。
とりあえず、日本に帰れればなんとかなるのだろうか。
あぁああ、どうすれば・・!
Posted at 00:46 | ゲーム | COM(15) | TB(0) |
2010.05.01

エルマー・・・

何か激しく恥ずかしい記事を残してブログ放置してて、すんません。
一個手前の記事、消そうかとも思ったけど1カ月もほりっぱで今さらだなぁ・・とまぁ放置。うん、いかしかたない。
(編注:って、なんだそりゃ。いたしかたない。とこのバカは書きたかった様です。Vitaminシリーズをプレイされている方は全力でツッコんであげて下さい。)

ところで、バッカーノ!1710をついに読み終わってしまったのですが、ああ、もう感情がまとまらない。
せっかくなので久しぶりに感想記事でも書いてみようかな。

にしても、英語でも日本語でも日本のグーグルさんにエルマー バッカーノで検索かけると何で高確率でここが上の方にきてしまうのか。。
私のPCだけですか。だけだといいんですが。嗚呼・・・
流石にそろそろ何か対処をした方がいいのだろうか、、
もっと皆、エルマーへの愛を笑顔で語ればいいと思うよ。
あ、でも、久しぶりにニコで組曲「笑顔中毒者」さんを観てきたのですが、あんだけピンポイント動画でもマイリス数が191あるってスゲェなウヒョーッてなってます。


2010.03.31

オタク的進化論。

二年前に書いたブログ記事とか読んでしまったんですが、「私にもヲタ友が出来るかもしれんー」とか書いてて何だか懐かしくなってしまいました。
今やもう友人関係が完全に混沌とした生活だよ・・・気づいたらオタップルになってたよ(遠い目)
長門フィギュアが棚を埋め尽くす彼氏か、机上にFFT獅子戦争フィギュアとティエリアが共存する彼女だったら、そりゃ彼女だろ?(と彼女は語る)
何か色々と末期。
いつも一人で見に行っていた例のジャパニメーションも今は二人。でも意見の相違が結構激しい・・・・。
リア充ってなんだっけ。
Posted at 15:27 | 日常的 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.25

個人情報とかもうなんでもいいよ。

どうも、生きてます、ブログ主です。

書きたいネタは色々ありましたが忘れました。


Twitter始めてみた:
http://twitter.com/namimo
知り合いに見つかると気まずい。後イヴの時間の公式サイトにめがっさ反映されててビビった。ごめんなさいごめんなさい。
Posted at 00:36 | 日常的 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.07

ライトさん始めました。

やっとこさFF13始めました。予約購入してもこんなもんさ・・・
正確には姉がプレイ開始しただけなので、自分は全部のムービー見た訳じゃない(特に序盤はほとんど知らない)んですが、結構憂鬱なストーリーになりそうで楽し・・興味あります。
ただゲーム性とか勝った時の音楽とか、、こんなのFFじゃねぇ!と思わずツッコんでしまう切なさ。
特に12を叩かれまくって傷心気味なイヴァリース中毒者には耐えられんぜよ。
とりあえず姉が寝てる間にCP上げにいそしんでおります。

ただ、シド初登場シーンを目撃したおかげでテンションはあがった。
中村さんと小野DがFFに、、、特に中村さんのゲームに対する熱い思いは各所で聞くので、よかったなぁ~としみじみ。
しかもシドだしね。にしてもこれまたエラく若くてハンサメンなシドがきたもんだ・・・
Posted at 03:23 | ゲーム | COM(0) | TB(0) |
